日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


カタチになってきたモノ

先日からつらつらと考えてきたことが
何とかカタチになってきました。

イベントをやりたい。
って思い。

もちろん、私の石けんを売るってのがメインでは、正直ありません。
だって、石鹸なんて認知度は低いし、それだけでお客様を引っ張るなんて
無理があり過ぎるんですもん(笑

やっぱり私は、ハンドメイドってモノが好きなんです。

その、モノを作ってる、思いが、人が好きなんですよね。

いろんなイベントに行くたびに思ってました。

今日もイベントに行ってきました。
買ったモノは無かったんですが、
これ、いいな~って手に取ったとたん、熱く語り出す店主さん(笑とか、
小さな所にもこだわりがあって、見えないところに付いた刺繍とか。

そんな思いを伝えられるイベントになったら…


いべんと

わたし一人の力では、出来ません。

作家さんを集める事も、会場探しも、そして、こんな思いになる事も。

こんな気持ちにさせてくれて、作家さんを紹介してくれたIちゃん、Sちゃん。
応援してくれて、会場探しに一役頂いたRちゃん。

まだまだやることは山積みで、私にできるのか?!
とは思ってるけど、何とかみんなの力のお陰で、少しずつ形になってます。

作家さんのご紹介はもう少し先で…。

あ、とりあえず、私の石けん(笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT▼

頑張って~♪

うんうん、やっぱりハンドメイドは良いですよね!
こちらの方でもそういう催しが有ると
よく行ってるんだけど、作家さんの笑顔や
その場の熱気なんかに触れると
すごーくパワーを貰っちゃいます♪

応援してます^^

ミュシャさん頑張って~!
さぁ、石けん作るんだ!GOGO!!!

素敵なイベントになりそうだね!
義妹のお姉さんが弘前で、可愛いもの好きなので、
連絡しておくね♪

イベント開催、おめでとうございます!
すごいですね~~~^^
参加したことすらない私には、主催するなんて考えたこともなかったけど、ミュシャさんすごい~!
でもきっと、たくさんの人脈があってのことだと思います。
ほんとにおめでとうございます!^^
これから、まだまだ大変でしょうが頑張ってくださいね~!

いよいよ実現の日が近づいてきたんですね~。
楽しそう♪
あと三ヶ月!
忙しいけど充実した日々になりそうだねー。
頑張れ~ミュシャさん。

おぉ、日時と場所が決まったのね!

すごいなぁ、計画が着々と前に進んでいるね。
こだわったものを作っている人たちって
熱く語るよね。(笑)

イベントが盛況になりますように♪
心から応援しています。

イベント決まったんですね♪
6月はイベントにはちょうどいい季節ですね。
作家さんを通して新しいつながりがもっと広がるといいですね!
がんばって~v(*゚ー゚*)v♪

思いをカタチにするって大変なことなのに
ミュシャさん すごいわ~♪

イベントが終わるまで大変だと思うけど
大成功を祈ってます。-人-

みやび♪さん♪

こんばんは~♪

いいよね、ハンドメイド。
私に腕があったら、洋服もビーズも天然石アクセも
何でも作っちゃうのに。
まあ、そんなにマメではないので、出来てもやらないような…。

イベント行くと、ほんとパワーが貰えるよ。
よい作家さんに逢うと。
よし、作らないと。とか思っちゃう

> ミュシャさん頑張って~!
> さぁ、石けん作るんだ!GOGO!!!
うううっ頑張りま~~す。

calenさん♪

こんばんは!

素敵なイベントになればいいけど~(-ε-;)ヒェ~
義妹のお姉さんが弘前にいるんだ!
そう言えば、前に言ってたね。

うわ~、嬉しいです^^

mariさん♪

こんばんは!

凄くないですよ~。
自分の力で!という、野望はあっさり破れました(笑
だって、やっぱりいろんな人に頼ってしまいましたもん。
主催は名ばかりで、代表なだけです^_^;

あら?mariさん意外。
イベントまだ出たことないのか~。
いろんな意味で、癖になるかも。

対、人で売るのって、売る側に買う側にも
やはりいい刺激になるんだと思うわ。
機会があったら、ぜひ。

tanukipandaさん♪ 

こんばんは!

そう、いよいよ日にちも決まり
現実的な事も多々出てきたところです。

イベントの話は、ほんと楽しくて
でもきっと楽しいだけではなくて、作家さんを集めた以上
お客様も集めないと、意味ないわけで~。
フライヤー作りから宣伝から…大変だね。

…仕事いかないで、せっけん作っていたいな~(爆

Rikoさん♪

こんばんは!!

決まりました~。
それはもう、意外なほどあっさりと。

こだわりって、モノを作る人はホントに持ってて
熱いのよ~。
それを聞くのも楽しいし、そのパワーは
ありがたいです。

盛況に…それが一番問題よね~。
宣伝宣伝!!

キョロさん♪

こんばんは!

