日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


新幹線とレッドパームライン

とうとう来ました、新幹線。

そりゃ、盛り上がってました。

三浦春馬君使ってのCMやら、
地域のイベントらや。

こけし
こんなこけし作ったり。
7mあるようですよ。

そんな初日、まさかのハプニング。
風が強くて新幹線止まっちゃいましたね…。

う~~ん、TVやラジオでは初日に水を差すハプニング
とは言ってましたが、私はどちらかと言えば仕方ないとこかな~と。

はじゃぎ振りに、ちょっとは落ち着きなさいって言われるような気がします。

大事なのは、ハプニングが起きた時の対応ですよ~と。

巨大こけしのイベント絡みで、わが市一押しB級グルメの
つゆやきそば無料配布
ってのをやってたので
子どもたち連れて、行ってみました。
(ちなみに、つゆやきそばってのは、こちら

頂いたつゆやきそば食べてたら、TVカメラマンさんがお兄ちゃんにカメラを向けて
インタビュー!
(おお!おにいちゃん映ってるのか~?)と
近くで密かに見てたら、カメラマンさんが何点か質問を。

『つゆやきそば、おいしい?』って質問に

『いや、普通の焼きそばの方、うめべ~(おいしいでししょう?)』

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

本音を言えば、私もあんまり好みでないのね。
でも、さすがにこんな所でこんな状況では言わないよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

お兄ちゃん、もうちょっと場を考えてくれ~。
作ってる人も、配布してる人も、見てたよ(T_T)




久しぶりのレッドパームの石けん。

珍しくデザインありきの石けんです。
色も質感もいい感じです。

ちょっと白い所が乾燥し過ぎで曲がっちゃったのが残念。

レッドパーム

ちびが乾燥から、膝小僧が割れちゃって…。
痒いみたいで、カリカリ。
ちょっときつめの石けんだと、さらにカリカリしてます。

合うといいのだけど…。

OIL:ひまわり(カレンデュラinf)・パームカーネル・パーム・シアバター
キャスター
OP:コンフェ(オリーブ・マンゴーバター・ミリスチン酸
ヒマラヤ岩塩
カレンデュラ花びら
EO:ラベンダー・ローズウッド・ゼラニウムブルボン
イランイラン



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

とうとう全線開通したね!
ミュシャさんのところから近いのかな~って
ニュース観ながら思ってたよん。
車両の不具合ならともかく、強風で止まるのは仕方ないよね~。

つゆ焼きそばって初めて知ったけど、お兄ちゃんのコメントで笑い転げたわ!
まだなかなかそこまで空気読めないわよ。(笑)

オレンジのしましま石けん、可愛いね!
カレンデュラとシアバターで保湿に良さそう。
乾燥してくると保湿ものが欲しいもんね。
ちびちゃんの膝小僧に効きますように♪

レッドパームのラインの入れ方が素敵ですね!!
格好いいです。
カサカサが改善すると良いですね^^

お兄ちゃん、正直ですね(笑)
きっとインタビューしている方も焦ったかと…^^;
でもお世辞じゃなく美味しい!も言ってくれるでしょうから、
お母さんのご飯に言ってくれたら、喜びもひとしおなのかな?と想像します。

ついに新幹線来たね~
北海道まで延長されるんだろうか?
20ン年前にそんな看板を見たわ~(笑)

レッドパームにカレンデュラ、マンゴバターも入って良さそう♪
膝,治るといいね^^

とうとう全線開通か。
そりゃ盛り上がるよね。
つゆやきそば、初めて聞いたけど、
おにーちゃんのお答えに一人で吹いてた(笑。
(ハタから見れば、かなりアヤしい…。)
(↑…、HATAYAさんの名前がそろっちゃってる…。
 ワザとじゃないのよ。)

石けん、ポップなのと落ち着いてるのがうまい具合にミックスされて、いいデザイン!!
ジェルった黄色も好きだが、このマットな黄色も好き♪
乾燥して割れるのって、痛痒くてヤなもんだよね。
効くといいね!

