日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ポリープ。

ここに来て、毎日残業。

まだ年末とは言い難く、そんなにいそがしくはないのに
なぜだか毎日1時間、2時間…。
帰ってくるとなにもしたくないのよ(T_T)

そんな中、婦人科検診があり、その忙しい合いってきました。
まあ、今でなくてももよかったんだけど
不正出血なんかがあって、心配で行ったんだけど。

結果、その不正出血は心配ないって事で安心しました。



が、ポリープを発見

結構ショックすっね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

まあ、それも今すぐってモノじゃないって事で落ち着いたんだけど
問題はその後。

そのほか何かありましたらどうぞ。
みたいな設問があったんで、何気に最近身体が痒い。
乾燥からかな~って書いたんです。

ここ1か月ほど、とにかくお風呂上りが、痒い。
石鹸使ってから、こんなかゆみは無縁だったのに
私の作り方が悪いのかな~…
真剣に悩んだんですが。

したら、ちがうかも、って。
肌にそんな兆候がない。
どっちかって行ったら、何かに当たって痒みかも。。。
当たって??

柔軟剤とか洗濯石鹸とか。
えええ~。


確かに石鹸作っておきながら、洗濯回数も多いし、面倒なんで
普通のア●ックとか使ってましたが、それが?

後入浴剤。
あ、温泉なんで使ってません。っいったら
あ~温泉かも。

って??
マジですか。
おりものシートも、ナイロン混の下着も。。。だめ。


着るものないわ~。
う~~~ん。

とりあえず洗濯を、市販の純石けんの洗剤に変えました。

まだ全部洗ってないので、確証はありませんが
確かにちょっと痒くないかも…。
お風呂上りに痒いってのも、うなずけるもの。

む~。こうなりゃ何もかも変えないといけないかもね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

ミュシャしゃんおはよぉです~~

ポリープができてたんですかぁ??
今すぐどうのこうのって物でなくてよかったですが
出来てるとわかれば気になりますよね。。

ポリープといえば、あたしは以前精神的にかなりまいってた時に
喉の奥にすごい違和感があって
ポリープができてるんじゃないか?って調べてもらったけど
結果何もなくて、何が原因かわからなかった事があるのんヾ(・ω・`o)
結局大きな病院で診てもらったら、精神的なものから来る
『ヒステリー球』ですって言われたんだよぉ ^^;
これは、喉の奥に何もないのに何かあるような感じがするらしいのん。。
それにしても名前なんじゃそれ?ってかんじでしょぉ。。

ミュシャしゃん、あれもダメこれもダメじゃ、裸族でがんばるしかないのか?
綿とかもダメなのかな?

早く着れる服探してね~~~~~~!

ポリープ、今すぐどうこうの物じゃないって言われても、
心配になるよねぇ~。
そろそろ、そう言う事が心配な年頃になって来てるものね、
私たち(一緒にくくるなって?笑)

でも、わかっただけでも良かったと思う事にしよう。
そうすれば気を付けて観察できるものね。

温泉までもがダメなのだとしたら、けっこうショックだよね。
うちも石けん作ってるくせに、洗剤はボー○ドとか使ってる…。
背中とか痒いのはそのせいなのか…。
さみたんの裸族には笑ったけど、コットンしかないのかなぁ~!?

ポリープ、私も以前できて、すぐに取って検査したよ~
簡単にとれて、結果も異常なしだった。
ここのところイベントなんかで忙しかったからかな?
体が休んで欲しいって言っているのかも。

私も洗剤は市販品…柔軟剤も使っている(^^;;
石けん洗濯はひと手間かかるから、ついつい面倒になって…
去年は冬場痒かったけど、今年は頭以外は平気。
あれは一体何だったのか?
一つずつ除外しないと何が原因かわからなくなるよね。
とにかくお大事に‼

体調はいかが?
ポリープって、探せばいくつかあるらしいし、
急がないものなら大丈夫だよ!
私も人間ドックで何も異常がなかった翌年、
ちっちゃいポリープ見つかったことあるの。
日帰りで切ってもらえるようなものだったけど、
長く生きていると色々出てくるのよ、きっと。(笑)

洗剤や衣服からと思われるトラブルも大変だよね。
今、化繊がまったく入っていない下着って
なかなかないし・・・。
忙しいから、一時的に身体が反応してるだけかも?
早く良くなるといいね。

それから、冷えにはしょうががオススメ!!
しょうが+発酵茶(紅茶とか烏龍茶)がいいんだって。
ここ1年ほど朝のしょうがいりミルクティを続けて
風邪もあまりひかなくなったよ!

