日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


キョロさんから^^

最近、凄く肩が凝るな~。
石けんの作り過ぎ?(ぐるぐるし過ぎ・笑)

しかも、寒いし。
夜中寒くて目が覚めるってちょっと異常?
元々冷え症だし、平熱も36度ありませんが
それにしては寒過ぎ。
湯たんぽも入れてるし、動く湯たんぽ(ちび)も居るのに
変だな~。って思ってました。

そして先日何度目かの皮膚科。
そう、先月患った帯状疱疹の検査のために
いった時、先生が『何か変わった事は無いですか~』
の言葉に、なんとなしに
『肩こりと冷え』と伝えると…後遺症ですって。

びっくり!

どうも血行が悪くなるのが原因らしい。

それも薬のせいで大分よくなりましたが
食べ物・飲み物にも気を付ければいいですよ、とのコト。

前から飲みモノは温かいモノが好きだけど、
身体を温めると言われるハーブティとか、インスタントのチャイを買ったりして
飲んでました。

ああ、前置きがながいですね~スイマセン。

そんな時『~ゆるゆる石づくり記録~』のキョロさんの記事に
ティスパイスってのがあったんです。
見たことないメーカーさんだったし、もしかしたら出身の方のモノなのかな~
なんて思いながらコメントしたところ…

送りましょうか!って ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ マジデ?
(しかも、ちゃんと有名メーカーで、伊勢丹んとかに売ってるようです)

あたし欲しいオーラ満々だったみたいです^_^;
スイマセン、キョロさん。

で、本題のキョロさんからです。

キョロさんから

ティスパイスとローズレッドペタル、
キョロさんも石鹸に入れてたミネラルの粉末。
話題の(!)炭酸カリウム。これうれし~。
さっそく作りたいです!

そして石鹸。
左から『クランキーホワイト』『緑茶がごめ』『U-Aローズヒップ』
どれもかわいいけど、U-Aローズヒップがツボ!
好みです^^

さっそくチャイを作ったよ(* ̄m ̄)
チャイ
いい香り~♪
温まりましたよ。

キョロさん、ほんとにありがとう(>_<)
温かい手紙に、ほろり・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
と来たよ。
これからもよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

おはよ~!
このところ 寒いよね~。
明日くらいから だんだんと温かくなるみたいだよ。

寒くて眠れなかったり 目が覚めたりって 辛いね…。
私も以前はそうだったよ~。
血のめぐりが悪かったり 胃が弱ってたりすると 肩がこったり 常に寒気がするね。
食べるものや 飲むものに 少し気をつけると良いかも知れないね。
体を冷やす食べ物は 少し控えなきゃだ。

また強烈なオーラ 出したわね?(笑)
っていうよりも ミュシャさんと キョロさんの 優しい人柄だわ。

新しいOPで どんな石けんが出来るのか 楽しみだね~!

おはようi-1
今日の関東は晴れ、そちらはまだ吹雪かしら?
もうすぐ暖かな春だから頑張ってね!

菌ちゃんブログにあった紅花ご飯、漢方で紅花は冷えや婦人病に良いとされているから効きそう!

これからもよろしくお願いします♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も冷え性です。肩もこるし、いつも足が冷たいのe-260 冬の間は毎日、背中にカイロを貼ってるのよ。早く温かくなって欲しいですね。

私は、生姜信じて取り入れてます。生姜を料理やドリンクに入れたり・・・。
インスタントだけど、「永谷園の冷え知らずさんの生姜シリーズの生姜サムゲタン」を時々、こっそり食べてるよ。

わぁ、興味あるモノばっかり!
キョロさん、やさしー!!

後遺症か…、ダブルゆたんぽで夜中に寒くて、ってちょっとありえないですよね。
アラスカとかならともかく。
私は冷え性って知らないけど、他の人の話聞いてると、ほんとにつらそう。
食養の方法はいっぱいあるけど、ひとつの食品を信仰しないことも大事かなー。
もうすぐあったかくなるよ、がんばって!!

