日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


今年もいよいよ…

今年、最後の更新です。

先日珍しく二日酔いになるまで飲みました。
とはいっても、そんなに量は飲んだわけではなく
(ん?たぶん。ワイン赤2本弱、白1本…ぐらい?)
弱くなったのね~。
…歳?(苦笑
ちなみに、お一人はケロリ。
ざる通り越して、ジョウゴですな(笑

忘年会

持ち寄りで女3人で家飲み忘年会^^
楽しかった~♪
その2人、石けんが縁で今年知り合いました。
この歳になって、馬鹿な事を言い合える女友達。
いいですね。

この2人がまた私にとってのいい刺激になるんです。
センスといい、目線といい、考え方といい。
自分と違う考え方を、考えさせられるきっかけになりました。

ありがとうね^^



さて、今年最後の石けんです。

最後はやっぱり?りんご石鹸^^
りんご石鹸

ゆらんとしたマーブルにしました。
考えて見れば、りんご石鹸に模様付けるのって初めて。
これもシンプルにしようかな?って思ったんですが、
たまに、と魔がさしました(笑

でも、マーブルは優しく、緩やかに出て好み。
ゆる過ぎて、ちょっとマーブルが少ない場所もあるけど
それもまた、味。

りんご石鹸

前のとはレシピを少し変えました。
使用感が楽しみです。


さて、もうすぐ来年ですね~。
今年は色々な事がありました。
前出の2人の友達やら、ショップの開店やら。

来年はどんな年になるのかな?
いい年であります様に♪
そして皆様にとっても、よい年になります様に。

来年も、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

自家製りんごジュースの石けんですねん♪
りんごジュース使った石けんの泡って
キメが細かくてモチッとしてて
さらに洗い上がりがツルンっとしてて大好きです。
シャンプーに使うとリンスいらないし♪

それにしてもワイン3本!?
私は1杯飲まずに頭痛が起きます(ノД`)
お酒自体ダメなんだけど
ワインはホント合わないな~
飲めるとなんかかっこいいのにっ!w

ではでは、よいお年をお迎えくださいね♪
来年もよろしくお願いしまーす!

ねぇねぇ、ひとりでワイン3本?それとも3人で?!
3人でもひとり1本だから、すごいわ~。
私、お酒ならワインがいちばん好きだけど、
量は飲めないんだよね~、羨ましい!
家飲み忘年会っていいよね♪

ミュシャさんといえばりんご石けん。
素敵な感じのマーブルになったね、私も好みだわ♪

ブログを通じて、ミュシャさんと知り合えて良かったよ。
なんと名前も同じだったし、ご縁を感じる!
遠いけれど、いつかきっとお会いしたいわ。
来年もどうぞよろしくね♪

持ち寄り忘年会楽しそう~。こんど混ぜて~(* ̄m ̄) ププッ
ワイン、1人で!?私人生最大で飲んだのが日本酒五合。帰りに車壊しました。(←過去の話)

りんご石けんと言ったら、北はミュシャちゃん南はユキりんごさん!
私もお陰さまで、念願の自家製りんご石けんを仕込む事が出来ました~。
今年後半、バタバタしちゃってなんかあんまりコメントもゆっくり出来なくてごめんねー。いつも見てますわ(読み逃げじゃんって?)
来年もどうぞヨロシクね!!

女だけの家忘年会、楽しそう~♪
結婚して子供が出来たら、なかなか夜飲みに行ったり
出来ずにいるのでうらやましいわ~

りんご石けん、いい香りがしてきそう^^
マーブル具合もGoodです。切ってみるまでわからないから
マーブルって楽しいよね。
やさしい感じの石けんで私は好きデス^^

今年はほとんど石けんもブログもお休みしてたので
あんまりミュシャさんとはお話できてないけど、
来年はちょこちょこ顔出します(笑)

来年もどうぞよろしくね~^^

家飲み忘年会、楽しそう^^
私もやりたかったなぁ。
何でも言い合える友達って、いいよね。

りんご石けん、いい感じだね!
マーブルの感じも、色も優しくて。
どんな香りがするんだろう。
私もりんごの石けん大好き♪

ミュシャさんの石けん、来年も楽しみにしてるね。
来年もどうぞよろしく!

ミュシャさん、お酒強い~!
酒類は缶半分が限界だな~e-330
手作り石けんが縁で素敵なお友達に出会えてよかったね。
りんご石けんのマーブルもいい感じだよ。
今年もあと少しだね。よいお年を!
応援ポチ。

Piruさん♪

こんばんは!

