日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>12

プロフィール

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


気になるお店と革の名刺入れ

お友達に石けんを持って行ったついでに、気になっていたお店に
寄ってきました。

弘前の樹木にある、『アニメイト』さん。

健康茶のお店です。
ハーブティなども売っていて、一度は行きたいと思っていたのですが
ここ最近ずいぶん縁近く、何人かから
『あんたが好きそうな、ハーブやらお茶が売ってるよ~』と言われたんです。

お店の写真はないのですが、HPはこちら→☆

野草茶、ハーブティ、中国茶等々色々揃ったお店です。
お試し380円からありますので、とても買いやすい。
しかも、ただいま全品2割引き!!28日まで。
お買い得ですよ~。

私が買ってみた商品はこちら~♪

買ったもの

早速メイクイはリカーとオイルに漬けてみた。

メイクイinf

チンキはいつもはBGなんだが、yuruちゃんの記事で、ローズアルコールに漬けたモノが
いい匂い~って書いてたんで、頂き物のリカーに入れてみましたが…どうかな?

ちょっと楽しみです。




相変わらず、ちょっとハマってる革。
名刺入れ

今度は名刺入れ。
名刺入れ


レースつけるか迷って、ハンコにしてみた。
おお!イケるかも

名刺入れ
(いや、自己満足よ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

革小物、バリエーションが増えてきたね(^^)
レースも可愛いけど、スタンプもオシャレ♪
ミュシャさん、手先が器用でうらやましいわぁ。

メイクイ茶って聞いたことないな~と思って調べたら、
ハマナスのお茶なんだね。
素敵な石けんになりそうで楽しみです!

No title

わたしもメイクイ茶って知らなかったんだけど、
ハマナスのお茶なんだ~(Rikoさん、ありがと^^)
効能も後で調べてこよ~♪

またまたかわいい小物作ってる~♡
男女兼用で使えそうなデザインだけど、
レース模様のスタンプを捺したら、
一気に乙女ぇ~だね♪
ステッチは、何糸で??
んで、縫う前に目うちで穴開けてたりするの??

…ゴメン質問攻めで…。
実は、ミュシャちゃんに教えてもらったお店で
ポチっちゃったの~i-194

いつ形になるかは…謎…(^^ゞ

No title

メイクイ茶=ハマナス?!
ハマナスの”何か”がないかなーって以前からちょいちょい探してたの。
きゅぴーん!!!
あ…、なにかテンションが…!
(だからってすぐ作りはしないだろうけどねー、ダメダメだ。)

ミュシャさんの皮小物、いいなぁ。
特に名刺入れがツボ!
レースもいいけど、はんこだとアンティークっぽい感じがして、こっちも好き。
ミュシャさんの皮小物のキーケースにアンジーさんのストラップつけて…、あぁ、妄想ふくらむ♪

No title

ハマナスの花、子供の頃に砂浜でよく見たけれど匂いがあった覚えが無い。。。
細かい刺がびっしり生えているから近づかなかったからかなぁ~(^^;;)

皮にレースのスタンプ、甘過ぎなくていい感じ♪
アンティークな鍵もアクセント^^
こういうセンスが欲しいなぁ~

Rikoさん♪

こんばんは!

ふふふ、バリエーション増殖中!
この次は、通帳ケースとか作りたい。
でも、もう革が無いのよね~。
いま、ヤフオクでガンバッテマス(笑

> メイクイ茶って聞いたことないな~と思って調べたら、
> ハマナスのお茶なんだね。
わかんないかな?
昔あったじゃない?メイクイチャって。
ジャッキーチェンがCMしてたの。
知らないか~?ジェネレーションギャップ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
ビタミンCが凄い多いのよ~。
つぼみがワカイイの^^

みやび♪さん♪

こんばんは!

ええ~みやびさんも知らないか?
昔売ってたのよね~。ペットボトルのお茶で
メイクイチャってのが。
効能はビタミンCが多いのよ。
 
> またまたかわいい小物作ってる~♡
う、嬉しいな~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
簡単だし、めちゃ不器用な私でも出来ちゃうんだよ~。

> …ゴメン質問攻めで…。
わはは、とうとうポチっちゃった?!
うれし~^^
あのね~これはこんな道具で、穴開けてます。
http://www.leathercraft.jp/goods/school/pages/tenui_2.html
(勝手にのっけちゃってます^_^;)
ここまで丁寧にやってませんけど、こんな感じです。
ここのサイトは丁寧に見ると、色々書いてるので
じっくり見てみて!
ただ、私が持ってる道具は、と言えば
ヒシメ打ち2ミリピッチ4本ヒシメと1本ヒシメのみ。
それに金づちとゴムマット。
革用の中ぐらいの針と、革用の麻糸だけよ。
これもネットで探せば、色々売ってるよ。
私は近くの手芸店に売ってたけど
…そっちではもっと手に入りやすそう。
ハンズにも売ってるよ~。
楽しみにしてるよ~。

白薄荷糖さん♪

こんばんは!

