日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


まいたんからとゆぱんきと、今年最後のご挨拶

ジョーカーと言う、ぉ嬢の所のゲームにて、
ランキングを元に自分の1個上の人に
クリスマスプレゼントを♪

って企画で、maiちゃんから頂きました(* ̄m ̄) ニヒ

maiさんから
こんなカードが添えられた、プレゼント!
凄い、ツボ!
maiさんから  
アクセサリートレイ。
凄いかわいくて、ドキドキものでした(≧∇≦)キャー♪

そして、石鹸も。
どうしても、我慢できず開けちゃった~。
maiさんから
そして、フクロウ(!)の付箋(うひゃひゃ^^)
マジうれしい。

しかも、子どもらにってこれ。
maiさんから  maiさんから  

お菓子の家( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

これって売ってるんだよね?
凄い楽しそうに、作ってた^^

が、一切手を出さなかったので、かなりセンスが…^_^;
あっちゃこっちゃ、隙間は空いてるわ、
飾りのクッキーが変な所についてるわ(笑

まいたんが『美味しくはないです』って言ってたのですが
バリバリ食ってました(爆

まいたんのラッピングセンスには、脱帽です。
見習わねば、と思うのもおこがましいぐらい。
包み紙すら、大事に大事にしようと思うほどの、細かさ。
感銘しました!!

まいたん、今回は本当にありがとうね^^
これからもよろしくね~♪




さて、もうあと3日だね~。
今日はお休みだったんで、出産のため帰ってる妹を病院に送り迎え。

その帰り、もう1度行きたいって常々思ってたカフェ『ゆぱんき』に行ってきました。

前回行ったのは、1~2年ほど前。
凄い雰囲気のあるカフェで、その時はコーヒーとケーキを頂いたんだけど
今度は絶対定食を、と意気込んで行きました。

ゆぱんき
弘前にある五重の塔。最勝寺の横に消防団の屯所と、
居酒屋さんの細い路地(と呼ぶにはあまりにも細い!!)をずっと進むと見えてくる
隠れ家的穴蔵カフェ、『ゆぱんき』はここにあります。

ドアを開けると、漆喰(?)の壁が奥に長く、ほんと、どこに迷い込んだの…
って、気持ちになるのです。

中は思った通り(笑・すいません)せまく
2人がけのテーブルが3つと、4人がけが1こ。

ゆぱんき
壁にかかる大きいもの。
なんとこれ、古い電話。しかも現役で使えます!!

実はここ、私は知らなかったんですが妹の高校時代にも
すでにあったようです。
代替わりをしてもずっと変わらず、そこにあるもの…。
雰囲気もそのままだとか。

なんだか素敵ですね~。

ゆぱんき
優しい味のゆぱんき定食を頂きました。

特にメインになるようなお惣菜ではないのに、
どれもこれもが五味あふれる昔ながらの、いわゆるおかず。

ご飯に掛かってる、郷土料理だと言うふりかけの様なものも
真似したくなっちゃうほど簡単で(まあ、作るのは難しいでしょうが)
身体に沁みる美味しさって、こうだよね。って言うほど本当においしかったです。

是非、弘前にお寄りの際は立ち寄ってみてください。

コーヒーも美味しかった^^

定休日のほか、不定休もあるようですので
ブログでご確認ください。

ゆぱんきさんのブログはこちら→☆

ああ、今年のうちにと、書きたい事がたくさんで
長くなりましたが、多分これで今年の投稿最後になりそうなんで、
ごあいさつ。

今年も石鹸を通じて、またそれ以外にもいろんな人との交流や、出逢いがありました。
相変わらず、ぐうたらな私に付き合ってくれてる、古い友人たち。

今年もお世話になりました。

来年もまた、お付き合いのほどよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT▼

やっぱり、まいたんのプレゼントは一味違うね!^^
いつも、ラッピングはすごいな~って感心してるけど、あれは真似しようにも出来ない(爆)
ミュシャさんのポーチもステキだったね!^^

これが今年最後の投稿なのかな?(笑)
今年は仲良くしていただいて、ありがとうございました☆
最近、石けんブログではないですが(爆)来年もどうぞよろしくお願いします^^
よいお年をお迎えくださいね♪

まいたんからの贈り物、素敵ですよね。
ミュシャさんといい、ソーパーの皆さんのセンスには脱帽です。
切実に分けていただきたいです…。

今年はミュシャさんとお知り合いになれて、嬉しかったです^^
こんな未熟者ですが、来年もよろしくお願いいたします!
ではでは、良いお年を♪

ミュシャしゃん^^ おはよぉです♪

まいたんからのプレゼント素敵だね~゚(*´∀`)゚.:。+゚
お菓子の家はもしかしてまいたんの手作りじゃ??
子供達もおいしく楽しめてよかったね♪♪

カフェ雰囲気がとってもいいかんじ♪
電話めっちゃ古いよね??
現役で使えるのがすごいね~~♪
ってか、ダイヤルまわすとことかないよね??
どうやってかけるのぉ~~?

