日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>12

プロフィール

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ミンクさんから~

ぶたさん

先日作った、よもぎサンシャインの生地で、
子供用のせっけんを作ろうと、ぶたさんのシリコンモールドに
入れたモノを、今日出しました…が!
レッドパームって強烈ですね~。
割合としては、20%ぐらいしか入れてないのに、この色。
更に白いシリコンモールドは、色移りして見事なオレンジです…。
これ、次白いの入れたら絶対色移りそう!

よもぎホワイト

これまた、よもぎが入った『よもぎホワイト』
よもぎの効能が好きで、期待いっぱい!

『よもぎサンシャイン』のよもぎもそうなんですが
『手づくり石鹸でどれだけ変われるの?』のミンクさんからの
頂き物です(*^_^*)
実はミンクさんのブログに「西施玉容散」(ソシオギョンサン)ってのがあって
すご~い、気になり伺ったところ、少し分けて頂けることに!
ミンクさんからの頂き物♪

蓋を開けてみたら、少しどころかいろんなパウダー類が!
ありがとうございます!(^◇^)
特に「西施玉容散」(ソシオギョンサン)も気になったのですが
かわらヨモギ!
よもぎはその辺に生えてるので、軽く見られがちですが
調べたらすごく優秀なんです。
もちろん飲んでも、なんですが付けても優秀。
ミンクさん、早速使わせていただきました!
ホントにありがとうございましたヾヾ(^-^)♪

お礼の気持ち送らせていただきます<(_ _)>
スポンサーサイト

COMMENT▼

レッドパームの色って カロチンだっけかな。
トマトソースをタッパーに入れて 色がついちゃう アレじゃないかな?
ニオイがなけりゃ 色移りしないような気もするが…。

そのよもぎホワイトは まさに芸術作品だわ。
なんかスゴ~イ!

パウダーにも 色んな種類あるんだねぇ~。
お肌に良い石けんいっぱい作って 子供のお肌が 早くツルツルになるとイイね!
ミンクさんは ほんと不思議な素材を いっぱい持ってるよね。(笑)

そうそう!
旦那にね…パン焼きが欲しいな~って話をしたら 焼きたてだから美味しいのさ…で 終わってしまった。(汗)
買えば?…という一言はなく ようは反対ってことのようだ…。
二人暮らしには いらないってことなのか???

そうだね、たぶんカロチンだ
カロチーノプレミアムだから。

>そのよもぎホワイトは まさに芸術作品だわ。
そ、そんなに褒めて頂けるとは…恐縮です<m(__)m>

そうなのよ~ミンクさん面白い材料もってるの。
麦飯石とか、どこで売ってるんだろ~って材料ばっか。

>買えば?…という一言はなく ようは反対ってことのようだ…。
あらら、残念。
旦那さんが反対したら、買えないね。
確かにうちの旦那も、焼きたてだからな~。
とは、言ってました。

二人暮らしだと、一斤余っちゃうかな?

わ~びっくり!私の名前が題名になってる~!

そんな~ほんのちょっとしかお送りしてないのに恥ずかしいです~。
かわらヨモギ韓方医で飲む用として買ったものです。まだ飲んではいないけど・・・。

私もパン焼き器、何度も買おうと思って、でも、その度に旦那から本当に毎日作るの?と聞かれ、すごすごと諦めました・・。

焼きたては本当においしいよね♪
ミュシャさんの焼き立てパンを食べたい~~。

ミンクさん♪

ホントにありがと~ございました!
少ないとはいえ、石けんにはほんの大匙1ぐらいだから
何バッチ分も作れちゃうよ~

よもぎ飲めちゃうのね。
って事は、パンに入れちゃってもOKって事?!
入れてみよ~っかな。

パンは好きならお勧めです。
朝、ばあちゃんと子供たちはパンなので
ウチは買って正解かなって思ってます。

↑で菌ちゃんも言ってたけど
2人だとちょっと、余っちゃうかな~?

>ミュシャさんの焼き立てパンを食べたい~~
あはははっ、こればっかりは送れないからな^_^;

あたしはお菓子作るの下手なんで、
ミンクさんの蒸しパンが食べたいけど(笑
あの記事見て、今日買い物で
黒糖蒸しパンを買って、さっき子供たちと
食べましたよ(^◇^)

ヨモギ、もちろんパンに入れてもOKよ!
食用でうってるのを買ってるし、袋も新品使ってるし、私もちゃんときれいなスプーンで入れたので、食べられるよ!

後のは食用ではないかも?

で、画像右に写ってるのは、英語で書いてるから分かると思うけど、へーゼルナッツコーヒーです。好き嫌いがあると思ったけど、へーセルナッツって言う響きはソーパーさんなら、興味あるかな~って思って・・。スッゴク甘いミックスコーヒーです!

甘党の私にはちょうどいいんだけど、ブラックが好きな人にはきついかも?
そういう場合はパンに入れちゃうのも手かな?

ミンクさん♪

わ!よもぎOKそうだね~やってみますよ!

コーヒー飲みましたよ。
私、妊娠中もコーヒーだけは辞めれなかった
コーヒー大好きっこなんで、すご~い嬉しかったですよ。
ちょい甘ではありますが、好き~ (*^ - ^*)ゞ

ハングル語が書いてるったので、
韓国製なんでしょうが、韓国にもこういうのあるんだね~

石けんWEBの今日のアート石けんに選ばれてる~~!!すごい!!
確かにかわいいよ♪  ハンコがポイントね。
おめでとうございます!

私もいつか選ばれてみたいな~。

ミンクさん♪

ありがと~(><。)。。

でも、よりによってこれだよ!
全然アートじゃないよ…
もっとほかに素敵な方々のせっけんが、たくさんあるのに、
あんなあほちゃんのスタンプのせっけん…ちと悲しいが
アートせっけんオモシロ番外編にでも思ってくれれば…

初バッチなんで、ある意味記念ではあるんだけどね。
やっぱりうれしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/30-2ed9435b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

