fc2ブログ

日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

お正月企画!…正月っぽくないけど

正月

来ちゃいました~。
とうとう!!

みんなどんな石鹸だすんだろうう。
私の凄くシンプルなんだよね~。
あ!1個は。

実は実は2回作ったの~。
みんなもそうなのかな( ̄_ ̄|||) どよ~ん
やっぱり難しいわ、テーマありきの石鹸。
思うようになりませんでした。

さて、先に参加の皆様のご紹介^^

「Open kitchen」のまころんさん
「Yururi」のyururinさん
「玉咲花忍++Giliaの石鹸とハーブの生活++」のGiliaさん
「─ awa awa SOAP ─」のぉ嬢さん
「海への散歩道」のcalenさん
「-Savon mandarine-」のみかんさん
「view of minato」のminatoさん
「泡と空」のnipoさん
「Cotton Candy」のあさみゃんさん
「Cherish Life」のPiruさん
「日々のコト」の私~♪
「C'est? Sucr醇P」のmaiさん
「虹色あんてな♪」のmariさん
「チモシーさんの石けん」のチモシーさん
「ひとりごと」のヒカル☆彡さん
「花と手作り石けんと生ごみ」のはなこさん
以上16名です~♪(プラス前回参加組の飛び入り参加組ありかも!?)
ってな感じです。

今改めて、参加する方のブログ拝見してたけど、
いろんな個性の石鹸があって、楽し~♪
初めての方もいらっしゃるんだけど、目からうろこの石けんってのもあって
勉強になりました オォォ(゚Д゚屮)屮ってね。

で。石けんですよ。

最初にお断りします。

お正月を意識した石鹸と思ってみてはいけません!
前置きが長くなりましたが。

まず、1個目。
どくだみワイン

・・・何をしたかったんでしょう。
言い訳させてもらえれば、下のへんちくりんマーブルはもっとグルんって
出るはずが、中途半端な混ざり方になったし、コンフェも…変な感じ~( ̄_ ̄|||) どよ~ん

肝心のお酒ですが、白ワインに自家製ドライどくだみを漬け、チンキを作り
火にかけアルコールを飛ばしたものを使用。

siro

この白ワインのどくだみ漬け。そのまま顔に付けても乾燥しないの!
まあ、それでもしっとりはしないので、グリセリンは入れますが。
一応精製水と半分に割ってグリセリンとトレハロース入れたもの使ってみましたが
意外と優秀でした!

でもね~いかんせん、デザインがう~~~ぅ(=n=;)

*十薬ワイン
OIL:オリーブ・米・ココナツ・パームカーネル
パーム・キャスター・モーラバター
(コンフェも同じレシピ)
OP:どくだみ白ワインを水分の半量使用。
ピンククレイ・ガスール
EO:イランイラン・ローズゼラニウム
FO:ネロリ


で、納得いかなくてもう一回作ったんです。

こんだぁ~これ。
ココナツリキュール
ココナツリキュール。
10年ぐらい前コーヒーリキュールと一緒に外国のお土産に
(どこだか忘れたのよ~)に頂きました。
小さいです。30mlぐらいしか入ってないの。
これを思いっきり火にかけ(笑)大さじ1ぐらいにしかなくなったんだけど
水分後入れの一部として、使用。
においが凄い!火にかけてる最中、甘いんだか香ばしいんだか
台所がココナツたくさんって感じ~。
おまけに、後入れの水分はココナツパウダーを溶かしたものを使用してるので
更にココナツ満載。

でも、石鹸は
ココナツ

地味です

ココナツの香りが残るかな~って、無香料にしましたが、残念!
すっかり無くなりました(爆

しかも、例の肉割れ模様も出てて、かなし~。
ちゃんとあの法則通り、
バター無し、脂肪酸使用、ハード少なめ
キャスター使用、トレース激早でした。(ま~アルコール使用だしね)

*ココナツココナツ
OIL:ひまわり・スイートアーモンド・ココナツ
パーム・パームカーネル
キャスター・ステアリン酸
OP:水分の半量にココナツパウダーを溶かしたものと
ココナツリキュールのアルコールを飛ばしたものを使用
ローズヒップパウダー
無香料


