日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


春がきた…か?

おひなさまを出しました。

おひなさま

これ、すべて紙で出来ていて、かなり精巧なもの。
おひなさま
うちは女ばかり3人なんで、母親が下2人にと、
これを買ってくれたんです。…嫁入り道具に、と。

…?はい、行ってない子がおるんですな(笑
東京におりますが、自由気ままな末っ子なもんで、親もあきらめてる様子^_^;
おひなさま終わったら、はよ仕舞わんと…。

今日の青森は凄いいい天気で、気温もかなり上がり
かなり春な気分。
いつまで続くかわからないけど~。

で、やってしまいましたよ~。石鹸。
温度上がってるんだから、そんなに強めの保温はいらんだろうって。
分かってて、してしまいました…。

気がついいた時には、かなり高温に。

頼まれモノなのに。
作り直ししなきゃいけないようです、ハイ。
500バッチ×3本。

あああ~情けない。




そうそう、先日。
思い立ちまして、イベント自分で出来ないかな~と

いろんな方がイベントをやってまして、イベント出たいな~とは思っていても
なかなか一緒に、とならないのもジレンマでして
これだったら、自分でやっちゃう?と。
(安直なのは、承知デス)

まだまだ形にはなっていませんが
小さい小さいイベントではあるけれど、開店できるように
頑張ります^^

まずは会場と、作家さん探し。
参加できそうな作家さんもまだ数名。
皆さんどうやって集めてるんでしょうね?
まあ、一生懸命探してみます。

んで、その作戦会議も含めて
誕生日の方もおったんで、焼き肉です( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
焼き肉

そのさなか、凄い何かを発見!!
一緒にいた方が持ってたんですが…
スターウォーズ?
…これ、元は(?)母子手帳入れの様なのですが
母子手帳入れに、す、スターウォーズ??

しかも、怖いんですが?(゚∇゚|||)はぁうっ!

いや、かわいいですよ。
かわいいけど…(苦笑

そんなIちゃんのセンスが大好きです。



イベント、一緒に頑張りましょうね~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

ごめん!ダースベイダー、ツボにはまった!
朝から笑った!
記事読んでないんだけど、まだ(^^;
とりあえずコレだけいいたくてー!
私ももう一人赤ちゃんがいたらコレでもいいなぁ(コラ)

ご自分でイベント・・・
かっこいいですね ^0^

成功すればいいですね!!

わぁ、おひな様ー♪
紙で出来ているおひな様も有るんだ。
うちには縁がないけど、華やぐね♪

イベント!
すごいな~^^
近かったら行ってみたいわ、ミュシャさん主宰の
イベントに。
頑張って下さいね!

ダースベイダーの母子手帳入れ…
初めて見たわ~
ミッキーちゃんとか、たまひよのとかしか
見たこと無かったから、衝撃!

わぁ~~☆
キレイなお雛様ですね。紙で出来てるなんて凄いですねぇ!

……って、
ひぃ~~。
私のお雛様じゃん。早く仕舞ってくださいよ~。

ミュシャ姉ちゃんが店開いたと母が言うので検索したら、本当に出て来た!びっくりした。それでblog読んだら、私のことが出て来た!!びっくりしまくり。
しかも何でしょう、このマメっぷり!
ドライ&クールなお姉ちゃんはどこ?
一体、あんなに忙しくしてて、いつ石けんなんて作ってるのよ?その時間管理術教えて欲しいわ。笑

私もしょぼしょぼblogやってるので覗きにきてね♪
イベント参加者足りないなら占いで出るよ。え?いらない?笑

お雛様・・・そういえば我が家にあった母の花嫁道具のお雛様はいまどうしてるんかな~?

イベント。凄いですねー楽しみだわっ。
素敵な作家さん集まるといいねっ。

あきさん♪

こんばんは!

ワラタやろ~。
最初見た時、ホントびっくりしたわ。
かわいすぎて(笑

> 私ももう一人赤ちゃんがいたらコレでもいいなぁ(コラ)
あら?問題発言!!(笑
いやいや、いていいよ~。是非(ってへんか?)

makiさん♪

こんばんは!

いやいやいや~。
やりたいことやってみようかな~と。

何事も、一歩踏み出さないと
進めないですもんね。

成功させたいです~(>_<)

みやび♪さん♪

こんばんは!