ミュシャしゃん ^^

おはよんです♪
先日はコメントに来てくれてありがとん♪♪

レッドパームの石けん大好きです ^^
うちの娘たちはいつもオレンジ色の石けんばっかり使うから
我が家にはかかせないオイルなのよぉ(*^▽^)b

つゆ焼きそば。。どんなんだろかぁ。。
お兄ちゃんは普通の焼きそばのがすきなのね(笑)

子供のかさかさかわいそうよね~ヾ(・ω・`o)
うちの息子がアトピー体質なので
この時期カサカサしてるからしっとり石けん&クリームが必需品なの。。
最近アボカドづくしの石けん&紫根クリームで
少し改善されてきたような ^^

ミュシャしゃんちのお兄ちゃんのカサカサも
早く改善されるといいのになぁ。。

レッドパームの石けん、
めちゃめちゃ美味しそうなんですけど!
(お腹すいてるのかなぁ)
質感が柔らかで、いいわぁ。
レッドパームって、割合で色が変わるんだよね。
このくらいの優しい色も好き^^
ちびたん、早く良くなるといいねー。

つゆやきそばっていうのがあるのね。
お兄ちゃん正直^^
食べてみたいな、気になる!

レッドパームの石けんかわいいしすごく良さそう~
見るからにまったりこっくりな泡がたちそうだ!
これは順入れ方式じゃ無くて、コンフェとして
白石けんを使ってるの?
ちびちゃんのかさかさ、ましになったらいいのにね…。

ところでお兄ちゃん、笑かしてくれるぅ~♪
そうそ、子供って正直だよね。
リンク先見てきたけど、これって
麺が普通の中華麺なだけ?
それともソース味やきそばに、和風のおつゆがはってあるの?
どちらにしても味が想像できねーべ!

新幹線開通したなら、いつか会えるかしらん(= '艸')

新幹線のCM見るたびに、きっと近くなんだろうな~なんて思ってみてるよ。
つい開通のニュースのときに白いスーツきた駅長さん?が「あれ、CMと違う」なんて思ってみたり・笑

焼きそば、子供は正直だからしょうがないよね~。
生姜味噌おでんも配布してなかった?
(めざましテレビでやってた。)

石けん、見てたら玉子焼き食べたくなったよ。
おせちに入ってたらわかんないかも!

新幹線 開通しましたね♪
開通初日に遅れが出ちゃうって…。
でも、自然現象じゃ仕方ないですね。
新幹線じゃなくたって止まるもん。笑

お兄ちゃん 正直者ですね。
お兄ちゃんの答えにふいちゃった。^^

オレンジと白が何だかカッコイイ☆
キリリとしているのにほんわか雰囲気もあってステキ♪
ちびたんのかゆかゆ 治るといいですね。

新幹線開通したって、みんな知ってそうなコメントだけど
私だけ?知らなかったの・・・(恥)

兄ちゃん!ナイスコメント(笑)
子供は素直が一番よ~

それより、巨大こけしが怖すぎるぅ

じみ~なシリーズから、急に明るくなったね♪
ちびちゃんの膝小僧、割れるぐらいって
そうとう乾燥してんだ!
痒いのは大人でも辛いもんね~
私、最近バター系直接塗ったりしてる

Rikoさん♪

こんばんは!

とうとうしました。
青森県民念願だそうで(笑・あまのじゃくなの)

うちからは全然遠い。
青森駅は40分ぐらいかな?そっから春までシャトルバスを
無料で出して、うち方面の温泉に観光客を呼び寄せる作戦らしい。

> 車両の不具合ならともかく、強風で止まるのは仕方ないよね~。
そう!自然には勝てないのよ。
それが新幹線の弱みなんだから、それを克服してけばいいのにね。

> つゆ焼きそばって初めて知ったけど、お兄ちゃんのコメントで笑い転げたわ!
> まだなかなかそこまで空気読めないわよ。(笑)
そうなのかな。
もう、恥かいたわ~!