相変わらず、対決には向いてないな~って…。
無い頭振りましたが、これが精一杯。

当日は仕事なので予約投稿していくんで、帰ってきて
みんなの石けん、見るのが楽しみです^^

はなちゃん、楽しい対決、ありがとうね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT▼

えー?1個目良いじゃん。
凄い凝ってる!ピンククレイも赤っぽい良い色してるね~。
白ワインとドクダミも面白いね~。
お正月っぽいディスプレイも素敵だし。
私、背景の事忘れてたよ。笑
んで、ココナツリキュール!
そうか・・・ココナツリキュール良いね~♪
リキュールなんて思いもつかなかったよ~。
今後の為に私も探してみよう!
でも、香り残らないんだ~。
ま、大さじ1じゃね~。笑
こっちこそ参加してくれてありがとう!
来年?もよろしく~。ふふふ

ミュシャさんコメントご無沙汰しております~
ホントですよ~!
一つ目、このままで十分お正月な感じしますよ!
すごい手が込んでるし、
赤に白い花びら、とってもキュート~*^^*
赤い実のついた枝もステキです。
私こんなの作れたら鼻息荒く自信もってupしちゃいますよ!
ココナツリキュールも、初めて知りました。
甘い香ばしい香り、かいでみたいです。
香りが残らなくて残念でしたね~
自然なラインもステキだけどなぁ。
(なんせ、私のが・・・以下略)

こんにちは~(^^)
先日は温かいお言葉を頂いき、ありがとうございました!

1個目のコンフェ石けん可愛いですよ~!
手も込んでるし、お肌もきれいですね。

2個目もシンプルで色合いがわたし好みです。
香りが残らなかったのが残念ですね~。

あ、肉割れ現象、私も何回かありますよ(汗)
ミュシャさん原因追究されたんですね、すごい!
ちょっと、過去のレシピ引っ張り出して自分のも調べてみよう・・・(汗)

ミュシャさん、こんにちは。
コメント…はじめましてですね^^
いつも読み逃げでした~e-330ゴメンナサイ!

石鹸2つも作ってるなんて、スゴイですね~!
私、失敗作なら山ほど作ったけど…1つ完成させるので
精一杯でした~e-350

1つ目の石鹸…和っぽいピンクと梅の花がすごく可愛いです♪
白ワインxどくだみってのも、目からウロコな感じ!
時期が来れば、我が家もどくだみ豊作ですから…これは頂きe-266かも!

ココナッツリキュールなるものの存在も初めて知りました!
…ボトルも可愛いし…いいなぁe-349

1個目、すごいかわいいよ~。
お正月っぽいし。
ココナツリキュールってどんなだろ~。
日本では見かけないよね?

こんにちは、はじめまして~♪

ひとつ目の石けんとっても素敵ですよ!
色使いも可愛いしお花も可愛いです。
何でもお酒になるんですね。
ココナッツのリキュール初めて聞きました。

作り手の方がたくさんだと知らない素材もたくさんあって
楽しいですね~
いろんな事が勉強になりました!

これからもよろしくお願いします♪

二つも作ったのね?!
一つ目のお花のコンフェ、可愛いわ~。
紅白の配色がとってもお正月という感じするよ。
白ワインにどくだみというの、よく思いついたね??

それから、ふたつめのココナッツ。
少し、calenさんの石けんにデザイン似てない?!
ココナッツリキュールというのも、珍しいね。
考えるの、大変だったでしょう?
力作、お疲れ様♪

こんにちは。お正月石けんめぐりをしています。

デザイン性のある石けんと、ナチュラルなデザインの石けん、対照的だけどどちらもステキですね。
最初の石けんはお正月飾りに良く使われる梅のイメージでもあり、桃の節句にも使えそうなキュートなデザインでもありますね。

白ワインにドクダミはすごく良さそう!私も今は白ワインを化粧水代わりにしていますが、にきびにも効いて気持ちいいんですよね。石けんの使い心地も楽しみですね。


1個目のは、梅の花のようでとても可愛いし、
2個目は、ココナツで南国のNEW YEAR?
好きだなぁ♪ものすごくお肌に良さそう!
ミュシャさんいつも謙遜しすぎよ~!笑
そうそう、肉割れの法則?
私も肉割れ石けん作ったことある。
というか、肉割れという言葉を知らなかったけど・・・
私も今度、レシピ読み返してみよう。

1個目、いいよ~。
赤いところって、ピンククレイだけ?
コンフェもかわいいし。
横から見ると、ちょっと・・・
厚みがありすぎかもね。

2個目は肉割れってことは
使い心地がいいのね!
で、どっちを提出するの~?

