日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


蒼馬とどこ行ったの~?

大好きな馬油の石鹸。
カモミールをinfした椿油も入ってます。

*蒼馬

蒼馬

むふ(* ̄m ̄)
大好きな水玉。
去年最後の石けんです。

OPはあえてトレハロースだけ。

OIL:馬・椿(カモミールinf)・パームカーネル
パーム・ココナツ・キャスター・ミリスチン酸
OP:トレハロース・ウルトラマリンブルー
EO:ゼラニウム・ベルガモット・スイートオレンジ・パロマローズ  


名前とデザインあってないね(笑

これ、実はラピスラズリで作ろうと、頭の中でイメージして
デザイン(ってほどじゃないけど)決めて、レシピ決めて
ラピス注文して…だったのに!

に!!

友達がオイルミックス頼んでください。
って言ったので、わ~い、一緒にラピス頼んで送料ウカそ~って思ってたら
…ない。


探したけど、ないの。
どうにもならなくて、ウルトラマリンでつけた。
頭グルグルしたまま、型入れしたんでなにも考えない水玉に。

でもでも、ラピスあきらめきれない~。

どうやら友達に一緒にラピスも渡してたみたい。

遠回しに聞いたら一緒にあげたハトムギパウダーやらと一緒の
OPのプレゼントだと思ってたらしく…使ってた(やっぱり~~~~)

いまさら、返してっても言えず(^_^;
また買わないと~~(T_T)

送料が高いのよっっ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

う~ん!
これぞ、“The ミュシャソープ“って感じ~^^
水玉=ミュシャちゃんって感じがするもの!
可愛いわ~
OPもシンプルにトレハだけで行ってみたんだね。

ラピスの件は、残念だったね(/_;)
確かに、一度差し上げた物を(それが本意ではなくとも)
返してくれる~?とは言いにくいものね、いや、言えないよね…。
わたしだったら、
“いや~間違えて一緒に入れてしまったみたい~^^;
ちょっと使ってみたいから、半分だけチョーダイ♡”
…って言ってみるかも…^^;
セコイかな!?(笑
でも送料高いもんね~
またラピスと巡り合えますように…( -人-)

No title

みゅしゃしゃんおはよん ^^

わぁ~かわいい水玉の石けんさん(///∇//)
オプションはトレハだけなんだね~
あたしも今年はシンプルな石けんを作ろうと思って
デザインもあまりこだわらずにとか考えてるんだけど。。
ついついいろいろと入れたくなっちゃう ^^;

ねぇねぇ~みゅしゃしゃんの水玉はスポイドとかで落としてるのん?
とっても綺麗に同じ大きさっぽくなってるよね♪♪

↓魚肉…いいの? うれしーー!じゃぁ交換してくださいヾ(*´∀`*)ノ
でもあたし、今交換できるようなのがないから春ぐらいまで待ってくれる~?

No title

かっわいいーー。
ラブリーすぎずにさわやか、なのに、寒そうには見えないんだね…。
なんで?
ドットのバランスなのかな?
かなり気は早いけど、雪解雫の音がする♪

ラピス、残念だったねー!
私も、送料で引っかかっていまだに手を出してない。
(他に欲しいものがないしね。)
気を取り直して、次なる出会いに賭けよう!
(あー、でもホントはラピス欲しいんだよーー。
 ミュシャさんの気持ち、とーーてもわかる。)

No title

ミュシャたんの水玉、可愛いわ~
OPを絞り込むとオイルの良さがさらに分かりそう!

お友達は送料が浮いた上にラピスもGETできちゃってお年玉だったね~(ノω・、、)
そのかわりミュシャたんには今年はきっといい事あるよ!

No title

馬油に、カモミールinf.の椿油か~すごく良さそう。
青い水玉も可愛いわ♪

ところで、ラピスの行方がわかったのね?
お友達はお得だったけれど、ミュシャさんは残念ね~。
きっとそのうちいいことあるよ!
でも、また頼むと送料が・・・ってわかるわぁ。(笑)

No title

水玉、可愛いですね。
見てるだけで楽しい。

送料、考えますよね・・・
振り込み手数料も。

近くにひとつ、材料やさんがあるので直接、取りに行くんです。
送料も振り込み手数料も要らないから。

でも、それ以外のは。。。
なにも考えずにお買い物してみたいです~~!

