日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


NANAIROなひとたち~2

やっと、石鹸を包むラベルを作成しはじめました。
まだまだ道のりは、遠いわ…^_^;

そんな中、先週半ば風邪ひいて、咳が抜けずたいへん~。
なかなか皆さんのブログにもお邪魔出来ずに、スイマセン。
ぼちぼち、お邪魔しますね~。

さて、NANAIRO~ナナイロ~の参加して下さる作家さんの第2段。

まずは、『プロテーロさん』

プロテーロさんとは、以前出たイベントで知り合ったのですが
とてもかわいい編み物小物を作る方で
先日、私が買った髪飾りを、友人がいたく気にいり
1個、もう2個と注文させて頂き、その縁で今回のイベントにお誘いしました。

プロテーロさん

涼しげな夏用の編み小物も用意して下さったみたいで
凄く楽しみです。

プロテーロさん


『AjimaKajimaさん』
この方の作品も違うイベントで拝見しました。
遠く、金沢の方です。

以前のイベントも、お願いして参加してもらったとか。
今回も無理を承知で、お願いしました。

挨拶のメールでの忘れられない言葉があります。

自分が物づくりに込めている軸のようなものは
「つながっていくもの…・うけつがれるもの…」です。
~中略
手に渡った方々のお手元で、これからもつながっていく幸せの種となりますように…と願い
を込め、ひとつひとつ丁寧にお作りしております。


これって凄いことだな~と。
私の石けんは使えば無くなるし、残りません。
けど、このモノを作り売るという事は品物だけでなく
思いや気持ちも繋がっていくんだよね…と。

AjimaKajimaさん

*Ajimakajimaさんより
今回のテーマは「花のささやき ~Le chuchotement de la fleur~ 」です。
5種の花とその花言葉にあわせたお品たちです。

古くから数多くの国で愛されてきた花言葉。その意味は国によって違うのだとか。
それでも美しい花々から送られてくるメッセージに思いをのせて大切な人へと伝える気持ちは
各国共通のようですね。
そんな花言葉がみなさんの心を穏やかにしたり、幸せを運んだりと、ほんの少しのお守り
代わりになればと思って作製しています。

さて、5種の花とその花言葉ですが下記になります。

バラ     「愛・美」
すずらん   「幸福の再来・純粋」
ゆり     「無垢・威厳」
アジサイ  「移り気・元気な女性」
すみれ   「小さな幸せ・誠実」

お好みのデザインだけでなく花言葉とも見合わせてみて、ご自身にあった一品を見つけて
頂ければ幸いです。皆様のお手元で花のようにやわらかな幸せが花開きますように・・・。



『KK☆SKY WALKERさん』 

彼女と居ると元気になります。

いつも元気をもらいます。

考え方をはっきり言います。

でも、場もちゃんと考えます。

見習わねば…と思います。

そんな彼女も参加してくれると言ってくれました。
本当に感謝。

KKさん

彼女らしいカラフルでPOPな作品たち。

当日のムードメーカーもよろしくね^^


『おくるみやさん』

多分この人がいなかったら、出会わなかったら
こんな気持ちにはならなかったし、出来なかったし。

同じ生年月日でありながら、この違いはなんだろうね。

性格も考え方も違う。似てると言えば…身長?(笑)ぐらい。

なにをおいても、ありがとう。って言いたい人です。

そんな彼女の作品もちらりと。

おくるみや
おくるみやらしい、ピンタックキャミOP。
この人の、シンプルなのにそれ以上のモノが見え隠れする所が
凄く好きです。

そのほか、生地違い、柄ちがいのモノ
バックなど出店予定。
楽しみにしてください^^


こんな、私+7人でお送りする、

1日だけのハンドメイドの雑貨市場。
NANAIRO~ナナイロ



どうぞ皆さん、お立ち寄りくださいませ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT▼

いよいよ迫ってきましたね~~
体調だいじょうぶですか?
ステキな仲間がいてうらやましいです。
お天気に恵まれるといいですね♪♪

近づいてきましたね!
こうして見ると、みなさんそれぞれ素敵なものばかり…。
行けないのが悔しいね。
お腹すいてる時に、テレビでグルメ番組見せられてる気分…。
体調整えて、頑張ってください。
(あ、念のために上着も忘れずにね~。最近は天候が読めないから。)