あら~?
白薄荷糖さんハマナスにインスピ感じ中?
すぐに作らないなら、そのうち送るよ~。
お値段の割に、悪くない品質よ。

> ミュシャさんの皮小物、いいなぁ。
> 特に名刺入れがツボ!
ふふふ、なんちゃってレザークラフトって奴だけど~。
もう革が無いんで、し入れなきゃイケないんだが…
ヤフオク…なかなか落ちねえ(T_T)

キョロさん♪

こんばんは!

あ~そうかも。私もハマナス匂いに覚えないけど
私が知ってるハマナスはもっとつぼみ、大きかったな~。
お茶にすると、ふんわりローズ系の香りするよ。

> 皮にレースのスタンプ、甘過ぎなくていい感じ♪
> アンティークな鍵もアクセント^^
> こういうセンスが欲しいなぁ~
えええ~∑(; ̄□ ̄A センスないや~~ん。
センスのある方々が、羨ましい!!

No title

メイクイ茶、私も思わずググった~!
かわいい、メモっとこ。
お湯を注ぐと、花が咲くの?

そうそう、ローズのチンキ
自分で漬けたのはね、あまり香りがしなかった。
まだ、濾してないからかも?って
淡い期待はしてるけど・・・
もしかすると先生のチンキは、
立派なローズを使ってあるからかもしれない。
新しい、ローズを買ったから
また漬けてみよう。

皮には、一生手を出さない自信があるけど
名刺入れいいね~。
スタンプもいいし
鍵のモチーフかわゆす。

この間、フィトケミ講座に行く時に
初めて名刺作ってみたの
もちろん、名刺入れなんて持ってないし
恥ずかしくて、渡せないし
なんか、ソレを思い出しちゃった。

yuruちゃん♪

こんばんは!

メイクイ茶かわいいよう。
小さいつぼみが^^
ピンクっぽいのと、紫のがある様ね。
これはピンクっぽいもの。

残念ながら花は咲かない(笑
色が花から落ちて、ほんのりピンクになるの。

> そうそう、ローズのチンキ
> 自分で漬けたのはね、あまり香りがしなかった。
うちのも~。やっぱ無理なのかな?
ま、うちのはまだ3日目だからね~。
1か月漬けて、どうだかね?

> 皮には、一生手を出さない自信があるけど
> 名刺入れいいね~。
出さない自信って~プー!(*≧m≦)=3
これは薄いし、布感覚よ。
ああ~~、もうちょっと腕上がったら
プレゼントすっから(いつになるんだ~?)

No title

凄いね!!作品沢山増えてるし!!
皮細工ってとっても難しそうだわ~。
どうしてこんなにまっすぐ綺麗な作品になるの?
昔、父が靴を売ってたんだけど(職人ではないよ)ハギレでよく何か作ったのを思い出したわ~。

力もいるよね?石鹸も皮細工もアップが楽しみ~♪

No title

ハマナス!名前は聞いたことあるけど・・・
ハマナスの咲く頃~♪♪歌の歌詞になかった?(かなり昔 笑)
小さなバラの蕾っぽく見える

皮物、着々と増えてるね^^
名刺入れぐらいのサイズだったら、バッグほど時間かからないにしても
ミシンでジャーってやるより大変でしょ?
ホントに、ミュシャさんいつ寝てんのか・・・

更新が元気な証だと思ってるから~倒れないでね♡

tanukipandaさん♪ 

こんばんは!
すいません(>_<)お返事遅れて!!

> 凄いね!!作品沢山増えてるし!!
> 皮細工ってとっても難しそうだわ~。
そんな事ないよ~。
分かれば簡単だし、私のはなんちゃってレザークラフトだわ。

> 昔、父が靴を売ってたんだけど(職人ではないよ)
> ハギレでよく何か作ったのを思い出したわ~。
ええ~羨ましい。
そのハギレ欲しいわ~(笑
なにを作ってたんだろう?素敵な思い出ですね^^

> 力もいるよね?石鹸も皮細工もアップが楽しみ~♪
そうそう。
ペンダコならぬ、針ダコが出来てる(笑
自己満足だけど、UPするよっ

キャンちゃん♪

こんばんは!!
お返事遅くなってすいませ~~ん(T_T)

> ハマナス!名前は聞いたことあるけど・・・
分かんないか~?
青森では…意外とポピュラー。
でも、大きさが違うから、種類が違うのかな?
そそ、小さなバラの様な花なのよ。

> 名刺入れぐらいのサイズだったら、バッグほど時間かからないにしても
> ミシンでジャーってやるより大変でしょ?
でもまあ、縫うとこ少ないから、カットすればすぐなんだけど、
穴あける時、凄い音するから時間選んでやらないと
苦情騒ぎよ(笑

> ホントに、ミュシャさんいつ寝てんのか・・・
> 更新が元気な証だと思ってるから~倒れないでね♡
倒れないよ~。寝てる寝てる!(゚m゚*)
あ、じゃ、頑張って更新するわ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/396-83ded4e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

