日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hazel nuts chocolate

バレンタインを意識した石鹸。

のつもりでしたが、デザインが普通すぎるやろっ

Hazel nuts chocolate

ひねりなさすぎ^_^;

ヘーゼルは好きなオイルの一つですが、特にキャスターオイルと
合わせるのが大好き。
(ま、大抵私の石けんキャスターオイル入ってますが)
もくもくと細かく泡立つ感じがいいのよ。
使用感楽しみです。

未精製のココアバター使用にカカオ72%のチョコレートをOPとして
トレース出た後の生地に入れてから型入れ。

EOに初めて使用のマヌカ。
これって濃~~~い蜂蜜って感じ。
癖がありますが、嫌いじゃないです。
(でも、好き嫌いは分かれると思います)
マヌカハニーも買えばよかったな~。
マヌカハニーってティツリーの一種で
凄い抗酸化力、殺菌力が強いとされています。
EOも例外ではなく、ティツリーよりその効果は強いとか。

OIL:オリーブ・ヘーゼル・ココナツ
パーム・パームカーネル
ココアバター・キャスター
OP:カカオ分72%のチョコレート・フランキンセンスチンキ
EO:ベンゾイン・マヌカ・ベルガモット

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

チョコ!って感じの石けんになったね!
あ、本当にチョコレートも入ってるから
当たり前か?(笑)
大人向けのシックな石けんでいいんじゃない?!
私は好みですわ♪

マヌカハニー、私も一度買ってみようと思いつつ、
お店で見比べていつも悩んじゃう!
種類も色々、お値段もいろいろでしょ~。
オススメがあったら教えて~。

マヌカ!!私はすごく好きよ~♪
ティーツリーよりめちゃきくけど…乾燥も引き起こすんだよね~Y(>_<、)Y
オイリーニキビさんには救世主なマヌカさん。蜂蜜も独特だよね(笑)

すごく大人なチョコレート石鹸って雰囲気♪デザインがシンプルなものは、なんかすごく洗練されてるって最近思う♪♪

こんにちは
初めてコメントします。
タイトルで、「石けん?お菓子?」
美味しそうな石けんでしたねー。
でも、チョコレートにしか見えない…。
おこちゃまはお呼びでない、ビターチョコレートみたいです。

ヘーゼル、私も大好きです。ヘーゼル・マカダミア・アーモンド、大好き!!

(実はミュシャさんには間接的にお世話になってます。
今私と主人で使ってる石けんに、ミュシャさんちのリンゴが入ってます。)

石けんにチョコレートは、入れたことないわ。
カカオ72%のチョコ大好きです。ちょっと大人なチョコレート石けんですね。

マヌカハニーって、前から気になっていたんです。でもなかなか高価でしょ。だから、まだ買ったことがありません。なんかすごく良さそうなはちみつよね。

お、渋かっこいい石けんになりましたねー♪

私もチョコ入れたこと無いわ。
思わずなめたくなりそう^^

マヌカハニー、すごーくお高いから躊躇!
味見はしたこと有るけど、濃厚ですよね~
免疫力を高める効果もあるらしいですね
でも値段が!

Rikoさん♪

こんばんは!

チョコって感じ?
石鹸作りたての頃、チョコを石鹸に入れるの流行って(?)て
チョコって石鹸、入れれるんだ~って思ってたんだよね。
去年、使用感が良くてこの時期になると
チョコ石けん、作りたくなるの。

> 大人向けのシックな石けんでいいんじゃない?!
> 私は好みですわ♪
アリガトウ^^

> マヌカハニー、私も一度買ってみようと思いつつ、
> お店で見比べていつも悩んじゃう!
高いのよね~。
この辺では売ってなくて、いまじんさんのだったら
買えるかな~って思ってますが。
ニュージーランド産がおすすめだとか…でも、高いね。

アンジーさん♪

こんばんは!

> マヌカ!!私はすごく好きよ~♪
お!アンジーさんは好きなんだね。
乾燥、凄くするらしいね。
バター・チョコいりなんで、プラマイで丁度いいかも。

> すごく大人なチョコレート石鹸って雰囲気♪デザインがシンプルなものは、
> なんかすごく洗練されてるって最近思う♪♪
洗練されてる石鹸ならいいけど、それには
程遠くない?でも、私もそう思うわ。
今年はシンプルでかっこいい石鹸、めざします!

白薄荷糖さん♪

こんばんは!

