日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


こんな時どうする?(つへT)

さて、もうすぐ近付いてきたイベント。
IMG_0001_convert_20090914223316.jpg
石けん販売させていただきます!
詳しくはこちら→☆

で~こんなせっぱつまった時ですが…

プリンター壊れた!!!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
おうううっどうすんの~。

もうあらかたラベル、その他はプリンタアウトしてるけど
最後、石けんの注意事項とか書いたプリント(?)それだしてないのよ!

あ~~。

いうなれば、紙詰まりなんですが…。
試し、と思ってその辺にあった紙、ちょいって入れたんですが
その紙が、見事にローラーにすっぽり巻きついて、エラー表示すら
出ない!!

色々やったけど、出ないのよ~!
やはり本職に頼むか~。

キャノンに聞いたら、少なくても8000円ほどかかります。(電器屋も同じ~)
近くのパソコンなんでも修理屋さんに聞いたら、やはり7000円。

写真プリントするわけでなし、主に年賀状、
石けんのラベル、注意書き、等々。
だったら一番安いのでもいいか~って思ったら、8000円ぐらいでネットでも買えるじゃん。

まだ買って2年半。
お店はプリンターは3年ぐらいで寿命ですから…
そう言うなら安いの買っちゃう??っておもったり、
勿体ないから直して使う?って思ったり。

悩むわ~。

もうイベントには間に合わないけど、石けん包むのに困るし
近いうちに何とかしないと…。


さて、皆さんならどうする?

新しいの買う?
それとも直す?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんは♪

プリンター壊れたなんて、イベント前に大変だね!
修理代と新たな購入代金がほぼ同じ・・・悩ましい問題だわ。(笑)

でも、修理して1年で壊れたらイヤだから、
この際新しいのを買っちゃうほうに一票!
エコじゃないけど・・・どうかしらん。

私も買っちゃうな~。
電化製品はね、修理してもすぐ壊れちゃうときもあるし寿命もあるからね~(>_<)エコを考えると心が痛むかもだけど。
新品を買うに私も一票~♪

あ~それね~、うちのトースターと同じだわ。
修理に持っていったら、修理代が結構するんだよね。
で、お店の人が
「この値段出すなら安いものなら新品が買えますから、ご案内しましょうか?」って。
でもうちの場合は熱源は正常で、扉がうまく閉まらないだけだからもったいなくて今も騙し騙し使っているけど。
プリンターのその状態は、騙し騙しというわけには行かないよね。
だいたい修理なんてちょっと部品変えるだけなのに、新品と同じ値段って資源の使用量は全然違うのに!って怒りたくなっちゃうよ。
そういえばうちのプリンターは結婚前に買ったものだから、もう6年は使ってるかな?
元気で働いてくれてるよ。ぽち!

それって、3ヶ月前の私と同じだわ!!
私もイベントの1週間くらい前にプリンター壊れちゃったのよね。。
うちは6年は使ってたし、メーカーに送って8千円は最低かかるって言われて、
即行、ネットでポチっちゃった^_^;
私はちょっと奮発してコピーやスキャンもできる複合機みたいなのにしたんだけど
わざわざコンビニに行かなくてもいいし結構便利で満足してるわ^m^
まだ2年半っていうのは悲しいけど、同じ値段なら修理より買っちゃうほうに私も1票~(^o^)

はじめまして~。。
こういう修理はだいたいメーカーでいくらって設定があるんですよ。。紙つまりだったらいくらって感じで・・(+作業費)明細見てみると作業費が高いんですよー。 私だったら壊れてダメもとで分解してみます。で・・結局は買いですかね。今お安いですしね。

おはよ~!
まだしばらくの間 パソコンに買いかえないなら プリンタの修理をするかも~。
プリンタが変わると またそれに合う インクも買わなきゃなんないし…。

近々 Windows 7ってのにパソコンが変わるから そうすると周辺機器は全部使えなくなると思うから 壊れたプリンタのが性能が良いなら 私は修理するかなぁ~。

それにしても 壊れるのが早かったねぇ~。
うちもインクがダダ漏れして 半分壊れてるようなもんだけど…。(笑)

わー大変。
ウチヤマダ電器でPC買ったときのポイントで
買っちゃったよ。前に。
てか今回は注意事項だけコンビニか会社のコピー機で
対応して、次に備えてプリンターをゆっくり選ぶってのは
どうだろう?
今って本当プリンターって安くなったよね・・
昔は本当に高かったのに。
初期の頃、PCとプリンターとかMOとか
一式揃えるのに70万くらいかかった
記憶があるわ・・

うーん・・・
私、1回プリンター修理したことある。
インク詰りだったから5千円だったけど。
また詰ったんだけど
今度は壊れるの覚悟で自力でやってみたら
直ったの。
紙詰りは自分では直せないのかねぇ?
壊れたら買うってことで
自分で分解してみるとか。