ねね、今回は2個作っただけ?
ミュシャさん、何回作るんだろうって思ってたから。

こんばんわ~♪
白ワイン&どくだみですか?!
それはかなり興味あります~。良さそう♪
私は化粧水はずっとどくだみで作ってるので
石鹸も化粧水も試してみよ♪
ココナッツリキュールとは始めて見ました。
そんなにココナッツの香りが強いんですね~。
ココナッツ系はお肌にも良いって聞きますから
使用感がかなり気になります!
(いまだに使った事ない。笑)
皆さん、私の発想にはないものばかりで楽し♪

上の石けんのお花はすっごく可愛いね~♪
手が込んでるし!
下の石けんもシンプルだけど雰囲気あるよ。
ぽち!

はなちゃん♪

こんばんは!

ふふふ、今いろんなところ回ってきた~。
楽しかった~~♪
毎度、ありがとうね、はなちゃん。

えええ?いいか~。
ま、色はいいんだけど…yuruちゃんご指摘通り
ピンクの部分が、厚いのよ。
そのバランスがいやなの~。

>お正月っぽいディスプレイも素敵だし。
>私、背景の事忘れてたよ。笑
え~っ?はなちゃんいつも凝るから
真似したのに~(笑

ココナツリキュールね~。
香り残念だったわ。
ショック~。残ると思ったんだけど。

探してみて!うちの近所はなかった!
もう少し量、入れたかったな~。

>こっちこそ参加してくれてありがとう!
>来年?もよろしく~。ふふふ
お!来年もやるのね~。
まあ、1年に一回ぐらいは出るかな?(偉そう)

みかんさん♪

こんばんは!

こちらこそ、ご無沙汰してます^_^;

いいですか~ホントに~。
へへえ、そんなに言ってもらえると、
お世辞でもあがっちゃいます(*≧m≦)=3

>私こんなの作れたら鼻息荒く自信もってupしちゃいますよ!
またまた~!
ありがとうございます^^

>ココナツリキュールも、初めて知りました。
>甘い香ばしい香り、かいでみたいです。
ほんと、嗅がせたい!!
あの濃厚なココナツ臭。
残らなくて、悔しいようぅ(つへT)

みかんさんのも素敵だったよ~。
後でコメントしに行きます!

チモシーさん♪

こんばんは!

>先日は温かいお言葉を頂いき、ありがとうございました!
なんか凄い心に響いたのに、上手く言葉に出来なくて
悔しかった~。
少しでもこの響きが伝わればいいな…と思って
勢い込んで、コメントとしてしまってから回ってた?(笑

>1個目のコンフェ石けん可愛いですよ~!
>手も込んでるし、お肌もきれいですね。
肌綺麗です~^^
マジでうれしかったわ~。最近の課題だったもんで。

>あ、肉割れ現象、私も何回かありますよ(汗)
やった~仲間!
どんなレシピだったんだろう…気になるわ~。

maiさん♪

こんばんは!

コメントありがとうございます。
私も何度か読み逃げしてたようです。
今、石けん見に行ったら、見覚えのある記事が!

>石鹸2つも作ってるなんて、スゴイですね~!
>私、失敗作なら山ほど作ったけど…1つ完成させるので
>精一杯でした~
石鹸見てきたけど、凄い凝ってていいじゃないですか!
2個も作ったけど…中途半端や~。

>白ワインxどくだみってのも、目からウロコな感じ!
>時期が来れば、我が家もどくだみ豊作ですから…これは頂きかも!
いいですよ。どくだみ!
ドライにした時の匂いが効きそうで(笑

ココナツリキュール…のんどきゃよかった!

みょうが☆さん♪

こんばんは!

ほんと?カワイイ~?
お正月っぽいって言われると、うれしい♪
(一応、そう思って作ったから)

>ココナツリキュールってどんなだろ~。
>日本では見かけないよね?
あんまり少なすぎて、飲んでないのよね~。
リキュールだから甘いのは甘いと思うけど。

nipoさん♪

こんばんは!
はじめましてw コメントありがとうございました^^

石鹸褒めて下さってありがとうございます。
一応、一生懸命考えたんで、褒められるとうれしいわ~。

ココナツリキュール。コーヒーもあったんですよ。
それこそなんでもアリなんですよね。
ココナツあんまりにも量少なすぎで、同じようなの
探しに言ったけど…面白リキュールたくさんあって
石鹸に出来る!!…何度思ったか(笑

>作り手の方がたくさんだと知らない素材も
>たくさんあって楽しいですね~
分かります!!
私も思いました!
皆さんのOPの豊富なこと。

こちらこそ、よろしくお願いしますね。

Rikoさん♪

こんばんは!

