日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


お正月石けん、私の所へ来た子たち

みんな続々、お正月企画の石鹸、UPしてて
焦るわ~。
昨日夕方受け取り、やっとご対面。

大変だったよな~はなちゃん。
改めてそう思ったわ。お店やって、仕事やって、石けん作って
ネットして、ショップして…いつ時間が?

感謝しつつ、荷物開封~♪
あ、石けんは剥いてません。もったいなくて。
なので、お姿は各リンクで見てね~。

では、私に来た石けんたちをご紹介^^
まずは『Cotton Candy*』あさみゃんさん

お正月

包んである紙、懐紙(って言うんだっけ?)ぽい感じの和紙なのかな~。
かわいいです。はんこ?なのかしら。
すごく女子って感じがします~。

ネームカードもちゃんと入ってて、そっか~初めての人もいるから
こういうのもちゃんとやらな~なんねんだべ。と思いました?(; ̄□ ̄A アセアセ
OPはローズたっぷり^^うれしい~~

お次は『チモシーさんの石けん』のチモシーさん
お正月石けん

わ~でかいおおきい!(ごめんなさい^_^;)
ラッピングと一緒になってたので、剥ぐ手を止めることを出来ませんでした~(>_<)
ひひひっ、すごい豪華オイルだし、楽しみです~^^
OPはエゴマパウダー。お初だし^^

そして~『泡と空』のnipoさん

お正月石けん
これまたオサレなラッピング!
こんなラッピングは思いつかないな~。
私の頭の中、どこを探しても引き出しは無かったです。
見習わねばならんね~。
OPは大好きなオレンジピールパウダー。

そして、そして『虹色あんてな♪』のmariさん

お正月石けん
これまた乙女なラッピング。
オーガンジーの袋に入ったきらきらは、ときめくでしょう!!
シャンパンだし!透明せっけんのコンフェだし!
OPは西洋茜。使ったこと無いわ~。
どんな感じなんだろう?楽しみです^^

大トリ『玉咲花忍++Giliaの石鹸とハーブのある生活++』のGiliaさん

お正月石けん
さすが!って思っちゃいました。
ちゃんとテーマがあって、きちんとプロデュースされた石けんって感じ。
ラッピングの完成度も、おまけのゆる感も素敵です(甘酒飴って~どっから探したんだろう?)
チャミスル使用って、どんなだろうね^^
OPはモンモリロナイトブルー。
…これまた使ったことないな~きっと。

今回はありがとうございました!
ホントに参考になる事ばかり。


何より、大変だったはなちゃん。ありがとう。
はなちゃんからも色々頂いたわ~。
…ストッキングに爆笑!

前に頂いたもののお礼に、ってりんご少し入れたんだけど
…貰い過ぎだわさ。
はなちゃんから

お正月にいただくって!(母命令)

ホントにありがとうね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
気が早いけど~。企画ものだから^^
スポンサーサイト

COMMENT▼

いっぱい届いたね!
皆さん、素敵なラッピングに珍しいオプション、
どこからそんなアイディアが??
calenさんとこにも書いたけど、私一生企画モノに
参加できないわ~。

虹色アンテナ♪のmariさんは、先日の忘年会で
ご一緒させていただいたの。
あまりたくさんはお話しできなかったのだけど、
ふわっと包み込んでくれるような素敵な雰囲気の方でした。

ところで、はなこさんからの贈り物に「米」って
見えるんだけど、本物のお米そのもの??

おっ、発見!

私の見かけないから何処に行ったのかと思った(笑)

本当にはなこさんには感謝やね。
参加するときはかなり気合がいったし、
参加してからも結構考え込んだり、みんなの作品を見てから凹んだり(笑)色々とあったけど
最後は本当に楽しかったもの。

まだまだ新参者ですがこれからもよろしくね~

Rikoさん♪

こんばんは!

そう、一杯届いたわ~。
そして、自分の石けんのしょぼさに
ちょっと凹んでるの…。

どっから珍しいOP出してくるんだろうね?
アイデアも。目からうろこだし!

