日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


最近は…ハンコとコスメ

ちょっと、ブログ放置状態でした~^_^;

ああ~、石鹸はちょっとお休み中。
いま、家の仕事、りんごが忙しくて~。
休みになれば、畑へ駆り出されます。

今はリンゴの周りの葉っぱを取ったり
それを回したり。
様はリンゴの周りに光を入れる作業です。
こ~れ~が時間が掛かる上、進まない。
飽きちゃうわ。

でも、大事な作業。
もう大分、終盤です。

これが終わってもまた最初から、葉っぱの取り残しはないか
回したのに、戻ってまた色付いてないところは無いか
見ながらチェックし、収穫になります。
…台風、来ないとイイナ~。

んで、夜はまたちりぽりと、ハンコを彫ってます~。

しかも飽きもせず、また蝶々。
だって、好きなんだよね~。
はんこ~
プー!(*≧m≦)=3どんだけ彫るんですか、蝶々。
ぉ嬢さまさま(ぉ嬢から頂いたから!)だよ~~ん。

後、やっぱり好きな鍵とかね。
これは、外国の絵本から頂きました!

んで、今日はお友達のSちゃんにクリームを!
と頼まれてたんで、作ったんですが…リクエストが『一杯』だって!

だもんでタッパーに(新品よ!)作ったわ(笑
クリーム
フランキンセンス・ユキノシタ・リコリスのBG抽出を入れてあります。

あと化粧水作ったらメールで呼び出しますんで
取りに来てね~。

もうちょっとちゃんとブログ、更新しよっ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

蝶ってすごくむづかしそうっ!!
私も消しハン、チャレンジしようかと消しゴム買ってみたんだけど手付かずよ~…汗 やっぱり自信がなくてねY(>_<、)Y
彫る前から小心者すぎ(笑)
鍵もすごく可愛い~♪♪

今時期は急激に乾燥する時期だものね~!私も息子のクリームちまちま作ってるよ~(^-^)
でもクリームにチンキ入れるの今回忘れちゃったよ!(爆)
なんか最近抜けてるのよね~汗
りんご、今が一番大変な時期なんだね!
無理しないでね~!!
でも自らが天塩にかけたりんごはやっぱり美味しいんだろうな~♪
台風きませんように!!

忙しい時は仕方ないよ。
頑張ってねー。
蝶、いいよねー、でもこんなちっちゃく彫れないわ!
さすがでポチッと。

リンゴって手間かけてあげないと綺麗に赤くならないのね。
手を上げたままの姿勢が多いんだろうから、大変そう。
蝶のはんこはすごい!!!
こんな繊細なの彫れちゃうなんてすばらしい~
ぽち!

ハンコ、上手~♪
器用な人はなんでもできて羨ましいわぁ。

クリーム、真っ白だね~市販品みたい。
オイルは何を使っているの?
差し障りがなかったら教えてください!

りんごもそうやって手間をかけて、市場に出回るんだねぇ。
ミュシャさんちのリンゴ、うちの近くで売ってたらいいのにな。
食べてみた~い!

アンジーさん♪

こんばんは!

やっちゃえばハンコって意外と
難しくないかもよ。
特に、けしはんはゆるい線まで
味があって見えるし、案ずるより…かもよ。

蝶々は細かいからね~。
難しいってより、面倒かも!

あんじーさん、手が器用そうだから
絶対出来ると思うわ。是非^^

>でもクリームにチンキ入れるの今回忘れちゃったよ!(爆)
あははは、あるある。
まあ、後で混ぜてもいいからね~。
冷めないと入れれないから、ついつい忘れるよね。

>台風きませんように!!
う~ん。ほんとに。
ここまで来て落ちたら、泣くに泣けないもの。

まころんちゃん♪

こんばんは!

お昼だから、忙しいの関係ないんだけど
色々夜まで何やらで…。
あと1カ月!何事もなく終わってほしいです。

>蝶、いいよねー、でもこんなちっちゃく彫れないわ!
小さいくないよ~。
羽根広げて、5センチだもん。
ポチ、ありがとう^^

marronさん♪

こんばんは!

そうなん。
ここに来て、色々やってあげないと
色赤くならないのよ(-ε-)
少し前なんか、わざわざ青いところを回すのに
輪ゴムで固定、なんてことも!
面倒でやめたけど(笑

>手を上げたままの姿勢が多いんだろうから、大変そう。
それがいやだからはしごを使って、下を見る様に
仕事します。
出ないと、肩が死んじゃう!!(でも、高所恐怖症^_^;)

ポチありがとう^^

Rikoさん♪

こんばんは!

