日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ショップオープンとオーダー石鹸

まずは『Relax soap RAKULA』
オープンさせていただきました。

まだまだ拙い、手の込んでいない普通のせっけんたちではありますが
素敵なリラックスタイムになる様にと、一生懸命作っています。

お時間を頂ければ、こんな香りでとか
こんなOPでとのオーダー石鹸も可能です。

どうぞ一度お立ち寄りくださいませ^^




さて、オーダー石鹸をご注文いただきました<(_ _)>ペコリ。

タバコフラワーという香りの石鹸が欲しいと。
お客様は以前、ボディショップさんでご購入したらしいんですが
どうやら廃盤になったらしいとのこと。

その時の使いかけの石けんを、大事に大事に取っておいてありました。

でも、調べたらやはりもう無いんですね。
以前フレグランス専門店でタバコってFOが売られてたんですが
調べたら、そのフレグランスオイル専門店が無くなってまして…。

ボディショップさんも調べましたが…やはりない…(-ω-lll) 。

そんな時検索で引っかかったのが
『Record of soap making』tsuyuさんのブログ。

厚かましくも、どこの物でしょうと、コメントさせていただきました。
そしたら! 『使ってないので、古いものですが要りませんか?』とのお言葉!!
さすがに今回は、図々しく頂きます!と言ってしまいました。
もし使えなくても、香りの参考になれば…と。

そして、届いたのがこちら。

タバコフラワー


届いた瓶はレトロで素敵な瓶。
一緒にタバコフラワーで作った石鹸も入れて下さったんですが、
さっそくどんな感じか…刺激はどうか?と使ってしまって、画像が無くて申し訳ない!

肘の内側にそのまま薄く塗っての、パッチテスト。
古いものといってましたが、状態はよく、変色も無い様。

さっそくそれで石鹸を仕込んでみました。

タバコフラワーの石けん
筆でささっと流したような、細いラインがお気に入り^^

あと2週間ありますが、香り立ちを確かめるため、少し泡だててみましたが…
少し煙を思わせるスモーキーな香りの中に、フローリーな優しい甘さが+って感じ?
正直、お借りしたボディショップさんの石けんとは若干違ってる感じもしないでもないんですが
私は好きな香りです。

オーダー下さったお客様にも、今までの経緯と、FOが古い物のコト
頂き物だということをご理解いただいた上で、ブログアップさせていただきました。

解禁まで後2週間。
使用感も香りも楽しみです。

OIL:オリーブ・ひまわり・パーム
パームカーネル・ココナツ
スイートアーモンド・キャスター
OP:月桃チンキ(BG抽出)
レッドクローバーパウダー
FO:タバコフラワー


『Record of soap making』 tsuyuさん
今回は本当にありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT▼

おはよ~!
お店オープンしたのね~。
o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!
いいなぁ~ いいなぁ~ 楽しそう…。

こないだの ひまわり油の石けん とっても使い心地良かったよ。
かなり気に入ってしまった。(笑)
ひまわり油って ほとんど使ったことなかったけど つばき油買うついでに 注文しちゃった…。

タバコフラワーって 面白い名前だね~。
ボディショップが作った香りではなく そういうFOが昔からあるのかしら?
スモーキーな香りって 炭のような香り?

ショップオープン、おめでとうございますv-315
タバコフラワーなんて初めて聞いた!
あのタバコのお花なのかな?どんな香りだろう~
オーダーを受けると、頭悩ませることもあるだろうね。
それはそれなりの技量がないと無理だわ~。
私も精進しよ。ぽち。

菌ちゃん♪

こんにちは~♪

そう!ショップオープンしました^^
ありがとう。
うんうん、楽しいね。
その分、大変なことと責任もあるけどね。

>こないだの ひまわり油の石けん 
>とっても使い心地良かったよ。
ホント?うれしいな~。
菌ちゃんにいいって言われたら、
凄くいいような気がしてきた(単純?)
ひまわり、買ったんだ~。早いな~。
オリーブと似てるけど、ちょっと軽い感じ?
お勧めよ^^

>タバコフラワーって 面白い名前だね~。
>ボディショップが作った香りではなく
>そういうFOが昔からあるのかしら?
どうだろう。
私が見たのは、タバコって名前のFOだったけど
どこかの香水にこのタバコってFOが使われてる
有名なのがあるって、どこかで見たけど確認してないわ。

>スモーキーな香りって 炭のような香り?
う~~ん。樹木系の匂いに、ベビーパウダー?
PCににおい機能ついてたらいいのに~。

marronさん♪

こんにちは!

ありがとうございます^^

タバコフラワー!不思議な感じかも。
近くにタバコの煙があって、その香りは凄~~く
薄いんだけど。それにフローラルって感じ。

>オーダーを受けると、頭悩ませることもあるだろうね。
>それはそれなりの技量がないと無理だわ~。
無いから、悩んだ~(笑
技量も無いですが、頑張りました~^^

ポチ、ありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも~

素敵な石けんになりましたね~
活用していただけて良かったです!
解禁が楽しみですね^^

ショップオープンですか、すごいですね。
何かと大変だと思いますが頑張ってくださいね!

tsuyuさん♪

こんばんは!

ありがとうございます。
十分活用しちゃいました^^
私も好きですね、この香り。
何とかエッセンシャルオイルで同じようにならないか
挑戦してみます。

>ショップオープンですか、すごいですね。
>何かと大変だと思いますが頑張ってくださいね!
あははは、楽しんでやります。
大変なこと…多くて(;-_-) =3 フゥ
でもでも、やっぱりうれしいですよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/255-ce153f37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