そう…失敗した~って思って、2個目作った。
しかも、2個目地味だし(笑

お正月っぽい?
白と赤で和風なめでたい感じになるだろう。
って安直なイメージで作ったんだけど
分かってくれてうれしい(≧∇≦)キャー♪

>白ワインにどくだみというの、よく思いついたね??
白ワインでハンガリアンウォーターからよ。
あれが漬けれるんだったら、生薬もええじゃん?みたいな。

>それから、ふたつめのココナッツ。
>少し、calenさんの石けんにデザイン似てない?!
似てる~。同じ路線だわ。
みんな素敵ね~。ドキドキしちゃう。

来年もはなちゃんやるよ。
ぜひ、Rikoさんも参加して~♪

eri-cさん♪

こんばんは!

来てくれてありがとうございます。
みんなの石鹸、楽しいですよね。

>デザイン性のある石けんと、ナチュラルなデザインの
>石けん、対照的だけどどちらもステキですね。
eri-cさん、上手いですね~。
ほめ上手♪

>白ワインにドクダミはすごく良さそう!
eri-cさんはそのまま使ってるのかしら?
手に付いた時、思いがけずかさかさせず、
思い切って、顔につけたんだけどこれがまた思いのほか
良くて、一応50:50で割ってますが、そのままでも
行けそうでした。
ニキビにもいいんですね。

色々ワインに漬けてみようかしら?

calenさん♪

こんばんは!

ふふふふ、calenさんまで上手いっす。
ほめ上手。
舞い上がってまうやろうぅ!!

>そうそう、肉割れの法則?
>私も肉割れ石けん作ったことある。
え?calenさんまで?!
意外や~。きっちり保温。でも、滑らかな肌。
ってのがイメージだから。

うん、レシピ見て見て~。
ん?肉割れ?
いやいや、そう言うイメージってことよ^^

yuruちゃん♪

こんばんは!

>1個目、いいよ~。
>横から見ると、ちょっと・・・
>厚みがありすぎかもね。
そうなのよ~~~!!!
それが一番嫌だったり。
イメージしたのとあまりにも、厚さが違ったんで、
カットの瞬間、しぼんだわ(笑

>2個目は肉割れってことは
>使い心地がいいのね!
>で、どっちを提出するの~?
多分、1個目。
2個目はネットで販売しようかな?と。
地味すぎだし(笑

>ねね、今回は2個作っただけ?
>ミュシャさん、何回作るんだろうって思ってたから
いや~~ね。yuruちゃん。
なんでわかるの。

でも、今回は時間切れで2個よ。
もう1日あったら、もう1個作ってたわ(爆・どんだけ?)

Giliaさん♪

こんばんは!

コメントありがとうございます^^

白ワイン&どくだみいいっすよ~。
Giliaさんは化粧水、どくだみか。
そしたら匂いは気にならない?
ワイン漬け、結構異色な匂いです。
石鹸にしたらEOも入るので、気にならないけど
化粧水で使ったら…まあ、慣れますけど(笑

>ココナッツリキュールとは始めて見ました。
>そんなにココナッツの香りが強いんですね~。
でも、ココナツリキュール足りないだろうって
お酒屋さん行ったら、あるわあるわ。
作れそうなお酒!
今は色んなのがあって、楽し~。

>皆さん、私の発想にはないものばかりで楽し♪
分かるわ~^^
人の発想って、目からうろこですよね。

marronさん♪

こんばんは!

>上の石けんのお花はすっごく可愛いね~♪
>手が込んでるし!
最初で最後かも!こんな手の込んだの(笑
基本、1回で作れるのが好きなので
これはストレスだった~。
(早く完成させたくて!)