(*^^)わくわくしちゃいますねぇ♪
足を運ぶことは難しいですが、きっと素敵なイベントになるでしょうね。
だってこんなに素敵な雑貨達や小物達がいるんだもの♪
体調不良続きのようですので、無理をせずにご準備くださいね(^^*)

風邪ひいていたのね~
大丈夫?気温の差が激しいから気を付けて!

イベント、近づいてきたね^^
しかし、皆さんの作品すてき♡
こんな素敵な人たち、ものたちが集まったら
成功間違いないね^^
わたしも出来るならお邪魔したいわ~

キョロ

こんにちは~。

お返事、遅くなってスイマセン。

そう、いよいよです。
ドキドキしちゃいます。

体調ね~。
大分いいけど、咳が収まらず薬飲んだら
すっごく眠いし^_^;

ホント天気よかったらいいな~。
大雨だったら…誰も来なかったらどうしよう!

白薄荷糖さん♪

こんにちは!

お返事おそくなってすいません(>_<)

近づいてきたよぅ(゚Д゚;屮)屮ヒィィィ
怖いっ
皆さん、凄いカッコかわいい素敵な作品ばかりなの~。
でも、初めての人も多くて
慣れてないからアタフタしてるかも^_^;

> お腹すいてる時に、テレビでグルメ番組見せられてる気分…。
あはははっウケタ~
うちの旦那、今アームレスリング(腕相撲)のエントリーで
体重落としてるんだよね。
毎夜、TV番組が食べ物関係多すぎ!!と怒っとります。
そんな感じだね~。

体調整え、頑張ります!

kopuさん♪

こんにちは!

お返事遅くなりましたm(uu)m

ワクワクしますよね~♪
私だけが頑張っても、駄目。
周りだけが頑張っても駄目。
みんなのチームワークで出来ることなんで、
力を合わせて、やって行きたいな^^

> 体調不良続きのようですので、無理をせずにご準備くださいね(^^*)
あうぅぅ早く治さないと…。
生姜とはちみつで治します。

みやび♪さん♪

こんにちは!

お返事遅くなって、ごめんね~~。

そうなの、風邪。
温度差だよね、きっと。先日なんて朝4度しかないのに
昼は20度まで上がってさ~。
寒いんだか暑いんだか。
年だしね~(苦笑

> しかし、皆さんの作品すてき♡
> こんな素敵な人たち、ものたちが集まったら
> 成功間違いないね^^
ありがとう!
ホントにホントに成功して欲しな。
私だけがやるんなら、失敗しても平気だけど
みんなが参加だからね…。
心配でドキドキです☆彡 (-人-;) 

> わたしも出来るならお邪魔したいわ~
あはは~無理だけどね。
みんなの気持ちがマジで嬉しいです。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!泣いちゃうよ。

イベント準備すすんでるのね~
あとは、体調万全に整えて^^

忘れられない言葉!ス・テ・キ♪
幸せつなぐ幸福の種!
ここまで飛んできたよ~^^

ここから、また飛ばすからぁ
飛ばせるかな(笑)


キャン姫さん♪

こんばんは!

うん、進んでるって言うか~
進んでないっていう言うか(笑
自堕落なんで、後に~後に~伸ばしちゃうの。

> 忘れられない言葉!ス・テ・キ♪
でしょう?ずっきゅ~~んってきちゃった!
まさにそうだよね。

> ここから、また飛ばすからぁ
> 飛ばせるかな(笑)
飛ばせる飛ばせる!!
ありがとう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/318-d456075f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