ポリープ?!
今すぐにどう、っていうのじゃないなら、まぁ、安心だけど。
忙しくて、一時的に体が反応しただけかもしれないしね。

でも着られるものが限定されると辛いねー。
特に下着なんて、天然繊維100%って特殊だもん。
ネットでお取り寄せしかないかな。
シルクとかオーガニックコットンとかヘンプとか…。
体が過敏になってるだけだとしても、普段見につけるものは負担の少ないもののほうがいいよね。
無理しないで、体いたわってあげてください。

どこのポリープだったんだろう?
基本的に良性のものだから心配ないんだけど
出来る場所にも問題があるンよ~。
取れるところならとってしまったほうがスッキリするかも。

先月、蕁麻疹にやられ、私もかゆみに悩まされました。
石けんはいつものだし何が悪いんだろうって。
結局原因は分からないまま落ち着いてしまったんだけど、なんか腑に落ちないんだよね。
え。年?^^;いやーん・笑

さみっちゃん♪

こんばんは!
さみた~~ん^^

そう…出来てたの。
子宮内膜症ポリープ。
チビ産んだ3年前、帝王切開だったから
その時は無いって言ってたから、その後だね~。
先生曰く、結構ある人多いので、心配ないと思うとは
言ってましたが…。ちょっと怖~~い。

> ポリープといえば、あたしは以前精神的にかなりまいってた時に
> 喉の奥にすごい違和感があって
私も喉に違和感があって、病院行ったら
扁桃腺晴れ過ぎで、気管細すぎって言われたわ。
まあ、取りましたけどね、扁桃腺は。
ヒステリー球??初めて聞いたわ~。

> ミュシャしゃん、あれもダメこれもダメじゃ、裸族でがんばるしかないのか?
> 綿とかもダメなのかな?
…プー!(*≧m≦)=3
息、出来なかった!!
ウケル~。
綿はOKなんで、それなりのモノを買ってます。
グンゼ(爆


みやび♪さん♪

こんばんは!

そうなの~。心配。

> そろそろ、そう言う事が心配な年頃になって来てるものね、
> 私たち(一緒にくくるなって?笑)
いや~~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
私、永遠のハタチですから~~~~~。

…嘘です。
スイマセン。

> でも、わかっただけでも良かったと思う事にしよう。
> そうすれば気を付けて観察できるものね。
そうか!!
そうだね。そう思う事にする。

> 温泉までもがダメなのだとしたら、けっこうショックだよね。
> うちも石けん作ってるくせに、洗剤はボー○ドとか使ってる…。
あ~よかった。
うちもボ●ルド。先生がめちゃめちゃあり得ない洗剤だ!!
って怒ってたから、言えなかったわ。

あのね~痒いには色々原因があるらしいよ。
単純に乾燥ならまだ、良いけど、
かぶれていない、肌の状態がいい痒みってのは
身体の中からの痒みだったりと。

石鹸生活始めないといけないかも。

キョロさん♪

こんばんは!

えええっ?
キョロさんもポリープ。
そっか~簡単に取れるんだ(ドキドキ)

忙しいは忙しかったけど、そっか~。安まなきゃ

> 私も洗剤は市販品…柔軟剤も使っている(^^;;
> 石けん洗濯はひと手間かかるから、ついつい面倒になって…
私もだわ~。∑(; ̄□ ̄A アセアセ
溶け残りとか気になっちゃって。

> 一つずつ除外しないと何が原因かわからなくなるよね。
> とにかくお大事に‼
先生はとにかく除外して行って、自分がなにに苦手なのか
知る事が大事。だと。
う~~~ん。ガンバロウ。

Rikoさん♪

こんばんは!

体調は…いいよ。眠いだけ(いつもだ)

> ポリープって、探せばいくつかあるらしいし、
> 急がないものなら大丈夫だよ!
そう、言われたんで安心はしてるんだけどね~。

おお!Rikoさんもポリープあったんだ?
う~~ん。そうだよね。
人より多くいきてる分、色々あるよね~^_^;

> 洗剤や衣服からと思われるトラブルも大変だよね。
> 今、化繊がまったく入っていない下着って
> なかなかないし・・・。
知り合いにグンゼを卸から買える人がいたので、
紹介してもらい、とりあえず、ショーツとキャミは
揃えました。

> それから、冷えにはしょうががオススメ!!
> しょうが+発酵茶(紅茶とか烏龍茶)がいいんだって。
ええ~ほんと?
以前、キョロさんから頂いたスパイスを
ミルクや紅茶に入れてるんだけど
今年の冬は、寒くて起きるってことないのよね~。
でも冷えはちゃんと改善したいので、わかった!
生姜紅茶ね?飲んでみる~~。

白薄荷糖さん♪

こんばんは!

そうなの~。
色々身体が、いう事きかない時期かな(笑

> でも着られるものが限定されると辛いねー。
> 特に下着なんて、天然繊維100%って特殊だもん。
仰せの通り、ネットです。
オーガニックとかなら、もっと少ないしね。
つてでグンゼを注文できるんで、そこには少し
注文してみました。

でも、綿100ってホントないわ~。
探さなきゃ!!

みょうがさん♪

こんばんは!