>calenさんとこにも書いたけど、私一生企画モノに
>参加できないわ~。
いやいや~そんなことないわ。
一緒にやろうよ~。勉強になるよっっ。
そして、癖になるよ(笑

>虹色アンテナ♪のmariさんは、先日の忘年会で
>ご一緒させていただいたの。
わ~~~っいいな^^
そっか~やっぱりそんな感じの方なんだ?
私もそんな感じがしてました。
しかも、大きいお子さんがいるのよね?
ブログのイメージからはそんな風に思えないのよね。

>ところで、はなこさんからの贈り物に「米」って
>見えるんだけど、本物のお米そのもの??
ふふふ、そうなん。いただいてしまった!
うれしいけど、申し訳ない感じ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
大事に食べよう。

nipoさん♪

こんばんは!

遅くなってごめんね~。
どっかで、私には何所~って書いてて
ごめんよ~家になるよ~。Up出来ないよ~
って思ってたわ(笑

>本当にはなこさんには感謝やね。
ホントにね~。
でもこれ、癖になるのよ(笑
つい、この苦しみを忘れちゃうの(爆

みんなのラッピングとか気づかいが
あまりにも素敵で、自分の不甲斐なさに
凹んだけど、やってよかったね~。

こちらこそ、これからもよろしくね^^

私のが無い!!
まだ3個しか発見できてないからミュシャさんの所に行ってるんだと思ったのに!
ってことは・・やっぱりyuruちゃんとまころんさんのとこか??(笑)
ミュシャさんは始めましての石鹸ばっかりだった?
それにしてもほんと皆さんラッピング凝ってるよね~
私も水引使おうと思って、わざわざ買ったのよ。
でも使いこなせなくて断念したわ・・(;´▽`A``
あぁ・・なんか凹むぅ( ┬ω┬)σの"

てか生米凄い!!(笑)
太っ腹だわ~はなこさん!

わー。わー。すいません~(>_<)
ムラムラ石けんがお邪魔しているようで・・・。
えごまパウダーなんていう、酸化しやすいものまで入れてしまって・・・(汗)
ミュシャさんとこに届いた石けんさんたちは私のところとは1っ個もかぶってないですね!
ミュシャさんの石鹸はゲットできなかったけども、今回の企画も、ぉ嬢さんのゲーム企画もご一緒できたのでうれしかったです♪
これからもよろしくお願いします~(^^)

チモシーさんのってエゴマパウダーだったんだ!
本当、どこで見つけてきたんだろうね~?
そりゃーさー、あんなけ林檎もらったら
私的には、米しか無いよね?笑
でも本当少ないのよね・・・
つきたてだから、早く食べて欲しいところでは
あるんだけど、もう遅いか・・・
あ!便箋もストッキングもちゃんとある!
そういえば、便箋は「ミュシャさんは車乗ってる?」と思って
車入りにした気もしてきた。

おう~ゴージャスなお届け物が届いたね~。

来年は私も参加したいナー、ワクワクする企画だよね。
それにしても、はなこさん寝る時間ある?と思う。

きっと時間の使い方が上手なんだろうなー。

来年に向け私も頑張ろう!

わー♪うちに来た子と全員違う!
やっぱり人数多いと面白いね、
いろんなラッピングや石けんが見られて楽しかった。
ミュシャさんの十薬ワイン、良い香りね~^o^♪

そう言えばうちの子も5個発見できたのかな・・・?
ミュシャさんちには、お邪魔してない・・・と・・・

あちゃー!ワタシの石鹸が・・・(汗)
ミュシャさんとは交換になりましたね~
ほんとに申し訳ないんですが・・・。
茜パウダーはワタシも初めて手にいれたんです~^^

あ、Rikoさん良く言いすぎですからねw
そんな、ふわっとしてません。ぼけーっとはしてますがw
ってか、あの時酔っ払ってたんですー!(爆)
デカい息子もいますw(チビだけど)
心は乙女なのです。。。えへへ^^

今回は私もたーくさん勉強させていただきました♪
ミュシャさんのお着物風ラッピングとかも!^^
ワイン使った石鹸は大好きなので、使うのも楽しみで~す^^
どうぞ、これからもよろしくお願いします☆

ミュシャさんとは、チモシーさん&mariさんが一緒だ♪

なるほど。mariさんはふんわり系のお方なのね?
石けんといい、ラッピングといい
かなり女子度の高い方だとは思ったけど!

チモシーさんは、なかなか豪快な方なんじゃないかと予想中…
石けんから伝わるイメージが(笑

ミュシャさんは、やっぱり大人の女!って感じだったな~♪
何気に、子供が同い年だから…そんなに年は変わらないと思うんだけど…
なんだろ?私のこの至らなさ(爆

ぉ嬢さん♪

こんばんは!

