日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


まころん便とBG抽出色々

まころんちゃんからサプライズな頂き物です^^

石けんとその他色々~。

まころんさんから再び

突然、ポストに入ってたから
うれしかったわ~。
ローズクレイ、好き好き^^

ハンコ~。
大丈夫!取れないよ。

あ、キャンディもかわいい、ハロウィン仕様で入ってたんだけど
…知らないうちに、子供らに食べられてたわ!悔し~。

まころんさんから再び
今回、ちゃんと裸にしました。
FOの海っていい感じの匂いね~。

サプライズな贈り物、うれしかったわ~。
ありがとうね、まころんちゃん。

これからもよろしく(* ̄m ̄) ヒヒ!!




手作りのコスメを使うようになってはや2年。
思った以上に肌の調子はいいです。

前は生理前、細かいニキビがあごのラインやおでこに出てたけど
ここ半年はほとんど出なくなったの。

半年前…そう言えばBG抽出のチンキを入れるようになったのもこの頃でした。
BG抽出チンキ

左から月桃・その後ろユキノシタ・前カレンデュラ
その後ろヒース・一番右がどくだみの白ワインチンキ。

フランキンセンス・リコリス・ユキノシタのチンキをよく入れてるんですが
最近のお気に入りは
月桃!いいのよ~これ。
匂いもいいし(好き嫌いあるでしょうが…)
化粧水に入れると肌が落ち着くというか。

肌を手で包み込むようにすると、その日の肌の調子って分かりません?
あ~いい感じとか、なんか荒れてる感じ、とか。
その感じが凄くいい~。
季節がらもあるのかもしれませんが、お勧めです。

*もちろん個人差もありますし、使用感に関しては
個人的な意見です。
使用に関しては、自己責任でお願いします^^


あ、今日にハンコ!
なんの模様??

…何の模様かな~。
つか、変な模様だねプー!(*≧m≦)=3


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

まころんさんの石けんちゃんだ~!
はんこも相変わらずかわいいわぁ~♪
サプライズな贈り物、嬉しいよね(^o^)

そうそう、私も月桃、大好き♪
グローバさんの月桃芳香蒸留水が大好きで
時々買って化粧水に使うのよ。
お値段もお手ごろで香りもいいの~
月桃のチンキ(ウォッカ)もあるんだけど
今度はBGで抽出してみようかな~
手作りコスメ、自分のお肌の状態や季節に合わせて
いろいろ考えて作れるのでいいよね!
もう市販のコスメには戻れないよね~^m^

これ、カウプレのプチプレなのよー。そう、10名の。
遅くなっちゃってごめんね。いつの?って言われちゃうわね(汗)
キャンディーといっしょにカード入ってなかった?
少しだけど、素敵に紹介してくれてありがとねー。
これからもよろしくねん。
手作りコスメは肌の状態でちょこちょこ変えられるのがいいのよね。
月桃をGET~したのに、チンキのままだわ!早速使ってみよう♪

おはよ~!
おー! サプライズ!
色々もらって良かったね~。
ハンコって それお手製?
石けん作る人って みんな器用だなぁ~。


BG抽出!
私もBGと種をいただいたんだけど どう使ったらいいのかわからなくて 冷蔵庫に入れたままになってる~。(汗)
ヒタヒタになる感じに使えばいいのね?

ミュシャさんから 以前いただいた イカのハンコ。
何に使ったら どこに押したらいいのか わからないんだけど…。(笑)

まころんさん、完成したんだ!
もしかして、ミュシャさん、
プチプレ当選、忘れてたの?
10人にそれぞれはんこなんてすごいよねぇ。
私も当たりたかったな~。

月桃ってどんな感じ?
私、石けんにしか使ったことないんだけど
石けんの場合は、割とさっぱり目だった気がするの。
月桃も漬けてみたいんだけど
さっぱりだと、ちょっと最近ヤバイのよ。
教えて~。

ユキりんごさん♪

こんばんは!

はんこ、かわいいでしょう^^
版面も見事に綺麗でした。
私のと大違いよ(笑

>そうそう、私も月桃、大好き♪
>グローバさんの月桃芳香蒸留水が大好きで
>時々買って化粧水に使うのよ。
うお?グローバさんにあった?
知らんかった~。
EOは高いよね!買えないからね、チンキで我慢!

>今度はBGで抽出してみようかな~
そそ、してみて。
いいよ~。匂いもいいの。
アルコール抽出だと、匂い出るのかな。

まころんちゃん♪

こんばんは!

違うのよ~。
ちゃんとお手紙も見たし、当たったのも覚えてたけど
すっかり忘れてて、突然だったから
なおうれしさ倍増。みたいな^^

凄い数彫ったんだね~。
版面が綺麗でびっくりよ。
わたし、我流で彫ってるからめちゃくちゃなの(笑

こちらこそ、よろしくね~。

>月桃をGET~したのに、チンキのままだわ!早速使ってみよう♪
持ってるのね。
お勧めよ~。ぜひ、化粧水にでも入れて見て!