わぁ、キョロさん優しいね~♪

それにしても、帯状疱疹の後遺症が
肩こりと冷えだなんてビックリね…。

というわたしも今キーボード打ってる
指先が冷え冷え…(ToT)
電気毛布なしでは眠れませんi-201
でも今日、冷やし中華食べちゃった!

チャイ、美味しいよね♪
素敵なプレゼントで、ミュシャさん幸せね!
いつも飲んでたチャイが砂糖入りだったんだけど、
先日無糖のチャイを頂いたの~。
ミュシャさんは甘くして飲む派?
別件でメールしたのでよろしく~♪

菌ちゃん♪

こんばんは!

こっちはひじょ~~に、寒い!!
雪もガンガンだし。
早く溶けて~。

> 寒くて眠れなかったり 目が覚めたりって 辛いね…。
> 私も以前はそうだったよ~。
え?菌ちゃんも?
やっぱ、漢方かな?
身体を冷やす食べ物、気をつけなくちゃ。
…年のせいもあるのかな~…明日誕生日だし^_^;

> また強烈なオーラ 出したわね?(笑)
や、やっぱり??
強烈だったかな~…反省(笑

使ったことないOPだから愉しみ~♪

キョロさん♪

こんばんは!

こっちはまだ雪ちらちら~。
もういいのに…。(-ε-)ブーブー

朝、晩にチャイにして飲んでるよ。
ティスパイス。
飲んでると喉から、ぽわぽわしてきます。
ありがたい^^

そうね。紅花。
お茶にして飲んでるんで、そっちの効果も期待しよう。

こちらこそ、ほんとによろしく~♪

鍵コメさん♪

全然OKです。

つか、こちらこそ忘れててスイマセン^^
私も頂きます。

mamako☆さん♪

こんばんは!

mamakoさんも?
大変だよね。
何より私はしもやけ!毎年なるけど
こればかりは、痒いんだか痛いんだか…。
温泉も効かないようだし(>_<)

生姜!私も取り入れてます。
でも、チューブがいまいち苦手だから
生をするのが、ちょっとね~。
まとめてすって、冷凍したりしてますが…。

mamakoさんもお大事にね。

白薄荷糖さん♪

こんばんは!

優しいよね~。ほんとに。
私の強烈オーラにも負けたんだと思うけど(笑

> 後遺症か…、ダブルゆたんぽで夜中に寒くて、ってちょっとありえないですよね。
> アラスカとかならともかく。
でしょう?
絶対何かの病気だ!あたし。って思ったもん。
結局後遺症だって聞いて、安心したけど。

冷え症じゃないんだ~。いいな。

> 食養の方法はいっぱいあるけど、ひとつの食品を信仰しないことも大事かなー。
ふむふむ。なるほど~。
どうも私、前しか見えないから、いいって聞くと
そればかりとる傾向があるからな~。
白薄荷糖さんのお陰で、はっ∑(; ̄□ ̄A としました。

早く温かくなれ~~!!

みやびさん♪

こんばんは!

優しいよね~。ありがたかったです。

そうなの。後遺症にそんなのがあるだなんて、私もびっくりよ。
もちろん、もっと他の後遺症もあるようだけど
寄りによって、冷えと肩こりって…。
寒くて肩が痛くてたまらなかったわ。

電気毛布(=n=;)ムムゥ
寒くて、どうしようもならない時
入れたよ~。
でも、子どもが暑いらしく、布団から出ちゃうのよ^_^;

…冷やし中華?!
冷えそう∑(゚∇゚|||)
いや、でも食べたい気がしますが。

calenさん♪

こんばんは!

ふふふ、幸せです~。
チャイ、インスタントのは甘いんだけど
自分で作るのは、砂糖入れないか、もしくははちみつ!
どっちも好きなのよ~。

スパイスがっつりいれて、最後ざらざらするぐらいのが好き。
でも、これは勿体なくて少しずつ入れて大事に飲もうと思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/286-e75e084b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