私のも1個みっかんね~。
どこだろう?

私、なんとなくぉ嬢の来ると思ってたんだよな~。
別便で送れって話なんだな(笑

そう!初めてさん石けんばかりで
すごいワクワクしたわ~。
反面、初めての人想定して、ネームカードとか
ちゃんとつけなきゃいけなかったんだ!
って反省…。

>私も水引使おうと思って、わざわざ買ったのよ。
>でも使いこなせなくて断念したわ・・(;´▽`A``
私も実は水引の紐(?)あってあるのよ。
でも、上手く使えなかった(つへT)凹む。

あははは、生米って~!(爆
そう、頂いたの。
せっかくつき立てだから早く食べたいのと
勿体ないから、食べれないのと
…ジレンマ中(=n=;)ムムゥ

こんばんは~♪
おおぅ、私の行ってますね~!!
ラッピングのお花は元からの模様なんですよ~。
最近、懐紙がお気に入りなんです♪

ネームカード・・・深く考えずに入れてました(汗)
みなさんのみてたら、ネームカードより石けんの
説明カードのほうが良かったかなぁと思ったり・・・。
ホント、交換って勉強になりますね~。

ミュシャさんの着物ラッピングも生で見たかったなぁ・・・。

チモシーさん♪

こんばんは!

??何が~?スイマセン???
全然スイマセンじゃないわ。
しかもムラムラでもないし、綺麗な肌だったよ。

えごまやっぱり酸化しやすいかな~。
どうして使おう?石けんだと酸化しちゃうのかな??

>ミュシャさんの石鹸はゲットできなかったけども、
>今回の企画も、ぉ嬢さんのゲーム企画もご一緒
>できたのでうれしかったです♪
こちらこそだよ~。
チモシーさん面白すぎ^^

あ~石けん使うの楽しみだよ。
お正月過ぎてから使おうと思ってるんだ。

こちらこそ、よろしくね~。

はなちゃん♪

こんばんは!

そそ、エゴマパウダー。
酸化しやすいって言ってたけど、石けんに入れちゃ
まずいかな~?食べたほうがいいかな…
考えてみたら、家にエゴマふりかけってあったの。
あれみたいなもんかな?

>そりゃーさー、あんなけ林檎もらったら
>私的には、米しか無いよね?笑
いやいやいや~だ~か~ら~
あれはお礼だってっっ。お礼にお礼貰って
どうすんの∑(; ̄□ ̄A アセアセ…旨そうだけど(笑
そっか~早く食べたほうがいいのね。
んじゃ、クリスマスに喰う!(なぜに、クリスマスに米)

>そういえば、便箋は「ミュシャさんは車乗ってる?」と思って
>車入りにした気もしてきた。
うん、乗ってる乗ってる。
小さい軽だけど。今、車買おうか、家族会議中(笑

ありがとうね~~。

tanukipandaさん♪ 

こんばんは!

ふふふ、ゴージャスでしょう?
さ、さ、来年は本気でtanukipandaさんも是非ゞ( ̄∇ ̄)
ワクワクすること、間違いないです。

>それにしても、はなこさん寝る時間ある?と思う。
無いと思う(きっぱり)
寝てないんじゃないかね~。
んなわけなくて~、やっぱり時間の使い方が
上手なんだろうね。
私は来年の目標は、出来ることは
今やる!です。ずるずる後に回さない!!

…って思ってるけど、どうかな~。
もう怪しいや。

calenさん♪

こんばんは!

え~calenさんのとも全部ちがうんだ!
面白い^^

みんなの勉強になった~。ほんとに。
ラッピングも、見せ方も!
…いや、それが身になるかは別よ(笑
ちゃんと身にしなきゃいけないわね。

>ミュシャさんの十薬ワイン、良い香りね~^o^♪
香り、大丈夫だった?∑(゚∇゚|||)
ちょっとネロリのFOがめっちゃ香ってたよね。
良い香りなら、ホッとした~。

mariさん♪

こんばんは!

あちゃ~?なんで??
うれしかったです。
きらきら、あれって乙女心が刺激されるようで
娘に狙われております。

茜パウダー!どんなになるかな?
楽しみに使わせていただきますよ~^^

>あ、Rikoさん良く言いすぎですからねw
>そんな、ふわっとしてません。ぼけーっとはしてますがw
ふふふ、ぼけーっとしてるんですか?
ってか、大きいお子さんがいらっしゃるんですよね?
ブログからは想像もできないな。

わたしこそ、お勉強させていただきました^^
オーガンジーの袋はツボです。
あれって市販品?
真似しちゃいます!
これかもよろしく~♪

maiさん♪

こんばんは!