ちょうどいい?やっぱり?!(笑
4月末~5月初めにしようと思ったけど、
こっち桜期間中で、そんな時ってこっちの人
動かないんだって。
アドバイスを頂いて6月にしました。

またいろんな出会いがある事を期待してます^^

まっつんさん♪

こんばんは!

思いをカタチに。
書くのは簡単だけど、実際はやっぱり難しいよね。
文章にするにも、お客様に伝えるのも。

頑張って、成功させるぞ!

ミュシャさんすごい!!
イベント、いつかは参加してみたいと思っているんだけど、ミュシャさん主催だなんて♪♪憧れちゃうな♪

きっと素敵なイベントになるんだろうな♪近かったら絶対参加したかったな~!

応援してます♪

近かったら是非お手伝いに行くのに~。
ワタシもハンドメイド大好きです。
ぜひぜひ、がんばってくださいね。

がんばって!

すごいねー!
ミュシャちゃんの事だから素敵な作家さん沢山集まりそう♪
近くだったら絶対行くのになぁ~。
石けんも素敵なのいっぱい作ってね~。

ミュシャさん、スゴイ~~!
頑張ってね!
どんな作家さんが集まるのか、すんごく楽しみ♪(*´∀`)ノ

私は、布モノを委託販売してるけど…
イベントって行った事ないんだ~!お客としても。。。
いつもオーナーさん任せで…持って行ってもらってるの。
現場の熱気…いつか味わいたいな~!

"イベント"って、興味津々の人多いだろうから(私含めて)
良いコト・大変なコト…いろんなレポを楽しみにしてます~♪

アンジーさん♪

こんばんは~。

すごかないよぅ。
私は声を掛けただけよん。
友達の方が、ずっと動いてくれてるのだ^_^;

アンジーさんもイベントはまだ未経験なんだね。
楽しい~よ。
接客しながらの販売って。

頑張りま~~す^^

みょうが☆さん♪

こんばんは!

ええ~~来て来てゞ( ̄∇ ̄)
(いや、無理だけど~)

ハンドメイドいいよね。
その良さを伝えるために、頑張るよ。

まころんちゃん♪

こんばんは!

作家さん。素敵な方一杯です^^
残念ながら、事情があって出れなくなった方も
何人か…。
この方たちも入れたかったな~。

(゚Д゚;屮)屮はっっ
石けん…素敵な?それが一番、問題かも(笑

maiさん♪

こんばんは!

いろんな作家さん、頑張って引っ張ります(笑

> 私は、布モノを委託販売してるけど…
> イベントって行った事ないんだ~!お客としても。。。
えええっ勿体ない。
一度いってみて~。
何とも言えない、熱気があるから。

イベント…確かに興味はあってもなかなか
参加できないし、企画も難しいよね。
大変なところ…分かりました!!
赤裸々に語らせていただくわ(笑

すごいね!イベント開催するんだ~。
ハンドメイド好きの人たちが集まってそれぞれの手作り品を広げるの、ほんわかするねe-446
私は何も作ってないなぁe-330
石けんも、無くなって買ってきてる状態。近々作りたいんだけど。
姉には知識いっぱい詰め込んできたよ(笑)。
応援ぽち!

marronさん♪  

こんばんは!

そうなの~。出来ないならやっちゃえ~で
やってみます。
でもね、そんな大したことはやってないのよ。
友人がいなかったら、全然できなかったことよ(苦笑

お姉さんにはがっつり、教えてきたのね。
お姉さん作れるようになったかな~。

ポチ、ありがとう。

ふたたび marronさん♪

メールフォームなかったので、
コメント残したの~。
非コメで。見て見て~^^

NANAIRO♪
素敵な響き~
色んな色が見れそうだし^^

1人で出来ない事でも
数人集まるだけで知恵は百人力でしょう♪

ミュシャさんの事あんまり知らないのに
こんなコメント悪いなぁ~と思いつつ
頑張って欲しいの!

湧き水の原点がミュシャさんで
どんどん湧き上がる水は私?
な訳ないか・・・(汗)
みんなの力だね!

きっと皆さん!そう思ってますよ~
成功☆祝杯☆祈ってます(*^_^*)

キャン姫さん♪

おはよう^^

名前、褒めてくれてありがとう。
この名前、ポンって空から降ってきたの(笑っていいよ^_^;)
ある日、突然思いついたのよ。
そうそう、そんな意味合いで。
分かってもらえて嬉しい。

> 1人で出来ない事でも
> 数人集まるだけで知恵は百人力でしょう♪
そうなの。
一人で煮詰まって、そんな時も相談したら
すんなり…そんな事が多々ありました。

> 湧き水の原点がミュシャさんで
> どんどん湧き上がる水は私?
ふふふ、キャン姫さんも湧き水の原点だよう。
湧きあがるのは、気持ちかも。
みんなに気持ち、広がるといいね~。

頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/285-60ccb4ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

