日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


納品と木精占い

1月末にお話を頂きました。

姿形より、におい重視の石けん。
色々配合を変え、入れ方を変え、やっとできました。

あれやこれやと、考えながらした作業
実験の様で楽しかったです。

納品

ラッピングもちゃんとしたかったんですが、皆さんににおいを確認してもらわない
行けないので、見やすい・嗅ぎやすいで
結局OPPの袋になりました。

OKが出れば、またお願いするかも…とのことだったんで
嬉しい限りです。

試行錯誤で、時間もなく…
何はともあれ、納品出来てよかった^^




いろんな方がブログに張ってる、占い。
SQ Life 木精占い

ご覧の通り、私は菩提樹なんですがこれについて不思議なこと。
この占いを知り、やった次の週。
以前石けんを教えた方から、菩提樹(リンデン)を頂いたの。
あら~。偶然。

なんて思ってたら、そのまた次の週。
東京に出張に行った友人から
リンデンの蜂蜜を頂いたんです。

リンデン

こんな珍しいモノ、ありがとう^^
これは作れって、事ね( ̄ー ̄)ニヤリ

と思いつつまだ作れてないんだけど…。
来週当たり作りたいけど、免許の更新もあるし~。

ああ~石けん作りた~い。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんは。
すごい数の石けんさんだぁ~。
またひとつ石けんの輪が広がりますね。
うれしいね♪

木精占い 私も菩提樹でした。
もしかして誕生日が近い???

なんだか華やか~!
香り重視!!
ミュシャさんブレンドかいでみたいな。
リンデンのはちみつ、珍しいな。
なになに、「花のいい香りをしっかりともっており、
口に中にいれてもフローラルな風味が持続する。
お菓子作りに使うと個性が生きる」とな?!
ミュシャさんの今日の記事、いい香りのものばっかりですねー!
木精占い、あれって夏生まれか冬生まれ(春と秋)
で少し個性が違ってくるんだよね。
おもしろい。

わぁー、頑張ったね♪
何個あるか、数えそうになっちゃった。

万人に受け入れられる香り、って難しそう…
ついつい自分の好きな香りに走りそうで。
でも、ミュシャさんの作った香りだから
きっと、気に入ってもらえるんじゃないかな~i-236

あらー私もボダイジュだったよ~♪
でも、読んでいたら全くと言っていいほど
当たっていなかったわ…。

どんなボダイジュ石けんが出来るのかな~
楽しみ♪

ミュシャさんは菩提樹なのね!
リンデンの蜂蜜美味しそうだね。
なんだかすごくこってりしてそう^m^

石けん、私はOPPばっかり!笑
石けんの香りって重要だよね。
市販の石けんも、ついくんくんしちゃうもん。
ミュシャさんの素敵な石けんさんが、
たくさんお嫁に行きますように♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを非公開にするつもりではなかったけど、非公開になってしまったみたいi-229

まっつんさん♪

こんばんは!

すごい数だね(笑
確かに。
石けんの輪、広がるとイイナ~。

木精占い、まっつんさんも菩提樹?!
ふふふ、包容の樹だってさ~(*≧m≦)

まっつんさん誕生日9月とかじゃなかった?
わたし、先日だったんで違うな~。
…歳とっちゃったよ~(-ε-)

白薄荷糖さん♪

こんばんは!

華やか~?
あ~見分けがつくように、香り・使用感に差が出ない
酸化鉄や・ウルトラマリンをつかったからね^^

ブレンド…実はこれ、あちらさんからの持ち込み
香料使用なの。
まだ、計画段階なので、本文にはかけなかったんだけど
同じフルーツFOながら、違った香りのする3本を使うって実験なんだけど…
量が普通と違って、難しくて~。

> リンデンのはちみつ、珍しいな。
そう!まさにフローラルな感じの香りがするの。
それもちょっと癖がある。
個性的なはちみつです。
食パンより、ハード系に合うって感じの香り。
旨いのだ!

木精占い…白薄荷糖さんはなんだったんだろう。
ほんとだ~。同じ菩提樹でも意味合いが違う!!
ほほ~っ。

みやび♪さん♪

こんばんは!

頑張った~(>_<)
ふふふ、45個よん。

香りは残念(?)ながら、私ブレンドじゃないのよね~。
白薄荷糖さんのコメントにも書いたけど、
持ち込みFOなの。
でも、その香りの出方がなかなか~~。

> あらー私もボダイジュだったよ~♪
おや!ほんと?春生まれかな?秋生まれかな?
それによって違うんだよね。
私は先日、誕生日だったの。
当たってないって感じではない。

どんな石鹸にしようかな~~。考え中^^

calenさん♪

こんばんは!

