日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


mimikoさんから~

ショップでお買い物して下さったmimikoさんという方。
ご自分でも石鹸作られるのですが、私の石けんを買ってくださいました。

ブログをやっていらっしゃらないので、どんな石鹸作るんですか?
と、言ったら送ってくださいました!

mimikoさんから

左が<小春(こはる)>右が<argania flower>

…マジですか~?

十分このラッピングだけでかなりの完成度!
mimikoさん~十分売れます。ぶっちゃけ、あたしのなんか
買わなくてもいいんじゃない~?(駄目でしょう?そんなこと言ったら)
って思ってしまいましたよ。

何はともあれ…中が見たいっという、欲求に負けました。
mimikoさんから
<argania flower>

う!写真上手くなくてスイマセン(>_<)
凄く素敵です。
どうやって作ってるかが、全然分かりません。

もうひとつ。
mimikoさんから
<小春(こはる)>

これまたカワイイ。
そして、どうやってるかがさっぱり??
平作りなのかな?

なんだか見習うところ満載。
勉強になりましたm(uu)m

本当にありがとうございました^^
mimikoさん、これからもよろしくね~。




昨日は保育園の卒園式でした。

私は関係ないはずが、父母会代表の祝辞をすることに!!!
なにいえばいいのよ~
と半ば泣きながら、書きあげ、ドカドカしながら頑張りました!

人前ってやっぱり上がるね~。
赤面症なんで、すぐ赤くなるし、何より子ども相手に
どんな言葉を使えばいいのか…一番悩みました。

ともあれ、無事終わりホッと一息。
先生から泣けた~って言ってもらえたんで
嬉しかったわ。

3月は色々あって、イベントの下準備の事だったり、
委託の話や、大量の石けん注文と…
何より、車を買いました。

大きい奴。
旦那の車が15年目だったこともあり、新車を^^
これまた手続きやら大変でしたが何とか先日納車。

これでひと段落。

さあ、石鹸作るぞ~♪
(でも、失敗しましたけど…さっそく)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

素敵ねー。
ラッピングも、出て来た石けんも!
私もこんな風に出来たらなぁ~。
ミュシャちゃんは大丈夫t四!いつも素敵にラベル作ってスゴイなーって思うよ。
父母会代表、お疲れさまでした!
涙を誘うミュシャちゃんの祝辞、どんなだったのかなー。
車、何買ったの~?

こんにちは、ミュシャさん☆
綺麗に撮影してくださってありがとうございます、しかもありがたいお言葉まで…^^

argania flowerはスプーン一杯ずつ低い位置から順々に色が重ならないようにひいていくやりかたで、それを普通にカットせず、縦方向にカットするとこの柄になりますよ^^因みに普通にカットすると麒麟みたいな(よく言えば花びらのようなw)柄になります。でも種の温度が下がりやすいのでやり難くてオススメしませんw

小春はゆるめトレースで丸く種を置いていき、これまた色が重ならないように少しずつ…、最後に竹串でえいえいって線を引いて、それをこれまた普通にカットせずに縦方向にカットしました。種明かしするとなんてことない作り方なのです^^;

ミュシャさんのせっけんさん大好きなんですよ~!蝋引き自作シートでのラッピングにも頭が下がります。だからこれからもショップにはお邪魔いたしまする!☆

スピーチお疲れ様でした。
大人相手ではないスピーチとなると言葉選びも容易では無さそう。お子様と旦那様と共に慌ただしく3月をお過ごしのようですが、新車でももちろん、皆様安全健康に過ごされますようにv

これはまた…!!
きれいな石けんじゃないですか!
ミュシャさんのとはキャラが違って感じるので、「ミュシャさんのを買いたい」っていう
その方の気持ちは分かります。
なんとなーく、コマルさんと似た作り方かなぁ?って感じはしますが、
その人の個性ってのがあるので、
当然できたものは全然違う。
奥が深いな。
argania flower、夕暮れの凪の海みたい。
ほんとにこんな風に見えることがあるんですよ。
風のない穏やかな日に限るけど。
>父母会代表の祝辞
ひぇぇぇ!!!
お疲れ様でしたぁ!
(私、絶対にできない!足震えてしまうよぉ…。)

わぁーラッピングも石けんもすごく素敵♪
二つとも優しい感じの石けんだね~

それに、↑のコメントで種明かししてくれてるの
すごーく食いついて見ちゃった
何度もスクロールさせながら…^^;

祝辞、お疲れ様でした!
先生を泣かせるくらいなら、
きっといいスピーチだったんだろうね^^

さぁさ、春が来るよ~♪

まころんちゃん♪

こんばんは!