みやび♪さん♪

こんばんは^^

あは。そんな感じ?
それはそれで、嬉しいな~。
水玉好きなんで、ついつい作っちゃうけど
馬鹿の一つ覚え?ぐらいな感じかと(笑

> OPもシンプルにトレハだけで行ってみたんだね。
この辺から、いっぱい入れても
どれの効果だか、分かんないわ~。って思ってたからね。
でもやっぱ、トレハいいわ~。
すき。

> ラピスの件は、残念だったね(/_;)
> 確かに、一度差し上げた物を(それが本意ではなくとも)
> 返してくれる~?とは言いにくいものね、いや、言えないよね…。
私も考えたのよ。
言ったら…それ恥ずかしくないか?とか
ちょっと頂戴って言ってみようかなんて。
そしたら、勝手がわからなくて
(そりゃそうだ。なんてったって初心者)
半分を水溶きしたみたい。
後半分しかないんだって…。頂戴、言えなくなっちゃった^_^;

> でも送料高いもんね~
> またラピスと巡り合えますように…( -人-)
う~~ん、諦めて買う予定(やっぱり?・笑)
あそこ意外、売ってないのよね。

さみっちゃん♪

こんばんは!!

かわいい~?
ちょっとバランス悪くて、カットしたら1個しか水玉
ないのもあるけど?(笑

> あたしも今年はシンプルな石けんを作ろうと思って
> デザインもあまりこだわらずにとか考えてるんだけど。。
> ついついいろいろと入れたくなっちゃう ^^;
なにが一番大変かって、今まで入れるのが普通だったからさ
入れないって選択肢が、苦しくて仕方ない(爆

> ねぇねぇ~みゅしゃしゃんの水玉はスポイドとかで落としてるのん?
> とっても綺麗に同じ大きさっぽくなってるよね♪♪
これね~。最初はスプーンって人に聞いたの。
けど、あたし下手でスプーンからぼたぼた落としちゃって…
そこで、ご想像のスポイト。
大変いいんだけど、生地がすぐ冷えちゃって灰が出ちゃって。

そこで、お好み焼きとかにかけるソースなんか入れる
容器、わかる?
あれに入れて、落としてます。
生地にスポッて口を入れちゃって、ゆっくり絞って上にあげると
綺麗な形になる…と思う(笑・自信ない)
やってみて~。100均にもあるよ。

> ↓魚肉…いいの? うれしーー!じゃぁ交換してくださいヾ(*´∀`*)ノ
> でもあたし、今交換できるようなのがないから春ぐらいまで待ってくれる~?
いえいえ~全然。
さみっちゃんのは春までのんびりどうぞ。
わたしも、住所聞いてもすぐに出すとも思えない(こら!!)
メールフォームから、住所・氏名を教えてけろ~。
のんびり送ります。

白薄荷糖さん♪

こんばんは!!

ひひ、かわいい?

> ラブリーすぎずにさわやか、なのに、寒そうには見えないんだね…。
> なんで?
また~~~上手いな~♪
寒そうに見えない?よかった。
冬でもこれかよ、って突っ込まれそう、って思ってた。

> ドットのバランスなのかな?
> かなり気は早いけど、雪解雫の音がする♪
ひゃ~~素敵過ぎ。
そんな綺麗なイメージには見えないけど、う、嬉しい~。

> ラピス、残念だったねー!
> 私も、送料で引っかかっていまだに手を出してない。
> (他に欲しいものがないしね。)
そうなの。
大概他のショップで買えちゃうものばかりで
目新しいものない上、他のショップで売ってる物なら
他の方が安い…なんて、感じなんだよ~。
ここで買うなら、あっちでって感じ。

ああ~でも、やっぱり買っちゃうからも(笑

キョロさん♪

こんばんは!

かわいい?
嬉しいな~。みんな言ってくれて。
OPね、入れるのが当たり前だったから入れないってのが
苦しくて仕方ない(笑  

> お友達は送料が浮いた上にラピスもGETできちゃってお年玉だったね~(ノω・、、)
> そのかわりミュシャたんには今年はきっといい事あるよ!
あるといいな~。
年末から凹む事満載で…。

Rikoさん♪

こんばんは!

