日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


石鹸3年生になりました!

たくさん、バター類・エッセンシャルオイル・オプション
などなど…
届きました!

せっけん。つ、作りたいな~。と思いましたが
残念ながら、日曜日なのでちびがいたらそれも叶わず(つへT)

あれも、これもの妄想ばかり。

お正月企画のお陰で、皆さんのテクも見れたし
真似、しどころ満載で頭はせっけんの事ばかりですね~。
夢まで見ちゃいます(* ̄m ̄) ププッ


ブログも丸2年。
って事は石鹸歴も3年目突入なんだ!

…続いたな~。って思いました。
作った石鹸も、ナンバリング150を超えました。

わ~凄い!!(自画自賛)

記念にやっと重い腰を上げて、プレゼント企画でもやろうかな、
って考え中です。

…募集に誰も来なかったら悲しいので、もう少し心で温めておきますが(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちわ(^^)

すごーい!150バッチ~!
私はやっと2年突入しましたが、100を目前にパタリと石けん熱が止まっております(笑)
ん~というか、石けんのことは毎日考えてるんですが、なかなか行動に移せないです^^;

プレゼント企画楽しみ~(←応募する気満々www)
競争率高そう~!

おはよ~!
もうブログ始めて 2年なんだね~。
早いものだわ…。

プレゼント企画するのね?
私は確実に 募集に参加させてもらうよ。
年末年始はパソコン出来ないと思うので いつの募集かわからないけど 参加メンバーに必ず私を入れておいて下さいませ~。(笑)
楽しみにしてま~す。

石鹸三年生!おめでとう!でいいのかすら(笑)時がたつのは本当に早いですよね~!
私は来年の1月末あたりにやっと石鹸二年生になるわっ!!
本当にイベント石鹸は皆さんの素晴らしすぎるテクニックが見れて面白かった~♪
今回ははなこさんのには参加できなかったのだけど皆さんの凄さに圧倒されて
参加しなくて良かったと胸をなでおろしてたよ(爆)

ミュシャさんの石鹸んも凄く素敵!
お花が可愛い♪

ミュシャさんの企画も楽しみにしてま~す!

3年生おめでと~ぅ♪
ブログも3年目突入おめでと~ぅ♪

で、ナニナニ? プレ企画やるって?
きゃー♪ やってやって~♪
その時はもちろん応募させてもらうわ♪
楽しみにしてるね~ (○゚▽゚)o))わくわく♪

わぁ、おめでとうございます!
私も3年目です。同級生~♪
プレゼント企画があるなら参加したいです^^ムフ。
私もいつかはやらねば(何で「ねば」?)と思いつつ
先延ばし先延ばしにしています。笑

3年生!おめでとうございますe-405
そして、150バッチ!!!すごいです!
これからも、ミュシャさんの石鹸楽しみにしてます~♪

プレゼント企画も…超楽しみ☆(p。・∀・q)(p・∀・。q)☆

オメデタイ日に…リンクいただいて帰ります♪
これからもよろしくお願いします~!

150ってまたすごい数!
おめでとう~ミュシャさん!
ネットショップも素直な感じでとても素敵ですわ。
ところでミュシャさんと同じやり方でテンプレ使ったら、
ネットショップまったく同じ感じに被るね???
それはいいんかな?←こんなとこで聞くな~!笑

おめでとう♪

3年生&150バッチ、おめでとう!
ネットショップもオープンして波に乗ってるね♪
プレゼント企画、絶対応募するわよん。

私もいつの間にか2年生になっておりました。
しかし、バッチ数は足元にも及びません。
ミュシャ先輩、これからもよろしくお願いしま~す♪

石けん3年生おめでとうございますe-446
3ヶ月しか違わないのに、なんなんだこの差は(笑)。
プレゼント企画!?
見落とさないようにチェックしなくちゃ!ぽち!

わー、おめでとうございますi-189i-189
手作り石けん、
3年も続けられてるんですね、すごい(^^)
ブログも2年だなんて!!
なにごとも続けるってすごい事ですよね。

プレゼント企画、
頂いたばかりだけど
私も応募したーい。
いや、遠慮するべきなのか。。。
企画が開催されるまで
葛藤してますね(笑)

楽しみにしてまーす♪

チモシーさん♪

こんばんは!

ありがとうございます^^
へへ~。
我ながら、飽きっぽいのによく続いたな~
って思います♪

>私はやっと2年突入しましたが、100を目前にパタリと
>石けん熱が止まっております(笑)
分かる~。
そんな時あります!
腰が、お尻が重いというか。
まあ、すぐぐるぐるも出来ないしね。

>プレゼント企画楽しみ~(←応募する気満々www)
>競争率高そう~!
あははは、つぶやきのつもりで書いたのに
思わぬ反響に、自分が驚いてます!
こっちも重い腰、上げないとねぇ。

菌ちゃん!

