日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ガスールローズとガス袋にハンコ

いきなり寒さが、ズドンっってきました。
朝夕はかなり寒さが堪えます。

昨日は寒くて初ストーブ…。
電気だけど。
こんなに早く、ストーブ使っちゃった。
と反省したりして(;-_-) =3 フゥ

でも、石けんは作りやすくなってきましたね。
この石鹸は、そんな気温が下がり始めてすぐに作ったものです。

ジェル化はしてるけど、ギリ肌はノンジェルみたいな、滑らかな感じに。
ローズカオリン。
メーカーによって、色ってかなり違うのかな?
凄くクリアで、キレイ目な、ピンク。
今までのはくすんだ感じのピンクでしたが、このピンクもいいね~。

ガスールローズ

ガスールはクレイはちょっと…ってあたしでも
凄くいいっておもえるOP。
クレイ全般使えないわけではないけど、使うと若干乾燥する感じがします。
その点、ピンクのクレイと、ガスールだけはそんな感じは全然ない。
もちろん個人差もあるし、好き嫌いもありますが
最初のクレイとしては、お勧めで~~す^^

OIL:茶油・ひまわり・ココナツ
パーム・パームカーネル・キャスター
ステアリン酸
OP:ガスール・ローズクレイ
FO:ベビーパウダー・プルメリア





今回のイベントから、ラッピング少し変えようかな~。
と先日からネットでいろいろ探してまして、やっと納得いくものが探し出せました。

早速準備として、ガス袋にハンコをぺたぺた~。
もちろんカワイイガス袋もたくさん売ってるし、それを使ってラッピングしてる方も
いますが、…高い∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

まだまだ試行錯誤中ですが…

ハンコ

…近くで見ると線が汚いんだけど、
不思議とこのインク(オペーク)だと、それも味。に見えません?

ハンコ
いや、いいんです。
こういうのは自己満足だから!(笑

イベントまであと1か月弱。頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

ほんと急に寒くなりましたよねー!?
私はなんとかストーブ使うの耐えてます。

ガスールいいですよね~♪
なにげに一番万能なクレイな気がする。
私にはですが・・。

ハンコかわいいー。
ドイリー♡
ミュシャさんお手製ハンコですよね!?

私もいただいた蝶ちょのハンコを
ラッピングで使わせていただいてます(*ノェノ)

ツルッツル石けんさんだね。
模様もきれいだし、ガスールもいいね☆
私もガスールで作ろ。

ガス袋、今とっても気になってるの。
エージレスも入れてるの?
透明でいいねこの袋、どこのショップなのかな?

ドイリーはんこ、すごく上手!
これだけ大きくて細かいのは気合い入れて取りかからないと作れないよね。

ああ、今朝はこっちもさぶさぶだよ。と言っても外気温18℃だけど。
こっちはもっと寒いんだろうね、ストーブ、全然アリだと思うよ!
旦那のおばあちゃんち秋田では、7月でもストーブ使ってたよー(お年寄りだからね)

急に冷え込んだからね、体おかしくなっちゃうよ。
風邪引かない様にしないとね!

きれいなピンクが出るのね!
っていうか、これはもはや薔薇色!
さかさまに見ると、葉が落ち始めた秋の森の上にひとひらの茜雲、って感じ。
(どやってさかさまに見たかって?
 ちっちゃい子がよくやる「またのぞき」、やったんだよん。)

このはんこ、すごくいい!
ミュシャさんには、ラッピングの神が気軽に降りてきてくれるんだ。
(私んちにはなかなか来てくれない…。ケチ!!)

ププ(= '艸') 白薄荷糖さんが又のぞきしてる姿、
想像しちゃった~!(面識はありませんが)

わたしもガスールと、ローズクレイは大好きよ~♡
そしてこのデザインも大好きだわ~
(茶色と、何か明るい色とのコラボが好きなの)
プルメリアのFO、どんな感じ?
香り大好きなんだけど、本物はお高くって買えない…。

そして、ガス袋、ナイスアイディーア♪
こんな材質のものにも捺せるインクが有るんだ~
欲しくなってきたぞ!
オリジナリティが有って、いいわ~^^

ガスールとローズカオリンのゆるゆる感、すごくいいわ♪
私もクレイがっつりはちょっと敬遠なんだけど
レイヤーに入っている分量くらいだったら
ちょうど良さそうだわ。

このドイリー、ハンコなんだね~ビックリ!
ミュシャさんのアイディア、ナイス♪
イベントに出すには可愛いラッピングも必要なんだろうけど、
あまり凝りすぎてラッピングで単価あがってもなんだか・・・だもんね?
準備、頑張って~!
近かったら手伝いに行くのに・・・と毎回思うわ。

