日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


キャン姫さんから

少し前の『紫根騒動』
あの番組で取り上げちゃってくれたせいで、紫根かなりお値段上昇率激しいです。

以前は500gが2000円前後だったのに、同じ店で3000円…。
ちゃんと値段戻るかな…もしかしてこのままかも。

あまのじゃくな私は、1000円とは言え、高いものをなんとなく買う気になれず
かといって、手持ちがないのは不安なままで
どうしようか悩んでた時、救世主が!!

『もってるよ?あげようか~?』
きゃ~~~キャン姫さんありがとう・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

ありがたく頂くことにしました。

んで届いたんですが…。

満載です。

石けんは4個も。
キャン姫さんから
素晴らしい絞り出しのテクで作った、バラの石けんと
左、ガゴメソープに馬油100%と、下竹炭シラスソープ。

OPに至っては、キャン姫さんきっとOP問屋に違いない。ぐらいっ
キャン姫さんから
紫根と紫根パウダー(見たことないよっ)
ふのりのパウダー(これもない)と、ちょうど手持ちが無くなったゴートミルク
軽石パウダーとアプリコット種子パウダー(どこ行きゃこんなの売ってんの?)
琉球藍(探したけど、少ない量で買えなく、諦めたの)

ホントにありがとう。
紫根のパウダーなんて、自分で砕いたって
こうは絶対ならないもの。
珍しいもの、嬉しいよ。

お礼、もうすこし待ってね~。

田舎暮らしが羨ましくなるキャン姫さんのブログはこちら→☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

そうそ、わたしも急に値段が高騰した物を
買うのはいやだ~~!
売る側のもくろみ通りにはめられるのは嫌なの~!

キャン姫さん、ほんと粉もの問屋の様よね。
絶対一通りは持ってるよ^m^
わたしも、絞りばらの石けん頂いたけど、
もったいなくって使えない。
冷蔵庫に入れてるよ~

いやいや、金額にしたら1000円だけど、倍率は1.5倍、
このデフレ時に50%UPじゃない!
これを暴利と言わず、なんと言う?って感じだよね。
でも、色々送っていただけて良かったね♪

キャン姫さんのブログ、拝見したら面白かった~。
何かの機会にお邪魔してみようかしらん。(笑)

私の義姉の友達も、例の騒ぎで紫根をゴッソリ買ったそうです!
絶対続かないから使わなくなったら欲しいな~と、つぶやいてみました(笑)

キャン姫さん、ほんと色々持ってるし太っ腹だし!
絞り薔薇のテクもすごいよね~
自分じゃ絶対うまく出来ないよ(笑)

みやび♪さん♪

こんばんは!

よかった!それぐらい、いいじゃんっっって言われるかと
思ってた。
そうそう、もくろみにまんまとはまるのは凄くいや。

> キャン姫さん、ほんと粉もの問屋の様よね。
> 絶対一通りは持ってるよ^m^
やっぱ、そう思う?
きっとそうよね~。ないものないんじゃないかな?ってぐらい。

絞りバラの石けん。私も即冷蔵庫。
これ見て、ちょっとも真似しようって気が起きない(笑
これが凄いから!

Rikoさん♪

こんばんは!

ふふふ、Rikoさんらし~。
でも、そう考えたら益々買う気がおきない。
考えたら凄いことよね。
これ以上の値上げの店もあるし、あり得ないわ。

> キャン姫さんのブログ、拝見したら面白かった~。
> 何かの機会にお邪魔してみようかしらん。(笑)
ほんと、面白いの。
ぜひ、仲間に!(なんの~?・笑)

キョロさん♪

こんばんあh!

> 私の義姉の友達も、例の騒ぎで紫根をゴッソリ買ったそうです!
やっぱり!
絶対、持てあますよ。
そんな人が日本中どれぐらいいるんだろう?
捨てたりしないでほしいけど…。

> キャン姫さん、ほんと色々持ってるし太っ腹だし!
> 絞り薔薇のテクもすごいよね~
ホント、かなり自分でも使ったし、持ってるって思ったけど
まだまだ、未使用OPがあるんだな~とびっくり。

絞りバラ、真似すらする気が置きません。
凄すぎ~。

お久しぶりです。
キャン姫さん、あいかわらずの太っ腹!!
あの「絞りの薔薇石けん」まで…、ミュシャさん、よかったじゃなーい!

紫根、最初に多めに買ったので、
この騒ぎには無縁でいられたけど、
しょうがなく値を上げてるとこもあるだろうけど
絶対に便乗値上げしてるトコもあるだろうな。

でも、キャン姫さんのプレゼントのオプション、
そそるね♪
ミュシャさん、ソーパー魂を刺激されてない(笑?!

姉さん!おばんです^^
太っ腹?って
う~ん、最近はヤバイかも・・・
完璧飲みすぎだな(笑)
えっと、紫根はたまたまTV放送前に大量に買ってたから・・・
紫根パウダーは友達が韓国旅行に行くって言ったから、無理やりお願いしたやつ!
ふのりパウダーは、おじょたんのジョーカーで共同購入なり^^
軽石パウダー・ゴートミルク・アプリコット種子パウダーはシアトル便♪
あと何だっけ?
琉球藍は、沖縄の友達に送ってもらったの!

なんだか色々持ってるわりには
いまだ使ってないのばっかりよ(笑)
持ち腐れってやつだよね・・・使わなきゃ^^;

ご紹介ありがとう^^

白薄荷糖さん♪

こんばんは!

きゃ~~~~っ!!
よかった、白薄荷糖さん。
何度『どうかしたの?』って聞きに行こうと思ってた。
元気そうでよかったわ。

> キャン姫さん、あいかわらずの太っ腹!!
> あの「絞りの薔薇石けん」まで…、ミュシャさん、よかったじゃなーい!
本当だよ。
OPがこんなたくさんあると、どれを使うかホント迷う。
紫根こんな高くなるとは思わなかったから
買っとけばよかった~~と、後悔


> でも、キャン姫さんのプレゼントのオプション、
> そそるね♪
> ミュシャさん、ソーパー魂を刺激されてない(笑?!
そりゃもう、凄いギンギンに刺激されます。
早く作りたい~~。

キャン姫さん♪

こんばんは!

> 太っ腹?って
> う~ん、最近はヤバイかも・・・
いやいや、違うからゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

いろんなOP見たら作たいな~~
って思ったわ^^

取りあえず、藍かな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/348-04a02534

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