こんばんは!

もう丸2年!日記も何もかも飽きっぽくて
3日坊主もいいとこなのに、よくまあ、って感じだわ。
ホント菌ちゃんは最初のころからの、付き合いだからな~。

>プレゼント企画するのね?
>私は確実に 募集に参加させてもらうよ。
わかった~。
ありがとうね。
コメントなくても、入れとくわ^^
ん~?年末年始、どっかいくのかな~?
海外…とか~。

アンジーさん♪

こんばんは!

ありがとう~(で、いいのか?・笑)
アンジーさんはまだ1年生なんだ!
レベルたっか!

イベントアンジーさんいなくて、寂しかったよぅ。
今度は参加してね。
面白いよね~、みんなのテク。
真似し甲斐あるわ~。

>ミュシャさんの石鹸んも凄く素敵!
>お花が可愛い♪
あんな素敵なのたくさんあったら…自分の恥ずかしいわ。
でも、ありがとうね^^

>ミュシャさんの企画も楽しみにしてま~す!
大したものじゃないんだけどね~。
頑張って企画しますよ。

ぉ嬢さん♪

こんばんは!

ありがとうぅぅ!
wwありがとうぅぅぅ♪

>で、ナニナニ? プレ企画やるって?
う~んやろうかな?
って思ったら、思わぬ反響にびっくり。
いまさら、大したもんじゃないって言えなくなったら(笑
企画やるときは、一番上に書いとこ。

みかんさん♪

こんばんは!

ありがとうございます!!

う、みかんさんも同級生??
レベル高いっすね。

ええ??
やっちゃいます?みかんさんも!
わ~~~い楽しみ♪
ねばねば!!やってください。

私も…うん、やりますけど、あまり期待は
しない方がいいかと(笑

maiさん♪

こんばんは!

ありがとうございます!!
ホントよく続いたな~とは思います。
(でも、大した石鹸は無く、失敗率もかなり高いんですけどね)

あうあうあう、企画…ホントしょぼいと思うので
あんまり期待せず、来てください~~。

>オメデタイ日に…リンクいただいて帰ります♪
>これからもよろしくお願いします~!
ありがとうございます^^
こちらこそ、よろしくね。
明日あたり、リンクこちらも頂きに行きます。

たまちゃん

こんばんは!

凄いかな?150バッチ。
1年75個だと1週間に1~2個ぐらいよ。

>ネットショップも素直な感じでとても素敵ですわ。
>ところでミュシャさんと同じやり方でテンプレ使ったら、
>ネットショップまったく同じ感じに被るね???
ん?別にかまわんよ。
カート、あんまりテンプレのバリエーション無いしね。

ショップオープン楽しみにしてるから!

>それはいいんかな?←こんなとこで聞くな~!笑
いや、たまちゃんらしいと思った(笑

こんばんわ~!
うちはペットがいるから 旅行なんて行けないのよぉ~。(笑)
誰かに預けるとか そういうのは出来ないので…。(苦笑)
インコと インコの生活用品すべて持って 実家にお泊まりに行くの~。
なので 忘れずに 参加人数に入れておいてね!

ミュシャさんは 飽きっぽくないと思うよ。
飽きっぽいのは 私だ。(笑)
あれこれやってみるけど 長続きしない…。

Rikoさん♪

こんばんは!

お返事遅くなってしまいました!
ごめんね~。

…波に乗ってる…かあ?(笑
企画、あんまり期待せんといて~。

>私もいつの間にか2年生になっておりました。
>しかし、バッチ数は足元にも及びません。
おお!まだそんなだったの?
バッチ数はともかく、レベルは私より
高いのでは…?
こちらこそ、よろしくね~♪

marronさん♪

こんばんは!

ありがとう^^
そっか~marronさんも3年生?
まあ、150バッチとは書いたけど、あくまでも
作った数で、成功した数はその中の…何個?
のレベルだからね…(あ、自分で書いて落ち込んできた・笑)

企画、期待しないでチェックして^^

グレープみかんさん♪

こんばんは!

ありがとうございます^^

そう、自分でも石鹸、こんなに続くとは
思わなかったし、ハマるとも思わなかったわ(笑
ブログだってそや~。
確かに石鹸、将来的には売れれば…と思っての
ブログだったけど、記録と日々の雑記と思って
書いてきたから、続いたんだと思うよ。

企画…たいしたことないんで、
悩まず、応募して下さい(笑

菌ちゃん♪

こんばんは!

そっか~。インコちゃんいるもんね。
実家に引っ越しか~(違うって)

考えてみたら、年末年始家にいる人のが
少ないかもね。

そこは外して、企画考えとくわ。
といっても、コメントなくても菌ちゃんは
入れとくけどね。

3年目突入おめでとうございます。
ブログと石けん作りと両方一緒に始めたの?
お子様も小さいしお仕事もあるのに、ミュシャさんはやっぱりすごいよ。見習わなくてはねi-229

プレゼント企画?
その時は、応募しちゃうよ! 楽しみi-175

mamakoさん♪ 

こんばんは!

