日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>12

プロフィール

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


リンデンとカメパン

まずは、イベントの告知。

トップに張り付けました。
しばらくお付き合いください。

ブログを持ってらっしゃる方は、リンクしてあります。

そのうち、一人ひとりご紹介もしていきます。




先日作ったリンデン尽くしの石けん

なんだか面白い模様になりました…。
めざした模様とは全然違うくなってしまいましたが
これはこれで面白いのかも。

リンデン

コンフェではないのよ。上から流したの。
花びら?ウサギ?ハート??
どれも微妙な感じだけど、これが石けんの面白さ。
もうちょっと色がかわいければね~。

OIL:オリーブ(リンデンinf)・アボカド
パーム・パームカーネル・ココナツ
スイートアーモンド・キャスター
OP:水分全量リンデンティ・ウィッチヘーゼルパウダー
リンデンハニー・ローヤルゼリーパウダー
EO:ラバンジン・イランイラン・フランキンセンス


また作れって言っても、無理だし^_^;




仕事場で試作を作ったものを、子どもに見せたら
凄い喜んでくれました。
かめ


かわいい、カワイイ言うので、食べないのかな~って思ってたら





かめ

ガブッ

頭から行きましたか…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

スモークチーズみたいで、
おいしそうな石けんになったね~♪
それに、すごく期待できそうな使用感よね?
私は、黒うさぎに見えたわ、可愛い♡

かめパン、さすが本職だぁ~!
美味しそうだし、成形がやっぱり上手
(当り前か~!)

末っ子君かな?
ガブリといってるのがかわいいね^^;
色白のお肌、うらやましー!

わー!!

こんばんは♪また遊びに来ました。
イベント決まってきましたね。
城東のショールーム、明るくてきれいな会場ですねー。私も遊びにいきますー。
フライヤーありましたら5月のイベントで設置しますから、どうぞお声かけて下さいねー。
イベントに向けてがんばりましょうー!!

え、これ、コンフェじゃないの?!
チューリップかなーって思った。
リンデン尽くし、なんだか芯からリラックスできそうな気がする。
どことなくノスタルジックな感じの石けんですね。

さすが、おいしそうなパン!
頭から…笑える。
ひよこまんじゅうを食べるのにためらう私には勝てないなぁ。
パンを持つぷくぷくのお手々がかわいい!!

おはよ~!
リンデンの石けん コンフェじゃなくて その模様が出来るって 凄いわ。
私には 花びらに見えた~。
リンデンづくしは どんな使い心地になるか 楽しみだね~。

カメのパン すごくよく出来てるね~。
普通のメロンパンより カメのパンの方を私なら買うわ。(笑)
カメを見てる 坊やの口もと すっかり唾液が溢れてるわよ。
流れ落ちる前に ガブリと食べたのね?
しかも 頭から!
きっとタイ焼きも 頭から食べちゃうんだろうな…。

コンフェじゃないってすごい~~~。
チューリップかと思った^^
パンもかわいいわん。
頭からがぶっと!
思いっきり行った方がさらにおいしいよね♪

リンデン尽くしの石けん 楽しみですね~♪
うさぎのコンフェかと思ったら違うのね?
すごい かわいぃ~。^^

カメパンも可愛い♪(ちびたんも♪)
私も頭から派よ!笑

イベント、準備が進んでいますね!

リンデンの石けん、皆さん可愛いものに見えているのに
私にはぶたさんのチョキに見えちゃった(笑)
このへんにセンスがでちゃう~~(^^;;)

カメパンおいしそう~。
パン好きの私では1個では足りません(゜-、゜)

みやび♪さん♪

こんばんは!

ふふふ、おいしそう?
スモークチーズか~大好きだわ。
使用感は…凄い期待。
どんなんになるのか。
黒ウサギ!!見えるかも~。

> かめパン、さすが本職だぁ~!
> 美味しそうだし、成形がやっぱり上手
> (当り前か~!)
いやいや~これはまた手抜きだったり(試作だから)
するのよ?でも、顔は上手く言ったな~って思うわ(笑
そう、末っ子。
さすが豪快なの。

aiさん♪

わ~こんばんは!
いらっしゃいませ^^

イベント、来てくれますか?
嬉しいです。
フライヤー?!置いて欲しいです~
(図々しい?)是非お願いします (-人-;) 

お互い頑張りましょうね(^O^)/

白薄荷糖さん♪

こんばんは!

そう、コンフェじゃないのよ。
不思議よね。
流しただけなんだけど、カットした瞬間のびっくりさったら。
あれ~コンフェ入れたっけ?みたいな。
使用感にも期待だわね。

> ひよこまんじゅうを食べるのにためらう私には勝てないなぁ。
わははは。私も頭からはいけないな~。
でも、彼には関係なく、食べた瞬間
この大きさに、チョコやクリームが入ってないのが
不満らしく、『入ってないっ』って叫んでました。
だからぷくぷくになるのよっ

菌ちゃん!


こんばんは!

凄いよね。流してこの模様って。
こんなことが意図して出来るんならいいんだけど…
色々出来そうよね。
花びら^^私も最初そう見えた。
使用感、もっすごく楽しみです。

> カメのパン すごくよく出来てるね~。
> 普通のメロンパンより カメのパンの方を私なら買うわ。(笑)
ほんと?作りたいって言ったのに、面倒…の一言で
片付けられたわ。
まあ、私の趣味みたいなもんだからな~(笑

> カメを見てる 坊やの口もと すっかり唾液が溢れてるわよ。
もうね、前代稀に見るよだれ小僧なの。
集中した時と、おいしいものを前にした時は
どうにもならないのよ(笑

みょうが☆さん♪

こんばんは!

