日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


桜姫~UMA53%~

やっと作れました~。
念願の馬油石けん♪

皆さんご存じの『川口馬油店さん』
いつか頼もう、いつか。と思いつつ
電話かFAXと言う連絡手段に、ちょっと躊躇してました。
クールで熊本からということで、送料も高め。

など色々考えてましたが、キャン姫さんが手に入れたのを見て
やっぱ欲しくなっちゃって…。
キャン姫さんが、FAXしてあげるよ~って言葉にも後を押され、
頼んでみました。

まず心配だった、FAXはキャン姫さんに頼んだけど
その後の連絡は、おじさんからの電話。
と、言っても梱包の仕方とか、送る時間とか簡単なモノ。
ちゃんと今いいですか~?と電話下さり、あっけなく注文できました。
決済方法を確認して、クールだと青森まで1500円ほど。
友達と折半なんで、800円弱。
その日のうちに送ってくださったようで、FAXから何日もせず手に入れました^^

それが、これ~。

UMA53

粉モノもたっぷり練りこんだにもかかわらず、綺麗な肌に♪
馬油のせいか、分からんが^^

100%はさすがに出来なかった(トレースが遅いと聞いて)
巷では20%でも、効果を期待できるとか?
53%なんて、中途半端な割合ですが、使用感非常に楽しみです~。

OIL:馬油・パーム・ココナツ
キャスター・ステアリン酸
OP:トルマリンパウダー・フランキンセンスチンキ
EO:ラベンダー
FO:ホワイトムスク・ローズ


UMA53




皆さんは温泉行きます?

温泉地なんで、私は毎日です。

んで、石けん。温泉に連れてくと溶けるのが早い~。
入ってる間、室温も高いし、お湯が入ったりでとろとろになったりします。

石けん箱にも問題が!!壊れた(T_T)

以前使ってたヴァーナルさんのモノを使ってたんですが、
パカッとあくはずの石けん箱、つがいの所が壊れちゃって…。
石けん箱 あうぅぅぅ( ̄_ ̄|||)

そしたらお客様で、私こうやって使ってるよ~
って教えて下さった方が^^

これですって。
タッパー?

タッパー?
いいえ!ただのタッパーではありません。ざる付きのタッパー。
2個で105円です。

これにこんな風に入れて持ち歩いてます。

石けん箱

ちなみに入ってるのは、私の石けん、アンジーさんの石けん、みやびさんの石けん。

使ったら石けんをさっと水で洗って、しまっておくと
石けんあまりとろけません。

タッパーなんで水も入らないし、お家に帰ってから更に蓋をあけて、ざるごと揚げておくと
さらに長持ち♪

その日の気分で2~3個あるので、持って行くのを選んだり。

お家のお風呂でも、お勧めですよ~(^O^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

ジャストフィットだね。

そうそう、私も馬作ったんだよ、100だからトレース待ちで寝てしまい、ミュシャちゃんみたいなきれいなお肌にはなりませんでした(涙

おおー

このタッパー素晴らしい!!
私もマネっこさせてもらいますー☆

いいね!これ。
ナイスアイディア♪
夏は泊りで出かけることも多いでしょ?
役に立ちそうだね!
でもさ~
こども達に石けん持たせたいんだけど、
やっぱり入浴時間が限られてるから、
(習い事の合宿とかね)
備え付けのボディソープやらシャンプーやら
使わされるみたい・・・

馬油、手に入ったのね!
どんな使用感だったか、教えてね♪

やっぱり決めた、馬油買おう~!
いただき物の馬油石けん、すごく使用感が良かったし。
それにこの石けんのデザインかわいいね♡
ゆるいピンクの所に、地の色と同色のコンフェをちりばめて…
さすがだね~

この石けん箱のアイディアもいいね。
わたしは、外のお風呂に行くことがまずないんだけど、
旅行なんかの時に真似っこさせてもらおうっと^^
石けん連れて行ってくれてるのね?
うれしいわ~♪

このタッパー良いね~。探してみよう!

