日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


しょっぱなから、(去年の)失敗石鹸。

あけまして、おめでとうございます^^

ていっても、もう3日(しかも、終わろうとしてますね^_^;)

今年は1~2日が休みに当たった為、比較的のんびり出来ました。

が、年末からのポリープ騒ぎや、その他の身体の不調などもあり
1日には朝から缶チューハイ3本でダウン。
ほぼ、寝てました。

2日は仕方なく、チビをイトーヨーカドーに連れて行き、仮面ライダー握手会に行き
さらにどっと疲れ、帰ってきました。
しかもチビ、握手して写真を撮った後

『オーズ怖い~~~』泣いて帰ってきました。

ゞ( ̄∇ ̄;)イエイエ 違います。

ダブルですよ、息子よ(爆
ライダーも思わず、手で違いますって…。スイマセン。

今日は仕事…。行きたくなかったわ~。

明日からは旦那も仕事が始まり、弁当がっっ。
めんどいわ~~。

さて、こんなんでも今年の目標。

まず、やっぱ身体が資本。
ちょっと心配な、ポリープもそうだけど持病もあるんで
ちゃんと病院に行く。
調べれる所は、ちゃんと調べる。

石鹸は、基本に帰るっていうか、
きちんとした石鹸を作りたいな~と(苦笑
デザインもいいけど、シンプルでいて基本・さっぱり・しっとりみたいな
違いをつけれたらな~と。
(これはオイルでつけるか、ディスカウントでつけるか…)

がんばりま~~す。


・・・それで何ですが、
去年、紹介してない石けんです。
まだ3~4種類UP出来てないんですよね。
それの中の、デザインの失敗。

笑わないでくださいねっ(T_T)

娘が本気で言った一言。

ソーセージ
『おかーさん、なんで魚肉ソーセージ入ってるの?』

色と言い、大きさと言いまさにそうで
がっかりした石鹸。

が、使い心地は悪くないのよ~。ほんと。
泡立ちはもっちり濃い泡で、大好きな使用感なんだけど~~~~~。

こんな私ですが、今年もよろしく~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

ミュシャさん、今年もよろしくお願いします~♪

って、いきなり爆笑、魚肉ソーセージ!
笑うなって言われても無理。ぷぷ
私も基本をベースに行きます!
石けんはシンプルがヨイ♪っと思ってます。

健康とシンプル、これで行きましょう♪

No title

あけましておめでとうございますー!
今年もよろしくどうぞです♪
うふふw魚肉ソーセージ爆
おいしそう。。w
ピンクと黄色の組み合わせすごく可愛いですよ~。

No title

あけましておめでとうございます~!

うん、健康が一番だよね!
私も一昨年、腰を痛めたときに実感しました。
そして、結構年とってますので(爆)あまり無理をしないようにと心がけておりまするw

石けんに関しても同意見です~^^
やっぱりシンプルがいいよね~と思う今日この頃。
魚肉ソーセージ・・・うぷぷ・・・そう言われたらおいしそうに見えてきた(笑)

No title

あけましておめでとうございます^^
魚肉ソーセージ(笑)
何とも美味しそう(゜-、゜)

シンプルか~、いいね♪
そんな私はinfオイルがごんもリあるのでまだまだその境地にはたどり着けないわ(^^;;)

No title

明けまして美味しそうでございます♪
魚肉ソーセージが食べたくなりました♡
でもピンクコンフェかわいいよん^^
私も今年は、シンプルで行こうかなーって思ってるの。

やっぱり体が資本だから、お互いに気を付けていきたいね~

それと、このテンプレート、おソロ~~*:.。☆..。.(´∀`人)

今年も去年同様、よろしくお願いいたしまする!