馬油はやっぱいいね。
これ、30%にしてるんだけど
これでも十分いいよ。

> ところで、ラピスの行方がわかったのね?
> お友達はお得だったけれど、ミュシャさんは残念ね~。
残念って言うか…馬鹿だな~って。
ううう、やっぱ送料痛いわ。
でも、買っちゃうかも。

いい事あるといいけど。
なんだか凹む事多くてね~。

のしんちゃんさん♪

こんばんは!!

水玉良いですよね。
それなりに見えますし(大人の事情・笑)

> 近くにひとつ、材料やさんがあるので直接、取りに行くんです。
> 送料も振り込み手数料も要らないから。
そ、それは羨ましいな~。
うちは田舎なんで、そろえるの大変です。
オイルだけはスーパー勤務なんで、頼んで新商品で
色々入れてもらってますが…
アボカド・スイートアーモンド・米・ひまわり
ピーナッツ…これでマカダミアが揃えばいいんだが(交渉中)

にしても、結局はネットに頼っちゃいますが。
そうですね~なにも考えず買いモノ。いいわ~。

宝くじ当たったら、買う予定になってるんだけど。
と、毎回言ってるんです。
年末しか買わない癖に。

No title

明けましておめでとう~(^^♪

これまった、綺麗なドット石けんだわ~(*^_^*)
この丸ってポトッてタネを落として作るんだよね。
前に一度チャレンジして、ドットにならず、挫折したんだわ(^^ゞ

しばらく石けん作ってないから、うずうずだ~!
これは早く作らなくては!!

言ってた、ラピス事件だね(笑)
確かに、返して~とは言いにくいわなぁ(^^ゞ
送料も結構するんだよね・・・
私もそれで、なかなか買えなかったし。

もっと出回れば色んな入手ルートもあるけど、
ラピスはあんまり無いもんね。
う~ん悩むのわかる・・・(^^ゞ

今年も悩みも分かち合いながら(笑)
一緒にエンジョイしましょ~♪
宜しくねぇ(*^_^*)



No title

遅くなったけど、あけましておめでとうございます。
昨年は色々ありがとう!いただいたユキノシタは、今も鉢に植えたままですが、元気です。
今年も、ミュシャさんの石けん楽しみにしています。

mokoさん♪

こんばんは!!

明けましてオメデト~^^

> これまった、綺麗なドット石けんだわ~(*^_^*)
> この丸ってポトッてタネを落として作るんだよね。
> 前に一度チャレンジして、ドットにならず、挫折したんだわ(^^ゞ
わかる分かる。
最初スプーンでって聞いて、やったんだけど
…そんな繊細な作業、無理(笑
ぼたぼた生地は落とすわ、変な模様はつくわ。
そんなんで、スポイトで試したんだけど、これまた生地が冷えて無理。
あのお好み焼き屋さんで使ってる、ソース入れたり
マヨ入れる容器、わかる?
あれに入れて、絞るのよ。
綺麗な丸になります^^
お試しあれ。

> 言ってた、ラピス事件だね(笑)
> 確かに、返して~とは言いにくいわなぁ(^^ゞ
そうなん~。もう諦めたわ。
買うよ(笑
送料、見ない事にする(爆

これからもほんと、よろしくね~♪

mamako☆さん♪

こんばんは!

今年初めてだね~。
成人式は忙しかったかしら?
成人式終わらないと、mamakoさんは
のんびり出来ないんだよね~(笑
お疲れ様。

今年もよろしくね^^

No title

うわ~
綺麗な水玉模様だぁって思ったら
悲しい裏話があったのね~

せめて、その辺に落っことしただけの行方不明だったらよかったのに・・・
人手に渡っていたとは
私も気をつけよう(笑)

ラピス使ったことないんだぁ
今年ぐらいは・・・

キャン姫さん♪

こんばんは!

そうなんだよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
悲しい裏話。(* ̄m ̄) ププッ

そりゃ~探したわ。
その辺に落ちてると思ってさ。

まさかと思って、メールしたら
『あ~いいね、あの色。でも、使い方わからんからさ半分水溶きしちゃった。
そんなに使わなくても、色出るね~』
とさ。
うわ、もう半分ないんだ?
ちょっと頂戴っても言えませんでした^_^;

いっその事、まとめ買いしようかな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/384-bb851cf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