それにしても1年半って
保障が切れた後なのね。
がっかりだよね。

ぽちっと。
うち、年賀状作ろうと思ったときにヘッドがダメになったみたいで修理代で9000円、プラス送料と作業費って言われたのでエコじゃないけど新しいの買ってしまった。
今はプリンターもどんどん安くなっていいのがでてるもんね。
印刷、がんばれ~。

うーん、
どうする?と言われたら、やっぱり悩むね。

プリンターは3年くらいって、それはもったいないよね。
うちのは昨年末買い換えたんだけど、
その前のやつは、6年くらい使ったよ。
だから、2年半くらいなら私なら修理かな。
ってうちの決定権は夫にあるけどね。
イベントの準備、うまく行きますように!


Rikoさん♪

こんばんは(;-_-) =3 フゥ

大変なのよ~。うううっ。
今さっきまで、何とか紙取り出せないか
ピンセット使って、やってるんだけど…。

あきらめきれない~(>_<)
新しいの買ってもいいんだけど
…まだ新しく使えるから、勿体な~~い!

も少し、頑張ってみます。

アンジーさん♪

こんばんは(;一_一)

んだよね~。買っちゃうよね~。

でも、そこに紙が見えてて、
取れそうで、諦められない・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
取れなかったら、…買うかな~。
う~ん。

marronさん♪

こんばんは(;-_-) =3 フゥ

そう、marronさんのトースター思い出したわ。
私も同じで、そこに紙が見えてるだけで
インクは正常だし、紙送りも正常なんだと思うの。
たまたま変な紙が巻き込んだだけで…。

で~さっきから一人、ピンセットやアイスピック
ドライバーで色々やってます^_^;
壊れたら、買う!

>だいたい修理なんてちょっと部品変えるだけなのに、
>新品と同じ値段って資源の使用量は全然違うのに!
ほんとにそうだよ。
しかも、送料だ作業料だって、どんだけ??

ポチありがとう。

ユキりんごさん♪

こんばんは(>_<)

わぁ、ユキりんごさんも同じような経験を?
しかも、買ったのね~。
う~~ん。悩むわ。
私のも複合機なんだけど今同じようなのを
買うとレベル的下でも、1万ぐらいからあるのよ。
それでもいいかな~とか。

そこに紙がみえるのに、とればきっと動くのに
って思うとあきらめきれない~~。 

ぐーさん♪

はじめまして~^^
コメントありがとうございます。

メーカーだと紙詰まり+作業料で8000円ぐらい。
それに送料ですと。。。

今実はちょっと壊れるの覚悟で
分解でもしようかな…と。
…でも、どっから開けるんだ??と(笑
まあ、色々いじくってみます。


菌ちゃん♪

こんばんは!

パソコンは買い換えはしないよ~。
そっか、そうだよね。
しかも、プリンタのインク!
同じの使ってるプリンターはもうないのよ!!
インクはここ1年ぐらいで、すべて変わりました!
って言われた。
う~~ん。これだから…。

調べたプリンターはほとんどWindows7対応だったよ。
今は早いね~。びっくり。
私のプリンタ、今調べたら結構性能がいい奴で
正直勿体ないのよね。

…いま旦那が紙取るのに挑戦中。

>うちもインクがダダ漏れして 半分壊れてるようなもんだけど…。(笑)
いや、菌ちゃん買おうよ(笑
漏れたインク勿体な~いよっ

はなちゃん♪

こんばんは!

うん。大変。
も、諦めきれなくてさ。
掛けなくていいお金かかるわけじゃない?
それも悔しいし。

注意事項、探したら何枚か出てきたんで
朝、妹の家のコピー機借りようかな?って思ってる。
とりあえずはゆっくり探すけど
旦那が今、まだ紙取るのに挑戦してるよ。
…あきらめたようだけど(笑

>初期の頃、PCとプリンターとかMOとか
>一式揃えるのに70万くらいかかった
かかったね~。
初めて印刷関係の仕事でパソコン使った時
欲しくて、調べて貰ったら
やはり50万ぐらいかかるかもって言われたわ。
あきらめたけど。

こんばんは!

>今度は壊れるの覚悟で自力でやってみたら
>直ったの。
>紙詰りは自分では直せないのかねぇ?
今そう思って、色々やってみたんだけどね~。
紙の止まる位置が悪くて…
端っこが綺麗に手前に止まってくれたら、
引っかかるんだけど、もっと下なのよね…。
ピンセットで引っ張ったら、…紙切れたし(=n=;)ムムゥ

>壊れたら買うってことで
>自分で分解してみるとか。
やっぱ、分解かな~。
最後の手段ね。問題はどっから外すか、なんだよ。
ちょっと頑張る!

みょうが☆さん♪

こんばんは!