馬油の石けんきれいに可愛く出来てるね。

あのおじさん、今注文が混んでるから・・・とか言われてても、仕事が早くて、すぐ送ってもらえるよね~。

このタッパー、いいね。
こうすれば溶けにくくなるもんね。

馬油、やっぱりワタシも躊躇してます。
いいのはわかってるんだけどなかなか・・・
でもこれをみたら買ってしまうかも^^

私も馬油買おうかな!(みやび♪さんの真似?)
クリームとしてしか使ったことないけれど、
石けんやっぱり良さそうだもん。

このミュシャ差の石けんのデザイン、綺麗♪
こういうのが出来るって、単にセンスの差とかではないような・・・。

ザル付きタッパー、こういう活用ができるのね。
私も旅行のときには真似させてもらうわ!

馬油、いつも少量購入なので頼んじゃおうかな~。
みやび♪さんと共同購入?
温泉地、うらやましいな~。
ミュシャさんのイメージ、色白で可愛い感じのべっぴんさん♪
たおさん講座、来年は大阪来て~~!
お会いしたいわ♪

すごくお上品な石けんだね~(*^_^*)素敵♪
おまけに馬油だ!

私もそこで買いたいなってずっと思ってるんだけど、なかなか・・・(^^ゞ
結構量買わないともったいないしね。

でも、もう少ししたら、買おう!!
馬油100%はやっぱりトレース遅いだろうから、
50%くらいでしようかな~♪

タッパのアイデアもいただき~(^^♪

すごく上品でかわいい石けん!
(なんか、「姫桜」っていう言葉が浮かんだよ。)
つるすべの質感がすっごくいいなぁ♪

毎日温泉?!
聞き捨てならねーぞ(笑!!
この石けんケース、ナイスアイディアだね。
家で使ってる石けんの水切りにも使えそうじゃない?

やっと買った馬油、高配合の使用感ってどんなだろうね。
使用感の記事、愉しみだぁ♪

毎日温泉・・・実家に帰ると私もそうです。
歩いて5分でお風呂なの(笑)
なので、ざる付きタッパー私も温泉のときは使っています。
100均で見つけたよ♪

ほんわかピンクにコンフェが可愛い!
スベスベのお肌も馬油効果かしら?
馬油、私もいつかは・・・ですがなかなか手が出ません(^^;;)

今日、いただいたGreen Menthol使いました。
ムシムシする時期、メンクリ7%は健在で涼しかった~♪♪

すご~い!優れものなタッパーだね!!
見つけたら真似っこしよう!!
私も何処に行くにも石鹸でないともう肌がダメダメでねY(>_<、)Y
外泊時は石鹸必須だわよ!
そして、私の石鹸をお供にしてくれるだなんて♪
すごい光栄だわ~♪

まころんちゃん♪

こんばんは!

ふふふ、ぴったりでした~。
まあ、もちろん人それぞれ、石けんの大きさ違うので
入らないのもあるけど、そんな時は思い切って
半分に^^

まころんちゃん♪

そして、まころんちゃんも作ったんだ?
馬油100!!!
私には無理だ~~(笑
綺麗なお肌にならなかったのね。
残念だけど、まころんちゃんの馬油100、みたいな~。

aiさん♪

こんばんは!

はい~♪
真似っこして・して^^
水が入らなくて、本当にいいから~。

すごーい!馬油やっぱり頼もうかなー。頼みたいと思いながら。

トレースが遅いとやっぱり小さい子どもがいると厳しいかなと思ったり。
でもやっぱり頼みたいっ。(笑)

髪の毛って温泉の水と石けん、相性が悪いと聞いていたんですけれど、そうでもないのですか?

毎日温泉、、、鹿児島の田舎に帰るとそうだったなー。
すごい安いんですよね??お肌すべすべになって羨ましいな♪

calenさん♪

こんばんは!

