日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


雨…とリネンキャミワンピ♪

毎日暑くて、石けん作るにもだるくて作れてないわ。
だのに、その時間になると降ってくるんです。
…雨。

今年のねぷたは雨に祟られてる…。
毎日相変わらず暑いのに、何故かしら付いて回る雨模様。
2回ある合同運行は、1回目雨で次の日延期。
(その他の日は、町内やら近隣を回ります)
が、しかしその延期の日、やはり雨模様で
出陣時間も雨がパラパラ…。

ねぷた
地面は水たまりで、酷い事に~。
審査のため、濡れるとイカンのでビニールかぶせたままのねぷたも。

なんとか終了まで持ったものの、終わった途端大雨。

そして今日も終わりしな、雨がバタバタ降ってきて、
子どもたちはアイス貰う為並んでたんだけど
ぬれちゃいました。

あと4日…。
まだまだ天気悪そうです(T_T)




ふふふ、ヤフオクで落札したお洋服が
届きました。

ハンドメイドのキャミワンピース。

何度かオークションで落札してますが
お洋服は初めて~♪

キャミワンピ

目当ては実は違ったんだけど、お仕事丁寧そうなのブログで見てたので
落とせて嬉しかったです~。

お手製の匂い袋…変わった匂いがしますが
なんだろう、凄くいい匂い(= '艸')

ラッピングもお手本にしなくては!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

ねぷたって、1週間ほど続くの~?
長いお祭り期間なのね。
前半ずっと雨が続いたんだ…。
後半は晴れが続きますように…( -人-)

リネンキャミ、シンプルでかわいいわ♡
わたし、もっとレースひらひらのヤツなのかなー
って想像してた、なんとなく。
タグもお手製っぽいね~
良かったね、ミュシャさんちに来てくれて^^

みやび♪さん♪

おはよう!

そそ、1週間続くのよ。
大変なのよ~(>_<)
結局昨日も雨で、足元びちゃびちゃ。。。
今日は天気って、言ってたけどどうかな?

> リネンキャミ、シンプルでかわいいわ♡
> わたし、もっとレースひらひらのヤツなのかなー
> って想像してた、なんとなく。
そういうのも嫌いじゃないけど…歳だしね(笑
結構カワイイのみなさん作られてて、
ちょっとハマりそうよ(* ̄m ̄) ププッ

ねぶた、飾ってあるのは見たことある~。
すごいでっかいんだよね。
お祭り、見てみたいな~。

キャミワンピ、これから使い回しができて便利よね。
自分で作ったのが2着ほど。
簡単だから自分でもつくれるよ~。
型紙アルから作るときは言ってちょ^^

みょうが☆さん♪

こんばんは!

飾ってあるのはみたんだ?
うんうん、でっかいよ~。
弘前・黒石は見る。
青森は跳ねるって感じだね。
参加して面白いのは、青森だね。

> キャミワンピ、これから使い回しができて便利よね。
> 自分で作ったのが2着ほど。
うううっ、簡単なのはみょうがさんだからだよ(つへT)
前にみょうがさんが作ってた、キウイ色のチェニック。
素敵で自分で作れないか、試しにお安いWガーゼ買ってみましたが…。
型紙で挫折(笑
買った方が早いな~…と。

型紙、気が変わったら突然ソーイングモードになるので
その節はお世話になります(いつになるやら)

お久しぶりです

ねぷたって、1週間続くのですね。
知らなかったです。
行ってみたいな~、と思いました。
最近暑いですね、熱中症に気をつけてくださいね。
自転車通勤してるので、少し日焼けしてしまいましたよ。

ねぷた祭り?
ねぶた祭り?
聞いたことあるような・・・(笑)
長いことやるお祭りなんだね~

やっぱり夏は暑くてもお祭りの時期だし
雨に濡れても、子供たちは楽しんだんじゃない?

今年は口蹄疫の影響で、すべてのお祭りや花火が中止になって寂しい我が家だから
写真見て、行った気にさせてもらったわぁ~
ありがとう♪

そうそう!荷物を送ろうと思ってるんだけど
紫根以外にほしい物ある?
ミュシャさん、色々持ってそうだから
いちを聞いてみたけど
特になければ、おまかせコースでもいい?

Dr.かっちさん♪

こんばんは!

そうなんです。1週間…長いっっ(T_T)
しかも、黒石・弘前・青森・五所川原と各地でやる上に
微妙に時期をずらしてるので、この時期青森に来ると
何所かしらで、ねぷた(ねぶた)運行となってますよ^^
それぞれに違いがあって、楽しいです。
ぜひ、1度着て見てくださ~~い(と、気軽に来れる距離じゃないですよね^_^;)

> 最近暑いですね、熱中症に気をつけてくださいね。
> 自転車通勤してるので、少し日焼けしてしまいましたよ。
本当に!少々軽く見てました。熱中症。
室内でも起こるんですね。先日空手大会で
子供らの親が掛かってました(苦笑

自転車通勤!素晴らしいことです!かっち先生!!
日焼けにお気をつけて~。

キャン姫さん♪

こんばんは!

どっちも正解!
地域によって違うのよ^^
大きい山車みたいなものを、みんなで引っ張るのだ。
青森はそれに伴い、跳ねる!

> 今年は口蹄疫の影響で、すべてのお祭りや花火が中止になって寂しい我が家だから
> 写真見て、行った気にさせてもらったわぁ~
> ありがとう♪
大変だったね。
そろそろ普通に戻ってきたかな?

> そうそう!荷物を送ろうと思ってるんだけど
> 紫根以外にほしい物ある?
いやいや~。ほんと気を使わないでよ。
OP…今はほとんど持ってないや。
家で取れた、どくだみとかカモミール系のハーブは買ってあるけど。
おまかせコース?!んじゃ、それで^^
ヒヒ、楽しみ。
こっちも送る準備してます。しばし、お待ちを。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/341-0bce6138

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

