日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


検査結果とミニブーツ

前回の記事、大変お騒がせし、ご心配を掛け
叱咤激励をくださり、前日までどう?と聞いてくださり
本当にありがとうございました。

まず、結果から。

とりあえずはOKだそうです(≧∇≦)キャー♪

とりあえず。そう、今の所はですね。
前回血液検査・腫瘍マーカー・細胞診での検査をしていただきました。

血液検査は高プロラクチン血症を疑ったため。
その数値も低いため、その可能性は低いだろうと言う事。

分泌は両方からあるので、多分ホルモンのバランスで出てると思うので…

ただ、血性としては見られるのでそのための
腫瘍マーカーと細胞診。
こちらもまあ、大丈夫な範囲だということですが、実際乳腺に血管が入りこんでるのも
エコーでしこり様なモノが見えるのも、
やはり心配。
右だけ石灰化が異様に多いのも、問題。
今はまだわからないという事なので
とりあえず3か月後、もう一度という事になりました。

『ぶっちゃけ、このしこりの様なものがあしたからがんになったら
3か月は長くないんですか?!』


と聞いちゃう私^_^; あほですね~。

『たとえばそれが、明日がんになったら分泌がまた量、色が変わると思うから
その時はまた来てね』


…まあ、そりゃそうだ。

ちょっと疑心暗鬼気味な私…。
もうちょっと、気楽に構えよう。

んなわけで、きっぱり大丈夫っては言えませんが
定期的にちゃんと通って、大事にしたいと思います。

みなさんも心配な所あったら、行ってくださいね~。




んで、この10日間。

布団に入ると、考えちゃうし
パソコン座ると、乳がん調べちゃったり。

逃避行したくなって調べたのは…小さい靴。

前から作ってみたかったのよね。
ミニチュアのブーツや靴。

画像が無いのですが、ミニチュア雑貨の作家 3103さんに
カワイイブーツの作り方を伝授していただきました。

1対1のお教室!
なんて贅沢な。

そんなこんなで2時間弱。口を閉じる暇もないぐらい、しゃべり倒し
教えていただきました。

小さい靴
こんなの。
(* ̄m ̄) ププッ

足のサイズは2.7cmです。

色違いは先生作。
これはストラップにしました。

ストラップ
…なんかセンスが無いの、わかっちゃぅ?

でも、このお陰でそっちの方に意識が行って
後半は余計なことは考えずにパソコンの前座れました(笑

ともあれ、3103さ~~ん。
お陰さまでした^^

3103さんの作品は、弘前でしたらアンティーク雑貨の店『Milfy』にて
販売しております。

どうぞ、その細かさをお手にとって実感してみてね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

とりあえず、一安心ですね^^
念には念を、というのならばセカンドオピニオンという手もありますよ。

逃避行のブーツ、可愛いね~
これはスエード?それともフェルト?

No title

良かった良かった
本当に良かったですね。
半年前の私を見ているようでした。

私もようやく授乳が終わったので、今年からは乳がん検診を受ける事ができます。
早期発見がカギですからね。

No title

よかったーー!!
まずは一安心だね。
とりあえず大変の事態ではないってわかっただけでも、ほっ…。

逃避行でカワイイものできたね♪
「森のくまさん」みたいな雰囲気が心なごむ。
そういや、ほんとに命にかかわる手術した人が、
入院中に趣味のこぎん刺しを無心にやって不安から解放された、
って読んだことがある。
手仕事って、手を動かすことで余計なことを考えないっていう利点もあるのかもね。

No title

ううっ・・良かったぁ・・・ホントに…。

不安は残るだろうけど、
その分、いつも気を付けていられるという
プラス思考に考えられるもんね^^
ほんと、病気って怖いもんね。
私も身近な人が去年一昨年と、続けて、だったので
気を付けたいと真剣に思う今日この頃。

ところでちびのブーツ、かわいい♡
こんなちっちゃなものを作るのに、結構な時間かかるんだね~!
針と糸を使ってるのかな?

No title

みゅしゃしゃん。。

前回記事の事。。何度か気になりながら見に来てたんだけど
結果が出るまでコメント入れるのどうしようかと思って。。

とりあえずよかった。。
もぉ、読んでてどきどきしちゃってたんだよぉ(TT)

みゅしゃしゃん3ヶ月後の検診後も定期的に受けてね。。
あたし今年は40歳になるのん。。
だからいろんな検診を受けてみようかと考えてます。。

ちっちゃいブーツかわゆいねヾ(*´∀`*)ノ
それにしてもあまりにも小さすぎて作るの大変そうだぁぁ~~
ボンドでつけてるの?縫ってるのん??