>ミュシャさんとは、チモシーさん&mariさんが一緒だ♪
おお!仲間~…あ、そういう遊びじゃない?

うんうん、mariさんはかなり乙女な方かと!
勝手なイメージでね。
とにかく全てがかわいくて、真似しづらいって思った。
なんせ、自分にないものばかりだからね~(笑

チモシーさんね。ふふふ、豪快か~
うん、分かる。+面白い人!(チモシーさんごめん)

>ミュシャさんは、やっぱり大人の女!って感じだったな~♪
プー!(*≧m≦)=3ええ?
え~歳はぶっちゃけ、大人です!
でも、ね~。中身はテンデ子どもでして。

>何気に、子供が同い年だから…そんなに年は
>変わらないと思うんだけど…
いや~結構上かと…多分ね( ̄ー ̄)ニヤリ

こんな私ですが、よろしくね~。

あさみゃんさん♪

こんばんは!

はいはい。頂きました!
まだ、勿体なくて開けてないですけど。
お正月過ぎたら、1個ずつ使うんだ^^

カワイイ懐紙ですね。
こんなんどこで探してくるんだろう?
お茶屋さん?

>ネームカード・・・深く考えずに入れてました(汗)
>みなさんのみてたら、ネームカードより石けんの
>説明カードのほうが良かったかなぁと思ったり・・・。
ええ?でも、ネームカードもいいよ。私も作ろう。
そうね~、説明カードも必要よね。
う~~ん。勉強になるわ。

これからもよろしくお願いします^^

あさみゃんさんと手モシーさんのが一緒だわ!
感嘆や驚きを共有できるのって面白いね~。ふふ。
同じものを手にした人がどんな風に感じてるのかな~って興味津津。
いろいろ勉強にもなるし。
参加するまでは少々テンション低いけど、
やっぱり参加してよかったな~っていつも思うの。楽しい!

あ、もちろんオーガンジーの袋は市販品ですよ♪
シモジマで買いましたw
そちらにもあるのかな?文具とかラッピング用品とかの問屋さんなのです。
安かったの(笑)
まったくお正月っぽくなくて、ごめんなちゃい!

おくればせながら~~~~~。
お正月石けん届いた分UPしましたぁ。
ミュシャちゃんのはウチには来なかったよ~。残念
私のは行ってないようだね、、、ちょっと安心!?
この度ブログ引っ越しました~~~~~。
新ブログは同じFC2にしたよ!リンクの変更、お手数ですがお願いします~。
まだまだ手つかずでなーんにも出来てない。みんなのリンクすら。。。
ボチボチやって行くので色々おしえてねん。

ヒカルさん♪

こんばんは!

お!こっちも一緒?!手モシーさん プー!(*≧m≦)=3
(ご、ごめん。チモシーさんはなちゃん)

てもしーで、変換したら、ちゃんと手モシーになっちゃう
私のパソコン∑(; ̄□ ̄A アセアセ

>同じものを手にした人がどんな風に感じてるのかな~
>って興味津津。
あ、そっか~。
同じもの手にして同じように感じるとは
限らないもんね~。それまた勉強だわね。

毎度苦しんで、あああ~~やらなきゃよかった
って思うわ。
なのに、こうやって終わると、楽しかった
しか思い出さないのね。イベントマジック!

mariさん♪

こんばんは!

シモジマさん!ネットの方で見っかるかな~?
探してみます^^
近くに包装資材の問屋さんもあるので
そっちも見てみよう。

え?お正月っぽいよ。
石けんもラッピングも白に金だし
外国のお正月っぽいわ
(ボキャブラリーが貧相ですいません)

まころんちゃん♪

こんばんは!

お!引っ越ししたんだ。
あのまころんちゃんがUPおせ~な。
なにかあった?!
って思ってたら、そっちか~
(娘さんがインフルとか、まころんちゃんがインフルとか)

家にもまころん石鹸はこなかったよ。残念。
まあ、別個に送れって神の啓示だろう(笑

>リンクの変更、お手数ですがお願いします~。
はいはい!了解。
FC2使い勝手いいんだけど、慣れるまで大変かも。
がんばって~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/263-ea39e6e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