ポチ、ありがとう♪

私も一作目の可愛いと思う~~~♪
お正月っぽいし^^
でもひとつ勉強になった。
TOPに埋め込むコンフェは薄い方がいいんだなってw
2個目のやつって肉割れ出てるの?? 見えないよ?
てか、ミュシャさんも作り直し1回だけかぁ
もしかして2回も作り直してるのって私だけ!? (;´▽`A``

はじめまして^^
2つも石鹸、作ったんですね!
私はぶっつけ本番でした・・・(汗)作り直す時間も気力もありませんでした^^;

私も1つ目の白梅みたいなコンフェ、可愛いと思います^^
この赤色はピンククレイだけなんですか~?
私は石鹸で赤色を出せなくて・・・^^;
こんな色が出来たらいいのにな~!

これを機に、またお邪魔させてくださいね^^
お疲れさまでした~☆

う!2個も!!
初めのは、お花コンフェが梅の花みたいでいい感じに和風になってお正月っぽいよ。
白ワインにドクダミ、いいねー。日本酒なんかも肌にいいから日本酒でも行けるかなぁー。
背景や小物でお正月っぽくして偉いわー。
私、撮ってからあわてて枠だけ赤にしたもん(゚m゚*)プッ
で、リベンジ!?
2個目はお正月っぽくないけど(ごめん)肉割れ?ラインの所??
ココナッツリキュール、お菓子に使ったら美味しそう~。
お酒の違いでどんな風に変わるのか、使用感も楽しみだね~。
対決向いてないなんて言わないでまたヨロシクね~。

白ワインにどくだみなのですね!
おぉ良さそう~
化粧水にもなるんですね、
試してみたいです。 マネさせて下さい~

ココナツリキュール、10年ぐらい前のものなのですか??
ココナツ満載、香りが濃厚そう~!
流動的なラインが素敵です!

楽しまさせて頂きました~
お疲れ様でした!

こんばんは♪
実はいつも読み逃げさせていただいてました・・・。

一個目かわいいです~!!
梅さんお正月っぽいですよ♪
モーラバター入りだぁ。
最近気になってる材料なんです~!!

ドクダミっていいんですね!
来年は摘んでみようかなぁ。。。
お花咲いてる時期が良いんでしたっけ!?




ぉ嬢さん♪

こんばんは!

ほんと~~ゞ( ̄∇ ̄;)
ふふふ、勉教になるやろ(笑
そうそ、コンフェは薄くていいよ~。
私はこの事実に気が付かず、
また同じことをしたよ(^_^;)

>てか、ミュシャさんも作り直し1回だけかぁ
>もしかして2回も作り直してるのって私だけ!? (;´▽`A``
ふふ、納得いかなかったらまた作ってたかも!
時間無かっからな~。

mariさん♪

こんばんは!

コメントありがとうございます^^
ぶっつけ本番…怖くて(笑
小心者なんで、何回か作ります(爆

>私も1つ目の白梅みたいなコンフェ、可愛いと思います^^
>この赤色はピンククレイだけなんですか~?
そう!結構入ったよね…。大丈夫かな?

赤か~難しいよね。
クレイで付けると、私だと痛くて…。
かといって、酸化鉄の赤とかよりは
ハーブで付けたいよね。

でも、今日解禁なんで使ったら、思ったほどきつくなく
よかったわ~。ピンククレイ。
ワインも、お勧め♪
色が出来たらいいのにな~!

私もまたお邪魔しますね~♪

まころんちゃん♪

こんばんは!

2個もって言っても、2個目シンプルだもん。
和風っぽくていい?
どくだみ!実は日本酒と迷った。
けど、あんまりにもストレートで
白ワイン使ったこと無かったから、こっちやってみたのよ。
でも、本に日本酒のチンキの化粧水ってのってたんで
日本酒も作る予定よ。

>背景や小物でお正月っぽくして偉いわー。
いやいや~みんないつも凝ってるよね。
って思いなおして、私も取り直し。

お酒の差ってどうだろうね。
日本酒、赤ワイン、酒粕は作ったけど
こうして見ると酒ってキーワードだけで
かなり多彩。目からうろこもあったし
楽しかったね^^

ふふ、次も参加しようかな~。

minatoさん♪  

こんばんは!

