日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ねぷた開催

黒石ねぷたが今日から始まりました。

と、言っても実際は今日は前夜祭の様なもんで
うちの町の人々に、自分とこのねぷたを見せる、という日だったんですが

大雨(* ̄m ̄) ププッ誰~?雨男&雨女は…。
審査があしたの為、無茶なことはしないで、
今日は中止となりました。

明日は黒石市内で合同運行。
市内近隣の町や団体がおおよそ70台、出陣します。

2009

2009
これは去年のですが、弘前ねぶた・青森ねぷたに負けず劣らず見ごたえありますよ^^

明日は晴れるといいけど。



さて、久しぶりに髪を切りました。

背中の真ん中まで伸びたばっさばさの髪の毛を、胸上までおおよそ20センチ
バッサリ切りました。
こんなに切ったのは、ほぼ3年ぶり。

が、凄く長い髪が長い髪になったぐらいで
印象はあまり変わらないらしく…髪を切って2日経ちますが
旦那からのコメントはいらず∑( ̄皿 ̄;; ハァーーー!!!
気ぃつけや!!!

美容師さんに石鹸を使ってて、絡む髪でスイマセン。

と言った所、石けんの割にはてっぺんから首くらいまでは、髪の毛凄くいい感じですよ。
絡むのは下の傷んだ部分なんで、これをおとせばいいんでは?
と、言ってくれました。

3年前デジパをかけ、1年前デジパ。
その間、あえて切らずにいたもんだから、髪の毛はかなり痛んでた様で、
パーマ部分はほぼ切った事になりました。

そしたら、石けんシャンプーの使用感がまるでちがううぅ。
この石鹸、こんなにさらさら~?だっけ
リンス、使わなくてもキシキシしないっ

びっくりです。

今まで痛んでた髪に一生懸命石鹸使ってましたが
そうですよね、石鹸が髪の毛補修するわけもなく、いくら使ってもよくなる訳は無いのです。
傷んだ髪を切った途端、こんなに手触りが違うなんて!
当たり前なんですよね~。

石けんシャンプーが上手く行かないって方!
痛んだ髪を切ってみるってのも、改善の手かも、ですよ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

昨日はそちらも雨だったんだね?
こっちも少し雨が降って、過ごしやすい日だったわ。
今日はまた暑そうだよ~~!
お祭り、盛り上がるといいね♪

ミュシャさん、長い髪だったんだね。
15~20センチくらいカットしたのかな?
そのくらい切ると、かなり扱いやすくなったでしょ?
うちの夫もそうだけど、男の人って意外に妻の変化に気づかないよね~?
ショートカットにしたら気づくんだろけど…。
逆に、少しの変化に気付くようでも、ある意味怖い…i-182

おはようございます♪
神戸は昨日の朝まで雨でしたが、そちらは夜にかかってしまったのね。
せっかくのお祭りなのに残念・・・。
それにしても、山車70台って見ごたえあるね、すごいわ~!!
ねぶたってテレビでしか観たことないけれど、
一度は生で観てみたいわ。

ところで、20センチ切ったのね!
自分ではすごい切ったと思うよね~、でも男性は気付かないってわかる。(笑)
以前、ミュシャさんくらい長くしていたときに
10センチ切ったのに髪伸びたねって言われたことあるし。(爆)

傷んだ分を切ったら石けんシャンプーが快適ってことは、
健康な髪のバロメーターってことかもね♪

お祭り雨で残念。
せっかくの山車が雨に当たっちゃ台なしだもんね。

ミュシャさん、パーマじゃないところは石けんシャンプーで健康な髪になっていたんだね~
私はショートだからその快感をしばらく味わっていないわ~

みやび♪さん♪

こんばんは!

お返事おそくなりました。
ごめんね。

今日も雨だよう。
昨日も結局雨で、予定変更。
今日ギリギリの天気でやりましたよ。
過ごしやすいけど、なんでこんな日に~?
って思っちゃうわ。

そう、かなり切ったつもり…だったけど
人から見たら、そうでもなかったみたい(笑

> うちの夫もそうだけど、男の人って意外に妻の変化に気づかないよね~?
うちのが特にそうかも?!
子どもが返って気が付いて、言ってくれたり。
プー!(*≧m≦)=3
確かに!ちょっとの変化で気が付いたら、それはそれで怖いね(笑

Rikoさん♪

こんばんは!

お返事遅くなってスイマセン。
そして、今日も雨です~~。

日中はまあまあ、夜降るってパターンが多くて、困っちゃう。
朝から用意のため、所定の位置にねぷたを運ぶんですが
この時も雨降って、さすがにもうずらせないため、
雨の中ビニールをかぶせての、運搬作業も大変そうでした。

本番もさっき無事終わり、後かたずけをして返ってきましたが
また雨だし~(>_<)
お祭りでこれは、大変ですわ。

> ところで、20センチ切ったのね!
> 自分ではすごい切ったと思うよね~、でも男性は気付かないってわかる。(笑)
男子全般なのかな~。
うちの旦那が特にってわけではないのか!!
まあ、いいですけど気が付かなくても。

それにしてもシャンプーが快適って
こんなにストレスがないだなんて、嬉しい限りです。
今度は痛まないよう、気をつけなくちゃ。

キョロさん♪


んばんは!!
お返事遅くなって、ごめんね~。

昨日もそして今日も雨です。
さすがにこれ以上、予定は変更できないと
今日、強行突破しましたが
終わった頃また雨。
今年は祟られてるわ。

髪はストレスないのが、一番かも。
痛まないよう、気をつけなくちゃ。

切っても気づかれず、切ってないのに切った?って言われたりします。ハハ・・・
それにしても、バッサリやりたくなるほどの暑さですね!
ウチの娘たちが実家に1泊して帰ってくると
髪の毛がバサバサする~って言います。
石けんシャンプーで慣れていると、
普通の市販シャンプー使うと逆に手触りが悪くなるみたいですね?
娘たちの声聞きながら、しめしめ。って思います。笑

ねぷた、すごく立派ですね!
去年はなちゃんのところのだんじり見に行ってから
お祭りに目がない私です。ワクワクする~♪

ヒカルさん♪

こんばんは~♪

皆さんいろいろだわね。
今日、他の旦那さんが、あれ?髪切ったのって。
…旦那よ、他の旦那さん気がついたで~?

実は実は、肩までバッサリ!のつもりだったんだけど
美容院でビビってしまいました(笑

> ウチの娘たちが実家に1泊して帰ってくると
> 髪の毛がバサバサする~って言います。
そっちの方がいいな~。
うちの娘(小2)なんて、シャンプーのほうが手触りいいから
あれかって、これ買って!うるさいもん。

ああ~ねぷた!ヒカルさんに見せたい~♪
今日も親戚が北海道からきて、感動してました^^
青森と弘前しか見れない、って思ってたから
こんな所で、こんな台数見れるなんて!!って。
来て~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/340-ce55e3a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