いいですよね。私が考えたわけでないけど
いいアイデアだと思います。

うちも子供に、これに泡立てネット入れちゃって
持たせたよ。
顔もからだもこれで洗って帰ってきた。
何かと多い、夏の泊まり。
これですませたいですよね。

> 馬油、手に入ったのね!
> どんな使用感だったか、教えてね♪
は~~い。
やっと手に入れました。私自身、使用感にドキドキです。

みやびさん♪

こんばんは!

おお!みやびさんもまだ買ったことは無いのね。
実は記事に書かなかったんだけど、私入金が一番どうなの?
って思ってて、そしたらゆうちょに後払い。
いいんですか?って言ったら、信用してるからって!
凄くないですか?初めての客なのに。
石けん作る人、悪い人いないから、だって。
ぜひぜひ、買ったって~♪

> この石けん箱のアイディアもいいね。
> わたしは、外のお風呂に行くことがまずないんだけど、
> 旅行なんかの時に真似っこさせてもらおうっと^^
うんうん。このままタッパーに泡立てネットも入れちゃって
子供に持たせたけど、顔・身体みんな洗えて楽チンだって。

> 石けん連れて行ってくれてるのね?
> うれしいわ~♪
最初小さく切って、お風呂もって言ったんだけど
頭洗ったら、凄くしっとりいい感じ~。
んで、早速全部持っていったわ(笑
ありがとうね^^

mamako☆さん♪

こんばんは!

いいですよ、このタッパー。
お勧めです^^

> 馬油の石けんきれいに可愛く出来てるね。
ホント?うれしいわ~。

> あのおじさん、今注文が混んでるから・・・とか言われてても、
> 仕事が早くて、すぐ送ってもらえるよね~。
あはは~そう。
今日は無理かな~、と言ってので、もちろん明日でも明後日でも
構いませんよ。って言ったら、その日に送ってくれたみたい。
嬉しかった^^

みょうが☆さん♪

こんばんは!

いいですよ、これ。
105円で2個も買えるし、石けんも長持ち。
ゼヒ~。

> 馬油、やっぱりワタシも躊躇してます。
わかる~。いいのは分かってる。
けど、送料・手間かけてまで頼んでな~と思うてまる。
けど、それを押しても価値あるかも。
友達なんかとの折半、お勧めよ~。

Rikoさん♪

こんばんは~。

> 私も馬油買おうかな!(みやび♪さんの真似?)
ふふふ、一度は買って損は無いかも。
でも、ぶっちゃけ馬油はクリームの方が、使用感実感できるかもね。
身も蓋もない?(笑

デザイン褒めて頂いて、嬉しいわ~。
まあ、偶然の産物。センスもないですし~。

> ザル付きタッパー、こういう活用ができるのね。
> 私も旅行のときには真似させてもらうわ!
そそ。旅行もお勧め。泡立てネットも入れちゃって
持っていけます。

tanukipandaさん♪ 

こんばんは!

tsnukipandaさんも頼んだ事は無いの?
いいの分かってるなら、お勧めですよん。

ん?みやびさんとじゃないよ~。
地元のソーパーさんとの共同購入。
送料を浮かせようと、声をかけました。

> ミュシャさんのイメージ、色白で可愛い感じのべっぴんさん♪
びゃ~~~っなに~それ~。
全然ちゃうよ~。ええ~と中身男って言われます(笑

> たおさん講座、来年は大阪来て~~!
> お会いしたいわ♪
行きたい~。ってか、絶対行くわ。(予定)
今から、お金貯めます。

mokoさん♪

こんばんは!

ひゃ~~上品ですか?!
嬉しいな~。自分にはないものだから(笑

> 私もそこで買いたいなってずっと思ってるんだけど、なかなか・・・(^^ゞ
> 結構量買わないともったいないしね。
そうだね~。でも、冷蔵庫で結構持つし、
言えば、500×2で1kgとか4で2kgで注文できるんで
使う分だけ出せるし、いいよ。

馬油100は、挑戦できなかったな~。今度は是非。

タッパーもお勧め^^いいよ~。

白薄荷糖さん♪

こんばんは!