No title

明けましておめでとうです。
って、いきなり”ギョニソ”?!
笑うなって言われても、笑っちゃうよ、コレ。
写真ではあんまりギョニソっぽくは見えないけど。

そー、体が大事!
基本の基本だよね。
ミュシャさん、暮れになってからバタバタたいへんだったもんね…。

石けん、シンプル、いいね!
オイルの組み合わせの妙ってのも知りたいけど、
シンプルな組み合わせでツボなのができないかなーって思ってる。
お互い頑張りませう♪
今年もどうぞよろしく。

No title

明けちゃっておめでとう^^

魚肉ソーセージ!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
娘ちゃん!ナイスコメント♪
もう魚肉にしか見えないわ^^;

今年も健康第一で楽しい1年にしまひょ♪
よろしくね~

No title

あけましておめでとう&今年もよろしくね!

魚肉ソーセージに受けた!(笑)
それと白薄荷糖さんが「ぎょにそ」って言われるのにも!
初めて聞いたわ~ぎょにそ。(笑)

その後、体調はいかが?
ゆっくり過ごして早く良くなってね。
私はしょっぱなから寝込んでましたわ・・。
しょうが紅茶で風邪引かないって言っていたのに面目ない。
お互いに健康に気をつけて、良い年にしましょ~。

ヒカルさん♪

こんばんは!!

ヒカルさん今年もよろしくね^^

> って、いきなり爆笑、魚肉ソーセージ!
> 笑うなって言われても無理。ぷぷ
やっぱり?
しかも、見えるでしょう~(T_T)
がっかりです(笑

> 私も基本をベースに行きます!
> 石けんはシンプルがヨイ♪っと思ってます。
う~~んやっぱりそうよね。

いや!!!色々入れるのが悪いのじゃないのよ。
でも、結局は最後は、シンプルに戻るのかな?とね^^

チモシーさん♪

こんばんは!!!

ちもたん、今年もよろしくね^^

色の組み合わせは、凄い好きなんだけどね~。
黄色が強過ぎな上に、このピンク。
しかも、形と大きさ…同じくらい(笑

見えるっしょ^_^;

mariさん♪

こんばんは!

まりたん、今年もよろしくね~^^

やっぱり、健康ね~。
私も結構歳なんで(爆)無理はせず、
心配事は解決しておくってのを、目標に頑張ります。

> 石けんに関しても同意見です~^^
> やっぱりシンプルがいいよね~と思う今日この頃。
う~~んそうよね~。
今年の猛暑。
やっぱ、色々OP的に入れたモノの方が
酸化しちゃった。
シンプルで(ハーブinfは、ありかな?)簡単レシピの方が
持ったような気がするのよ。

ま、私の場合シンプルになると、じみ~ずになるんだけど(笑

キョロさん♪

こんばんは!

キョロさん、今年もよろしくね~~~。

美味しそう?
やっぱ、見えるんだ^_^; むひ!!

> シンプルか~、いいね♪
> そんな私はinfオイルがごんもリあるので
> まだまだその境地にはたどり着けないわ(^^;;)
いやいや。私もinfは好きですよ~。
ただね~、夏は持たなくてね。
色々試してみるわ。

みやび♪さん♪

こんばんは!

みやびさん、今年もよろしくね~~。

(* ̄m ̄) ププッ
明けまして、美味しそう!って。
ウケタ。

ピンク、かわいいと思ったんだけどね~。
形と大きさがね~(T_T)
娘の一言が、刺さったわ。

> 私も今年は、シンプルで行こうかなーって思ってるの。
みやびちゃんも?
OP入れ過ぎな癖(笑)を直さなきゃ!

からだも、歳も歳だし。
もうちょっとメンテナンスにも気を配らなきゃってね。

> それと、このテンプレート、おソロ~~*:.。☆..。.(´∀`人)
えええ!ほんと?
ホントだ~!うれしい^^

No title

明けすぎですがおめでとうございます♪

今年のはじまりにミュシャさんからいただいた
石けんを使わせていただきましたー♪
私のイメージするミュシャさんのように
優しい石けんで気持ちよく洗わせていただきました(*ノノ)キャッ


この石けん、黄色とピンクで春っぽくて
かわいいのに~魚肉って(爆
そう言われちゃうとそう見えちゃうよー^^;


今年もどぞどぞよろしくお願いします<(_ _)>

白薄荷糖さん♪

こんばんは!

