日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索



ホームベーカリーが欲しい!

これが欲しいんです。
エムケー ホームベーカリー ふっくらパン屋さん 1斤タイプ HBD100エムケー ホームベーカリー ふっくらパン屋さん 1斤タイプ HBD100
()
不明

商品詳細を見る


選んだポイント:コネ、発酵、焼きが独立して設定できるところ


出産前、産休に入るまでは10年間、
ベーカリー部門で働いてきた。
好きで入ったのだから、面白かったし勉強になった。

しかし、子供も3人ともなり、
長男の学校だけではない、習い事や
町内会の催しなど、参加出来ない事が多く
ベーカリーだもんで、朝も早い。
さすがに辛くなり、仕事も辞めることを考えたが
この際、部門異動をパートながら願い出てみたら…OKを貰ったのだ。

正直言うと、行きたくない部門。
<忙しいから。だが人数がいるので急な休みもフォローできるのだ>
迷いに迷って、楽な方を選択…での部門異動。

いままで仕事が商品開発だったので
好きなだけパンを作れたのだが
出来なくなるわけで・・・
と言う訳で、ホームベーカリーを買うことを決意!

で、本題なんだけど
欲しい機種が、完全にネットとかで買う方が安いのだ…
何度か交渉したが、ネット程は安くならない…。

ネットで電化製品なんか買ったことないから
すげ~不安。
保障とか、どうなってるの?
壊れたら、どうすればいいの?って。

高いが保障、故障の際の対応が近い大型電気店か
送料込みでも、かなり安いネットショップ。

皆さん!ネットで家電買ったことあります?( ̄~ ̄;)ウーン

COMMENT▼

ネットで電化製品・・・。ないな~~。

でも、最近はそういうのも普通になってきてるから、大丈夫なんじゃないかしら?

わたしがネットで買った初めてのものは多分電子スケール。 何もトラブルはなかったよ。
ネットでじゃったものの修理はどうなんだろうね~?やっぱり買ったお店でないとしてくれないものなのかな~?ネットにはそういう情報ないのかしら?

近くの量販店行って、ネットではいくらですよって言って値切るのはどうかな~?
無理?韓国では値切るの当たり前だから、わたしの感覚がおかしくなって来てるかも?

私が今 こうやって使ってる パソコン(NEC)や モニター(I.O.DATA)は ネットで買ったけど?(笑)
石けんの写真を撮ってる デシカメ(オリンパス)も ネットです。

保障は家電メーカーの保障がついてるし 保証期間内なら全部メーカーが タダでやってくれるし 近所の電気屋で買うのと さほど変わらないよ。
すぐに壊れるってこともないし…。

ただ…有名メーカーでない場合
お問い合わせの電話番号が フリーダイヤルでないから 市外局番だと意外と電話代がかかる
修理に来てほしくても 近所に代理店がないから すぐに引き取り修理に来てもらえない
修理するためメーカーに送る 片道の送料が自分持ち
などなど
買う前にそのへんのこと ネットで調べても良いかも。

私の場合…ネットで買った方が 長持ちしてることの方が多かったりして…。(笑)

ミンクさん♪

大丈夫だとおもう??(-||-)いや、大丈夫って言って!
買っちゃったの~。しかも、そのショップめちゃ仕事早くて
明日の午前中には来るのよ!

色々、ショップに聞いたら補償もちゃんとあるし
対応も良かったんで~ついつい『買い物かごに入れる』
押しちゃったの!

>近くの量販店行って、ネットではいくらですよって言って値切るのはどうかな~?
それ、やったんだけどネットは店持ってない分、お安く出来るので
家では無理!と言われたの~くっそ~!(あら、失礼)
でも、明日くるんで楽しみ~o(^^o)(o^^)o わくわく

菌ちゃんさん♪

すごい!パソコンまでネット買い?凄いな~
あたし、買うんで取り付けてって粘って、サービスで取り付けて貰ったよ(笑

うん、ちゃんと聞いたら補償もちゃんとしてて、↑でも書いたけど
買っちゃいました!
対応も良くて、油買うのと変わんないな~って感じ。

近所の量販店でこのメーカー扱いあるから
部品も修理も取扱してくれるって!

>私の場合…ネットで買った方が 長持ちしてることの方が多かったりして…。(笑)
なるほど~、ネットもばかにしたもんじゃ無いかもね。
考えてみれば、色々時間とガソリン使って
店回って交渉するより、ネットで調べて買った方が
時間、労力共に半分だもんね~。
今回勉強になりました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/26-31ab1f7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