ピンクと茶色がかわいい。
この組み合わせ、いいよね~。

このはんこ、お手製なのね。
ワタシのは買ったものだけど線が細いの。
それより線が太くて、このインクで
袋に押すときっちりラインがでていいね。

後1ヶ月、がんばってね。

本当に急激に冷え込んできたよね!
うちも朝晩はストーブ使ってるよ(笑)

このピンク、可愛い~♪ガスールは私も好き~♪
とっても可愛い色合いだね♪
ガス袋のスタンプもいい感じ♪
私もやってみたくてインクだけは買ってあるんだけど
ついついいつものラッピングになってしまうよ(笑)

ガスールパックが好きだな~
モッチモチお肌になるのが嬉しいけど
面倒だから、ほとんどやらないの(笑)

これ、インクに見えない!って
モニターに張り付いて見てみたけど
やっぱり、インクには見えないぞ・・・
こんなのがあるのね!
イベント♪がんばって~

ガスールとローズカオリン、いい色合いですね♪
私も好きなクレイです(´∀`*)

ガス袋のハンコ、インクの掠れ具合が本物のレースっぽいよ^^
無地のガス袋もハンコで色々に使えていいね~
イベント準備がんばってね~

グレープみかんさん♪

こんばんは!

寒いよね~。
耐えてる?凄いな。私なんて、すぐに負けちゃったわ(笑

ガスール。万能!そうそう、本当にそう思う。
しっとり、さっぱり。どっちの肌質でも
OK!みたいな。

ハンコ、褒めてくれてありがとう^^
ハンコ、お手製です(恥
線がね~汚くてかなり恥ずかしいのですが。

まころんちゃん♪

こんばんは~^^

まころんさんのガスール。どんなの作るかな?

> ガス袋、今とっても気になってるの。
> エージレスも入れてるの?
> 透明でいいねこの袋、どこのショップなのかな?
エイジレス、いろんなメーカーでいろいろな名前で出してて
私のはサンソレスってのだったよ。
やっぱり、使うまで酸化させたくなくてね~。
この袋は近所の資材屋さんに取りよせて頂いたの。
透明でシンプルなの、なかなかないよね?
http://k-pack.ocnk.net/product/361
ここのもお勧めだよ~。

ハンコも褒めてくれてありがとう^^
なかなか気合入りました(笑

ホント突然寒くて、身体可笑しくなっちゃうね。
風邪には気をつけてね~。

白薄荷糖さん♪

こんばんは!

ピンク、綺麗だよね。
ほんろ、メーカーによってさまざまだわ。

> さかさまに見ると、葉が落ち始めた秋の森の上にひとひらの茜雲、って感じ。
> (どやってさかさまに見たかって?
>  ちっちゃい子がよくやる「またのぞき」、やったんだよん。)
プー!(*≧m≦)=3
しっかり想像させていただいたよ(笑
相変わらず、素敵な言い回しなのに
最後のオチ(いや、本人はオチのつもりはないでしょうが)のまたのぞきで
爆笑でした。

> このはんこ、すごくいい!
> ミュシャさんには、ラッピングの神が気軽に降りてきてくれるんだ。
> (私んちにはなかなか来てくれない…。ケチ!!) 

家にもなかなか下りて来てくれないよ~(=n=;)ムムゥ
たくさん降りてくれたらいいんだけど~。

みやび♪さん♪

こんばんは!

プー!(*≧m≦)=3私もしたわ。
白薄荷糖さんのまたのぞきの想像。

> わたしもガスールと、ローズクレイは大好きよ~♡
> そしてこのデザインも大好きだわ~
ありがと~♪
プルメリアのFOは…う~~ん、こうだよね。ってのは
分かるけど、これってそう?って感じ(笑
だから、混ぜちゃった(笑

> そして、ガス袋、ナイスアイディーア♪
> こんな材質のものにも捺せるインクが有るんだ~
> 欲しくなってきたぞ!
インクパット売ってる所で、見本で置いてたの。
ついつい、インク買っちゃった。
『ステイズオン・オペーク』って商品。
色も色々あって、楽しいよ~。
お勧め^^

Rikoさん♪

こんばんは!