素敵でしょう?
なんていうかね~、私に欠けてる
女らしさとか、しなやかさとか
その辺が凄いある石けん。
(どんなだよっ・あくまでもイメージね)

まころんちゃんこそ、いいよ~。
まころんちゃんの石けんは、素直。
石鹸見てると凄くそう思う。それって凄いことだよ^^

> 父母会代表、お疲れさまでした!
> 涙を誘うミュシャちゃんの祝辞、どんなだったのかなー。
う~~んとね、みんなもドキドキしてるけど、お母さんたちも
ついこないだまで、おしめして、泣いて、困らせた君たちが
もう少しで1年生だなんて、凄く誇らしく、頼もしく、そしてちょっぴり
寂しい気持ちでいるんだだよ。…見たいな。

去年の私の気持ちなの。

> 車、何買ったの~?
反町くんのVOXYです。色々迷ったんだけどね~。
ステップワゴンも捨てがたかった~~。
借金地獄が始まります^_^;

mimikoさん♪

コンバンハ!

写真…下手だよぅ。
何度取り直したことか。
ホントにどっちも綺麗で、この色を出したいって思ったけど
なかなか出ないもんだわ。

どちらの石けんも作り方は分かりました。
なるほど~。似たような作り方したことありますが
やはり作り手が違うと、こうも違った石鹸になるんだ!!
と感動。
もう少し温かくなったら、挑戦します。

> ミュシャさんのせっけんさん大好きなんですよ~!
ひぃえ~!
それこそ嬉しいお言葉。
これを励みに頑張って作ります。

そうよね~。今まで小さい車ばかりだったから
大きい車が怖くて…でも慣れたころ気をつけなきゃね。

本当にいつも温かいお言葉、ありがたいな~。
これからもよろしくです。

白薄荷糖さん♪

こんばんは!

きれいでしょう!!
え~キャラが違う?わたくし、中身はこんなんですよ(嘘です)

やっぱりわかる?
私にないものだらけ。見習わねば。
そう。コマルさんの作り方に近いかな~。
方向は同じよね。
でも、こうも違ったイメージの石けんになるなんて
ホントびっくりです。

> argania flower、夕暮れの凪の海みたい。
> ほんとにこんな風に見えることがあるんですよ。
> 風のない穏やかな日に限るけど。
あ~みたいな。
うちの周りは海無いんです。
車で1時間行かないと見えないのにかかわらず、子ども
上2人は、海関係の名前なの。それぐらい好き!!!
みんなに、なんで山の中で海の名前?って言われるのよ。
白薄荷糖さんが羨ましい~。

父母代表祝辞…私も足が震えました。
こんなに緊張したの、結婚式以来(笑

みやび♪さん♪

こんばんは!

優しい感じ…まさにそうだね。
しかも、作り方あっさり教えてくれちゃってるし~。
石鹸って人柄出るって本当だよね。

> 祝辞、お疲れ様でした!
> 先生を泣かせるくらいなら、
> きっといいスピーチだったんだろうね^^
どうだかな~。
あんまりにもたどたどしくて、違う意味で泣けたのかも(笑

> さぁさ、春が来るよ~♪
早く来て!今日も最高気温マイナスに近いよっ。
さ、さむ~~い。

お~~~っ
これは初めて見る柄だわ♪
みやびさんに続き、食いついて作り方を見てしまった(笑)
やってみたいけど出来なさそう(涙)
いや!やってみようかな・・・

祝辞お疲れ様でした^^
思ってる事と、それを文章にするのって違うよね~
私もこういうの苦手だぁ
卒園式ってことは、もうすぐ入学式なんですね
おめでとう♪

キャン姫さん♪

こんばんは!

お返事遅れました(>_<)
昨日は飲み会でした~。スイマセン。

> お~~~っ
> これは初めて見る柄だわ♪
> みやびさんに続き、食いついて作り方を見てしまった(笑)
分かる分かる~。
作り方自体は、難しくないんだろうけど
…コツがいるんだろうな~。
本人も言ってましたが、温度下がり過ぎてしまうんですよね。
それさえ、クリアできれば!って思うけど
思うようにはならないのよね~。

> 祝辞お疲れ様でした^^
> 思ってる事と、それを文章にするのって違うよね~
難しかった~。
死ぬほど恥ずかしかったし、もういいよ^_^;

> 卒園式ってことは、もうすぐ入学式なんですね
> おめでとう♪
違うの~。
今回は保護者会代表なの!ホントは会長がする筈だったんだけど
仕事で出れなくなったからなんだ。
でもやっぱりもう勘弁だわ(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/291-95a232f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

