日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ただいま夢中、とめでたい^^

あわわ、ちょっと更新さぼり気味。

先週の検査騒動でホッとしたのもあり
妹の予定日もありので、バタバタしてて
石鹸もなかなか作れない…。(あ、妹ちゃんのせいやないで!)

注文も頂いてるんだけど、ゆったりと作りたくて
延ばし延ばしになってます。

そんな中、ミニブーツの流れからちょっと気になってた事始めました。
ミニブーツ
これは縫いバージョンのブーツ。
スエード使用。サイズ3.0cmです。
む~~~っ、前の方がかわいかったです。
何度も作りなおして、これですから~(>_<)
下手以前に、靴に見えないよっ

あ、それでこれ作ってます。

作ってる物
なんでしょうね~^_^;
ちゃんと見る人が見たら、恥ずかしい映像なんですが
とりあえず、見よう見まねで作ってます。

ほんとはちゃんと、出来上がってからUPしようと思いましたが、
下手すりゃこれで満足しちゃって終わりそうなんで
追い込むつもりで(笑)UPしてみた。

出来るのかっ?

まあ、UPなかったら『あ~ミュシャってば、辞めたんだ。あれ。』と
思ってください(苦笑



さて、最初の話題にも出てた妹ちゃん。
予定日はとっくに過ぎてたのに、のんびりちゃんな子どもさんなのか
なかなか出てこない~って思ってたら、やっと昨日出てきました。

今日初対面!!
きゃあぁぁかわいい。
赤ちゃん。いい匂いだわ。

まだ4年?もう4年??
忘れちゃたわよ~。

妹ちゃんもブログやってるので、差し置いて写真UPも出来ないんで
しませんが…かわいい子です^^
(おば馬鹿?)

それに伴い、なぜだかチビが赤ちゃん返り中…。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

ミュシャさんの妹さん、ご出産おめでとうございます~♪
のんびり子ちゃんだったのね?
かなり大きく生まれてきたのかしらん^^
あかちゃんの匂いって長らくかいでいないけど、
ありゃ、一種のフェロモンじゃないかと私は思う!
ずーっとクンカクンカしていたいもんね。
ミュシャちゃんちの末っ子ちゃんも、
ちょっとやきもち焼いてるのかな?
まだ4歳だもんね~

ところで…何だろ…!?
ベルト?バッグ?
最後まで頑張って~そしてアップ待ってる~^^

No title

妹さんのベビーちゃんご誕生、おめでとうございます♪
きっと、ミュシャさんの検査結果が出て皆が落ち着くのを
待っててくれたんじゃない?(^^)
ベビちゃんは男の子なのかな?それとも女の子?

ところで、革はベルト?って最初思ったけれど、
みやび♪さんが言われるようにバッグかも!と思い直した。
完成するのを楽しみに待ってるよ~絶対UPしてねっ!!

No title

妹さんのベビー誕生おめでとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ
下の子はママを取られちゃうと思ったのかな?
それもかわいいじゃありませんか~

革、バッグかな?
革を手縫いって、硬くて大変じゃない?
完成画像を待ってま~す♪

No title

妹さんのご出産おめでとうございます~!^^
あと、ミュシャさんもなんともなくてよかったね!
(遅いコメントでごめんなさい^^;)
前の記事にコメントするつもりが・・・あはは(汗)

ミニブーツもかわいい♪
うちのドールたちの靴と同じくらいかな?
リカちゃんが履けなかったんなら、もっと小さいのかしら?
どちらにせよ、細かい作業の出来るミュシャさんを尊敬しますw

みやび♪さん♪

こんばんは!
みやびちゃ~ん^^

妹のコト、ありがとう。

のんびりした子で、両親でかいんで
(父・横に。母・縦に)かなりでかいだろうと
4000越え期待したのに、反して3200g…
面白くないわ~(笑

> あかちゃんの匂いって長らくかいでいないけど、
> ありゃ、一種のフェロモンじゃないかと私は思う!
まさにそうですね。
今日も見に行っちゃったけど、クンカクンカしちゃいました。
チビはね~。
突然赤ちゃん見せに行ってから、凄いわがまま発揮で
たいへ~~ん。
今日はとうとうお父さんに、ガツンと叱られてた。
ああ、退院が思いやられる^_^;

> ところで…何だろ…!?
> ベルト?バッグ?
> 最後まで頑張って~そしてアップ待ってる~^^
う。
今日すでに、ちょっと飽きちゃって
違うもの作ってた(爆
とりあえず、頑張る~。