サプライズの贈り物って
嬉しさ倍増ですよね!!
ハンコも素敵ですね~。
でもミュシャさんのハンコも
やっぱりすごいですよ♪
↑のハンコ、アジアンな感じがします。
可愛いなぁ(*'-')

ウォッカやホワイトリカーで
チンキを作ったことあるけど
BGは使ったことないです。
やっぱりBGのが使い心地優しいですか?
欲しい物リストにいれておこう(._.)φ

菌ちゃん♪

こんばんは!

ハンコお手製よ。
器用だよね~。
サプライズはうれしさ倍になるのよ。

>BG抽出!
>私もBGと種をいただいたんだけど どう使ったらいいのか
>わからなくて 冷蔵庫に入れたままになってる~。(汗)
>ヒタヒタになる感じに使えばいいのね?
う~~んとね、BGと精製水50:50で瓶に入れて
ハーブもしくは生薬を入れるのよ。
やく1か月で濾して冷蔵庫で半年ぐらい。

菌ちゃん向きかもね。
アルコールでやるより刺激は少ないと思うわ。
しかも水溶性、油溶性どちらも抽出できるとか。
いいよ~やってみて。

いか~そんなのあったね。
>何に使ったら どこに押したらいいのか 
>わからないんだけど…。(笑)
そんなこと、言わないの~~。
いかの墨石けん作ったときとか(ナイナイ・笑)

yuruちゃん♪

こんばんは!

>もしかして、ミュシャさん、
>プチプレ当選、忘れてたの?
いやいや~。当たった時は見たけど
送られてきた時、??だったのよ~。
みんな分、ハンコ作ったんだろうかね。
凄いわ。

>月桃ってどんな感じ?
どんな~?単品で使ったことは無いから
分からんけど、すっきりタイプかな。
でも、かさかさはしないよ。
ちょっと調べた時は、顔に寄生する
皮膚ダニの繁殖の抑制とか、
美白にもいいとか。

保湿とかだと私だったらアロエお勧め。
アロエパウダーの200Xってのいいよ。
それとトレハロース好き^^
お勧めよ~。

グレープみかんさん♪

こんばんは!

サプライズ、うれしいね~。
…ってグレープみかんさんにもお礼してないし!
も、ちょっと待って~。
突然送るから!!

<でもミュシャさんのハンコも
>やっぱりすごいですよ♪
>↑のハンコ、アジアンな感じがします。
うれしいな~。
そう、アジアン雑貨の店で買った布の中の模様です。
これが連続してあるのよ。

>BGは使ったことないです。
>やっぱりBGのが使い心地優しいですか?
うん。私アルコール弱くてね。
BGだと大丈夫なのよ。
50:50でBGと精製水を足したもので
漬ければOKです~。
ぜひ。



突然届くと、なんだなんだ~?ってなって開封して飛び跳ねてウハウハになるよね♪

はんこ、かわい~♪
私もやっぱりチャレンジしてみようかな~!でもなに掘ろう…(`・ω・´)

私も今回どど~んと500mlもBGを買ったよ~♪
ウォッカの抽出でも私は平気なんだけど、母がアルコールダメみたいで。
とりあえずミュシャさんお薦めしてたフランキンセンスを頂いたのでBG抽出してます♪
そういえば確か、月桃はアトピーにも良かったよね!!
私も使ってみなくては!!

月桃、すごいスキです~~~。
どっちかというとさっぱり目かな?
あまりにスキ過ぎて種をまいてみたんだけど失敗に終わりました。
なので沖縄の同僚に帰省したときに根っこごと持ってきてもらったの。
大きくなるのはいつのことやら。
みなさんにおすそ分けできるぐらいがんばって大きくするね。
ぽちっと。

こんばんわ~!
BGと精製水を半々で そこにフラックスシードを入れるのね?
出来上がったら 化粧水とかクリームに 混ぜたら良いのね?
月桃って良いのね?
じゃあBGと月桃も 今度買ってみようかな。
で… 月桃って どこに売ってるの?

アンジーさん♪

こんばんは!

そう、ウハウハなの~。
送りました。ってメールがあっても
ワクワクだけど、突然だとドキドキよ^^

アンジーさんてハンコ未挑戦?
あら~意外。朔耶ちゃんの見て
もうやってるかと。器用だし、絶対出来そうよ。

>ウォッカの抽出でも私は平気なんだけど、母がアルコール>ダメみたいで。
アルコールだめな人、結構いるよね~。
フランキンセンスのBGもお勧めよん。
ポイントは出来るだけ細かくすること!

みょうが☆さん♪

こんばんは!

凄いすき!分かる。
なんかいいよね。

え?種蒔いたのオォォ(゚Д゚屮)屮すげ~。
あ、やっぱ、駄目だったのか。
暑い地域じゃないとだめか~。

大きくなることを、切に願ってますよ~。
ポチありがとう^^


こんばんわ!

そうそう、半々でOK。
フラックスシード?亜麻仁か~。
細かくするといいかもね。
1カ月したら濾して、遮光瓶に入れるといいよ~。
ふふふ、楽しみだ。

>月桃って良いのね?
>じゃあBGと月桃も 今度買ってみようかな。
>で… 月桃って どこに売ってるの?
カワチヤさんでも売ってたし、
グローバさんではEOも売ってたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/243-2c6100fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