あ。。ちょっと遅くなるけど今度メールさせてもらうね ^^;

携帯から~

ミュシャさんこんばんは(゜▽゜)/結果一安心でよかったよかった
私も病院で変な質問してドクターにはあ?みたいな顔された事ある~(笑)あそこ行くと頭がパニックでなんでもなくても話すのに緊張だよ

毎日多忙だと思いますがまずは身体を一番に大切にして下さいね(゜∇゜)私も今年は体調一番の一年が目標なので
大好きなミュシャさんのblog無くなるとつまんないし(゜∇゜)

くつかわいい一瞬27センチって読んで焦ったよ~”(ノ><)ノ

No title

良かった~、本当によかった!
今のところ、すべての検査でクリアできたんだよねっ♪
あぁ、ホッとしたわ~ご家族も喜ばれたことでしょう。
記事を読むのがちょっと怖かったよ・・・。
でも安心したわ、涙出そう。
再検査は3カ月後ということだけれど、
もし心配だったら、セカンドオピニオンを求めてもいいかも。
とにかくお互い、自分の体はきちんとケアして行きましょうね!

で、ミニブーツ。 ちっちゃ~い。
これって、フェルトか何かで作るの?
こんなのが作れるなんてすごいわ~。
私には無理よん、さすがミュシャさん。
あまり、根を詰めすぎないようにね~!!

キョロさん♪

こんばんは!

安心した~ (-人-;)ヨカッタ
そうだね~セカンドもありか!
行った病院、ちょっとよくない噂も聞いたりで
ほんとに大丈夫~?って不安は実はあるの。
考えとくわ。 

> 逃避行のブーツ、可愛いね~
> これはスエード?それともフェルト?
ありがとう^^
これはスエードなの。今回は縫わない方法だったんだけど
縫ったのもあるのよ。
今度UPするね。

ピコさん!

こんばんは!

わ、ピコさんまで、心配掛けちゃった(>_<)
スイマセン~~ん。
ええ、ピコさんもそうでした?!
怖いですよね~。
こんな小さい子置いていけないって、真っ先に
思っちゃった(妄想族)

> 私もようやく授乳が終わったので、今年からは乳がん検診を受ける事ができます。
> 早期発見がカギですからね。
ほんとうにそう。
早期発見すれば、例外もありますが
ほぼ大丈夫なんですって。
ピコさんも、是非^^

白薄荷糖さん♪

こんばんは!

うん、まずは一安心。
まあ、もちろん完全ではない事は、
重々承知しての事よ。
でも、ほっとした~~~~。

> 逃避行でカワイイものできたね♪
> 「森のくまさん」みたいな雰囲気が心なごむ。
ウヒヒ。家にあるリカちゃん人形に無理やりはかせようと
挫折したわ(何してんだか~)

> そういや、ほんとに命にかかわる手術した人が、
> 入院中に趣味のこぎん刺しを無心にやって不安から解放された、
> って読んだことがある。
それ今なら凄~~い分かる。
マジでそう。気になるのはもちろん気になるんだけど、
作ってると、無心になれるって云うか、考えなくてすむって感じ。
良い逃避行でした^^

みやび♪さん♪

こんばんは!

ごめんね~。ほんと心配していただいたわ。

> 不安は残るだろうけど、
> その分、いつも気を付けていられるという
> プラス思考に考えられるもんね^^
おお!そんな風には思えなかったから、目からウロコ。
もう、病気ばっかだわ~って思ってたんだけど、
なるほど。って感じ。ありがとう^^

> ところでちびのブーツ、かわいい♡
> こんなちっちゃなものを作るのに、結構な時間かかるんだね~!
> 針と糸を使ってるのかな?
これはね、意外とコツがわかれば簡単なんだけど
私がしゃべり過ぎだったの(笑
これは接着剤で作ったもので、縫ったものもあるよ。
こんどUPします^^

No title

最初のとりあえずOKにホッとしました。
不安にさせられることもありますが、検診って大事ですよね。

ミニチュアブーツ、本当に小さいですね。
こんなサイズの物を、人の手で作れる事に感動です。
綺麗に形作られていて、とても可愛いです♪

さみっちゃん♪

こんばんは!!