そう、紙で出来てるのよ~。
凄いよね。

イベント。大変ですよね~。
会場だったり、参加者さんだったり
場所によっては、駐車場関係とかも考えなきゃ
いけないし。
でも、これらのトコを妄想(笑)してると
楽しくてしょうがないの^^

> ダースベイダーの母子手帳入れ…
> 初めて見たわ~
ふふふ、手作りだからね~。
このセンスがまたいいのよ プー!(*≧m≦)=3

行ってない子(妹ちゃん)♪

こんばんわ~ってこら!!
オォォ(゚Д゚屮)屮びっくり!!

よくわかったね~。
私のHNすら知らんかったでしょう?

妹ちゃんの私のイメージは、ドライ&クールなん?
そうでもないよ~。アツい女よ(笑

時間管理って…そうでもないよう。
ご飯支度、お母さんに任せて、石鹸作りとか?
掃除しないで、石鹸作りとか(爆

> 私もしょぼしょぼblogやってるので覗きにきてね♪
> イベント参加者足りないなら占いで出るよ。え?いらない?笑
見てきた~。
ちゃんと占いやってるんだね~。そっちがびっくりだわ。
写真とか載ってるしっ
今度私のコト占っておいて。今後の私とか。

ブログ見て思った。
随分リンクしてる事あるな~って。
石とか、フラワーエッセンスとか、こぎんだったり。
姉妹だから?不思議ね~。

あ、イベント出る?ってか、出て(笑

tanukipandaさん♪ 

こんばんは!

おひなさま、出してないものって多そうですよね。
実はうちにも7段飾りのが…
でもね~、実際出せないのよね。
場所も時間も。
結局、今年もこれでした。

> イベント。凄いですねー楽しみだわっ。
> 素敵な作家さん集まるといいねっ。
う~~ん。集まるかな~。あはは。
集まらなかったら3人展ぐらいでもいいか~ぐらいで
妄想中。妄想も楽しいの(笑

おはよ~!
そのお雛様 紙で出来てるとは思えないほど 精巧な作りだよね?
普通のお雛様サイズがと思ったよ。
小さくて軽いと 出し入れが楽だから この時期すぐに飾れるのがいいね~。

イベントを企画から何から全部するとなると なかなか大変だと思うけど とにかく頑張れ~!
色んなイベントに参加した時に 作家さんと会話して名刺交換とかして お知り合いになるのかしらん?
それともブログとか見て メールしてみるのしからん?

ダースベイダー!
頭の中に曲が流れたよぉ~。
母子手帳入れにしては ずいぶん怖い~。(笑)

和紙で出来たお雛様、素敵!
そして、このほかに七段飾りもあるのね~。
全部出すのはそりゃ大変だわ。
うちは何年も出してないな~お雛様、内裏雛だけなんだけどね。
無事なんだろうか・・・とちょっと心配してみたりして。

ところで、イベント企画ってすごいわ~。
でも、頑張って欲しいな~応援してます♪
妹さんも登場されて、姉妹コラボで賑やかになったら面白いね♪

Y'sって覚えてて、それで検索したんだよん。
そうそう。
色々とかぶっててびっくりしたね☆
きっと同じ水の星座生まれだからじゃないかな?笑
でもね、石けんのことの記事は専門的過ぎて何書いてるのかさっぱり分からないよ。。
フラワーエッセンス持ってくから、フラワーエッセンス入り石けん作ってね♪、、って、出来るのかな?笑

更新楽しみにしてるね♪♪

菌ちゃん♪

こんばんは!

そうでしょう?!
全て和紙ってところが、母の心を鷲掴みにしたらしいわ(笑
うんうん、出しやすくて、仕舞いやすい
これなら出しっぱなしで、婚期が遅れる事もないだろう
と、買ったんでしょうが…行ってない(爆

> イベントを企画から何から全部するとなると なかなか大変だと思うけど 
> とにかく頑張れ~!
う~~ん。とりあえず、会場は今日OK頂いたの^^
が、作家さんよね~。
知り合いが少ないうえに、狭いもんで
いろんなイベントとぶつかる方が多くて、頼んでも出れない、とかね。
難しい~。
みなさん、やはりイベントで知り合う様ですよ。
あと、ブログとか。
とりあえず、突っ走ります。

Rikoさん♪

こんばんは!

素敵でしょう?
そうなの、そのほかに7段飾り。
ホントに毎年、出してあげないと…とか言いながら
こっちになってしまうのよ。

> うちは何年も出してないな~お雛様、内裏雛だけなんだけどね。
> 無事なんだろうか・・・とちょっと心配してみたりして。
無事って!(笑) 大丈夫だと思うけど…。
でも、やっぱりそれでも出すのは億劫だよね。

> ところで、イベント企画ってすごいわ~。
イベント…企画だけならだれでもできるんだよ。
その後がね~(;-_-) =3 フゥ
張りきったものの、大丈夫なんだろうかという、
不安は大きくなるばかりです。

妄想中は凄い楽しいんだけどね(笑

妹ね~。
来て占いでもやってくれればいいけど、
なかなか忙しいだろうしね。

妹ちゃん♪

こんばんは!