ポリープは子宮です(=n=;)
よくあるって言われたけど…大丈夫かいな~って感じ。
すっきりはするよね。取った方が。
う~~~ん。

> 先月、蕁麻疹にやられ、私もかゆみに悩まされました。
> 石けんはいつものだし何が悪いんだろうって。
わかる~。石鹸好きだし、石鹸のせいにしたくはないのに
思い当たる所が、…石けんか?とかね。
みょうがさんはもういいの?
カユカユ、早く治したい~。

ポリープ大丈夫?心配だねぇ・・・

ほんとそういう病気が気になってくるよね。
私は卵巣の方に問題があるけど、
ミュシャちゃんと同じで今は取るほどでは
ないんだって。
聞いたときはショックだったけど(^^ゞ
まぁ、聞いたことで注意するようになるから、
それはそれで、よかった・・・と思うかな。

免疫力が弱ってると、色んなとこに問題が起きるから、気をつけてね!
前に、温泉でやられて、全身にとんでもない出来物が出来た事あるわ。妊娠中だったから、
免疫力低下してたせいみたい。

ゆっくり休んで~とはいっても年末色々あるもんね。でも、無理しないでね!
早く良くなりますように~!!

mokoさん♪

こんばんは!!

心配…。うん。
取るほどでないって言われてるけど、実際友達が
やはり取るほどでないって言われて、2年ほどして
やっぱり取りましょうって言われてたり・・・・。

でも、そうよね。
気をつければいいんだから。
ちょいちょい、様子見る事にします。

おおお!もこたんまで?大丈夫なの?
お互い、マメに検査しようね。

> 免疫力が弱ってると、色んなとこに問題が起きるから、気をつけてね!
ほんとにそうで、なんだか色々病院通い続いてます。
まあ、歳だし、しゃーないんだけど(笑

年末ますます忙しくて、狂いそうだけど(爆
がんばりま~~す^^

コメントありがとうございます。
嬉しかったです。

ポリープですか??
なんとなく歳を書いていってくださったのでわかりますが、
この歳になると出てきますよね、いろいろと。。。


洗剤(ア○ック?)は痒くなってしまいます。。。
洗濯物をたたむだけで手がカサカサに・・・

仕事柄、女性の肌に触れるので洗剤、気を使います。
いい香りもほしいですが・・・

また、いろいろ教えてくださいね。
ありがとうございました。

それにしてもお体、大事になさってくださいね。
寒さは女性の体の敵ですから!

女は冬に老ける・・昔、よく聞いた言葉です(笑




のしんちゃんさん♪

こんばんは!

ひゃ~~~っっ。
のしんちゃんさん、わざわざありがとうございます。

> ポリープですか??
そうなんです~(T_T)
今年になって、胆のうにもポリープ見つかり(それも要観察)
なんだか、ほんとこの歳になると色々見つかっちゃって…。
歳とるって、こんな事なのかな~(いや、ただの不摂生)

> 洗剤(ア○ック?)は痒くなってしまいます。。。
> 洗濯物をたたむだけで手がカサカサに・・・
大変ですね~。お仕事に影響出ちゃいますもんね。
色々探したけど、洗剤もなかなか気にいったのってないですね~。
やっぱ作るしか、無いかな…。

> それにしてもお体、大事になさってくださいね。
> 寒さは女性の体の敵ですから!
本当ですよね。
去年よりは大分気を使って、いいようです。
スパイスとか腹マキとか。
最近はお酒…とか。飲み過ぎに注意ですね。

また遊びに行きます^^

はむちゃんより

ポリープって子宮にあったのかな?
びっくりするね。
友達も持ってるわ。
あたしも検査行ってこんなんな。

洗剤アタックって強そうやじ~。
ミヨシの洗濯液か、
なんかアラウってやつ使っとるわ。
ほんとは一枚一枚自分の石けんで洗えば
いいんやろうけどね。
んなこと全部やってたら死ぬわね。

布ナプキンいいよ~。
縫うのも簡単やし!

たまはむちゃん♪

こんばんは!

そう…子宮内膜ポリープなの。
たまちゃんも行った?
やっぱ、マメに行かんといかんね。

> 洗剤アタックって強そうやじ~。
> ミヨシの洗濯液か、
> なんかアラウってやつ使っとるわ。
私もアラウです。新しく出た、青い奴!
良いみたい。痒さ軽減でびっくりしました。

> ほんとは一枚一枚自分の石けんで洗えば
> いいんやろうけどね。
> んなこと全部やってたら死ぬわね。
う~~~ん。死ぬね。
無理だわ~。
でも、ちびも同じようなのよね。
子どものはホント汚れ落ちなくて…。

> 布ナプキンいいよ~。
> 縫うのも簡単やし!
え~やっぱり?
う~~ん。縫うの出来ないもの。やっぱ買おうかな…
フェリシモ、どうやろう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/378-736a51cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