うわ~~ん(>_<)ごめんよう。
コメントしずらいようね。
わかるよ(笑

とりあえずは、大丈夫でした。
ふふふふ、キャンちゃんからも、
生命力強そうって言われたし、うん。大丈夫。

> みゅしゃしゃん3ヶ月後の検診後も定期的に受けてね。。
> あたし今年は40歳になるのん。。
> だからいろんな検診を受けてみようかと考えてます。。
受ける受ける^^
さみったん受けて受けて。ただの血液検査でも
いろんな事も分かるし、改めて気をつけなきゃって思うよ。

> ちっちゃいブーツかわゆいねヾ(*´∀`*)ノ
> それにしてもあまりにも小さすぎて作るの大変そうだぁぁ~~
> ボンドでつけてるの?縫ってるのん??
これは接着剤バージョンだけど、縫ったのもあるのよ。
そのうちUPします。

> あ。。ちょっと遅くなるけど今度メールさせてもらうね ^^;
私の方こそ、送るね、なんて言いながら
やっぱぼ~~としてた。
住所、教えてね~。のんびりでいいけど(笑

mikkeさん♪

こんばんは!!

よかったよう(T_T)
そそ、変な質問して、変な顔されるのわかる。
なんだか妙にハイテンションになってしまうのよね。

> 毎日多忙だと思いますがまずは身体を一番に大切にして下さいね(゜∇゜)
> 私も今年は体調一番の一年が目標なので
そうだよね~。
健康が一番。mikkeちゃんも、大事にしてね。

> くつかわいい一瞬27センチって読んで焦ったよ~”(ノ><)ノ
(* ̄m ̄) ププッ
でかすぎやろ~(笑

Rikoさん♪

こんばんは!

よかったです~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!
家族は、うん、心配してた。
何度も電話よこしてたし(すぐに分からないって^_^;)

> でも安心したわ、涙出そう。
ごめんね~。変な心配かけちゃって。
うん、3か月後はきちんと行くし、
もしかしたら改めて検査なら、セカンド受けてもいいかな?って
思ってるの。

> で、ミニブーツ。 ちっちゃ~い。
> これって、フェルトか何かで作るの?
これはね革よ。スエード。
接着剤だから簡単なんだけど、コツが必要ね。
ちゃんと見たら、はは(^m^ )、へたっぴばれちゃう。

mauさん♪  

こんばんは!

ご心配かけました。
スイマセンでした~。

> 不安にさせられることもありますが、検診って大事ですよね。
そうだね。無駄に心配になるって意味じゃ
検診ってまさにそうで、めちゃくちゃ不安になるもんね。
でも、やっぱり大事ですよ。
検診に限らず、やっぱり心配事は調べたほうが
良いですね。

> ミニチュアブーツ、本当に小さいですね。
> こんなサイズの物を、人の手で作れる事に感動です。
> 綺麗に形作られていて、とても可愛いです♪
ひゃ~~。ほめていただき過ぎ(笑
ちゃんと見たら、粗が…。
もうちょっと腕上げて置きます^^

No title

とりあえず、一安心。よかったね~。
検査結果を自分の目で見てないからなんともいえないけど
もし分からないことがあったらコピーしてもらったりしてきてね。
ワタシが分かることなら何でも教えるから~。
(出来ればエコーの写真とかもあるとなおよかったりして。)
こんな仕事してるとたまには役にたつのよ~^^

でも、検診はがんばって行こう。
って、ワタシも行ってないんだけど^^;
(細胞診でクラスⅢaだったんだけどオペしたら子宮頸がんだったの^^;)

ブーツ、ちっちゃくてかわいいね。
サイズが2.7センチってところがイイ!

No title

ほんと良かった~(*^_^*)
私もコメント出来ずにいたひとり・・・(^^ゞ

もう、ドキドキしちゃってたから、
読みながら、ほんとほっとしたわぁ。

うちの母が2年前乳がんになっちゃって、
検査全然行ってなかったから、かなり進んだ状態で見つかったの。
進んだ状態にもかかわらず、今はすっかり元気になったから、
よかったけど、今も乳がんって聞くと心臓がドキドキしちゃう・・・
(他の病気ももちろん怖いんだけど)

とにかく、定期健診はほんと大事だよね!
もしなったとしても、早く見つかれば治るんだし!(^^)!
ミュシャちゃんも、気になることがあったら、
定期健診まで待ったりしないで、すぐ病院行くんだよ~!

