日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NANAIRO~ナナイロ~終了しました。その2

んで、イベントの反省なんか少し。

まず、決定的な広告不足…。
もっとフライヤーまけばよかった^_^;
終わってから、あったの知らなかった!ってメール頂いたりして。

周りのケーキ屋さんや美容院とか。

迷ったのが新聞広告。

地元の新聞に載せようと思って聞いたら、お金が発生するものは
1行のお値段が高くなるシステムなんだって!!
必要情報を原稿にしてみたら、1万近く掛かっちゃう計算に。
赤字になるため断念。
広告のせいで参加費倍以上になるって…ねえ。

これをカバーするためにも、やっぱりフライヤー、
自分でまかなきゃだわ。って思ったんです。

それから石けんのコト。

前の日寝ちゃったんで、出せなかったんだけど
石けん使った事のない人のために、やっぱ泡立てネットは必要。
あ~持ってないや。って人結構多かった。

トステムさん

隣がキッチンだったんで、ラッシュよろしく
泡立てて見せるってのも、手だよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
さっぱり目、しっとり目も分かるし。

こんな、あんなの反省も、次につながるのかな…。
いや、つながったらいいな。

そして、お礼!

何より、今回一番お世話になったのは

トステム城東ショールームの皆様


トステムさん

一番最初、ここでやろうと思ったのは、関東の方でトステムさんでハンドメイドの
イベントやってたのブログで見たからなんです。

あれ?弘前にも無かった?あそこで出来ないかな~?って。

んで、電話掛けたんですが…わたし説明下手でしどろもどろ。
なのに、電話口に出て下さった受付の女性の方、凄く丁寧に話を聞いて下さって。
分かる様に、私から話を引き出してくださり、折り返し電話下さる事に。

は~ドキドキ(@Д@;だったよ。

折り返し電話を下さった、担当のIさんがまたわたしのしどろもどろの話を
うまく聞き出してくれて、晴れてOKを頂けることになったんです。

なんせ、城東ショールームさんでは前例がなく、
ショールーム側の方でも手探りの状態だったようなんですが、
私以上に動いて頂いたような気がします(笑

いっぱい宣伝もしていただき、当日のすっかり忘れてた
ポスターや案内のチラシ張りまで。

本当に、本当にありがとうございました(^人^)感謝♪。

もしかしたら、また、よろしくお願いしたいです!

青森県内には後2店舗ショールームがあります。

八戸と青森。
こちらでも要相談により、イベントなど可能の様です。
是非ともトステムショールームさん、覗いてみてください。

トステムさん
キッチンや洗面台、トイレなんかも。
見てるだけでも、楽しいです。

そして、カワイイ笑顔のスタッフさんが、優しく迎えてくれますよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT▼

素晴らしいですね

ショウルームというのは、いいアイデアですね。
イベントを、やり遂げるって素晴らしいと思います。お疲れ様でした。

お疲れ様でした、なのに、もう反省点チェックしてるのね…。
ミュシャさん、天晴れ!!です。
イベントって、ほんといろんな人が動いて成立するものなんだ。
いい人たちに恵まれて、ミュシャさん、よかったねー!!!
(参加してくれる作家さんたちの、作品とか人柄とかの総合的な力量も大事だろうしね♪)

あらためて、ミュシャさんの行動力に感心したよ~。
トステムつながりの発想で、地元ショールームにアタックするとはスゴイね!
ショールームの方々が協力的なのも感じいいわぁ。

でも、何よりミュシャさんの企画力だと思う!
宣伝の件など、次に活かして頑張ってね♪

イベントを立ち上げるのってホントにいろんな人の手が必要ですね。
ショールームも集客手段になるから協力してくれたんですよね~。
また次につながりそうな企画になりましたね♪
あとは宣伝方法...地元のフリーペーパーとか、いい媒体があれば言うこと無しだね。

Dr.かっちさん♪

こんばんは!

コメントありがとうございます。

ショールームは意外、盲点でした。
やり遂げられた事は、ホントいい経験でした^^
楽しかったです。

白薄荷糖さん♪

こんばんは!

いやいや~反省だらけでして…^_^;
やり遂げたは、やり遂げたけど、実際動いたか
ってのは、また別問題(笑

でも、もちろん私一人で、ここまで出来ない。
作家さん、ショールームの方々ありきでの事だもんね。
その点はホントに恵まれたわ^^

Rikoさん♪

こんばんは!!

行動力~?!
それが、電話掛けるまでに何日掛かったか!!
断られたら…とかせっかく頼んでも、人こなかったら…とかね~。
ホント!ショールームの方々の協力は、
なにをおいても、一番でした。

> でも、何よりミュシャさんの企画力だと思う!
> 宣伝の件など、次に活かして頑張ってね♪
ありがとお~。
実は、企画段階のRikoさんのお友達の
山カフェの方の記事を見て、自分も!って思ったのも
事実です。勇気づけられたわ。
Rikoさんにも、感謝^^

キョロさん♪

こんばんは!

今回改めて、みんなの手が掛かってる…そう思いました。
そう、ショールームの方でも、みんなが来てくれる事によって
ショールームって入り辛くないんだ!って思って欲しいと。
なるほど、そう言われてみれば、入ってしまえば
いろんなものが見れる、面白空間。
イベントに来た方も、帰る際見て行ってるしね~。

フリーペパーも考えたんだけど、間に合わなかったの~。
(これまた私の、ミス^_^;)
今度こそ!

こんなお家に住んでみたい(願)
家のせいにカコ付けて日々手抜きしてるけど・・・
こんな素敵な空間!夢だわぁ~

こんな家に住めたら
お料理もバンバンやっちゃうよ~(って嘘)

イベントの疲れは取れた?

たっぷり受電して、新たなるイベントへ~

キャン姫さん♪

こんばんは!

ええ~キャン姫さんチは、古いの?
うちには負けるでしょう?
築40年よ(笑

ショールームで、真剣に話聞いちゃった。
オール電化とか、IHとか。

イベントの疲れは取れたよ。
しかし、その後の石鹸がなかなか作れず…
石けん作りたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/326-cf756266

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。