そそっ。。
今年はミュシャしゃんとお友達になれて
とってもうれしかったですよん♪
仲良くしてくれてありがとでしたヾ(*´∀`*)ノ
来年もどうぞよろしくお願いします♪

あっ!来年はミュシャしゃんと石けん交換したいなぁ(///∇//)

まいたんから、素敵なもの頂いたんだねぇ~♡
さみたんも言ってるけど、お菓子の家キットは
多分、まいたんの手作りだと思う~~!!
お菓子の達人だからさぁ、まいたん^^
ホントに細やかな気配り、見習いたいです。

とうとう、妹さんの出産、カウントダウンだねぇ~♪
姉さんも、ドキドキワクワクなんじゃ!?
妹をって言うより、母の様な気持になってるんじゃ!?
面識はありませんが、ミュシャさんの妹さん、
がんばってね~~!

そしてゆぱんき定食、おいしそう(゚ρ゚)
普通のおかずなのかも知れないけど、
こんな感じでちょこちょこ食べたいよね~
わたし、いつもどかっと盛りしちゃうので…^^;

最後になりましたが、去年わたしがブログ始めた時、
一番最初にコメくれたのがミュシャちゃんだったの!
それ以来、ミュシャちゃんは私にとって、特別な人…♡(キモイ!?)
来年も、どうか、仲良くしてくださいね~♪

…しかし、なげーコメだなぁ…。ごめんね( -人-)
来年もヨロシコーーー!

素敵な贈り物で今年のしめくくりなのね♪
まいさんのセンスあるプレゼント、すごいわぁ。

妹さんも帰省されて賑やかな年末年始になりそうね。
予定日はもうすぐなのかしら?
ベビーちゃん誕生も楽しみね!

そして、ゆぱんきさんの定食も美味しそう。
最近、こういう和食系のものに惹かれるの。
年のせいなのかしら??(笑)

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね&来年もどうぞよろしく♪

mariさん♪

こんばんは!

まいたんのラッピングセンスは
ものすごいと思うのです。ほんと。

まうたんにあげた、あのポーチですか?
ありがとう^^
色々探して、あげた甲斐があります~。

> 今年は仲良くしていただいて、ありがとうございました☆
こちらこそ!です。
来年も、あのゲームで、ブログで
よろしくお願いします^^

Re: タイトルなし

こんばんは!

まうたんは、まいたんからも頂いてたから
なおさら分かるよね?
凄く細かく、丁寧で、かわいいラッピング。
きっと素敵な女性なんだろうって、つくづく思うわ。
(私には無いのよ~まうたん。ないものばかり~)

> 今年はミュシャさんとお知り合いになれて、嬉しかったです^^
うれしいな、もうっっ。
わたしも、まうさんと知り合えて、嬉しかったです。
来年もまた、よろしくお願いしますね^^

さみっちゃん♪

さみっちゃん、こんばんは!

素敵やろ~^^
> お菓子の家はもしかしてまいたんの手作りじゃ??
> 子供達もおいしく楽しめてよかったね♪♪
ええええっ、マジで?
って言われたら、思い当たる節がいくつか…
箱がそれっぽくなかった。
お店(ショップ名)が無い。
デコペンが別添え。
絵が手書き…まじかもぉぉぉ。
だとしたら、すごいわ~~。

> カフェ雰囲気がとってもいいかんじ♪
> 電話めっちゃ古いよね??
ダイヤル…そいえば、どこだか見てなかった。
でも、現役で使ってるって言ってたし。

わたしこそ、さみっちゃんと出会えて、
嬉しかったわ~~。
わたしもさみっちゃんの、石鹸使ってみた~~い。
年開けたら、交換しよう^^
(遅いけど~。)

来年は、もっとよろしくね。

みやび♪さん♪

こんばんは、みやびちゃん^^

まいたんの、ほんと考えるほど手作りっぽい。
なんでも出来ちゃうんだもんね~。
感心しちゃう。
気配りと、細かさ。見習いたい…。

> とうとう、妹さんの出産、カウントダウンだねぇ~♪
> 姉さんも、ドキドキワクワクなんじゃ!?
ひひ、もう、あと半月だもん。
どんな子が生まれるか!凄い楽しみであり
…歳だからな~。と、心配あり。複雑よん。