初めてのコメントありがとうございます。

ふふふ、石けんでした。
チョコレートに見えます?
私の働いてるパン&ケーキの店で出してるケーキに乗ってる
チョコレートをイメージしてます。(前置きなげえな・笑)

> ヘーゼル、私も大好きです。ヘーゼル・マカダミア・アーモンド、大好き!!
わわ、それそれ。
ナッツ系大好きなんです~。

> (実はミュシャさんには間接的にお世話になってます。
> 今私と主人で使ってる石けんに、ミュシャさんちのリンゴが入ってます。)
ん?!なんで~・笑 オォォ(゚Д゚屮)屮
不思議な縁ですね。何所から回りました?
でも、なんか嬉しいですね^^

また遊びに来てくださいね。
私も伺わせていただきますm(uu)m


mamakoさん♪ 

こんばんは!

チョコ、入れたことない?
ぜひ、入れて見て^^
カカオ72%じゃなくても、普通のガーナとか入れてる
方もいましたよ。
OP代わりというか、スーパーファットというか、そん感じです。

カカオ72%のチョコとブラックコーヒーの組み合わせが好きなんです~。
チョコ好きなんでいろんなチョコ買っちゃいますけど。

マヌカも今気になってる一つ。
食べて良し、塗って好しだと思うので、1本欲しいのよね~。
高いけど^_^;

みやびさん♪

こんばんは!

渋かっこいい?うれしいっす。
チョコ、意外と美容効果もあるんで
お勧めかも。

> マヌカハニー、すごーくお高いから躊躇!
そこなんですよ~。値段。
えいや、と買うにはいいお値段。
そうそう、免疫力アップに凄くいいらしいんで
やっぱり買っちゃうかな~。

むふふ^m^美味しそう~!
カカオ72%のチョコ、興味あるなぁ。

あ、そうそう、キャスター^^;
私ずっと、どうなの?と思っててあまり使わなかったのだけど、
去年はんこちゃんがいいよ~入れると全然違うよって言ってて。
ミュシャさんもおすすめなのね。
やっぱり私ももっと使ってみよう。
ありがと♪
あとね、マヌカも買ってあったの。
思い出させてくれてありがとう!笑

おいしそう、おいしそうよ!
十分VDの石けんだよ
ヘーゼルも入っててリッチな石けんさんだしね

カカオ72%のチョコ、私好きー♪
昔よく食べてたよ
今はさ、ちびたち食べないから買わないけど

大人なバレンタインって感じで
カッコイー(*>∀<)

そっか、チョコレートって
油分と糖分が入ってるから
OPに入れるといいのか、
目からウロコ飛び出ました( Д) ゜゜

マヌカハニー、お家にあります。
かなりクセがあるけど
独特なお味が好きなので
石けんに入れるより食べたい(笑)!!
ので石けんに入れれず・・・
ソーパー失格ですね(^^;

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
ヘーゼルナッツオイルって使ったことないけど、いいんだぁ~。
ついついその辺のスーパーで手に入る安価なオイルに手が伸びちゃうなぁ。
この石けん、チョコっぽくてかわいいね。
ブログ村のバナーもバレンタイン仕様でかわいい。
応援ポチ。

美味しそうな石けんだ(笑)
ヒネリがないって?そんなことないよ~。(んな事言ったら最近の私って…)
ヘーゼルでリッチだねー。
マヌカの精油じたいも濃い蜂蜜のような香りなんだー。
マヌカハニー、美味しいよ!普通の蜂蜜のようにジャンジャカ使えないけどね。
私は喉が弱いので、薬代わりになるかな~とも思って( ´艸`)

すっごくチョコ!!って感じで美味しそう♪
バレンタイン石けん、私は作らなかったわ^^;
(間に合わなかったとも言う)
マヌカの精油、ちょっとくせがあるけど
私も嫌いじゃないわ~
ティーツリーより強い殺菌力は魅力よね!

↓のはなの石けん、すごく可愛い♪
平作りなんだね~
いつか作ってみたい石けんリストに入れとこ^m^

calenさん♪

こんばんは!

