日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


みやび♪さんから…と

みやびさんにビバチップその他、少し送らせていただいたら
お礼を…と色々頂きました。

いいのに~と言いつつ
みやびさんの石鹸!!と思うとテンションが上がります(* ̄m ̄)ヒヒ

みやびさんから
OPこんなにたくさん。
荷物、開ける前からパチュリの匂いがしていて
石鹸から?と思ってたのに、なんと本体(?)
木の粉というか、木くずというか、そんな感じ。
サンダルウッドパウダーと相まって、なんとなくインドチックな香りが
たまりません。

しかも、以前コメントで書いた、クロムグリーンが無いと書いたら
使って~と水酸化クロムグリーンまで!!
細かい気づかいに、感謝感謝^^

石鹸は言うと…
みやびさんから
Macadamian Nut Milk
いやいや、生ハムには見えないよ~。
ネコのハンコがカワイイ。

みやびさんから
MIZUTAMA
これまたかわいくてね~。
みやびさんから
ほらほら~。透明石鹸なの。
グリセリンソープだけど、本当にかわいいのだ。

みやびさん、今回は本当にありがとう^^
頂き過ぎ感があるけど…嬉しかった~。
これからもよろしくね。



先日作ってた、アプリケーターを使って作った石鹸

こんな風になりました。
しずく
表はアプリケーターでのマーブル。
裏はしずくのコンフェにしました。

ハートなんかもあったりしてね~。

しずく
イベントにだしますよん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんはぁ♪
みやびさんの水玉の石鹸さん、凄く可愛いですねぇ~♪
(*^^)ステンドグラスみたい!
それにしても凄いOPの数々ですねぇ。
見ているだけでもテンションが上がります。(笑)

ミュシャさんのこの石鹸さん、夏っぽくて涼しげ♪
裏側の模様が違うのも可愛いですねぇ!
先程製作過程の記事へと飛んだのですが。
マーブルに引っかく前の状態が、夏用に仕込んだ私の石鹸にそっくり!(笑)
私のは並べると、青い色の目玉の親父のようで面白いです。ププ(^^*)
目玉の兄弟ですねぇ~♪

リバーシブルって
なんかお得な感じですよね。

だってデザインを二つも楽しめる!!

またハートかわいすぎる!!
ブルーの涼しげなハートが
ラブリー過ぎず素敵デス(*^^)

見覚えのあるモノモノ。
オプション、多彩だなー!
これはテンション上がりマス。
確かにサンダルウッドとパチュリって、インドっぽい組み合わせ♪
石けんもやっぱりきれい。
お肌つるりの石けんにはノーサツされまくる…(くらり)。

ミュシャさんの石けん、いい感じ!
流れる水と留まった雫、なんか「渓流」みたいな気がする。
青森で言うなら「奥入瀬」になるのかな?
これは真夏の暑い日の朝に使いたいな♪
ミュシャさんならいつ使う?

おはよ~!
いただき物の 水玉の石けん すごくいいね!
透明のコンフェだと そうやって透かして楽しめるから 使っていくと石けんが薄くなって どんどん透明感が増しそうだわ。

あの容器で模様をつけた石けんね?
油選びとレシピが落ち着いたら デザインしたいわ~。
まだ定番が作れないでいるの~。(笑)
色んなソーパーさんの お勧めのレシピを試してみてるところよ。

ミュシャさん、きれいに撮っていただいて
ありがとうございます~♪

たまたま頼んでいた物たちが着いた直後だったので、
色々と送りつけちゃいました^^
水玉石けんは、お子たちが喜んでくれるかなーっと^^

アプリケーターで作った石けん、すごく可愛いね♡
リバーシブル石けんって、どちらからの表情も楽しめていいなぁ~
今度やってみたいわ、ぜひ!
それと…今日百均行ったんだけどね~
この入れ物、アプリケーターとは表示されていなかったのよん^^;
まっ、いいか~アプリケーターで。

みやびさんのプッチョも来たんですね♪
アーモンドミルクは私も頂きましたが、使うのが楽しみです。

水色のリバーシブル石けん、とってもキレイ♡
記事を見てなきゃどう作ったか不思議に思うよね~

kopuさん♪

こんばんは!