> そしてゆぱんき定食、おいしそう(゚ρ゚)
ふつうのおかずなのに、旨いのよ。
ちゃんとしてる。って感じ(どんなだ??)
でも、お勧め出来る、カフェですよん。

> 最後になりましたが、去年わたしがブログ始めた時、
> 一番最初にコメくれたのがミュシャちゃんだったの!
> それ以来、ミュシャちゃんは私にとって、特別な人…♡(キモイ!?)
あ~~。そうか、そうかもね。
うん分かる。最初の人は、特別。
私も居ますもん^^
嬉しいな~。来年はみやびちゃんに捨てられないように(!)
頑張るわっっ

こちらこそ、来年もよろしく^^

Rikoさん♪

こんばんは!

まいたんのセンス…分けて欲しいわ。ほんと。
クリスマスの朝、居間のテーブルで見つけたの。
前の日居なくて、届いたのわからなかったんで、
居間にそのままだったんだけど、
ちょっと感動よ。
ほんとにサンタって、感じ(笑

> 妹さんも帰省されて賑やかな年末年始になりそうね。
> 予定日はもうすぐなのかしら?
今日なんて、全員そろって11人…。テーブル座れない(笑
わたし、仕事なんで、ご飯支度は母だから
楽チンだけどね~(悪魔や)

> そして、ゆぱんきさんの定食も美味しそう。
> 最近、こういう和食系のものに惹かれるの。
> 年のせいなのかしら??(笑)
わかるのだ~。
私も年々、こういうものの方が、しっくりくるんだよね。
もちろん、ピザも、パスタもフレンチも好きだけど
やっぱ、和食がいいわ~。って感じ。
…歳よね(笑えない)

> 今年もお世話になりました。
Rikoさんにはいつもコメントいただいて、本気で
会いに行きたいぐらいです。
って言うか、そっち方面羨まし過ぎ。
みやびさん、AYAさん、たぬぱんさん…
有名人、多すぎだもん。

来年もよろしくね~^^

わ~まいちゃんのプレゼント盛りだくさんですごいね(^^♪
見てるだけでワクワク!
お菓子の家・・・って自分で作れるキットなんだね!すごい可愛い~
美味しくないっていうのが・・・(笑)
まいちゃんってほんとセンスがよくって羨ましいかぎりだわ。

妹ちゃん、もうすぐなんだ!
頑張って元気な赤ちゃん産んでね♪
ミュシャちゃんも楽しみだね~(*^_^*)
もう、とんと赤ちゃんの香りかいでないから、羨ましいわぁ

今年はミュシャちゃんとお友達になれて、嬉しかったわ!
来年も仲良くしてね(^^♪

mokoさん♪

わ~いま、もこたんところにコメントしに行ってた所(笑
面白い。

> わ~まいちゃんのプレゼント盛りだくさんですごいね(^^♪
> 見てるだけでワクワク!
ほんとにワクワクしちゃったわ~。
お菓子の家、まだ確証はないんだけど
どうやらまいたんが作ったのかも。
つか、まいたんなら作ってもおかしくないって、凄くない?
まいたんのセンス、売ってもらおう~~(笑

> 妹ちゃん、もうすぐなんだ!
> 頑張って元気な赤ちゃん産んでね♪
ホントだよね。
歳も歳だし、頑張らなきゃね~。

> 今年はミュシャちゃんとお友達になれて、嬉しかったわ!
> 来年も仲良くしてね(^^♪
わたしこそ、うれしかったのよ。
来年もよろしくね^^

何がどう、って言えないくらいみんな素敵!
こういう丁寧さ、っていうの、魅かれるなぁ。
とりわけ、アクセサリートレイがツボでした。
(あはは、私が欲しがってどーすんだよぉ。)
なんだか、”人柄”っていうのがダイレクトに感じられるようなプレゼント。
ミュシャさん、今年のいいシメになりそうじゃない?

このカフェ、すごくいい!!
私はこういうの大好きです♪
でも遠い…。
指くわえてるだけなのがカナしい…!
こういう”丁寧に使い込まれた古い感じ”が好きだなぁ。


最初は読み逃げ専門だったワタシがミュシャさんとお付き合いするようになるなんて、今年の初めには考えてもなかったな。
ミュシャさんの石けんから得たものも数々。
じんわり染み込むような味わいっていうのが、その中でも一番大きい。
今年一年、ありがとう!
そして来年もよろしくね♪
よいお年を!!

