日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


生タンブリング♪

今日は小学校のPTAの催しモノで
青森市にある、野球で有名な青森山田高校の
体操部の皆様に、演技会を開いて頂きました^^

地域のみなさん、子どもら対象で
誰でも入れるようにビラを配りの開催。

会場作り、司会、運営、片付け全て高校生と監督さんで行うと言う事で
どんなふうに行われるのか、ワクワクで見てきたよ~。

トラック登場 会場作り 会場作り
トラックが来たかと思ったら、わらわらと降りてくる、高校生。
手際良く、土台やマットなどを綺麗に敷いて行きます。
さすがっっ

山田高校
小学生の子の演技や、器械体操、女子新体操の素晴らしい演技。

監督さんの絶妙なトークに、小ボケ、大ボケに突っ込み交えの
プロ並みの司会!慣れてらっしゃるわ~。

最後は去年ドラマ『タンブリング』で、一躍脚光を浴びた『男子新体操部』
生のタンブリングは、ホント感動でした~~(≧∇≦)♪
生タンブリング

生タンブリング

生タンブリング

生タンブリング

司会の方がおっしゃってたんですが、こうして高校生が体操に打ち込んではいるけど
実際将来的にはやってる人って、ほんの一握り。
私たちは、体操だけを教えている訳ではありません。

朝の7時から学校に来て、掃除をし朝練して、放課後また練習。
その中で、先輩に対する態度とか、挨拶、掃除の仕方
他校に来ての大人への対応を含め、教えてるのです。

こうして、いろんなところで演技して、ちょっとでも興味を持っていただけたら…
というお話が印象に残りました。

そうして、そんな事をちゃんとやってた、山田の生徒たち。
素晴らしいと思いました。

いいもの見たな^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

わたし、こんなポーズぜったーい出来ない!
体硬いの…。
こういうの生で見ると、がぜん興味がわいて来るよね~
それまで全く興味無かったとしても。

そして、何かを頑張っている人の姿を子ども達に見せることは、
すごくいいことだと思うわ~^^

おぉ、すごいねぇ!
タンブリングを生で見られるなんて。
青森山田高校と言えば、福原愛ちゃんの出身校だっけ?
野球やサッカーも強いよね?
高校生たちがセッティングもして演技もして
お片づけも・・・。
それをまた間近で見た子供達にはいい刺激になるよね。

いいもの見たね!私も見てみたいわ。

おおお~見入ってしまった~

今回は1000感謝祭にご参加ありがとう♪
お嬢へのお祝いメッセも嬉しかったです。
頑張るぞ!
急に寒くなりましたがそちらはどんな感じですか?

うわ~、羨ましい!私も見たいわ~。
よくトコロさんの番組で、全国の頑張ってる高校生を紹介してたりするんだけど
ひたむきで涙がちょちょ切れそうになるの。
ひとつのことにみんなで夢中になるって素晴らしい~♪

みやび♪さん♪

こんばんは!

返事おそくなりました。
スイマセン。

私も硬いわ。無理!
新体操のボールの女の子も演技したけど、信じられないぐらい
柔らかく、しなやか。

長男は…いかな~~い。ゲームしてるわ^_^;
見せたかったのに~。
長女は見たら、すぐやりたいって子なんで、どうよ?
って思ったら、案の定。
通いたいって…それは無理よ~。

Rikoさん♪

こんばんは!

お返事おそくなってスイマセン(>_<)

そうそう。愛ちゃんの母校。
詳しいね~。さすがRikoさん♪

> 高校生たちがセッティングもして演技もして
> お片づけも・・・。
> それをまた間近で見た子供達にはいい刺激になるよね。

娘は凄い感動して、今にもやりたい!ってぐらい。
無理だし~。
しかも、絶対続かないし!(笑
でも、何か得るものがあったら、いいな。

しゃぼんmamaさん♪

こんばんは!

凄かったね~。競争率!
あれは稀に見る人数だったわね。

お嬢さんいいな~。
いろんな経験が出来て。
それも、これも周りの協力があってこそ。
mamaさんも頑張って。

こっちは寒いよ~。
今日、今シーズン初めてストーブ点けたわ。
10度以下だし~~~。

ヒカルさん♪

こんばんは!

うんうん~。凄かったよ~。
トコロさんの!見てる~。最近のだとチア。
感動したわよ。
前に山田もちょこっと、体操で出たらしいよ。

あのぐらいの子供が、礼儀正しく
いろんな努力してるかと思うと、本当に感動だよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/355-7d28e252

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