No title

OKって言葉にほっとしました。
よかった~。
あまり心配しすぎないでね。
心配のストレスで胃にきちゃうといけないから。^^
でも、日頃から自分のちょっとした変化に気を配るって大切ですね。

ミニブーツ かわいい~♪
すごい小さくて 私はイライラしそうだわ。笑

みょうが☆さん♪

こんばんは!

はい~!
とりあえずの一安心。
よかったです。

なるほど!!コピーか。
気が付かなかった。
ええっと、クラスはⅡの陰性。
ただし、赤血球と泡沫細胞はあり。になってたようですが。

> でも、検診はがんばって行こう。
本当です。喉もと過ぎたらなんとらや。って事にならないよう
気を付けます。

> って、ワタシも行ってないんだけど^^;
> (細胞診でクラスⅢaだったんだけどオペしたら子宮頸がんだったの^^;)
って!みょうがさんさらりと問題発言よっ
行ってくださ~~い(T_T)
大事にしてくださいね。

> ブーツ、ちっちゃくてかわいいね。
> サイズが2.7センチってところがイイ!
ま!ほんと?
でも、みょうがさんこれぐらいならさらりと作っちゃいそうですね。

mokoさん♪

こんばんは!

ごめんね~。ちょっと引くよね^_^;
でもね、今じゃないと言えない気持もあると思って
思い切って書いちゃった。

びっくりさせて、ごめんね。

> うちの母が2年前乳がんになっちゃって、
> 検査全然行ってなかったから、かなり進んだ状態で見つかったの。
わ~、元気になってよかったね。
乳がんは比較的進行が遅いとされて入るだろうけど
本当によかったよ~。

> ミュシャちゃんも、気になることがあったら、
> 定期健診まで待ったりしないで、すぐ病院行くんだよ~!
ほんとそう。
喉元過ぎればなんとやらで、こうなってしまうと
さっぱりしちゃって、いかんね。

mokoちゃんもmokoちゃんママも、ちゃんと病院に
定期的に通ってね。

まっつんさん♪

こんばんは!

ご心配けました。
心配しすぎもいかんね。
前半5日位は、ずっと胃が痛くて、このままだと胃がんにもなる
って思ったわ~。
ストレスもがんの原因ってなってるしね。

> ミニブーツ かわいい~♪
> すごい小さくて 私はイライラしそうだわ。笑
はわわ、私もいらっと来た(笑
でも、無心になって凄くいい。

ちょっと革に興味あって色々調べてるんだよ^^
まっつんさんには恥ずかしくて、見せれないよ、きっと。

No title

ミュシャさん、よかったねーーーー!
体の心配事って…ほんと、二次災害を起こすんじゃないかってくらいに気が滅入るよね。
私もしばらく不調が続いてたから…
ミュシャさんの記事は気になりつつも、何て声をかけようか迷ってた^^;

んでも、心配なしの結果がわかって安心したよw
(とは言っても、気を付けてなきゃいけないのはみんな同じだろうけど!)

ミニブーツ、足首の所とかちゃんとブーツになってて(変な表現だな?)
可愛いね!
ミニチュア系って、私的に萌ポイントではあるけど…
大雑把人間だから、細かい作業してるとおケツがムズムズしてくるのだ(爆)

No title

よかったぁ・・・ホッ
きっと、ミュシャさんみたいな心配性の人って
長生きしそうじゃない?(笑)

maiさん♪

こんばんは!

ほんとによかったよ~。
そうなの。気が滅入っちゃって、
しぼんだお正月でした(笑
体調悪いって、ほんと駄目ね~。
もうちょっと健康になろう!!!

> ミニブーツ、足首の所とかちゃんとブーツになってて(変な表現だな?)
> 可愛いね!
ほんと?ちゃんと見たら、やっぱへただわね(笑
教えていただいた先生のは、本当に丁寧でかわいいのだ。

> ミニチュア系って、私的に萌ポイントではあるけど…
> 大雑把人間だから、細かい作業してるとおケツがムズムズしてくるのだ(爆)
えええ、ぜったいそれは無い。
あんなかわいいラッピングで、クッキーハウスもあんなにかわいく
作れる人が、大雑把であるわけないもん。
maiさんなら、もっとカワイイの作れそう!

キャンちゃん♪

こんばんは!

ぎゃはは!!
旦那と同じ事言ってる。
お前みたいな心配症は絶対長生きだ。って
断言してた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/386-e6cede0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

