日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


肌荒れに効くといいな~

よもぎサンシャイン

長男が蕁麻疹になり、凄い肌荒れ中…。
こんな時使えるせっけんって無かったな~
とりあえず、二男が使ってるせっけんを一緒に使ってるんだけど
肌荒れに効きそうなせっけん、作っておこう!

ってな訳で、11バッチ目
よもぎサンシャインです。
下のマーブルもどきは、もうちょっと
綺麗に出る予感(笑)でしたが
外れました(^^ゞ
上手くいかんものですね~。

レシピです
オリーブオイル
キャスターオイル
レッドパーム
ココナツオイル

OP
頂き物のかわらヨモギのパウダー
トレハロース
EO
ラベンダー

解禁する頃には、長男の肌荒れ治ってるんだろ^_^;

でも、蕁麻疹…特定の食べ物で出る湿疹
って感じなんだろうが…アレルギーとどう違うんだろ?
…調べときます。
スポンサーサイト

COMMENT▼

私今度ねぇ~ アロエ入りの石けんを作るの。
アロエって 医者いらず 医者泣かせ とか言われる植物らしいよ。
じんましんに効くかは ちょっとわからんが…。

子供の頃 外で遊んで怪我した時には ヨモギを傷口にすり込んだなぁ~。
なんか懐かしいわ。
っていうか 田舎すぎ?(笑)
大阪に嫁いだら 使えそうなヨモギなんて 生えてないのよね。
早く治ると良いねぇ~。

菌ちゃんさん♪

アロエか~あるのに思いつかなかったなあ~

>子供の頃 外で遊んで怪我した時には ヨモギを傷口にすり込んだなぁ~。
いやいや、ウチはそれぐらいいまだに田舎よ^_^;
そんな田舎でも、使えそうなヨモギは最近生えてないわ。
菌ちゃんさん、大阪か!
憧れの大阪弁使えるのね、凄いわ(笑


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/28-86dee1b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