そう^^リンデン。
でも、あんまりなじみが無くて
そっか~菩提樹ってどんな樹かな。
ぐらいだったんだけど、友達からリンデン頂いて
違う友達からはちみつ貰ってからは、まだ見ぬ
リンデンが好きになったよ~(笑

> 石けん、私はOPPばっかり!笑
ラッピング、悩んだた時にcalenさんから前に頂いた
OPP入りの石けんたまたま使ったの。
もう大分経つから、どんなもん?って思ったけど
全然平気で、においも飛んでない感じだったから
今回OPPにしたのよ。
なんとなく酸化しやすいってイメージだったけど
そんなことないのかな?レシピにもよるのかな~。

mamako☆さん♪

こんばんは!

わははは。私もやったことあるわ。
非コメにしちゃったの。

> 香り重視の石けんって、大変そう・・・。
> ミュシャさん納得の香りが生まれたんですね。
ごめんね~ちゃんと書かなくて。
持ち込みのFOなんで、におい自体は私ブレンドじゃないけど
強さは納得出来たよ。

> 石けんは使用感が一番と思っている私なんですが、石けんを手に取った片は、
> ほぼ必ずにおいを確認されますね。それと作ってから時間が経った時のことを思って、
> 石けんの香りのことも気にするようになりました。でも難しい
私はどっちかって言うと、においかも。
もちろん使用感、第一だけど、やっぱ匂い嗅いじゃうもん(笑
確かに難しいよね~。私は最近入れ忘れが多いです(だめじゃん)

おはよ~!
香り重視の石けんが出来たのね?
芳香剤もそうだけど 人によって好みが違うから 何種類くらい作ればいいか 悩むよね~?(笑)
そのラッピングだと 香りも確かめて買いやすそうだわ。
最近ね 色んな方から頂いた石けんに使われてる FOがすごくいい香りなので ちょっと真似してみたいなぁ~って思った。(笑)
ミュシャさんは どこでFO買ってるの~?

木精占い 私もやってみた。
モミ(神秘の樹)だったけど どうも違うような気がした。(笑)
次の週に 菩提樹が届くって なんだか不思議だね~。
菩提樹のハーブティは見かけても ジャムが存在するなんて!
本当に珍しく 貴重なお品をいただいたね!

菌ちゃん!

こんにちは~^^

お返事遅くなってごめんね~。
旦那の実家に行ってたのだ。

> 香り重視の石けんが出来たのね?
そう。やっとできました。
万人受けする香りって難しくて、香り自体は決まってるけど
量!!どれぐらい入れていいかが悩んだわ~。

> 最近ね 色んな方から頂いた石けんに使われてる FOがすごくいい香りなので 
> ちょっと真似してみたいなぁ~って思った。(笑)
> ミュシャさんは どこでFO買ってるの~?
菌ちゃん、合えばいいけどね~。
FOはEOと違って禁忌が無いから(妊婦さんにだめとか)
使いやすいっちゃ~、使いやすいかも。
量さえ気を付ければ、大丈夫じゃない?
私はほとんどチープローズさんです。
種類があり過ぎで、迷うわな^_^;
前にもこのショップの送ったけど、あれだめだったんじゃない?

後はオレンジフラワーさんのは比較的使いやすかったな~。

> 木精占い 私もやってみた。
> モミ(神秘の樹)だったけど どうも違うような気がした。(笑)
へ~。モミか~。他の種類の木がどんなものがあるか、
どんな意味かが分からないけど、菌ちゃんは当たってなかったのね。

> 次の週に 菩提樹が届くって なんだか不思議だね~。
この瓶ははちみつだよ。
でもね、開けたらジャム状態。結晶化しちゃってて。
もちろん食べれるし、味に変わりはなかったわ。
ほのかに花の香りがしました。
これもまた縁なんだろうね~。不思議な出来事でした。

木精占い、初めて知りました。
で、やってみたら「マツ」でした。
へぇ~って感じで面白いです。いろんな占いがあるんですね~。

45個!大変でしたね。
作るのは勢いで作れそうだけど、ラッピングが気が遠くなりそう。
肩凝っちゃうね・・・。

昨日は忙しいなかイベントに来て頂いて
ありがとうございますm(__)m
6月のイベント楽しみにしています♪

ヒカルさん♪

こんばんは!

マツか~。堅実な感じ?
いろんな占いあるよね。
石鹸占いとかってのもあったね~。

> 45個!大変でしたね。
> 作るのは勢いで作れそうだけど、ラッピングが気が遠くなりそう。
> 肩凝っちゃうね・・・。
ふははは!
実際はもっと作ってるの~。
何度か作り直してるから、それも合わせると60個以上なのだ!
そうそう、ラッピングが大変かも。
ホント肩凝った^_^;

ronharuさん♪

こんばんは!

昨日は慌ただしくて、すいませ~~ん(>_<)
とにかく会いたくて、無理言って寄ってもらったんで
自分の事ばかり言っちゃいました。
スイマセン。

こちらこそ、よろしくお願いしますね^^
またどこかのイベントに顔出します!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/288-84c5fc1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