ごめんなさい、返事遅れました。

> むふふ^m^美味しそう~!
> カカオ72%のチョコ、興味あるなぁ。
ちょっと苦いのよね~。粉っぽいって言うか。
製菓用だけどね。
でも、好きなんです~~。

> あ、そうそう、キャスター^^;
> 私ずっと、どうなの?と思っててあまり使わなかったのだけど、
確かにね、どっちかって言うと、溶けやすくなるのかも。
でも、滑らか感が全然違うかと。
特にシャンプーするには、私には無くてはならない素材かも。
泡立ちの一役も買ってくれるようだし、ぜひ。

あははは、マヌカ思い出した~?
石鹸入れて見て~!
どんなか見たいわ。

あきさん♪

こんばんは!

お返事遅くなりました!!

おいしそう?うれしいわ。
ヘーゼル入ると、豪華よね。
使う時、ドキドキするわ。(笑
ましてや、オリーブと同量ぐらいだし。

> カカオ72%のチョコ、私好きー♪
> 昔よく食べてたよ
> 今はさ、ちびたち食べないから買わないけど
あははは、私は私用に買っちゃうわ。
チョコ好きなのよ~。でも、ちょっぴり健康が気になる
お年頃よ プー!(*≧m≦)=3

グレープみかんさん♪

こんばんは!

ウヒ?かっこいい?!(≧∇≦)キャー♪うれしい~。

そうそう、チョコはOPでもお勧めよん。
チョコレートパックもあるぐらいだからね。
基本、パックに使用できるものは石鹸に入れれるようだし。
グレープみかんさんもゼヒ。

マヌカ、お持ちなのね。
へ~、やはり独特なんだ!

> ソーパー失格ですね(^^;
わたしも、用意したチョコ入れずに食べてしまったこと
数回…。ソーパー失格かも(>_<)

marronさん♪  

こんばんは!

私も普段はその辺で買える物しか使わないのよ。
アーモンド・アボカド・マカダミアは売ってるのでいいんだけど
ヘーゼルは注文しても使いたいOILなのっ。
…安くは無いんだけどね~。
泡立ちが優しいような感じで、特にキャスターとの
組み合わせが、お勧めよっ。

ぽち、ありがとう^^

まころんちゃん♪

こんばんは!

おいしそう?ありがとう^^
ヘーゼル、たっぷり使ったわ。
チョコにはヘーゼルって私の定番なの。

> マヌカの精油じたいも濃い蜂蜜のような香りなんだー。
> マヌカハニー、美味しいよ!普通の蜂蜜のようにジャンジャカ使えないけどね。
> 私は喉が弱いので、薬代わりになるかな~とも思って( ´艸`)
わたしね~、扁桃腺取ってるんだよ。

実はお正月からあごの下が痛くてね、ずっと。
忙しくて病院にも行けず、一人でぐちぐち悩んでたの。
(変な病気だったら、どうしようとか)
で、先日やっと病院に行けたんだ。
最初は何科に行けばいいか分からず、外科に回されたんだけど
調べたら、喉だったの。
先生に喉大事にしなさいと。
マヌカ、効くかな~。本気で欲しくなったぞ。

ユキりんごさん♪

こんばんは!

ユキりんごさん、バレンタイン石けん作らなかったんだ~。
残念。

マヌカ、いいよね~。
家族にはちょっと不評。
でも、風邪やインフルエンザにいいかも~と
無理やりアロマポットに入れてます^_^;

> ↓のはなの石けん、すごく可愛い♪
ユキりんごさんの石けん、見たいわ~。
楽しみにしてます^^

いや、ひねらなくていいと思う!(いきなり・笑)
このシンプルさが大人のチョコって感じで好きだな~♪
私もチョコ石鹸作ろうと思ってチョコパウダー買ってあるの~
あああ!! チョコパウダーで思い出した・・
はなこさんに貰ったのもあったんだ!(呆
バレンタイン無視で私も作っとこ♪

私も前にマヌカ買おうかと思って探したんだけど
値段見てやめた記憶があるの(笑)

ぉ嬢さん♪

こんばんは!

いい?ひねらなくて?(笑
マーブルの出方は、嫌いじゃないよ。
でもね~なんかもっとやっとけよ、と。

お嬢のチョコ石けん、どんなの作るんだろう。
見てぇぇ。

…買ったのに、はなちゃんからも貰ってあったのね?
たっぷり入れろ~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
旨そうになるよ(* ̄m ̄) ププッ

> 私も前にマヌカ買おうかと思って探したんだけど
> 値段見てやめた記憶があるの(笑)
そうね~かなり、はちみつって思う分には
高いかも。
まころんちゃんは薬って思って買ったんだって。
…にしても、高いけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/272-70bb25d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。