日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


納品とMINAMO

まずは新しい委託先へ石鹸の納品、
してきました。

SUZU SUZU

一軒家風のカワイイお店。

入るとグリーンがお出迎え。
素敵な棚やガラスのケースにも、いろんな雑貨が並んでます。

SUZU SUZU

キッチン雑貨や、ソーイング雑貨、レースや端切れ。
ハンコやポーチ、鞄etc
素敵な天然石のアクセサリーやストラップもあります。

013_20100408222015.jpg 012_20100408222014.jpg

でも、ここのお勧めはもっとあります!!

SUZU

おいしいパン!

私、パン屋勤務ですが元々パンが好きなもんで
いろんなパン屋探しては、買いに行きます。

ここも元々は友人から,
おいしいパン屋さんがあるよ、と聞き探して買いに行ったんです。
ツボにガツンと入りました ?q|゚Д゚|pワオォ!!

縁あって石鹸を置かせてもらえるようになり
ひじょ~~~に嬉しい(≧∇≦)キャー♪

弘前市新里にある
パン・手作り品・雑貨・グリーンのお店
   『SUZU』さん


営業日:火・水・木・金
営業時間:11:30~17:00
*祝日・第4週火・木お休み。

場所は弘前市新里にある、福士病院向かいの道を入って右側にあります。

お近くの方、是非覗いてみてください^^




MINAMO~月桃シルク~
MINAMO

先日の石鹸、カットしました♪

中はね~こんな感じ。
MINAMO

ジェル化し過ぎのあの模様も出てますが、灰よりはいいや~。
上の方、若干灰が付きましたが、カットしちゃいました。
やはり、こんな模様系は灰が入りやすいな…。
模様が楽しいので、またやりたいですね。

あ、所でこの模様、波紋の応用なんですが
何を使って作ったか分かります( ̄ー ̄)ニヤリ?

答えは…次に引っ張りま~~す。
当たった人には…( ̄m ̄* )ムフッ♪


OIL:ひまわり・スイートアーモンド
パーム・パームカーネル・ココナツ
シアバター・キャスター・ステアリン酸
OP:シルクパウダー
月桃チンキ
EO:カユプテ・ペパーミント・シダーウッド
ローズウッド・パロマローザ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

円柱モールドじゃないですかねぇ?
ちょうど、横スライスで四角い石けんに丸い波紋が出る石けんを作ろうとしてたので(ミュシャさんの石鹸のように美しい石けんではありませんが)これかな?と思いました。

あたれ~~w

お~中はこんななってたんだ^^
青い輪っかがイイ具合に入りこんで
かわいい~
何使ったんだろ?
全く想像つかない・・・

ナチュラルな感じが素敵な雑貨屋さんね。
ミュシャさんが美味しいというパン、食べてみたいな。
神戸人なんで、美味しいパン大好き♪

ところで波紋、何だろう?
箇所がたくさんだから、手軽そうなところで
スポイトとか注射器のようなもの?!
答えが待ち遠しいな♪

綺麗な模様の石けんv-238
どうやって作ったのか、発表されるの楽しみです。

ミュシャさんパン屋さんで働いていたんだね~。そうだったんだ~i-233
だから、パンを作るのが上手だし、すぐ作れちゃうんだね。私もパンが好きになったので、憧れますe-328

素敵な雑貨屋さん、いや、パン屋さんだねー。
雑貨みて、パンを買ってランチになんてなっちゃいそう。

ミニ波紋、涼しげでいいー!
なんだろ、注射器のようなな物??
なんか板東英二みたいな回答(゚m゚*)プッ

わーかわいい雑貨屋さん、っていうかパン屋さんなのかな?
こんなところで働きたいわぁ~♪

波紋、カットしたらこんな感じになったんだね~♪
涼しげでいいわ~大好きな感じ♡
何となく和風な趣も…。

波紋、何を使ったのか当てても良い?
自信あるの、結構…(= '艸')ムププ

それは…ビニール袋じゃない?

コマルさん♪

こんばんは!

わ~ぃぃ!コマルさんまで参戦してくれるの~?

> ちょうど、横スライスで四角い石けんに丸い波紋が出る石けんを作ろうとしてたので
>(ミュシャさんの石鹸のように美しい石けんではありませんが)これかな?と思いました。
そうなの!私もそこ。
そんな風な石鹸作りたくての、試行錯誤でした。
答え…もう少しお待ちくださいね~^^。
( ..)φメモメモ…円柱モールドね。

キャン姫さん♪

こんばんは!

そう!こんな風でした。
わたしも、どれぐらい輪っかが入ってるだろ~
って思ってたけど、思ったより入ってたね。

> 何使ったんだろ?
> 全く想像つかない・・・
ふふふ。多分…お家にあると思うんだけどな~。

Rikoさん♪

こんばんは!

素敵でしょう?パン屋さん。
そっか、神戸。
おいしいんだよね~。神戸のパン( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

> ところで波紋、何だろう?
ヒント言っちゃうと面白くないんで
ノーコメントで♪
ちゃんと写真撮ってなかったのよ~。
作り方の。
撮ったらUPします。

mamako☆さん♪

こんばんは!

ふふ、簡単だよ~きっと。
もうちょっと待ってね。

> ミュシャさんパン屋さんで働いていたんだね~。そうだったんだ~
そうなの~。
パン美味しいよね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
好きだから、自分の所のじゃあ、飽き足らず
いろんなところの買っちゃうのよ(笑

まころんちゃん♪

こんばんは!

雑貨屋さんでパン屋さんで^^
素敵なのだ~。

> ミニ波紋、涼しげでいいー!
> なんだろ、注射器のようなな物??
> なんか板東英二みたいな回答(゚m゚*)プッ
プー!(*≧m≦)=3
ば、坂東英二って~。まころんちゃんらしいな、もう。
こたえ、もうちょっと待ってね。

みやび♪さん♪

こんばんはww

あ~みやびさんも?私もそう思ったもん。

せっけん、ちょっと和風だね。
波紋にすると、やや和風寄りになる。
ホントは緑でやりたかったんだけど、緑の色材なかったの~。
買わなきゃ。

> 波紋、何を使ったのか当てても良い?
> 自信あるの、結構…(= '艸')ムププ
あえてコメントは無しで^^
こたえ、待っててね♪

わぁ~ 可愛いお店屋さん♪
パンおいしそう。。。

波紋 すご~い!!
ど~やったんだろう…???
注射器とかスポイトくらいしか思いつかない。
ストローじゃ入口が細いもんね。
難しい…。@@

まっつんさん♪

こんばんは!

ふふ、かわいいですよね~。
パンも美味しいのです。
変わったマステも多くて、ついつい集めてしまいます。

> 波紋 すご~い!!
> ど~やったんだろう…???
先程、答えUPしたよ~。見て見て。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/302-e5db8faa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