白薄荷糖さん、今年もよろしくね~。

> って、いきなり”ギョニソ”?!
> 笑うなって言われても、笑っちゃうよ、コレ。
わたしは『ギョニソ』に大爆笑。
受けたわ~~。

> 写真ではあんまりギョニソっぽくは見えないけど。
う~~ん。本物はまさに、ギョニソよ。
がっかり。
そのうち送るわ。

> そー、体が大事!
> 基本の基本だよね。
> ミュシャさん、暮れになってからバタバタたいへんだったもんね…。
むひ~~っって凹む事ばかりでね。
今年は身体を大事にしようって思ったのよ。
外からも、中からも。

石鹸はシンプルに。
っていっても、販売の方はそればかりって行かないから
入れるわ入れるけど、…考え中。
むしろ難しいよね(笑

キャンちゃん♪

こんばんは!!

キャンちゃん、ことしもよろしこ^^

> 魚肉ソーセージ!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
> 娘ちゃん!ナイスコメント♪
> もう魚肉にしか見えないわ^^;
でしょう?
わたし、言われるまではまあ、それでも黄色が濃い感じだけど
ピンクかわいいか~なんて思ってたのに
言われたら、そうしか見えない(T_T)

本当に、身体が一番大事よ~。
今思い知ってます。
キャンちゃんも若いからって、安心は駄目よん。
お互い気をつけようね^^

Rikoさん♪

こんばんは!

Rikoさ~~ん、今年もよろしくね~~~^^

って、身体は大丈夫なの?
今年は年末ほんと風邪がおお流行りで、
救急外来も大変だったようよ。

> 魚肉ソーセージに受けた!(笑)
> それと白薄荷糖さんが「ぎょにそ」って言われるのにも!
> 初めて聞いたわ~ぎょにそ。(笑)
私も初めてだけど、受けた!!
家で大流行(爆
いや、娘とあたしと、お兄ちゃんだけどね。

> その後、体調はいかが?
> ゆっくり過ごして早く良くなってね。
う~~ん。
まあ、まだ検査中の項目もあるので
ちょっと凹み気味。
でも、今回はちゃんと納得いくまで検査しようと
思ってるので、負けません!(なにに?^_^;)

> 私はしょっぱなから寝込んでましたわ・・。
> しょうが紅茶で風邪引かないって言っていたのに面目ない。
こればかりはね。

私は生姜+紅茶を聞いてから毎日飲んでるよ。
婦人病にも温めるって行為は凄くいいんだそうよ。
これに牛乳に、紅茶用スパイスをたっぷりと。
これで乗り切るよ。

Rikoさんも早く治してね~。

グレープみかんさん♪

こんばんは!

グレープみかんちゃん、今年もよろしくね♪♪

> 今年のはじまりにミュシャさんからいただいた
> 石けんを使わせていただきましたー♪
ひゃ~~^、これってホントうれしいわ。
ありがとうね。

> この石けん、黄色とピンクで春っぽくて
> かわいいのに~魚肉って(爆
> そう言われちゃうとそう見えちゃうよー^^;
もうね、娘に言われた時、諦めた(笑
もう、そう見えちゃうもんね。
や、かわいいのよ~。使用感も悪くないのよ。
が、ギョニソ!!(爆

No title

正月気分も終わりの頃に あけおめです♪
今年もよろしくお願いします。

魚肉ソーセージ うけた。^^
『どこが失敗なの?かわいいのに』って思っていたけど。
もう魚肉ソーセージにしか見えなくなっちゃいました。笑
子供ってある意味正直よね。^^;

体調 早くよくなるといいですね。
これからが寒さの本番。
風邪などひかぬよう ご自愛くださいね♪

とっても遅いご挨拶で失礼しました。^^;

まっつんさん♪

こんばんは!