ヒヒヒッそうです~♪
自家製りんごジュースの石けん。
確かにいいんですよね。
りんごの糖分のせいか、はたまた違う何かか。
Piruさんも作った事あるんだね~。

> それにしてもワイン3本!?
> 私は1杯飲まずに頭痛が起きます(ノД`)
んん?3人でよ~。
え!意外。勝手にすごくお酒が強そうって思ってた!
かっこいい、Piruさん!って(笑

来年もよろしくお願いします^^
良いお年を。

Rikoさん♪

こんばんは!

ひい?一人で3本は…一緒に飲んでた
彼女ならいけるかも知れんけど
私は無理やわ。
3人で3本よ。

> 私、お酒ならワインがいちばん好きだけど、
> 量は飲めないんだよね~、羨ましい!
私も量はあんまり飲めないよ。
ついついつられて、飲んじゃったわ。
家飲みって、飲み易いわ~。
つぶれても、大丈夫だし(笑

> ミュシャさんといえばりんご石けん。
> 素敵な感じのマーブルになったね、私も好みだわ♪
ほんと?うれしいな~。
うんうん、いつか絶対会いたいわ^^
あ、もう、年越したわ。
今年も一杯よろしくね。

Re: タイトルなし

こんばんは!

マジ楽しかった~。
ちゃんと飲んだの、久しぶりかも。

> 持ち寄り忘年会楽しそう~。こんど混ぜて~(* ̄m ̄) ププッ
うわ!混ぜたいわ~。
まころんちゃんいたら、たのしいやろな。
え?まころんちゃん、お酒あんま強くないの?
しかも…車壊したんだ。乗ってはいけませんよ~^_^;

> りんご石けんと言ったら、北はミュシャちゃん南はユキりんごさん!
真ん中がまころんちゃんだわ(笑

今年もよろしくね~♪

seriさん♪

こんばんは!

楽しかったのよ~。
結婚しちゃうと、更に子どもなんていると
無理よね、なかなか。
うちなんか、繁華街(笑)からも遠いから、
なんかないと無理だもんね。

> りんご石けん、いい香りがしてきそう^^
> マーブル具合もGoodです。切ってみるまでわからないから
> マーブルって楽しいよね。
うん、やっぱりマーブルとか好きだわ。
何とも言えない、高揚感。
いいよね。
今年も作るよ、マーブル。

今年もよろしくです^^

calenさん♪

こんばんは!

忘年会はしょっちゅうやってるけど
家飲み、がっつり飲んだの久しぶりだったから
ホント、楽しかった。

> りんご石けん、いい感じだね!
> マーブルの感じも、色も優しくて。
> どんな香りがするんだろう。
無香料にするつもりだったんだけど…FOのりんごを
ほんの少し。
甘いりんごです^^

今年もどうぞ、よろしくね。

marronさん♪

こんばんは!

強くは無いよ~。
私はお相伴したまでです^^(笑

> 酒類は缶半分が限界だな~
え?それが限界なの!
でも、marronさんはお酒に弱いイメージが(* ̄m ̄) ププッ
勝手に妄想ね。

気が付いたら年が明けてたけど、
すごい雪で、初詣も行く気しないし…。
まだ、飲んで食べてます(爆

今年もたまにでいいので遊びに来て~^^
よろしくしちゃうわ!

ミュシャさんあけましておめでとう!
突然ですが、
虫のほうのブログ、消しちゃいました!
リンクに虫が載っていたので、
めんどうだけど、消しちゃってください~。
身近に石けんで知り合ったひとがいるって
すごいやね~。
大事な出会いやね♪
今年もよろしくお願いします。
ブログ消すときって、消す前にいろいろ
伝えて回るものなんかしら^^???
失礼なことしてないかちょっと心配~。

たまちゃん♪

こんばんは!

そっか~虫、消しちゃったのか。
やっぱりちょっぴり寂しいね。
最初、たまちゃんを知ったのが
虫だったから。

でもでも、違う方が残ってるからいいか~。
うんうん、消しておきますね。

>ブログ消すときって、消す前にいろいろ
>伝えて回るものなんかしら^^???
う~~ん。
ブログでも言ってたし、違う方も残ってるから
いいんちゃうの?かな。

まあ、自分のブログだし。
消すも残すも、ぶっちゃけ自分次第だしね^_^;

今年もよろしく~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/267-712bf576

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