Rikoさん♪

こんばんは!
Rikoさん^^

妹のコト、ありがとうね。
ベビちゃんは男の子よ。
女の子がいいって言ってたおばあちゃんは
がっかりでしょうが(笑)

> ところで、革はベルト?って最初思ったけれど、
> みやび♪さんが言われるようにバッグかも!と思い直した。
> 完成するのを楽しみに待ってるよ~絶対UPしてねっ!!
ふふふふ。
まあ、わかるよね~。
ちゃんとしたもの作れるかは、未だもって
分からない状態。
がんばるわ~。

キョロさん♪

こんばんは!
キョロさん♪

妹のコトありがとう^^
チビはね、今までいた妹が突然いなくなっちゃって
(入院したからね)病院に行ったら、
元気なくて(生んだばっかだし^_^;)
多分頭の中で処理できないんだと思うわ(笑
そう、しかも、みんなあかちゃん見るしね~。

> 革、バッグかな?
> 革を手縫いって、硬くて大変じゃない?
> 完成画像を待ってま~す♪
この革は比較的薄めなんで良いんですが
なにしろ手縫は…大変だ。
穴を打たないといけないから…。
がんばります。

mariさん♪

こんばんは!
mariさ~~ん^^

妹のコト、ありがとう。
わたしの身体の事まで、ありがとうね。
ほんと今のところは、なくともなくてホッとしました。

> ミニブーツもかわいい♪
> うちのドールたちの靴と同じくらいかな?
どうだろう?
リカちゃんは足が曲がらないから
入らないけど、この手縫いのタイプだと
入るのよ。
ミニブーツ作るにあたって、ブライスの本も
借りてきて参考にしたから
サイズ的にはOKかも。
ただし、サイズ的にはよっ。

そんけ~しないで(>_<)

No title

おめでとう!
妹さん、お疲れ様でしたー♪
赤ちゃんって、ナニか特別だよね。
どうしてあんなに他人をメロメロにしちゃうのか??

このブーツ、前のよか大人っぽくない?
前のはリカちゃん、これは大人のジェニーちゃんって感じ。
皮…、ベルト?!
わかんない。
頑張ってアップしてね~♪

白薄荷糖さん♪

こんばんは!
白薄荷糖さん^^

妹のコトありがとう。
ほんと疲れたみたいで、クールな彼女が
めちゃくちゃ愚痴ってたのが、かわいいと思ったわ。

赤ちゃんね~。
良いね。あの匂い。自分の子供でなくても
あんなにかわいいと思っちゃうもんね。

> このブーツ、前のよか大人っぽくない?
> 前のはリカちゃん、これは大人のジェニーちゃんって感じ。
わははは。わかりやすい例えだわ。
これはちゃんとりかちゃん履けたよ。
でも、面倒で片方だけだけど(笑

> 皮…、ベルト?!
> わかんない。
> 頑張ってアップしてね~♪
ううう、頑張る~(>_<)

No title

妹さん ベビちゃん出産おめでとうございます。
我が子はいないけど、
赤ちゃんの香りってクンクンしちゃうのは分かる!!
姪っ子がベビちゃんのころよくクンクンしてた。笑

革は ベルトかな???
細長いものは特に縫い辛いんだよね。
革針でささないように気をつけて!
ものすごい痛いから。
ゆっくり 頑張ってくださいね。
UP楽しみにしてます♪

まっつんさん♪

こんばんは!
まっつんさん^^

妹のコトありがとうね。
赤ちゃんの香り、わかるでしょう。
くんかくんか、たっぷり吸ってきた(笑

> 革は ベルトかな???
> 細長いものは特に縫い辛いんだよね。
ぎゃ!まっつんさんいは本気で恥ずかしい!!
そうなの~。
専用の器具もないし、辛かった。
革針刺さるの??こわ~~い。
しかも、かなりイタそうね(>_<)
気を付けます!

UP出来るように、頑張るね~。
(ちゃんとモノになる様に、頑張んなきゃ!)

