日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


白薄荷糖さんから♪と…目玉か?!

頂き物が続きます。

最初この方のお名前を拝見したのは、どこでだったんだろう?
涼やかな名前だな~と思ったことがあります。

『金の森 銀の波』の白薄荷糖さんからのお届けモノがありました。

ヒバチップ、興味があるようだったので無理やり押しつけたものだったんですが
すぐにお礼だと、送られてきました。
…ホントはこうでなくてはならないのよね?
反省。

白薄荷糖さんから

凄い凝ったラッピング。
和紙を重ねてあるのが、白薄荷糖さんらしい!
勿体ないけど、ラッピングをはがさせていただいたよ。

白薄荷糖さんから

左上が『紫の…』したが『氷茶』
右がマルセイユベースのヘナ石けんだそうです。

多分、紫の…は私が白薄荷糖さんのブログをはじめてコッソリ見た時に
UPしてたと思います。
わ~あの時の石けんだ!と思うと、なんだか不思議な気がします。

そのほかダイエット茶と(いや、私には必要よ・笑)パック用シートと有効成分。
へーこんなのがあるんだ?!

石鹸はさっそく明日の朝、使ってみるつもりでセット中。
白薄荷糖さん、ありがとうございます^^
これからもよろしくね~♪




保温中
…ただいま保温中なんだけどね。




イメージと違うっっ(T_T)

目玉みたいで、怖いよ~~。

水面に落ちる、雨をイメージしたんだが…。

センスのなさが光ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんは♪
たくさんのいただきもの、心躍るね~。
お返しはこうでなくては云々・・・耳が痛いです。(苦笑)

目玉?きれいな模様だと思うよ♪
それより、これ波紋だよね?
場所を変えて順番にタネを落としたの?!
すごく根気の要る仕事じゃない?
手間かかってるね~。
すごいわ、尊敬する♪

きれいに紹介してもらって、ありがとう!
でも、中身が伴わない…。精進しよーっと。
名前、これ最初は昔の駄菓子の「薄荷飴」にしようと思ってたの。
そしたら、「HNは4文字以上で」っていうルールになってて、しょうがないから1文字足して、語呂がいいように薄荷糖に変えたのね。
ミュシャさんからいただいたモノたちに比べるとショボいけど、使い倒してやってください。

この石けん、波紋模様?
すごい手間かかってる!
なんだか、古代ケルトのシンボルの渦巻き模様みたい。
蒸し暑い雨の日に使ってす涼を呼びたいなー!

白薄荷糖さんの石けん綺麗ね~
すごく涼やかな感じ^^

ミュシャさん、ごめんなさい…。
私も何かお返しを…と思っているのだけれど、
今考え中なの^^;
今しばらくお待ちくださいねi-201

下の石けん、目玉なんかじゃないよ~!
すごく可愛いよ♡
Rikoさんも言ってるけど、すごく根気のいる作業だったんじゃない?
出来上がりが楽しみだわ~♪

こんにちわ
先日は温かいお言葉をありがとうございました。
石けんを通じてたくさんの方とご縁が広がって心配してくれる方がたくさんいることに感謝です。
じんわり日常に戻りました。
また石けんアップしますのでこれからもよろしくお願いします~

白薄荷糖さんの石けん、和の心満載ですね♪
雨粒の波紋模様きれいですよ~!
それぞれにロートで流したの?作り方気になる~~

Rikoさん♪

こんばんは!

ホント、心躍るわ~。
人様の石けんって、ドキドキするし。

> お返しはこうでなくては云々・・・耳が痛いです。(苦笑)
Rikoさんはそんなことないでしょう。
私がのんびりなもんで、自分にイライラ。
やらなきゃならないことが、たくさんあっても
後回しにするこの性格っ。
直さなきゃ^_^;

> 目玉?きれいな模様だと思うよ♪
> それより、これ波紋だよね?
> 場所を変えて順番にタネを落としたの?!
…綺麗かな~。
ちょっと灰にやられたわ。
これだとどうしても、温度下がるんだよね~。
波紋だよ。でもね、ちょっと簡単バージョン。
根気より、綺麗に行かなくて悔しい∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
思うより、簡単かと…。
そのうち、UPします^^

白薄荷糖さん♪

こんばんは!

いや!白薄荷糖さんの石けんはこんな色じゃないはず
と、何度写真を撮ったか!
どうしても曇りで、上手く色が出なかった~。

> 名前、これ最初は昔の駄菓子の「薄荷飴」にしようと思ってたの。
ふふ、みんなのHN面白いの使ってる人もいるよね。
由来聞いたら楽しそう♪

> この石けん、波紋模様?
> すごい手間かかってる!
ずっ~と、思ってた模様だったんだけど…
思うようには行かないもんです。

みやび♪さん♪

こんばんは!

そうそう。凄く涼やか。分かります。そんな雰囲気。

> ミュシャさん、ごめんなさい…。
> 私も何かお返しを…と思っているのだけれど、
> 今考え中なの^^;
いや~ごめんよ。違うのよ~。
キョロさんを責めてるわけじゃないのよ。
自分でいやなのよね。さっさと送らない自分が。
と、いいつつやっぱい遅いんだけどね。

> 下の石けん、目玉なんかじゃないよ~!
> すごく可愛いよ♡
ええ~ほんと??
目玉みたいで、きしょくない?
こえええっって思ったよ(笑
今日型だししたけど…ちょっと灰にやられたよ。

しゃぼんmamaさん♪

こんばんは!

しゃぼんmamaさ~ん
あまり無理しなくていいのに。

のんびりでいいので、いつもの元気な
しゃぼんmamaさんに戻れます様に。

キョロさん♪

こんばんは!

ふふ、白薄荷糖さんの石けん
ホント、和な感じが、凄く似合ってる石けんです。

雨粒の波紋。綺麗?嬉しい~。
作り方はね、思ってる以上に簡単です!
そのうちUPしますね。

あらっ
こちらも頂き物なのね~♪
素敵なラッピングだわぁ

保温中の石けん!
これまた変わったデザイン!
木の年輪のようにも見えるし・・・
これは上から垂らすの?
カットが楽しみだわ^^

わお!TOPにイベント記事が!
楽しそうだなぁ・・・
あぁ・・まじ近かったら差し入れ持って行くのに・・
紫の…良いねぇ。白薄荷糖さんって感じがする。
目玉も凄いじゃん!
何何?漏斗っぽく細かく?
手間かかってる!中見たいなぁ♪ワクワク

キャン姫さん♪

こんばんは!

頂き物です~。
そう!ラッピング素敵でしょう?
こんな和紙とか、どっから探してくるのかな~。

> 保温中の石けん!
> これまた変わったデザイン!
ふふふ、カットしてUPしました^^
どうやって作ったとおもう?
当ててね~。

はなちゃん♪

こんばんは!

イベント、楽しいよ~(多分^_^;)
近かったら差し入れ?
いやいや出てもらうでしょう?
石鹸、かぶっても構わんし(あたしの売れなそ~・笑)
なんなら、米で!(あ、まずいのか?)

> 紫の…良いねぇ。白薄荷糖さんって感じがする。
分かる~。
石鹸ってやっぱり人柄出るよね。

> 目玉も凄いじゃん!
> 何何?漏斗っぽく細かく?
> 手間かかってる!中見たいなぁ♪ワクワク
ヒヒヒ、当てて~。UPしてから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/298-01fe3cbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