ハンコ、褒めて頂いてうれしいっす。
でも、線はよれよれよ~(笑

>クリーム、真っ白だね~市販品みたい。
>オイルは何を使っているの?
ん~~とね、
マカダミアナッツ  小さじ1
マンゴーバター(シアでもなんでも)小さじ1
乳化剤     小さじ1/2
蜜蝋      10粒

精製水     小さじ3

オイル系と水、それぞれを耐熱カップに入れて
湯煎し、乳化剤・蜜蝋が溶けたら、
合わせて、カプチーノクリーマーで
水に漬けながら、ウイ~~~ン
で、こんな感じになります^^
試して~。

>食べてみた~い!
台風、こなかったらね~^^(笑

鍵のはんこ、かわいーっ♪
蝶もばっちりだし。
やっぱり、数こなさなきゃダメねぇ。

クリームで思い出した。
私も今日、クリーム作るんだった!
顔の乾燥がひどくなってきたの。

yuruちゃん♪

こんばんは!

鍵、いい?
…立体に見えないんだよね~。
難しいわ。
数…だけこなしても腕が上がらないわ…。

クリーム?非加熱のシアバター?!
あ、真似するんだったわ^^わたしも。

ハンコすごい!!
人の手彫りなのってぐらい
線も滑らかだしw(゜o゜)w
蝶もカギもすっごく可愛いです(^^)

タッパーにたっぷり入ったクリーム
初めてみました(笑)
これでお友達は今年の冬
乾燥知らずですね(*^^)b

グレープみかんさん♪

こんばんは!^^

ほ、褒めすぎよっっ
線もちゃんと見たら…恥ずかしいわ。

タッパー…大笑いしてた、頼んだ本人も(笑
お家帰って、すぐに入れ直してたみたいよ。
そのまま使えばいいジャンよね~。
(いや、入れ直してって言ったの、私だけど)

ちょうちょう、凄いですね~
手先が器用で、根気がないと無理ですよ。。。

はんこパワーアップしてる。
りんご台風大丈夫だったんだね~。
なんかこの前の台風の時、前の「りんご台風」の
映像がバンバン流れててミュシャさんち大丈夫かなぁって
思いながら見てたよ。
一年かけて育ててコレは無いよなぁって思いながら。
クリーム凄っ!

タミリンさん♪

こんばんは!

コメントありがとうございます^^
蝶々、凄いですか~?
素直にうれしいです。
はまりますよ、コレ。

はなちゃん♪

こんばんは!

パワーアップしてる?ほんとに?

台風、大丈夫だったよ~。
心配してくれて、思い出してくれて
ありがたいな~。うれしいです。

そうなのっ、手塩にかけて、落ちるのは実質
何時間かであっという間に落ちるからね~。

またもう少し、落ちないでほしいな~。

りんごのお手伝いだったのね。私も1年に2回だけ実家の農作業の手伝いに行きます。先週末、稲刈りに行ってきて、その疲れを引きずっていて、今日やっと復活って感じ^^;
りんごに光を当てる為に、葉っぱを取らなくてはいけないんだね。そんな作業があるって、初めて知りました。そういえば、光が当たったところが赤くなるのを利用して、リンゴに文字や絵残したりするのがあるね。赤いリンゴは、リンゴ農家の方の手間がかかってるんだね。

はんこネタ久しぶりだね~^^
私も全然彫ってないわ・・
全くもって彫る気力がない。(笑)
ミュシャさんも久しぶりに彫り彫りしたんでしょ?
なのに綺麗に彫れてるとこが凄いよぉ
私も気力が戻ってきたら蝶彫ってみよっかな♪

mamakoさん♪ 

こんばんは!

力仕事だったり、身体使う仕事で疲れると
なかなか気力が戻らないわ~。
歳も歳だし(笑)なかなか回復しないよね。

絵入りリンゴあるある。
でも、あれも難しくて綺麗に絵が出ないと
捨てないと商品にならないの。
他の物は2番手3番手で出せても
絵入りはだめなんだよ~。
難しいね。

ぉ嬢さん♪

こんばんは!

ほんと、改めて見たら久しぶりだったわ。
久しぶりに彫ると、線が凄いことに!!

ぉ嬢のハンコ、そうしてみるとすごいのよね~。
線が全然ぶれてない。
なんで~!

ぉ嬢の蝶々もみたいよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/242-5ae6ebce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