毎度思うけど、白薄荷糖さんのネーミングセンスには感心しちゃう~。
桜姫、頂いていいかしら?

> 毎日温泉?!
> 聞き捨てならねーぞ(笑!!
し、白薄荷糖さんがやさぐれてるっっ
はい、そ~なん。しかも、町民はただなのよ。
1年でいくらってわずかだけど払ってるから。

> この石けんケース、ナイスアイディアだね。
> 家で使ってる石けんの水切りにも使えそうじゃない?
うんうん。友達も家で使ってるって。
浴槽から出して、タッパーから外しておくと
更にいいそうよ。

> やっと買った馬油、高配合の使用感ってどんなだろうね。
> 使用感の記事、愉しみだぁ♪
ふふふ、どうだろうね~。私も楽しみです。

キョロさん♪

こんばんは!

わお!キョロさんも毎日温泉?!
私もあるいて1分でお風呂なの~。

しかも、タッパーさすがもう、使ってるのね。
いいよね~。

> ほんわかピンクにコンフェが可愛い!
> スベスベのお肌も馬油効果かしら?
やっぱりそうかな?
凄い綺麗でした。

> 馬油、私もいつかは・・・ですがなかなか手が出ません(^^;;)
うん、分かる~。でもいいよ~。ぜひ。

> 今日、いただいたGreen Menthol使いました。
> ムシムシする時期、メンクリ7%は健在で涼しかった~♪♪
あはは、マジで?大丈夫だった?
でも、さっぱりするよね。

アンジーさん♪

こんばんは!

優れモノです。見つけたらぜひ。
アンジーさんは必要に迫られて、だね~。
そうだね、泊まりでも絶対重宝です。

> そして、私の石鹸をお供にしてくれるだなんて♪
> すごい光栄だわ~♪
へへ、実は頂いた石けんは一部切って使ったりしてるの。
前に送ってくれた、キャノーラメインのシャンプーバーです。
やっぱ、髪にはキャノーラいいわ。

ゆらたんさん♪

こんばんは!

> すごーい!馬油やっぱり頼もうかなー。頼みたいと思いながら。
わかる。子供いるとなかなかね~。
でも、一度試しにってのもいいかも。

> 髪の毛って温泉の水と石けん、相性が悪いと聞いていたんですけれど、そうでもないのですか?
温泉にも寄るかと。
硫黄系だと、無理かも~。うちの温泉はOKみたいです。
硬度にも寄るのかな??

> 毎日温泉、、、鹿児島の田舎に帰るとそうだったなー。
> すごい安いんですよね??お肌すべすべになって羨ましいな♪
うちはただなの~。
鹿児島も♨多いの?暖かい所の温泉もいいですね~。

肌は…すべすべか分かんないけど(笑

名前~?
どーぞどーぞ~♪

白薄荷糖さん♪

んふふふ。
んじゃあ、使っちゃう~。
ありがとう♪

こんにちわ~♪
馬油、注文されたんですね!^^
それにしても、とっても美しい石けんに見惚れてしまいましたi-178
名前もばっちりですね!

毎日温泉なんて、うらやましい~!
しかもタダとは!(笑)
このタッパーも便利そうなので、私も探してみます~!^^

mariさん♪

こんばんは!

はい~♪とうとう、しちゃいました。
注文。

う、美しいですか∑(; ̄□ ̄A アセアセ ほんと~?
だとしたら、めっちゃ嬉しいな~。
名前はお友達の白薄荷糖さん命名で( ̄m ̄)
私にはそんなセンス、ないんです~(笑

> 毎日温泉なんて、うらやましい~!
> しかもタダとは!(笑)
> このタッパーも便利そうなので、私も探してみます~!^^
そそ、昔はね~それが普通だと思ったから
朝シャンならぬ、朝風呂してたんです。
高校になって、初めてそれが普通じゃないって
知りました。
世の中の温泉、銭湯の値段の高さにびっくりです。

タッパー、お勧めです。
おためしあれ~。

毛並みの素敵ななお馬さんですね~♪
お肌が滑らかで優美です(^▽^*人)
私も高配合で仕込んでみたいので注文してみようかなぁ・・・。
冷凍庫で保存が出来るんですっけ???