> オレンジのしましま石けん、可愛いね!
ひひ、ありがとう。
もうね~地味な石けんばかり作ってるってのすら
気が付かなかったもんね。
次はこんなの!って絵まで描いて臨みました(笑
ほんと、ちびに効いてくれるといいな~。

mauさん♪  

こんばんは~w

> レッドパームのラインの入れ方が素敵ですね!!
> 格好いいです。
ありがと~~^^
かさかさ改善はどうかな?もちろんバター系のクリームとかも
塗ってるんだけどね。
薬は早く治っていいのだけど、使わないとまたカサカサ。
だったら薬じゃなくて、手作りクリームでって思っちゃうのよね。

> お兄ちゃん、正直ですね(笑)
> きっとインタビューしている方も焦ったかと…^^;
わかります?
インタビュアーのひきつった顔!こっちが焦りましたよ。
もうちょっと空気読める子になって欲しいな~(笑

キョロさん♪

こんばんは!

来たよ~。やっとね。
> 北海道まで延長されるんだろうか?
数年後には北海道にもって言ってたよ。
行くんじゃないのかな?

> レッドパームにカレンデュラ、マンゴバターも入って良さそう♪
私にしては、ずいぶんなこってり目指しました。
もちろんクリームも塗ってるんだけどね。
石鹸も手助けになればと思います。

白薄荷糖さん♪

こんばんは!

盛り上がってますよ~。
まだ騒いでる。

> つゆやきそば、初めて聞いたけど、
> おにーちゃんのお答えに一人で吹いてた(笑。
今だから笑えるけど、インタビュアーのひきつった顔が
忘れられないの^_^;

> (ハタから見れば、かなりアヤしい…。)
> (↑…、HATAYAさんの名前がそろっちゃってる…。
>  ワザとじゃないのよ。)
上手い!座布団1枚でしょう。いや、2枚かも(笑
狙ったな~。

> 石けん、ポップなのと落ち着いてるのがうまい具合にミックスされて、いいデザイン!!
> ジェルった黄色も好きだが、このマットな黄色も好き♪
わ~い、白薄荷糖さんに褒められたわ~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
黄色は肌も色も綺麗に出たと思うわ。
いつもこんなのだといいけど~。

さみっちゃん♪

こんばんは!
さみたん^^

> レッドパームの石けん大好きです ^^
> うちの娘たちはいつもオレンジ色の石けんばっかり使うから
> 我が家にはかかせないオイルなのよぉ(*^▽^)b
元気になれる色だよね。
心にも効く石鹸にしたかったのよ。

> つゆ焼きそば。。どんなんだろかぁ。。
> お兄ちゃんは普通の焼きそばのがすきなのね(笑)
う~~とね、わが市の焼きそばって中華めんで太いのよ。
それが焼きそばになってるんだけど、それがそのまま
うどんとかのお出汁に入って出てくる。そんな感じ。
わたしも、ちょっと苦手ないんだけどね~(爆
お兄ちゃん、正直過ぎだわ。

膝のかさかさ、紫根と馬油のクリームで大分改善の兆しはあるんだけど…。
石けんでってのは、無理かもしれないけど
ちょっとでも、足しになればね~って思います。

calenさん♪

こんばんは!

おいしそう!嬉しいな~^^
石鹸っておいしそうって褒め言葉だと思うわ。
黄色綺麗に出ました♪
退色しないでほしいな~。

> つゆやきそばっていうのがあるのね。
> お兄ちゃん正直^^
> 食べてみたいな、気になる!
麺が太めの焼きそばに、そばつゆ掛けちゃいました…。みたいな?
マルちゃんからカップめんも出たのよ^^mixi絡みで。

お兄ちゃんは困ったもんです~。
しかも、今反抗期^_^;

みやび♪さん♪

こんばんは!!

