日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


茶葉石鹸と納品のラッピング

こちらこそ、温抽出で作れ!って自分で突っ込んでしまった
お茶の冷抽出(笑)で作りました。

…紫根の次に作ったんだから、気が付けや~って感じですが
なんの疑問も持たないまま、濾してしまいました。
オイルは一目見ても、お茶をinfしたとは気が付かない、淡い緑…。

わ~わ~マジいよ~。絶対くすんだ茶色に近いみどりになるんだわ~~(;-_-) =3 フゥ

と、思っていたのにまさかの逆転!
綺麗な緑になってくれました。

茶葉


あっ色の薄い所が、infしただけの色。
濃い所は頂き物の、スピナッチパウダー。

久しぶりの波紋でしたが、楽しかったです。
が、いまいち綺麗には模様出ませんでした(T_T)
残念。

OIL:オリーブ(茶葉inf)・アボカド・パーム
パームカーネル・ココナツ・キャスター
OP:スピナッチパウダー
EO:パチュリ・パロマローザ・イランイラン




委託先のパン屋さん『SUZU』に納品予定の石鹸を
ラッピング中…。

やっぱり専用袋に入れ、脱酸素剤を入れました。
やっと探したわ~。
手軽でサイズが合って、中身が見える脱酸素剤用の袋。

ネットだといまいちきっちりのサイズか分からんし
透明じゃないのだと、結構色々種類あるのに
透明なのがちょうどいいの無くて~。

これも完璧じゃないけど、うん納得。

でも…お菓子みたい(≧m≦)=3

納品

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT▼

緑色、きれいに出ましたね~
冷浸出でも充分!

お包みの専用袋って、お菓子用のシーラー袋だよね?
職場のそばに業務用品屋さんがあって時々のぞくんだけど、いいお値段だよね!
厚手なので、家庭用のシーラーで溶着出来るのか心配で試していません。
脱酸素剤も安くないし、ラッピングだけでコストが・・・って思っちゃう。
でも、お客さんに新鮮な石けん使って欲しいよね。
悩ましいわ~~

茶葉、普通のインフューズでも綺麗な色になったね!
オイルが緑でも、石けんにしたら違ういろになるときあるのに。

ラッピングも可愛い♪
本当にお菓子と間違える人がいそう。(笑)

キョロさん♪

こんばんは!

綺麗にでたよね~^^
ホント、冷抽出でも十分でした♪

> お包みの専用袋って、お菓子用のシーラー袋だよね?
そうそう。それです。
脱酸素剤用のって、ラミだったり加工だったり
ホント高いんです。
これは他のモノより、若干薄め。
私の持ってるシーラーはハンディなんで心配だったから
自分の職場(パン&ケーキ)にあった、専用袋を頂いてきて
試しに使ったら、溶着出来たんで、同じ厚さのモノを買いました。
脱酸素剤1個5円、専用袋1枚6円。
まあ、安めで済ませました。

> でも、お客さんに新鮮な石けん使っいよね。
そこ!!!
やっぱりそこに落ち着きました。
でもね~、サイズがやっぱりちょっと不満。
色々探してるけど~(>_<)

Rikoさん♪

こんばんは!

普通でも意外とイケるのね。
ウルトラにするか迷ったのよね~。
この頃はまだウルトラにトラウマでしたし(笑

ホント、オイルの色が=にならない時って
あるよね。

> ラッピングも可愛い♪
> 本当にお菓子と間違える人がいそう。(笑)
ありがとう♪
前のイベントの時も、間違われましたよ。やっぱり^^

冷抽出でもこんだけ綺麗に出来たらいいよ~
スピナッチとの模様が波紋みたいで
いい感じ♪
私も前から思ってたけど
ミュシャ姉さんのラッピングって
凝ってるし、お金もかかってるよね~

キャン姫さん♪

こんばんは!

綺麗に出来た?
嬉しいな~。

ラッピング、凝ってる?金?!掛かってないよ~。
凝ってるっていわれるのは嬉しいな~。
が、金は掛かってないよ。
如何に金かけないで、見せるか!と日々考えてるのよ。
ただ、脱酸素剤と専用袋は委託では必要かな~と。
暑さや結露対策です。

キャン姫さんのラッピングを見習わねば!と決意したのよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/346-dfc4bc2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