まいたんのプレゼント、ホントにオシャレ~
アクセのトレー、ツボったのが分かるわ♪
お菓子の家はわたしもまいたん作と思います ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

隠れ家カフェ、昔に迷い込んだようなお店!
いい雰囲気ですね~

今年な色々お世話になりました。
また来年もよろしくね~

みなさん、長いコメントなので
手短に・・・(笑)
今年はミュシャ姉さん?とお知り合いになれて
嬉しい年だったわ~
名前は、ずいぶん前から知ってたんだよね^^
普段の生活だったら、一生知り合わないぐらい
の距離に住んでるのに・・・
ネットの力に感謝~
来年もよろしくで~す
素敵な新年を迎えてね♪

妹さん もうすぐご出産なんですね。
ミュシャさんも楽しみですね♪

今年もお世話になりました。
こんな私を来年もよろしくお願いします。^^

白薄荷糖さん♪

こんばんは!

絶対好きでしょう?白薄荷糖さん。
こんな雰囲気。
アクセサリートレイ、私も大好きだけど
白薄荷糖さんも好きそう、って思ったもん。

本当に丁寧な人って凄い技だよね。
なにからなにまで、芸が細かくて、感心してしまった。

> このカフェ、すごくいい!!
> 私はこういうの大好きです♪
> でも遠い…。
遠いね。でも、ゆぱんきのーとってのがあって
それには遠い所から来た人も、結構書いてて
凄いな~って思ったわ。

> 最初は読み逃げ専門だったワタシがミュシャさんとお付き合いするようになるなんて、
> 今年の初めには考えてもなかったな。
私も、最初認識した時は、考えもつかなかったな。
白薄荷糖さんの優しい言葉に、何度助けられ、力つけられ
そして、喜んだ事か!!

白薄荷糖さんは優しさの欠片を、たくさんの人に
まいて歩く人なんだろうと思ってるのよ。
来年もまた、優しい言葉をたくさんいただきたいな^^

よろしくね~

キョロさん♪

こんばんは!

オシャレやろ~。
アクセの、絶対…高くない(?!)
言っちゃあ、なんだが予算内で収まるモノなのか!!

> お菓子の家はわたしもまいたん作と思います ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
やっぱりそうなのかな?
まいたんから聞いてないんだよね~。
買ったもんだと思ってたからさ。

今年は大変お世話になりました。
3月に紅茶用のスパイス、頂いたじゃない?
あれ、その後ネットで見つけ、居間2本目。
なんと今年は湯たんぽ無しで、夜寝れてるの。
布団に入っても、足が冷えて寝れないってことが無い。
これって私にとっては、凄い事なのよ~~。
絶対スパイスのお陰だと思ってるのだ!
それもこれも、キョロさんのお陰~~~♪
ほんとうに、ありがとう。

来年もよろしくね!!

キャンちゃん♪

こんばんは!

> みなさん、長いコメントなので
> 手短に・・・(笑)
プー!(*≧m≦)=3らしい~、コメントに
ワラタ。

私が最初、キャンちゃんを見たのは
しゃぼんmamaさんの所だったな~。
コメントが面白い人と、認識。(それは今も変わらず)

たしかに、普通の生活で、そうそう出会える距離じゃないよね。
これも縁ですね。
来年も、どんどんよろしくね。
後わずかで、来年よ。
良いお年を。

まっつんさん♪

こんばんは!

そうなの~。
後2~3週間。こっちまでドキドキよん。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。

No title

ご紹介ありがとうw
…って、今更こっそりコメントしてみる(笑)

そうなの。クッキーハウスは私が焼いたのw
だから、不味い(爆)
てかね、言い訳すると…長旅に耐えれるように硬さ重視でしwww
お子チャマ達が作るのを楽しんでくれたのなら、良かったです♪
うちなんて…「めんどくさい」って投げだされて、結局私が組み立てたし(悲)

隠れ家的カフェ…いいなぁ。行きたいなぁ。。
冬休み疲れを吹き飛ばしたいなぁ。。。(笑)

maiさん♪

わざわざ、こっちにもありがとうね~。コメント。

> そうなの。クッキーハウスは私が焼いたのw
> だから、不味い(爆)
すご~~~い。絶対売ってるもんだとばかり。
ラッピングも完璧だわ、説明書もあれ手書き?!
凄すぎます。
不味い?全然。普通に食っちゃいました。
ほんとに。

子どもらは喧嘩しながら作ってた。
こんなの初めて~~。って言ってた(笑

> 隠れ家的カフェ…いいなぁ。行きたいなぁ。。
> 冬休み疲れを吹き飛ばしたいなぁ。。。(笑)
ああ~わかる。
冬休み疲れ…。勘弁してくれ~って感じよね。
青森なんて17日じゃないと休み明けないし。
長いよ~(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/381-96cd85d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

