日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索



初ベーカリー

本日2本目の記事

欲しかったホームベーカリー!
我が家にやっときましたよ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
早速初ベーカリーです!
準備

長男が手伝うとやってきたので、粉を計ったりさせました。
台所が大変な事になりましたが、楽しそうなので良しとする(笑

発酵

(0゜▽゜)0 ウキウキ 段々膨らんできて、焼きに入りました!

焼き上がり~

焼き上がりました~!
でこぼこもご愛敬~(^◇^)
先日貰った、地物の蜂蜜付けてぺろり~( ̄~; ̄)ムシャムシャ
家族7人じゃ、これ足りないわ(笑

次はチーズやら、ベーコン入れたの食べたいな~って事なので
挑戦してみます!



COMMENT▼

すごいね。
スーパーで売ってるのと 同じじゃないか!
材料費って どのくらいかかるの?
うちは夫婦の二人だけだから そういうの欲しいなぁ~。
ベーコン! かなり(´ρ`*)ウマソー。

菌ちゃんさん♪

いいよ~これ!
味に関しては、人それぞれだろうけど

ホームベーカリーが1万500円でしょう?
1㎏の強力粉が298円、イーストが260円、無塩バターが300円
そのほか、砂糖、塩は少しでいいので
材料費は1斤分電気代別で、約120円ちょっと?ぐらい
それで、焼きたてが食べれるんなら、あたしは安上がりだわ!

材料費 教えてくれてありがとね。
普通の食パンより ちょっと安いかな?
旦那に相談してみよう…早速!

菌ちゃんさん♪

お!早速食いついた?

パンはね~売ってる奴は、ホントいろんな物
入ってるよ~。
たとえばね、イーストフード!
これって添加物なんだよね。
はっきり言ってパンを焼くには必要ないもの。
http://kobe-haricure.net/health/e64.htm
この辺の考え方は、手作りコスメとか、せっけんと同じかもね。
必要なものだけ、身体に取り入れる(付ける)トカ。

確かに作ったパンは、買ったパンより固い感じするかも
日持ちもしないし。
でも、それだけ何も入っていないって事ですよ!
パンが好きだったら、ちょっとお勧めです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/29-e14007b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