Y'sからきたのね!
今使ってないのに、やっぱり凄い^^

> きっと同じ水の星座生まれだからじゃないかな?笑
そこは~姉妹だからココロが繋がってるのね、とか言ってくんでしょう!

ん?フラワーエッセンス!いいね~。出来る出来る。
って勿体なくね?(笑

そっちにも遊びに行くよ~。

ミュシャさんって、そんなデカイ娘さんがいるの?
と1人勘違いしながら読んでたら
妹さんなのね~(笑)
女3人もいると、ひな壇も豪華だね
クリスマスツリーですら出すの面倒な私には
こんなの絶対ムリっぽい(汗)
まっ!無いからいいんだけど・・・
姉妹の会話がおもしろい♪
イベントがんばって~

はじめまして。

先日はブログにありがとうございました。
h*ginginのaiです。
ミュシャさんは石鹸作家さんだったのですねー。
弘前の方ですか??
地元にこんなに素敵な作家さんがいらっしゃるだわ~と
ブログ拝見させて頂きました。
イベント企画も頑張って下さいねー。
私も同じくエーイ!自分でやっちゃおー
と、後先考えず準備中です。わはは。
素敵なイベントになりますように・・・。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
私もお邪魔します。

キャン姫さん♪

こんばんは!

プー!(*≧m≦)=3
今見たら、そう、そんな風に読めるね。
ま、いいや~(笑

女3人だとかしましいよ~。
それに加えて、母親と娘。
妹たちが帰ってくると、めちゃっめちゃウルサイです^^

> クリスマスツリーですら出すの面倒な私には
> こんなの絶対ムリっぽい(汗)
私だって、無理だよ!(きっぱり)
これは箱型で、30センチ四方の物だから
出せるんであって…はっうちもクリスマスツリーすら
出したことないわ(笑

イベント。前途多難よ(;-_-) =3 フゥ

aiさん♪

こんばんは!

コメントありがとうございます。

aiさんのブログは2月の最初の頃、linkboxのブログで見て
飛びました。
でも、まだそのlinkboxには行けてないんですけどね…。
(あれ、まだあるかな~)

石鹸作家…そんな大層なものではないんですが
ちょこちょこ作ってます。
仕事場が弘前で住まいは、ん~~もっと十和田湖より?(笑

ふふふ、aiさんもえ~~い自分でやっちゃえ
って感じですか?
分かります。私はほぼイキオイです^_^;

是非イベント、行きたいです~(≧∇≦)!!
楽しみにしてます。

また遊びに行きますね。

自分でイベント!楽しそう~。
がんばってね!
女3姉妹なのね~。私には女兄弟がいないからちょっとうらやましいな♪ちなみに私は兄2人~。
大人になってもあの服貸してーとか、ココ美味しいよとかワイワイしてそう(笑)
こんなお雛様も素敵だねー。ぜんぶ揃ってるし。
うちの娘っこのは右大臣左大臣、5人ばやしがないから、飾るの大変でも全部揃ってるのにしてあげれば良かったなー。

まころんちゃん♪

こんばんは!

> 自分でイベント!楽しそう~。
> がんばってね!
なんかね~みんなもだけど
まころんちゃんもイベントとか委託とか
色々やってるから、自分もなんかやりたくなったのよ~^^
ははは、考えなしです。

まころんちゃんは女の子一人だったのね。
そりゃ、大事にされたんじゃない?
女3人はホントそんな感じです。
まあ喧嘩も多いですけどね(笑

> こんなお雛様も素敵だねー。ぜんぶ揃ってるし。
そうだね~。確かにこれだと出しやすい、仕舞いやすいけど
これ以上大きいのだと、やっぱり大変だよ~。
性格出るよ、きっと。私は無理~(;-_-) =3 フゥ
まころんちゃんは意外ときっちりしてそうだけど。

ホントだ!
よく見たらケースに入ってるね^^;
これだったら私も出せるわぁ
無いけど・・・(笑)

キャン姫さん♪

こんばんは!

そうでしょう?
これだったら…あ、無いのね(笑

妹、早く行ってほしいので
はよ仕舞わねば^^(早い~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/282-c8a16f21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