チューリップか!ふふ、そう見えるわ。
自由自在に、こんな風に出来たらいいのに~。

頭からガブって言って叫んだ一言が
『入ってない!!』
なんも入ってないのが、不満なようです。
メロンパンってそんなもんですから…。

まっつんさん♪

こんばんは!

使用感楽しみだよ~。
リンデン、使ったこともないしね。

まっつんさんはウサギなんだね。
見る人によって、模様が違って見えるって
楽し~よね♪

> カメパンも可愛い♪(ちびたんも♪)
> 私も頭から派よ!笑
頭からなんだ!きっと思いっきりがいいのね(笑
私は尻尾から…小心者?

キョロさん♪

こんばんは!

イベント…準備にもがいております。
なかなか思うようにはね~。

> リンデンの石けん、皆さん可愛いものに見えているのに
> 私にはぶたさんのチョキに見えちゃった(笑)
> このへんにセンスがでちゃう~~(^^;;)
プー!(*≧m≦)=3
あはははっいいじゃないですか~。
豚さんのちょきってなかなか出ないわ。

> カメパンおいしそう~。
> パン好きの私では1個では足りません(゜-、゜)
うちもです。パン屋勤務ってのもありますが
買う時は、ホント大量買いですよ。

わ~~超かわいい!
一番下のむすこっち?
ミュシャさんの写真も上手だね~♪
良い瞬間捉えてるね!

リンデン尽くしの石けん、
カントリー調の雑貨みたいで、これも可愛いわ。
絶対ハートマークだと思う♪
リンデンハニーに、ローヤルゼリーパウダー?
リッチだね^^

えー、かわいい!!

コンフェでなくて流したので
こんなにかわいい模様ができるなんてw(゜o゜)w

私にはニャンコに見えます、
皆さん色々なものに見えるんですね~♪

パンもめっちゃおいしそう(^^)
私なら前足からいくかな。
食べた時の息子クンの
幸せそうな顔が
かわいいっす。

私には、桜の花びらみたいに見えた!
コンフェじゃないのに、こういう風になるなんて面白いね♪
スモークチーズ、私も好き!
サーモンもそうで、スモーク味が大好きなのよね~。

カメパンもおチビちゃんも可愛い♪
おいくつだっけ?
うちの甥っこ2号(来月で2歳)と同じくらい?
もう少し大きいのかな?!

イベントの準備も着々と進んでるのね。
お邪魔できないのが残念だけど、
成功を祈ってるからね!!

calenさん♪

こんにちは!

お返事遅くなりました(>_<)

そうそう、一番下のちびです。
デブまっしぐらってぐらい、ってぐらい食べます!

写真?
子どもがあんまり喜んだんで、一緒に写そうと
したら、食われちゃいました(笑

> リンデン尽くしの石けん、
> カントリー調の雑貨みたいで、これも可愛いわ。
> 絶対ハートマークだと思う♪
calenさんはハートね。
でも、自分で作っておいて不思議だけど
なんでこんな模様に出来ちゃうんだろう?

ふふふ、リッチでしょう?
いつもは迷うものも、今回は思う存分入れました。
どんな使用感かが楽しみです。

グレープみかん

こんにちは!!!

どうしてこんな風になるんだろうね~。
私も不思議です(笑
上から流して、上の方に模様つけたつもりだったんだけど
カットしたらこんな風に。

> 私にはニャンコに見えます、
> 皆さん色々なものに見えるんですね~♪
うんうん。にゃんこにも見える!
十人いたら十人違うく見えるんだろうね。

パンは本人は、なにも入ってないって言う
メロンパンに怒ってたけど、結局完食(爆
食べることが大好きなんですよ~。
…このまま行くと、大変なことに^_^;

Rikoさん♪

こんにちは!

花びら!桜ね。
今そっち満開かな~?
今の時期満開って、凄い羨ましい。

コンフェじゃないのに、どうしてこうなるんだろうね~?
自分でも不思議です。
上から流して、くるくる~ってしただけ。

> カメパンもおチビちゃんも可愛い♪
> おいくつだっけ?
8月で3歳よ。
ちょっと大きいのかな?今トイレトレーニング中…
進まない。

> イベントの準備も着々と進んでるのね。
> お邪魔できないのが残念だけど、
> 成功を祈ってるからね!!
ありがと~^^
手伝って欲しいぐらいよ。頑張る。

こんがり石けん?
コンフェじゃないとは思えない
ナイスポイントだね~
ミュシャさんって2歳のチビちゃんがいるんだぁ
いつも斬新な記事に見とれてて
今日、初めてプロフィールを見た私です^^;

お仕事に!
日々の暮らしに!
石けん作りに!
イベントに!

尊敬~~~
乾杯♪
飲んだくれなのよ!(笑)

やっと春休みが終わるね~♪

キャン姫さん♪

こんばんは!

プー!(*≧m≦)=3
こんがり石鹸!!そうだね。

コンフェじゃないのよ~。
不思議よね。

> ミュシャさんって2歳のチビちゃんがいるんだぁ
> いつも斬新な記事に見とれてて
> 今日、初めてプロフィールを見た私です^^;
そう、まだ小さく、うるさいやつがおるのよ。
でも、歳はいってるよ(爆

> 尊敬~~~
> 乾杯♪
> 飲んだくれなのよ!(笑)
わはは、私も今日は一人でワインあけてます^^
飲むと眠れるし、あったまるから(ホントはよくないらしいけど)
キャン姫さんはホント意外だわ~。飲んだくれとは!

> やっと春休みが終わるね~♪
ホントだよね~。
もう、何度うるさくて叱ったろう?
早く始まれ、がっこ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/296-fecfe101

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

