日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


久々の天然石ブレス

先月ぐらいから、ずっと思ってたこと。
あ、石鹸の事ではありません。

私が好きな石って…どれ。って。
石、天然石ね。

TV・本・ネット…。情報が多過ぎで
ホントに好きな石なのか、情報として入ってきたものが気になるのか…。

あんまりにもそれが気になって
石自体を見る気にならずにいた時期も。

ふと『手作り石鹸 天然生活に憧れて』のアンジーさんに
その疑問をぶつけてみました。

そしたら
『何を信用していくのかはミュシャさん自身が見極めていったら良いと思うよ♪
みんなそれぞれに「自分の世界」があると思うから自分の感覚、信用してみていいんぢゃないかな~??
一旦クリアにしたかったら「情報」をシャットダウンしてみるのも手かもね♪

全ては常に変化していくものだから好みも変わると思うし、
テレビで見たから欲しくなったっていう話だけど、
それも必要な石だから情報としてテレビで見せさせられた‥という可能性もあるよね(^-^)

私は‥石の意味ばかり気にして買うよりは、インスピレーションで買った後に意味を調べる‥というのが一番自分に必要な石が手元にくる可能性がある様な気がする』

(あえて全文載せました)

と、レスを頂きました。
アンジーさんその節はありがとうね^^

んで、その日買い物行った先で
新しい石屋さんを発見。

その中で何も考えずに買った石。
『インカローズ』
で、そのままの勢いでブレスを作ってみました。

インカローズ

合わせ方にセンスが無い・・・?
そんなことは百も承知なんで、問題はありません(* ̄m ̄)

自分の(今)好きな石を一杯入れました。
ピンクオパール・アマゾナイト・ラベンダーアメジスト…。
でも、実際は私のイメージとは正反対なんだけど
うん、満足。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

すごく可愛いブレスじゃないですか~♪

あまり詳しくはわからないけど、何も考えずに、直感で買った物って、
まさしく今の自分に必要なもの、助けてくれるものなんだろうね。

テレビなんかで見て、欲しくなった…=必要な石だから情報としてテレビで見せさせられた

なるほど、そうかも…。
アンジーさんすごいな~!

私はターコイズにすごく挽かれるの、意味もなく。

お~!遊びに来たら私の名前が出ててビックリした~\(゜□゜)/

素敵なブレス~♪パステルカラーで良いね~♪
作り上げてスッキリってことは最高の出来っちゅうことだねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

私はやっぱり落ち着くのはクォーツかなぁ♪
また天然石ネタ楽しみにしてるよ~♪

こんばんは!
なんだか落ち着く感じのブレスに見えました。
春っぽい色とも言う?

私はこういう感じの組み合わせ、好きだなぁ。
自分じゃ色あわせできないと思うから!
ミュシャさんのセンスと合うのかも?
名前も一緒だしね。(笑)

みやびさん♪

こんばんは!

にひひ。かわいい?うれしい。

> あまり詳しくはわからないけど、何も考えずに、直感で買った物って、
> まさしく今の自分に必要なもの、助けてくれるものなんだろうね。
別に、なにかをしてほしくて、こんなに石に引かれるんじゃないと
おもうのよ。
多分私が不器用で、掛けてる部分があるから
それを補うための石なんだと思うわ。私の場合。

> テレビなんかで見て、欲しくなった…=必要な石だから情報として
> テレビで見せさせられた
> なるほど、そうかも…。
> アンジーさんすごいな~!
でしょう?私凄い納得したのよ。
この情報量で、目に付いて気になるって事は
やっぱりなにかるのよね、きっと。

> 私はターコイズにすごく挽かれるの、意味もなく。
いい石だよね。私も好きです。
ターコイズはシルバーと合わせたモノが
特に好きだわ^^

アンジーさん♪

こんばんは!

この度はすっきりさせてくれてありがとう(笑

> 素敵なブレス~♪パステルカラーで良いね~♪
> 作り上げてスッキリってことは最高の出来っちゅうことだねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
やっぱりそうなんだね。
アンジーさん、降りてくるとか、降ってきたみたいな意味合いの
言葉をよく使うじゃない?あれがよくわかったって感じ。
パステル…私にいイメージではないって分かってるのに
友人が凄くいい、って。
嬉しかったわ。

きっかけをありがとう^^

Rikoさん♪

こんばんは!

落ち着く?ほんと。
私これつけると、落ち着くの。
(まあ、自分作ったもんだしね~)

> 私はこういう感じの組み合わせ、好きだなぁ。
嬉しいよ~。
まあ、個人の好みだから(笑
合うんだね、きっと。名前一緒だから。

パソコン設定できたかな~。

ワタシも天然石すき~。
どっちかっていうと、なんとなくで買って後で調べるほうかも知れない。
本によっていろいろ書いてあること違うし、悩みなんかは人それぞれだもんね。
木精占い、ワタシはクルミでした~。

みょうが☆さん♪

こんばんは!

ふふふ、好きだよね^^

へ~買った後、調べる派なんだ?
私はね、ぐずぐず効能とか店で見て悩んじゃう派(いやな感じ~・笑)
そう、本に寄って大分違うのもあるよね。
なんでだ?
まあ、大抵良い方向で考えておくけど(* ̄m ̄) ププッ

> 木精占い、ワタシはクルミでした~。
クルミ!カワイイネ~。これまた石鹸にできそうな樹だわ。
是非~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/289-5c8718b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