ふふ、どくだみ白いワインに漬けて見た!
(エタノールもウォッカも無くて日本酒と迷ってワインに)
今日ちょっと使ったら…いいよ!
白ワイン、お勧めかも。

>ココナツリキュール、10年ぐらい前のものなのですか??
そうなの。酒は変わんないだろうって。
蓋がつぶれて、開かなくて
アルミの蓋に穴開けて出したわ。
かなり想いで深い、作品にはなったです。

また、お邪魔させてくださ~~い^^

あさみゃんさん♪

こんばんは!
え?いらしてくれてましたか?
ありがとうございます^^

>一個目かわいいです~!!
>梅さんお正月っぽいですよ♪
よかった!梅に見えて(笑
ラッピングは、それっぽく見える様に
しなくてはっっ。

>モーラバター入りだぁ。
>最近気になってる材料なんです~!!
いいですよ~。最近無くてはならない
バターの一つ。
かなり重いですけどね…髪には合わない^_^;

>ドクダミっていいんですね!
>来年は摘んでみようかなぁ。。。
>お花咲いてる時期が良いんでしたっけ!?
そうです。花咲いてる時期が
一番生命力も、エキスも多いって言われてます。
是非~♪

1個目、可愛い!
色も大人な渋さでイイよ~。
お正月な雰囲気出てる。
二つの石けん、全然違うよね?
発想の転換がすごいわ!!

ココナッツリキュールって、本来はどうやって飲むものなんだろう?
コーヒーとかに入れたり?お・・・美味しそう・・・。

おひさ~♪
アメブロの朔耶だよ♪
実は、fc2に過去記事まるごと持って引っ越して来たの(笑)
よろしくね(笑)♪

お正月石鹸、すごい手がこんでるね~~~!
私は、1個目、お正月のイメージが伝わるけど♪
色もすてき♪
私の好きなモーラバターが入ってるし(///∇//)
2個目の細いレイヤー、いいね~(●**U艸U*●)
どうやったら、そういうデザインができるのか。。。
シンプル石鹸ばかりで、恥ずかしいわ(笑)

ネットショップオープンおめでとう!!!!!



ヒカルさん♪

こんばんは!

お返事遅れてすいません!
昨日、会社の飲みで帰ってきて、
PCの前で寝てました!

>お正月な雰囲気出てる。
>二つの石けん、全然違うよね?
>発想の転換がすごいわ!!
でてる?ほんと!?
まあ、セットだけでもそれっぽくしようと…(笑

全然違うのは、1個目失敗した~って思ったから
似たようなの作ったら、また引きずられる!って
思ったのよ(@_@;)

>ココナッツリキュールって、本来はどうやって
>飲むものなんだろう?
ん~お菓子とか、シャーベットの香り付けとか
って書いてた。
>コーヒーとかに入れたり?お・・・美味しそう・・・。
やっぱそこ!!・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

凪さん♪

こんばんは!

お返事遅れ、ごめんね~。
昨日飲みだったから~♪

やっぱりそうか。
そう思ってチラ見した。

手は込んでないよ~。
そう見えるだけ(笑
モーラバター!いいよね。しっとりしつつ
べたっとしない。

ん?ライン?
色付きのを、置いたら上からゆっくり乗っけると
こうなるよ。
結局、シンプルが一番かもよ~^^

>ネットショップオープンおめでとう!!!!!
う、凪さんの所の様に
人気は無いけど、ぼちぼちやってるよ~。

こんばんは~。

お正月企画、色々な方の石けんで
見てる私も楽しませていただきました~♪

一つ目の石けん
落ち着いたピンクと梅ちゃんコンフェ、
着物の柄みたい、すっごいかわいいです(*^^*)

あー、ココナツリキュール∑(゚ロ゚)
以前旅行先で買いました!!
こんなおしゃれなビンじゃなかったけど。

コーラで割って飲むとおいしいと
聞いたのでやってみたんですが
独特なお味で
知らぬ間に我が家からは
なくなってました(笑)

あの頃はソーパーじゃなかったのですが
私も石けんに使いたかったな、残念。

グレープみかんさん♪

こんにちは~^^

楽しいよね。同じお題でいろんな発想の石鹸たち。
あ~こんなことも!って目からうろこで
見てました。

梅ちゃんコンフェね~。
もう少しコンフェ、短くなきゃバランス悪くてね。
でも、使い心地は悪くないので(自画自賛ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
もったいなくて、切らないままで…。
まあ、使用感重視で。

ココナツリキュール、旅行先で?
このメーカーいまでも、いろんなリキュール
出してるんだけど、ココナツだけ見てないんだよね。
コーラで割るの~?
しかも、あまり…なのね(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/254-18506d1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム