日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


Goat*herbとソーパー必需品

地味な石けん、第4弾です(苦笑

Goat*herb

いや、大概私の石けんは地味ですが。

ゴートミルクたっぷりで、ハーブもたっぷりな石けん
作りたかったんですが…色がね~地味ですな。

ローズマリーパウダー、もちょっと緑になると思ったんだけどぉ。
カレンデュラパウダー、もうちょっと黄色になると踏んだのにぃぃぃ。

残念でなりません。

やっぱ、ピンクカオリン当たり混ぜるべきでした。
(それは色的に合うのかっ?)

OIL:椿・ひまわり・パーム・パームカーネル
キャスター・マンゴーバター・ステアリン酸
OP:ゴートミルクパウダー(水溶きで後入れ)
ハトムギチンキ(BG抽出)
カレンデュラパウダー
ローズマリーパウダー
FO:ベビーパウダー・ピーチ


私にしてはOPてんこ盛り。

にしても、椿メインのひまわりと50%…
トレースながっっ。

2時間掛かりました~。もうやだ(T_T)




よく行くドラックストアで見つけちゃいました。

ソーパーには必需品の、マスク

去年は新型インフルエンザで、ものすごい売れましたね。
値段も結構高くなったりして∑(; ̄□ ̄A アセアセ
数量制限まで掛かってたんだよね~。

そんな騒ぎもどこへやら。

今年はもうちょっと高機能なマスクも売られてたりして。
(高いのよっ3枚で500円とか!)
そんな中見つけました。

マスク

ふふふ、いくらだと思います?
99円でした( ̄ー ̄)ニヤリ
しかも、数量制限なし!
腐るもんじゃないし。買いだめしました^^

使うよね~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

ふふっ。確かに地味だ…。笑
でも、こういう石けんの方が使い心地が良かったりするのよね。^^
この間のフリマでも
一番地味な石けんが大人気でした。

30枚で99円は安い~!!
あっという間に使っちゃいますよね。
うちもそろそろ買わなくては~。
インフルの季節だしね。

ミュシャちゃんの地味石けん祭りは
いつまで続くのか…(笑)
でもね、これ、見ようによっちゃ絞り染めみたいじゃない?
で、オイルもリッチだし、opも良さげなものばかりだから、
絶対使用感はいいはず!^^

マスク安っ!
うち、鶏インフル騒ぎの時に
しこたま買いこんだやつがまだたくさんあるわぁ~
今年は予防接種も受けたから、
意外と呑気なんだけど、流行るかなぁ…。

地味な石けんほど使用感が良いと常々思っています(笑)

マスク、うちも去年買ったのがしこたま残っている(;^_^A
石けん作るときにマスク・・・最近していない(滝汗
もちろんメガネはしていますが...

地味?
まぁ、そうかなー。
でも石けんの見た目の魅力ってソコじゃないのよねー。
”たたずまい”って言うの?、あれです。
これ、何か、見たとき”お寺の午後”を思い出しちゃったよ。
すごく静まり返ってて、昔からの時間の流れを感じる、あの一瞬によく似てる…。
(ヤバい、トリップしそうだから、これにて退散!!掃除し残したままなんだよー!!)

緑と黄色とピンク・・・配色どうなんだろう?!
あ、でも黄色とピンクのお花に緑色の葉っぱだと思えば合うかも!(笑)
私は色も形も地味な石けんしか作らないから、
こういうのが普通よん♪

マスク、うちもあまり在庫がないわ~。
真冬の乾燥する時期にマスクして寝るから、
買いだめしようかな。

まっつんさん♪

こんばんはww

地味だよね~。
っていうか、派手じゃないって言うか(笑
販売って、思ってもみないものが売れたりするよね?

> 30枚で99円は安い~!!
> あっという間に使っちゃいますよね。
子どもたちも使うしね。
石鹸作る時マスクだけは使うから(問題あり^_^;)
私は無いと困る~。
インフル、また流行るかな~?

みやび♪さん♪

こんばんは!

…いつまで…
そろそろこれで終わりって思ってたけど
次UPしたのが、私は地味じゃないって思ってても
みやびちゃんに地味だね~って思われたら、どうしよう。
ってぐらいの、石けんです(爆

> でもね、これ、見ようによっちゃ絞り染めみたいじゃない?
> で、オイルもリッチだし、opも良さげなものばかりだから、
> 絶対使用感はいいはず!^^
そうな~ん。
何気に馬油実験石けんだったりするの~。
今まで中途半端な、高配合石けんばかり作ってたから、
もっと低配合でも、効果は期待できるか?と思い付き
30%で。つくったの。
使用感はワクワクやよ~^^

> マスク安っ!
安いだろ~。うちは去年苦労したから
今年は早めに買ったよ。
欲しい時、高いのしか無くてさ~。

鶏インフルも出ちゃったしね~。
新型含め、AもBも流行らなきゃイイケド。

キョロさん♪

こんばんは!!

> 地味な石けんほど使用感が良いと常々思っています(笑)
うっ、ありがとぅぅ。
そうだよね~。きっといいはず。

> マスク、うちも去年買ったのがしこたま残っている(;^_^A
> 石けん作るときにマスク・・・最近していない(滝汗
> もちろんメガネはしていますが...
…私反対にメガネを忘れちゃう(>_<)
ついつい、面倒で(それの方が問題??)

白薄荷糖さん♪

こんばんにゃ~~。

またまた~、白薄荷糖さんってば
うまいよね、毎度。私をのせるのがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ふふふ、うれしいな。
石鹸てやっぱりその人を表すってよく言うけど、
白薄荷糖さん、わたしをわかってらっしゃる♪さ~すが。
(ああ~本当の私を知ってる人から、石が~石が投げ込まれる~)

Rikoさん♪

こんばんは!

> 緑と黄色とピンク・・・配色どうなんだろう?!
いやいや~派手通り越して、大丈夫か?の世界にならないか??
子どもの絵と言うか(笑

まあ、派手な石鹸もいいけど
戻ってくるのは、やっぱりシンプルで地味~な石けんかもね。

> マスク、うちもあまり在庫がないわ~。
> 真冬の乾燥する時期にマスクして寝るから、
わたしも~。いいよね。寝るときのマスク。
鼻が痛くならなくていいのよね。
たまにどっかに行っちゃってるけどね。
(苦しくて、勝手に取ったんだろうよ)

地味でも、使用感の良い石けんが好きですよ。

マスク、安くなったね~。去年、ちょっとお高いヤツを沢山買って、まだまだあります^^;

地味かあ~。
ガッつりハーブパウダーが入った茶色の石けんとか
真っ黒な炭石けんとかスキだけどな~。

って、ワタシも地味石けん作り続けてるかも・笑

この石けんさんも、ほんわりな感じでいいよ~。

mamako☆さん♪

こんばんは!

お返事遅くなってスイマセン。

> 地味でも、使用感の良い石けんが好きですよ。
たしかに!^^
そんな石けんを目指そうと思いました。

> マスク、安くなったね~。去年、ちょっとお高いヤツを沢山買って、まだまだあります^^;
やっぱり?
うちも先日までそうだったんだけど、
お兄ちゃんがマラソン大会行き出してから、行くたびに風邪をひいて帰ってくるので
予防に、とさせるようになり品薄に。
安いのあってよかった~。

みょうが☆さん♪

こんばんは!

わたしも、がっつり系好きなんだけど
今回色が重なっちゃって…。
茶、ベージュ、黄土色系みたいな感じばかり。
並べたら派手でないのよね~。

> この石けんさんも、ほんわりな感じでいいよ~。
ほんわり!カワイイ^^
ありがとうぅう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/373-0186625f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