う、ヤダね~。
やろうと思ってた時の故障。
故障…それ自体がエコじゃないような気がしてきた。
どうやったって、直すか買い換え。
そしたらやっぱ、買い換えのような気がする。

ポチ、ありがとう^^

calenさん♪

こんばんは!!

悩むでしょう!!
う~~ん、なんだよ。

直すにしても1万って言われたら、
新しいの買えちゃうしね~。
まだ新しいし、紙見えてるのに(何回言うんだよ~・笑)
悔しいわ~。

>ってうちの決定権は夫にあるけどね。
え?calenさんチ、そうなんだ!
(そこ~?突っ込むところ)
うち、旦那は車関係以外ネット使わないので
PC関係は全て私が買ったのよ(-ε-)ブーブー
そのくせ、使うし!

>イベントの準備、うまく行きますように!
う、ありがと~。
プリンター治れば、上手く行くんだけど…・

修理に8000円もかかるんだ! たけぇ・・
だったら私もあれかなぁ~
とりあえず分解して自力で直そうとしてみるかな(笑)
それでダメなら新しいの買っちゃうわ!

この前 電気屋さん行った時に、チラッとプリンター見たんだけど
最近のってコンパクトね。
見たら欲しくなっちゃうからチラ見だけしてきた(笑)

こんばんわ!
紙取れた?
プリンタの お掃除機能とかも 動かないの?
買い変え覚悟なら 私なら霧吹きで無水エタノールかけて ドロドロにして取るかも~。(笑)
エタノールなら蒸発しちゃうけど プラスチックが耐えられないかもね~。
パソコンや携帯の基盤とかは 会社で無水エタノールでフキフキしてたけど ローラーはゴムだからなぁ~。

紙、取れたかな~?
うまくいくといいけど。
会社のコピー機なんかだったら、グルグル回す
ローラーとかあるのにね~。
新しく買うことも視野に入っているなら、
覚悟を決めて一か八か分解するのも手なのかな?
それにしても、うちのプリンタはもしそうなったら
どうやって分解するんだろ・・・。(笑)

はなこさんの昔パソコンに70万かかったというお話。
うちも、そこまでじゃないけど初代がもろもろで
35万くらいかかったことを思い出した!
高くてノートなんて買えなかった。
今のと比べたら、スペックなんてお話にならないのにね~。
しかも、ダイヤルアップ!
よくあれでネットやってたわぁ。(遠い目)

それって、昔のプリンターみたいに横にダイヤルがついてれば手動で引っかかってる紙取り出せそうだよね。まぁ自動だから余計な物は付けずコスト削減なんだろうけど・・・もどかしいなぁ。。

全然関係ないのだけど、台風がそちらを通りそうな予報円になっているね・・・
美味しい果物が被害を受けないか心配だよ(>_<)
応援ぽち。

ぉ嬢さん♪

こんばんは!

夜中ね~出たの!
新しい記事もUPしたからそっちもみて~!

>とりあえず分解して自力で直そうとしてみるかな(笑)
>それでダメなら新しいの買っちゃうわ!
まさにそれでさ~。
失敗してだめになったら、諦めて買う!って思ったわ。

>最近のってコンパクトね。
>見たら欲しくなっちゃうからチラ見だけしてきた(笑)
分かる~!
治ったけど、欲しいもん(笑

菌ちゃん♪

こんばんは!

取れた~取れた~!!
お掃除機能とかも、問題なく動くのに
紙は取れなかったのよ~。
でも、なんとか勝ったわ(笑

格闘した気分よ。
様子は新しい記事にUPしたから~^^

Rikoさん♪

こんばんは!
 
取れたのよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
勝ったわ、私(笑

そう、コピーみたいにぐるぐる回すところ
付いてたら、問題なく取れそうなのに。
それがまたちょうどいい所で
止まらなくてね~。そこに…。何度も試したわ。

分解。取れるところがまず少なくてね。
裏は取れたけど…届かず(だめじゃん)
蓋は取れず(だめじゃん)

>しかも、ダイヤルアップ!
>よくあれでネットやってたわぁ。(遠い目)
なつかし~!
しかも音するんだよね。
ぶるるる~ぶるるる~って。
使ってる最中、電話も使えんかったし。
よくなったもんだ。

marronさん♪

こんばんは!

心配かけました~。
取れたのよ~。よかったわ。エコですんで。
ダイヤルとかホント付いてたら
問題なく、早く取れたわ~。

>全然関係ないのだけど、台風がそちらを通りそうな
>予報円になっているね・・・
>美味しい果物が被害を受けないか心配だよ(>_<)
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!ありがとう~。

もう、親でもあきらめてるのに!
(あ~もう駄目だ~って・シャレになんないっての!)
自然の事なんで、仕方ないけど
全国どこでも、被害軽く済めばいいな~。

ポチ、ありがとう。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/240-20a1a16f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