No title

ミュシャさん、検査のことなどご心労だったのね・・・
結果が出るまでの不安な気持ちと闘って、
また新しい、さらに強くて元気なミュシャさんに生まれ変わったのかな。
私も去年、原因不明の歯痛(虫歯はない)から
脳腫瘍疑惑が持ち上がって、結果が出るまで本当にどきどきでした。
これから年取ってくといろんなことあると思うけど
がんばろうね~(同い年だし!笑)
何か手作りしてる時間って、夢中になれて良いよね♪

妹さんもご出産おめでとう!
赤ちゃん♪可愛いよね~^^
そっか、ちびちゃんも赤ちゃんがえり!なんて可愛いんでしょ。

あ、そうそう、今日コメントに来たのは、
昨日、つゆやきそばを食べたのだ~^o^♪
買うとミュシャさんの市に寄付されるんだって~^^
3食入りで、作り方が書いてあってそのとおりに作ったけど、面白いね~。
普通に太麺のソース焼きそば作って、だし汁をかけるんだね。
思ったんだけど、これなら作り置きしてさめてしまっても
あったかいつゆをかければ、温まるよね。
ミュシャさんちのほうは寒いから、知恵から生まれたのかな?
・・・と推察したら、そのような説が書いてありました^^;

わー長くなっちゃった~^^メールがわりにごめんね~^^

calenさん♪

こんばんは!
calenさ~~ん、お返事遅くなってごめんね。

こわ~~い年末だったわ(笑
忘れられないよ!
強いあたしになったかは、分からないけど
意識が変わったのは、確かだわ。

calenさんも原因不明の歯痛だったのね。
ドキドキだよね~。
ほんと、この一連の事があって、歳とるって
こういう事よねって改めて思ったわ(笑
  
> 何か手作りしてる時間って、夢中になれて良いよね♪
いっとき忘れただけでも、よかったの。
モノ作りしててよかったって思った。
同じもの作りでも、仕事のパンでは
夢中になれなかったわ(爆

> 妹さんもご出産おめでとう!
ありがとう^^あした退院なの。
…チビの反応が、怖いわ~。

> あ、そうそう、今日コメントに来たのは、
> 昨日、つゆやきそばを食べたのだ~^o^♪
> 買うとミュシャさんの市に寄付されるんだって~^^
ええ!そんなのあるんだ?
知らなかった。寄付、ありがとうございま~~す(^m^ )

> 思ったんだけど、これなら作り置きしてさめてしまっても
> あったかいつゆをかければ、温まるよね。
> ミュシャさんちのほうは寒いから、知恵から生まれたのかな?
> ・・・と推察したら、そのような説が書いてありました^^;
そうそう。最初作ったって言われてる、食堂の人が
その様に言ってたわ。
意外と食堂ごとに味がまるで違ってて
食べ歩くのも面白いみたいです。
一度、青森に遊びに来てね~。

こんばんは(゜▽゜)/
おっ何か作ってるんだわ~って思いつつ待ってます(≧∇≦)なんだろ?って思ってコメントしたつもりでした(・_・;)アハ
何を作ってるか気になる~o(`▽´)o
ミュシャさんの一日の生活時間割も気になるmikkeなんです”(ノ><)ノ私は何故財布が作れないのかしら?う~ん。、
妹さん、おめでとうございます(≧∇≦)赤ちゃんってほんの数日みないだけで凄く成長してますよね(゜∇゜)これから楽しみですね(^ー^)

No title

妹ちゃん、無事に出産おめでとう♪
もう退院されてる頃かしら
ミュシャ家!賑やかになってるんだろうなぁ~^^
赤ちゃんなんて随分抱っこしてない
泣き止まない赤ちゃんも、人の子だと全然苦にならずに抱っこできるのに
自分の子だと「またかよー」って思うのなんでだろ?(笑)

これはベルトかな?
全然、検討つかないぞー

mikkeさん♪

こんばんは!
mikkeちゃん。
ふふふ、出来たよ~。出来不出来はともかくね(笑

> ミュシャさんの一日の生活時間割も気になるmikkeなんです
え~なになに?
朝はね、5時半(予定はね。実際はギリ)に起きて、
前の日に作ったおかずを詰め、弁当4個。

7時には出勤。3時半から4時まで仕事。
買い物して5時前後帰宅。
ご飯作って、食べさして、後かたずけ、弁当のおかず作り。

お茶して、温泉行って帰ってきて9時過ぎ。
子供寝せて、PCしたり、なんか縫って寝る。11時~12時??
眠~~い。

赤ちゃんかわいいです。
今までで一番、かわいい子^^
おば馬鹿なのよ~。

キャン姫さん♪

こんばんは!
キャンちゃん~。

妹のコト、ありがとう^^
もう退院してきた。
凄くにぎやかで、子供らを怒ってるか、赤ちゃん泣いてるか
どちらかです(笑

久しぶりに抱っこした赤ちゃん、
ちっちゃくて、びっくり。
こんな小さかった?!

>これはベルトかな?
>全然、検討つかないぞー
あはは、出来たけど…見ても変わらなかったりして(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/388-b201dff1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