毎日温泉だなんて羨ましい・・・!

kopuさん♪

こんばんは!

ひゃひゃ~優美ですって?!
素敵な褒め言葉に、舞い上がってしまうわ。

是非是非注文してみてください。
お支払いは郵便でも銀行でも出来ますし
後払いです。
形態も500g×4とかでも1kg×2でも出来ますし
お届け日や時間も指定できますよ。

…冷凍…どうかな?出来るかな~?
一応、冷蔵できっちり密封してジッパーなんかに
入れといたら、1~2年は持つと言ってたようです。
青森県産で売ってるのがあったんですが、それに比べたら
全然安く、新鮮で質が良かったの。
お勧めよん^^

近くにソーパーさんがいたら、共同購入もいいかも~。

色あいがきれ~い♪
ピンク系はやっぱり好きだなぁ

熊本からクールだと1500円もかかるんだね!
今度熊本帰る時に注文しといて
エクスパックで送るよ!
たぶん、2キロぐらいは入るはずだし

このタッパーGOOD!だわ
私もさがしてみよっと^^

キャン姫さん♪

こんばんは!

お返事遅くなりました^^

綺麗?ありがとう♪
ピンク系、いいよね。安らぐ感じ。

エクスパックで!!それは…いいな~。
がっつりシールしたら、溶けても来ないだろうしね。
ふふふ、また頼んじゃお~。

タッパーいいよ。
あちゃ~旅行前に、記事アップすればよかったわ。
旅行にもお勧めだし。

後もう少し、楽しんで来て~^^

[電柱]_ ̄))ソォ-
なかなか来れなくてごめんね~!
可愛いね~この石鹸♪
そっか、同色コンフェもこうやって使えばいいのね!

私もこのタッパー真似っこさせてもらうー♪
これならしっかりフタできるからいいね!
ひっくり返っても中身出てこないしw

ぉ嬢さん♪

こんばんは!

> なかなか来れなくてごめんね~!
なもなも~(いやいや)気にしないで。

> 可愛いね~この石鹸♪
> そっか、同色コンフェもこうやって使えばいいのね!
ひひ、ありがとう。
珍しく頭で考えてたものがきっちり石けんに出来ました。
こう言うのって嬉しいね~。

> 私もこのタッパー真似っこさせてもらうー♪
> これならしっかりフタできるからいいね!
> ひっくり返っても中身出てこないしw
そうなの!ひっくり返っても、出てこない、水が漏れないのも
いい所。
明日1泊2日のお泊まりなんで、私も連れてくよ~。

毎日温泉かぁ・・・
遊びに行って良い?笑
馬油良いよねぇ~。
そそ、ラードとか、馬油って石鹸肌綺麗になる気がする。
(yuruちゃんも良く言ってたなぁ・・遠い目)
タッパー良いねぇ。
これ、見た事あるし、買った事あるかも!
何処いったかなぁ・・探してみよ。

はなちゃん♪

こんばんは~♪

お返事遅くなりました。

> 毎日温泉かぁ・・・
> 遊びに行って良い?笑
ははは、来て来て~。
身体はあったまるし、暑い時はさっと入ると涼しいし
だめな所は、近所の人たちとしゃべり過ぎて、遅くなることかな(笑

> 馬油良いよねぇ~。
> そそ、ラードとか、馬油って石鹸肌綺麗になる気がする。
> (yuruちゃんも良く言ってたなぁ・・遠い目)
やっぱりそうなのかな~。
温度上がり過ぎないから?とか
いい感じに仕上がって、いいね~。
yuruちゃん…帰ってきて!!

> タッパー良いねぇ。
> これ、見た事あるし、買った事あるかも!
さすがだ!はなちゃん。
しかし、なんで買ったんだろう。
豆腐入れるとか??(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/337-1fbabb79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

