日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


こんなに出来ました!

ゆで卵

今日はゆで卵のご紹介…じゃ~なくて!チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

1月13日のアートせっけんの方のソープボール!
かわいくて釘付けだったんです。
作り方を見たら、余ったものを丸めてるようで
残ったものを、無駄にしないって姿勢に凄い!と。
(アート石けんに載ってるので、見てみてください)

んで、先日ミンクさんお勧めのPBでの製法で残った
PBからスプーンでほじくり出したら、こんなにできたんです!
直径4センチほどにもなりました。

残り物

オレンジの方はレッドパーム使用の石けんのためか
若干柔らかく、手で丸めると『うに』みたいになりました^_^;
しかも、このまま硬くなってる模様…。
面白いんで、そのままです。
で、もうちょっと取れたので、
作ったのが↑のゆで卵せっけんです。
この配色じゃ、作るしかないでしょう(^◇^)




アートせっけんつながりで…
なんと、今日のアート石けんに
つたない私の初バッチのせっけんが選ばれちゃいました…。

言い訳させてもらうとですね(;^_^ A フキフキ
次に作ったマルセイユと、ほぼ見分けが付かず
皆さん素敵なスタンプとか押されてて~
と思い、子供のハンコを借りまして押したんですよ。
ええ、見わけが付くようにと。
ゴム版の為、綺麗に押せず周りの木材までクッキリ!!

手づくり石けんWEB様から連絡を受け取った時も
これだとは思わず、『ど~れ~かな~』なんて
わくわくしてたんですが…今日みたら
( ̄△ ̄;)エッ・・?
これですか…

もちろんうれしいですよ、嬉しいですが…
以後、頑張ります ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

スポンサーサイト

COMMENT▼

本物のゆで卵って思ったよ。(笑)
ウニか…。
ナイスネーミング!
上から見た たんぽぽのようにも見える。

私もペットボトルで作ってみたいんだけど なかなか飲むことがなくって…。(汗)
ゴミ箱…あさろうか…とも思ったわ。

アート石けんって 数人で選ぶのかな?
実はね…私の所にもメールが来てて どうしてソレなの~って思ったわ。
ミュシャさんの気持ちが 今…すご~くよくわかる…。(笑)

菌ちゃんさん♪

>実はね…私の所にもメールが来てて 
ええ!すごいじゃないですか!!
どれだろ~楽しみ♪って人のは素直にそう思うんだけど
ね、ね、自分のはどうしてって思うでしょう??
でも、おめでと~わくわく楽しみにしてます!

わ~い、ゆで卵にみえる?
撮った時はよしよしって思ったけど
今見たら、ちょっと汚いね(;一_一)

ウチ、ペットボトル山のように出るの
家族で炭酸大好きだから。
あ~近くだったら、たくさんあげちゃうのに!
…でも、人の飲んだの、いやか!?引くよな。

ゆで卵

絶対にゆで卵に見える~~!
で、これもアートに選ばれるかもよ~。

そして、菌ちゃんも?選ばれたの~?
この場をお借りして、おめでとう!

何の石けんなんだろうね。

私にはメール来る気配なしよ~。
どう考えても、来るわけないけどね☆

お二人とも、おめでとう!私も自分のことのように嬉しいわ♪

ミンクさん♪

わ~いゆで卵に見える?O(≧∇≦)O イエイ!!

>で、これもアートに選ばれるかもよ~。
ないないヾ( ̄o ̄;)

たとえばよ、erica* さんとかmimiちゃんとか
あんな素敵なデザイン石鹸とか、シンプルなのに
凛とした石鹸とか選ばれるんならともかく
…あのあほ顔石けんよ<(T◇T)>わぁああああ!
な、気分だわ。

絶対ミンクさんのもそのうち選ばれちゃうよ!
あの4色迷彩とか個性的で良かったと思うんだけどね~。

また選ばれるように
(今度は胸張ってえばれるような)
お互い石けん作りがんばろ~(^◇^)/

おめでとうございます!!!

ミュシャさん、アート石鹸受賞おめでとうございます~~~!!
昨夜、お布団の中でDSで見てから、嬉しくて興奮!!
しばらく眠れなかったよーーー!
そう、ミュシャさんのせいで寝不足。。。(笑)
うんうん、catyさんのソープボールも可愛かったよネ~♪
このゆで卵のアイデアもすごいわ~!
地元のお菓子で「鶴の子」ってマシュマロの中に黄色のあんこが
入ってるのがあるんだけど、そっくりで美味しそう!!
うに。。。(笑)
柔らかいのを丸めるとこんな感じになるよね(^^)

こんにちは。
真似して頂いて、光栄ですv
私も、大半はペットボトルで作ることが多くて、そうすると、トレースが出過ぎたときに、内部にいっぱい残っちゃって勿体なかったんですよね。
それで、それをかき集めてボールにすることを思いついたんです(笑
それをココナッツのお皿に乗っけてると、なんか可愛くて。。。

ミュシャさんのは、ほんっとうに色合いといい、白と黄色の割合といい、ゆで卵みたいですよね~。
間違って食べちゃいそうv

見ましたよ!今日のアートおめでとう!かわいいよ~。
でも、わかる!
私も選ばれたときは、何でそれ?と思いました。
だって、一度目は在庫処分で作ったグリセリンソープだったもの・爆
で、数ヶ月反映されなくなったので登録しなおしたり・・・
で、2回目は・・・なんだったけ??笑
でも登録者が増えましたね~ソーパー人口が増えて素敵~♪
しかし、ゆで卵、おいしそうなゆで加減ですこと・・え、せっけん(゜.゜)

erica*さん♪

ふえ~ん、erica*さんにまで言われちゃったよ(T_T)
でも、あれだよ!
素敵なデザイン石鹸でも何でもないのに( ̄Д ̄;)

>そう、ミュシャさんのせいで寝不足。。。(笑)
興奮しすぎですよ(笑
それかよ!ヾ(°∇°*) って可笑しすぎで
寝れなかったんじゃない??

>地元のお菓子で「鶴の子」ってマシュマロの中に黄色のあんこが
何が衝撃って、マシュマロにあんこって!!ツボでした。
どんな味なのか、めちゃ気になるわ!

catyさん♪

ご来店ありがとうございます!

catyさんもPBでしたか。
意外と最初は怖かったんですが、作ってみたら
後かたずけも簡単で、欠点はトレース出過ぎの時の
残った生地ね。って思ってたけど
catyさんのおかげで、それも解決しちゃいました。

感謝感謝です!
またブログの方、お邪魔させてください♪

しゃぼんmama♪

ぎゃ~っ!しゃぼんmamaまで~!Σ( ̄ロ ̄lll)
ありがとうございます~(;^ω^A

しゃぼんママ、2度も受賞してましたか!
さすが!!
でしょう!なんでこれってきっとみんな思うんだ。
…いや、あたし意外、当然って方々がたくさんいますけどね。

ほんと、毎日続々と新規登録者が増えてびっくりです。
いいことですね。
みんなの素敵なせっけん見るたびに
触発されて、せっけん作りたくなります。
…でも、思ったとおりに行かないのが石けんなんだけど(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/31-769ba431

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