> レッドパームの石けんかわいいしすごく良さそう~
> 見るからにまったりこっくりな泡がたちそうだ!
それを期待して作ったけど…どうかな~。

> これは順入れ方式じゃ無くて、コンフェとして
> 白石けんを使ってるの?
そうです~。
平作りしたものを、半分に切って、立てて置いて
そこに生地を流したの。

> ところでお兄ちゃん、笑かしてくれるぅ~♪
> そうそ、子供って正直だよね。
正直過ぎだよ~。
TVってわかってて、そのセリフは無いでしょう~。

> リンク先見てきたけど、これって
> 麺が普通の中華麺なだけ?
中華麺が太い焼きそばを、和風のお出汁に入れてるのよ。
味は…そばと焼きそばを合わせたモノ(爆・まんまじゃん~)

> 新幹線開通したなら、いつか会えるかしらん(= '艸')
合いたいな~。
友達が尼崎に居るのよ。
毎回遊びに行くね~と言ってる割に、行けてない。
そのうちには行きたいんだけどね。
その時はデートしてね!(気の長い話だ~)

みょうが☆さん♪

こんばんは!

直には新幹線のれないので、青森に行くか
乗り替えないんだけど、それでも、ずいぶんと違うものね。

> つい開通のニュースのときに白いスーツきた駅長さん?が「あれ、CMと違う」なんて思ってみたり・笑
これね~うちの娘も言ってた!
『えきちょうさん、ナサケの人と(泉谷さんね)違うじゃん』
いや、違うから!
春馬も探しても居ないからっ

> 生姜味噌おでんも配布してなかった?
> (めざましテレビでやってた。)
どっかで配ってたね。
うちの方でも配ってたけど、それにはTV食いつかず(笑

> 石けん、見てたら玉子焼き食べたくなったよ。
> おせちに入ってたらわかんないかも!
(^m^ )クスッ分かんないかな~。
おせちにあるね~こんなの。
…腹減ってきた~。

まっつんさん♪

こんばんは!

開通しました~。
東京が随分近くなったよ。
盛岡で乗り替えたりしてたから、それ考えると
実質かなり短いですよ。

> 開通初日に遅れが出ちゃうって…。
> でも、自然現象じゃ仕方ないですね。
そそ、割り切るしかないですね。
それが弱みですし、乗り越えて行くしかありません。

> お兄ちゃん 正直者ですね。
> お兄ちゃんの答えにふいちゃった。^^
でもね~やっぱ正直とはいえ、ちょっとまずいよね(笑

> オレンジと白が何だかカッコイイ☆
ひえ~ありがとう。
カッコイイ石けん目指したんで嬉しい。
これで、期待通りの使用感ならもっと嬉しいのだけどね。

キャンちゃん♪

こんばんは!

…キャンちゃんらし~。

ってか、まあ、知らなくて大丈夫な話題よ。
遠く本州の端っこと、端っこだもん。
話題が違って当たり前なんだし。

> 兄ちゃん!ナイスコメント(笑)
> 子供は素直が一番よ~
そっか!素直って思えばいいのね(笑
いや、しかし素直すぎ!!

> それより、巨大こけしが怖すぎるぅ
ぎゃはははは!
旦那がちびに、夜な夜なあのこけしは町を徘徊してる
って言ったもんだから、怖がる怖がる(笑
泣いて嫌がってました。

> じみ~なシリーズから、急に明るくなったね♪
目指したの!
明るいのを(笑

> ちびちゃんの膝小僧、割れるぐらいって
> そうとう乾燥してんだ!
一応、病院にも行って薬ももらっれるんだけどね。
薬つけるとすぐ治っちゃうのも怖くて…。
もちろん使ってはいるけど、日々の事で改善していければいいな~。
バター系のクリームもがっつり塗ってるんだけど
よくなったり、悪くなったり。
は~~って感じだわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/375-7b55bbfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