まっつんさん、今年もよろしくね~。
そろそろ、お正月って気分でもないね^^
どんどん時間って、過ぎてくのね。

> 魚肉ソーセージ うけた。^^
> 『どこが失敗なの?かわいいのに』って思っていたけど。
わ~~ん、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!
うれしいわ~。まっつんさんにカワイイって思えて貰えて。
ま、最終的にはギョニソですが(笑
思っちゃうと、そうしか見えませんもんね。

> 体調 早くよくなるといいですね。
> これからが寒さの本番。
> 風邪などひかぬよう ご自愛くださいね♪
ありがとうございます。
持病もポリープも長く付き合うも病気なんで、気長に構えて
がんばって治療していきます。

まっつんさんも、お気をつけてね~。

No title

ミュシャさん、あけましておめでとう~♪

あははw既に年明けてから1週間経過してるけど(笑)
年末バテてたせいもあって、ミュシャさんと同じく「身体が資本」を実感しておりますw

にしても…魚肉ソーセージ(爆)
子供の感性って、素晴らしすぎw
もう魚肉ソーセージにしか見えないもんww
私も春に向けて、ピンク系石鹸を仕込もうと思ってたけど…気をつけなきゃ(*≧m≦)=3

それでは、今年もよろしくお願いしますwww

体が資本
ホントですね~!

子供さんが小さいだけでも大変ですよね

でもでも 子供が小さいうちが一番家の中が華やかでママが華やかな時だと思います♪

私はガタガタです~♪

魚肉ソーセージ、私も言われました(笑

使い心地が良ければイイと思って(*^_^*)

では!今年もよろしくお願いします!
お体 大切にしてくださいね

maiさん♪

こんばんは!!

明けましておめでとう^^
のんびり、あけおめもいいよ~。

> 年末バテてたせいもあって、ミュシャさんと同じく「身体が資本」を実感しておりますw
あらまあ。
大丈夫?うちも今年は風邪三昧で大変~。
みんながゴホゴホ言ってました。

> にしても…魚肉ソーセージ(爆)
> 子供の感性って、素晴らしすぎw
そうよね~。切って見せた瞬間言われたもん。
まさに感じたまま言ってんでしょう。言われたら、そうしか見えないし^_^;

そそ、お気をつけくださいませ。
ピンクの○コンフェ。
危険です(笑

今年もよろしくね。

のしんちゃんさん♪

こんばんは

身体、大事にしてくださいね。
ただいま実感中。
無理は出来ない年頃ですね~。

> でもでも 子供が小さいうちが一番家の中が華やかでママが華やかな時だと思います♪
それは若いママさんでしょ~。
私なんかガタガタママですわ(爆
動きがカクカクしてます。

> 魚肉ソーセージ、私も言われました(笑
> 使い心地が良ければイイと思って(*^_^*)
あは。のしんちゃんさんも経験ありでしたか。
ですよね、結局は使い心地ですよね。

今年もお邪魔する気満々です。
よろしくお願いします^^

No title

みゅしゃしゃん あけましておめでとうです♪♪
今年もよろしくですヾ(*´∀`*)ノ

魚肉ソーセージ~~~~~~~(///∇//)食べたいぞぉ(笑)

使い心地よければ見た目残念でもだいじょぶだいじょぶ ^^
昨年はあたしも同じようなのんいっぱい作ったぞぉ~

みゅしゃしゃんちは小さい子供がいるからいろいろと大変だよね ^^;
うちは子供が大きいけど今年は受験があるので大変ですぅ~
お互い子供の大きさは違うけどがんばろぉ~ね~~(笑)

さみっちゃん♪

こんばんは!

お返事遅くなってすいませ~~ん。

さみったん、今年もよろしくね^^

> 魚肉ソーセージ~~~~~~~(///∇//)食べたいぞぉ(笑)
マジで?送ろうか?(笑
使用感は好きなんだけど~。
こんなのばっかよ、私の石鹸。それでもよければ、だけど。

> みゅしゃしゃんちは小さい子供がいるからいろいろと大変だよね ^^;
> うちは子供が大きいけど今年は受験があるので大変ですぅ~
うっ受験?
大きいお子さんがいるのね~。
大変だね。でも、お母さんも大変だと言うし
身体に気をつけて、お子さん共々受験頑張ってね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/382-c17577c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