ありがとう^^
そう、石鹸初めて思いつきでブログ始めたの~。
2バッチ目のときかな~。
思い気でやった割には、続いたよね。

企画は…こっちも思い付きだったけど
ありがとう。応募して~。

わあ、3年生おめでとう~☆
…って、じゃあ同級生なのね♪
これからも、ミュシャさんの石けん、楽しみにしてるわ(^o^)
プレ企画!?
それは楽しみだわ~^m^

いいなあ。。大量材料GET!
作りたくなるよね(^o^)
私、10月に量産したのでシアバターとか材料切れてるのよね。。
年末前に購入しとかなきゃ!
そうそう、今年は○einzさんの冬のセールってなかったのかな??
いつも12月くらいにあったよね??
パーム核無くなってて、待ってたんだけど。。。
もしかしてもう終わってるのかな??
ってミュシャさん聞かれても困るよね^_^;
知ってたら教えて~^m^

ミュシャさん、初めてコメントさせていただきます♪

150バッチ!!
すごい!!
同じくらいに始めて、すでに私の約三倍だ~( ̄□ ̄;)
尊敬いたします。

どんな素材購入されたのでしょうか
新作石鹸楽しみにしています♪

あ、最後になりましたが、お初コメントありがとうございました♪


ミュシャさん、3年生おめでとう!
わぁいいなぁ!
材料たくさん注文したんですね^^
テンション上がりますよね~!

ミュシャさんの石けんさんは、
香りも洗いあがりもとてもよくて、大好きです。
これからも素敵な石けんさん、たくさん見せて下さいね♪
お正月企画もお疲れ様でした~!
プレゼント企画、楽しみだなぁ!

ユキりんごさん♪

こんばんは!

あら?ユキりんごさんも同じ学年なんだ!
ふふ、私もユキりんごさんの石鹸、楽しみにしてるよ^^

>いいなあ。。大量材料GET!
>作りたくなるよね(^o^)
なるでしょう?バター類、ゴッソリ
オイルゴッソリ、EOたっぷりって感じ。

>そうそう、今年は○einzさんの冬のセールってなかったのかな??
今日メール来てたね!
niceタイミング♪
私も買わなきゃね~。

みやびさん♪

こんばんは!

初コメントありがとうございます。

んん~?みやびさんのブログ、初だった?
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノホントだ~。

>150バッチ!!
>すごい!!
>同じくらいに始めて、すでに私の約三倍だ~( ̄□ ̄;)
いや…下手な鉄砲、数撃ちゃ~って感じ^_^;

材料は色々~。
バター類、キャリアオイル、生薬とか…。
この時が一番楽しいかも!

calenさん♪

こんばんは!!

たくさん来ました!
OPやらバター類やら…ワクワクしちゃいます。

>ミュシャさんの石けんさんは、
>香りも洗いあがりもとてもよくて、大好きです。
ううう~っお世辞でもうれしいっす。

香りのコトcalenさんに言われると、
かなり、恥ずかしいけど^_^;

来年はもう少し、EOの勉強しようかな?

ミュシャさん、こんにちは。

随分ご無沙汰しちゃってます。
コメントどうもありがとね、嬉しかったわ~

ソーパー3年生おめでとう~^^
そして150バッチって...スゴイ!
私も石鹸を作り始めて満2年。でも休憩が長くて実質1年ぐらいか^^;

それにショップオープンおめでとうございます。
ミュシャさんの素敵な石鹸がズラリと並んでて私まで嬉しくなっちゃいました^^

これからもどうぞよろしくね~♪
プレ企画楽しみにしてます...フフフッ^^

seriさん♪

こんばんは!

お久しぶりです♪
コメントありがとう。

150バッチ…その中のどれだけ成功って言えるだろう。
考えると、かなり凹むんですがね^_^;

石鹸もブログも自分のペースでいいんだよ。
無理して作っても、記事UPしても
やっぱだめね~。

ショップ…まあ、のんびりやってます。

企画…期待しすぎないでねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

150バッチそして3年生進級(?)おめでとう~!
出遅れたー!それにスゴイ反響よ!
まだカウプレじゃないのね、予告なのね。
また出遅れて〆切にならないようにマメマメマーメにチェックしなくちゃ!(笑)

ショップも始めて、これからも頑張ってねー。

まころんちゃん♪

こんばんは!

お返事遅れてごめんね~。

ふふふ、3年生!進級(?)しました♪
ね~反響凄いね。本人が一番びっくりなんだけど
…本番で誰も来なかったら、どうしようかね~(笑

期待に添うよう、企画頑張るけど…
がっかりだったらどうしよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/257-612718a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