お返事遅れてすいません。

かわいいですよね。
透かすと凄い綺麗で、子どもら大喜び^^
OPも使ったことないものばかりで、ドキドキしちゃうわ。
さっそく明日にでも、どれか使わなきゃ。

> ミュシャさんのこの石鹸さん、夏っぽくて涼しげ♪
> 裏側の模様が違うのも可愛いですねぇ!
んふふ。はなちゃんがよくやってて
一度真似したかったの。
1個で2度おいしい…みたいな。

> 先程製作過程の記事へと飛んだのですが。
> マーブルに引っかく前の状態が、夏用に仕込んだ私の石鹸にそっくり!(笑)
ええ~どんなだろう?
みたいです~。早くUPして~~(-人-) 

グレープみかんさん♪

こんばんは!

お返事遅れちゃったわ。ごめんね。

ふふ、お得感あるよね?
裏のしずくも実はマーブルなんで、使ってるうちに
表情が変わるよ、きっと。

> またハートかわいすぎる!!
> ブルーの涼しげなハートが
> ラブリー過ぎず素敵デス(*^^)
この手のマーブルも、使ってると面白いよね。
ハートがどれぐらい中まで行ってるのかも
楽しみです。

白薄荷糖さん♪

こんばんは!

お返事遅れました(>_<)
寝てまったのよ∑(゚∇゚|||)

> 見覚えのあるモノモノ。
> オプション、多彩だなー!
ね~テンションあがるよね。
変なホルモン出過ぎかも(笑

そうなの~この肌。
いいでしょう?つるりとした柔肌に、ホントくらりですよ。

> ミュシャさんの石けん、いい感じ!
> 流れる水と留まった雫、なんか「渓流」みたいな気がする。
ひ~~っさすが白薄荷糖さん。
まさにそんなイメージで作ったのよ。
車で1時間。いい感じのドライブで、身近な十和田湖。
奥入瀬のイメージなの。
ホントはちっと緑のイメージだったんだけど
無かったんで、青で。
したら、みやびさんに頂いたけどね。

この石鹸?同じかな~。
しかも~朝風呂に使う。
私毎日、近所の温泉に行くんだけど、
たまに朝早く行くのね。5時とか。
夏だと、もう明るくて、ちょっとけだるい感じの
朝風呂で使いたい(* ̄m ̄)

菌ちゃん♪

こんばんは!

いいでしょう?水玉の石鹸。
作りたい…ってちらりと思ったけど
すぐあきらめたわ(笑
手が掛かって大変そうだもん。

> あの容器で模様をつけた石けんね?
> 油選びとレシピが落ち着いたら デザインしたいわ~。
最近ちょっとこのみが分かってきて、同じようなレシピだわ。
好きな石けんと、肌に合う石鹸が微妙~~に
違って、ちょっとショックなのよね。
泡立ちとか、すすぎとか凄い好きな石けんなんだけど
使うと、ちょっとかゆかゆだとか。
ちょっとすすぎに時間が掛かってんのに、後からしっとりしてきたり。
石鹸、だから面白い。

みやび♪さん♪

こんばんは~。

綺麗かな~?大丈夫?
みやびさんの石鹸の柔肌が、見てる人に伝わればいいな~って
思うわ。

> 水玉石けんは、お子たちが喜んでくれるかなーっと^^
もう、まさに子供ら大喜び。
自分が使うと、喧嘩になってた(笑

> アプリケーターで作った石けん、すごく可愛いね♡
> リバーシブル石けんって、どちらからの表情も楽しめていいなぁ~
> 今度やってみたいわ、ぜひ!
わはは、私もはなちゃんの真似っこ。
いいよ、楽しくて。

> それと…今日百均行ったんだけどね~
> この入れ物、アプリケーターとは表示されていなかったのよん^^;
なんて名前だったんだろう。
ソースケチャップいれ?とか。
いいよいいよ。アプリケーターで(笑

キョロさん♪

こんばんは~。

キョロさんもアーモンドミルク頂いたんだよね。
早く使いたくて、ウズウズ。

> 水色のリバーシブル石けん、とってもキレイ♡
> 記事を見てなきゃどう作ったか不思議に思うよね~
でも、見るとあ~ナルホド。で簡単でしょう?
やってみて~。
模様の場所気をつけて、ハートの模様の石鹸もいいね。

ブログ内検索で「青の輪。」のワードで検索すると、目玉の親父さんが現れますよ。(笑)
私も一個で二度美味しい石鹸さん、今度試してみますねぇ♪

Re: タイトルなし

見てきた~。

カワイイ。ウンウン。そういうことね。
丸い石鹸、作ったことないのよね。
作ってみたくなったわ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/309-607445a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