ゆるゆる感、出てる?
それを目指しました♪
Rikoさんも、クレイ多めは苦手?
ちょっと使えない事は無いけど、キツイよね。

> このドイリー、ハンコなんだね~ビックリ!
> ミュシャさんのアイディア、ナイス♪
インクを売ってたお店で、見本で出してて
(こんなのにも押せますよ~、みたいな)なるほど~って。
ラッピング、凝るのもいいけど、単価もそうだし
単にゴミになってもいやだよね~。
今回はシンプルに、凝りたい(笑

みょうが☆さん♪

こんばんは!

茶色とピンク、かわいすぎ?って思ったけど
思った以上に、秋っぽいよね?

> このはんこ、お手製なのね。
> ワタシのは買ったものだけど線が細いの。
> それより線が太くて、このインクで
> 袋に押すときっちりラインがでていいね。
いやいや~。細く出来ないって言うか(爆
でも、ほんと細いより、多少太いほうが綺麗でした。
思わぬところで、よい方に転がったわ(強がり?・笑)

アンジーさん♪

こんばんは!

寒いよね~。
まあ、アンジーさんはもっと北の方なんで
もちろんストーブ使っていんだけど
つい最近まで、暑くて~って感じだったのに、凄い変わりようよね。

> ガス袋のスタンプもいい感じ♪
> 私もやってみたくてインクだけは買ってあるんだけど
> ついついいつものラッピングになってしまうよ(笑)
アンジーさんなら、もっと素敵なの作りそう。
さすが、インクも持ってるのね?
ぜひぜひ、活用してみて~♪

キャン姫さん♪

こんばんは!

ガスール、髪にも肌にも良くて、
オールマイティでいいよね~。
私もパック好きだけど、面倒だし、何より勿体なくて(ケチ)

> これ、インクに見えない!って
> モニターに張り付いて見てみたけど
> やっぱり、インクには見えないぞ・・・
ほんと~?こんなのあるのよ。
色も色々。『ステイズオン・オペーク』って言うの。
検索かけて見て^^

キョロさん♪

こんばんは!!

> ガスールとローズカオリン、いい色合いですね♪
> 私も好きなクレイです(´∀`*)
ふふ、みんな好きですね~。

> ガス袋のハンコ、インクの掠れ具合が本物のレースっぽいよ^^
> 無地のガス袋もハンコで色々に使えていいね~
拙い腕を褒めてくれて、ありがとう^^
私の腕でも、そこそこのレースに見える(爆)
このインク、お勧めよん。

お世話になります♪
アップしました

おはよ~!
ミュシャさん家は もうストーブ出したんだぁ~。
大阪はまだまだ暑いよ~。
ココナッツ油は ようやく透明の液体から ジャムくらいの硬さになってきたよ。
まだ固体と呼ぶには ちょっと柔らかいかな。

イベント近づいてるのね?
頑張れ~。
↑の石けん ミュシャさんらしいデザインだわ。
最近FO使うこと多い?
おすすめの香りがあれば また教えてね!

おくるみやさん♪

こんばんは!

ありがとうね~。
もう少しだね。カバン楽しみにしてるよぅ^^

あ、今日はありがとう♪

菌ちゃん!

こんばんは!

もうストーブって!
年中よ!備え付けだもん(笑
石油も入ってるし。
コンセント入れて、スイッチ押すだけだしね。

> 大阪はまだまだ暑いよ~。
> ココナッツ油は ようやく透明の液体から ジャムくらいの硬さになってきたよ。
> まだ固体と呼ぶには ちょっと柔らかいかな。
み~~んな、固形です。
もうナイフですくわねばならないほど。
でも、固形の方が扱いやすいから、その辺は楽ね。

> ↑の石けん ミュシャさんらしいデザインだわ。
> 最近FO使うこと多い?
> おすすめの香りがあれば また教えてね!
そうだね~。一時、こんなデザインばっかりだったし
このデザインは心落ち着くわ^^
FOね~。イベントはやはり香り第一になってしまってね。
ホワイトムスク・ネロリ・ベビーパウダーは
私の中のテッパン。
1本でもOKだし、ブレンドもイケます。お勧め~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/356-aa65bfa4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

