日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


*moon*と名刺入れ2

これまた、あの残りのコンフェで作りました。

いつも白薄荷糖さんの石けんへのイメージからの
作り方が、凄いな~と思ってて、
今回はそれを意識しました。

『月』ですね。
でもね~、やはり慣れないモノはするもんじゃない。
なんだか大変でした(笑
しかも、イメージと言いながらまんまですし^_^;

*moon*
moon

moon

まま、たまにはこんなのも。
それなりに楽しかったです。
しばらくは、デザイン石けん、いいや!




またですか~と言われても、名刺入れ。
縫う所少ないですし(ノェ)

今回は革を変えました。
これにハトメを入れて完成です。
名刺入れ

前回のよりもうちょっとバリッとした感じの革。
使ってるといい感じにしなってきます。
名刺入れ

これは差し上げるつもりで作ったけど…気にいってもらえるかな?
名刺、イベント時しか使わないので使い勝手がよくわからない…。
たいして使えなかったら…笑うしかないね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

いやいや、まいった!
これ、めっちゃかわいい♡
この空のマーブル加減なんか、大好きよぉ~^^
白部分を藍色にしても良い感じがする。
白薄荷糖さん・・彼女の感性は本当に素晴らしいよね。
同じ人間なのに、何であんなに詩的な物の考え方ができるのか、
うらやましいぞー!

名刺入れ…これホント、売れるよ~
所で又質問!
取り出し口(?)の切れ込みは、どうやって切ったの?
フリーハンドじゃあないよね?
あらかじめ印なんかをつけておくの?

No title

私も白薄荷糖さんの世界は、『ほぅ~』と感心するばかり...
でも、これまたきれいなお月様♪
ほんわか霞んだ感じがいいわ~

取り出し口のU字型カット、私もどう作ったか気になったぞ!

No title

え~っ、このデザインすごい!
よく作ったね~、感心するし尊敬するわ。
白薄荷糖さんは、詩的センスがあるものね。
でも、それにチャレンジしたミュシャさんも素敵♪

革製品、作るたびに上達してるね。
このスタンプの感じ、好き好き(^^)
みんな、本当に器用だなぁ。。。

No title

このサイズの○コンフェ。すごいかわいいしいろいろ使えるね~。
さすがだわ。
しかも半分マーブルが素敵。

革製品。
これ売ってたら買うよ~。間違いなく。

No title

石鹸も名刺入れも可愛すぎます…!
とてもつぼにはまりました。
名刺は仕事をしていない今、使う事はないですが
それでも衝動買いしてしまいそうです。
ストラップをつけてパスモケースにしたり、
カードを少々入れておくのにも良さそうですね。
分厚いカード入れ、苦手なのです…。

石鹸が幻想的で素敵です♪
童話とか、物語の一部を切り取ったみたいです。

No title

わお~っ!!
moon,素敵~!!

雲のかかり方が凄いわー。

名刺入れも可愛いねっ。

No title

は?!
私の名前が…。
一瞬”なんかやらかしたか、私?”って思っちゃったよ(笑。
でも、私にはこんなの、作れましぇん!
デザイン石けんは苦手…。
ミュシャさんのこの石けん、持統天皇の詠んだ歌、思い出したなー(挽歌だけどね。)
「北山に たなびく雲の 青雲の 星離りゆき 月を離りて」って。
満月はおぼろな影に見えるし、マーブルはたなびく青雲。
すんごーく、きれいです!!!

皮小物、なぜかこの名刺入れのステッチが、ツボ♪
あっちゅー間に腕を上げてるね、ミュシャさん。

みやび♪さん♪

こんばんは!

いや~~ん嬉しいわ^^
藍にするかで迷ったんだけど、色材が無かったの~。
で、紫雲のように…となりました。

> 白薄荷糖さん・・彼女の感性は本当に素晴らしいよね。
でしょう?いつも凄いなって思ってて
見習ってみたけど…あははは^_^;
餅は餅屋(?!)

> 所で又質問!
> 取り出し口(?)の切れ込みは、どうやって切ったの?
ん?普通に裏に鉛筆で薄~~く印つけて
ハサミで頑張って切りました。
ほんとは専用のペンもあるのよ。
銀ペンって言う奴。
鉛筆でやっちゃいました^^
(しかも切るのは普通、革包丁)

キョロさん♪

こんばんは!

白薄荷糖さんの、凄いよね。
真似できないんだけどね~^_^;
少しでも褒めていただいて、嬉しいっすっ。

> 取り出し口のU字型カット、私もどう作ったか気になったぞ!
そう?
ちゃんと見たら、切り口がたがたな~~ん(T_T)
鉛筆で印しつけて、ハサミで切りました!
(ちゃんとしたレザークラフトする人が見たら、激怒しそう)

Rikoさん♪

こんばんは!

感心していただくほどの
モノではないけど、私にしては一生懸命
証言しようと、頑張ったわ。

> 革製品、作るたびに上達してるね。
いやいや。
ちゃんと作る人が見たら、激怒するって
作り方よ。まあ、これがハンドメイドだもんね^^

みょうが☆さん♪

こんばんは!

意外と使える、このサイズのコンフェ。
抜き型は100均のだけど、凄い値段以上の活躍!

> 革製品。
> これ売ってたら買うよ~。間違いなく。
ひゃひゃ!はずかしい~。
レザーやってる人から、叱られちゃいます!
ありがとうね^^

mauさん♪  

こんばんは!

うわ。
石けんも名刺入れも褒めていただいて(>_<)
嬉しいやら、恥ずかしいやら。

> ストラップをつけてパスモケースにしたり、
> カードを少々入れておくのにも良さそうですね。
ははん。なるほど。
パスモも使わないので、使い勝手分からないけど
これパスケースとかにもなりそうなのね?
ふふふ、いいアイデアありがとう。

> 石鹸が幻想的で素敵です♪
> 童話とか、物語の一部を切り取ったみたいです。
ううう、うれしい!
まさにテーマは、童話に出てくる、月だったので
ちょっとでも、伝わったならうれしいな。

tanukipandaさん♪ 

こんばんは!

お褒めいただいて、恐縮です^_^;
それなりに見えるようで、うれしいな。

ありがとうございます。

白薄荷糖さん♪

こんばんは!

ふふふ!びっくりさせちゃってごめんね。

いつもいつも、石鹸に対するイメージの抱き方に
感心させて頂いてるのよ。
白薄荷糖さんには、遠く及ばないけど
自分なりには、まあ、がんばった!って感じ。
もう、無理だわ~これ以上(笑

> ミュシャさんのこの石けん、持統天皇の詠んだ歌、思い出したなー(挽歌だけどね。)
ひぃ~~~。
高尚過ぎ!!
そないな、上品な作品になってるかな~~。

これはやはり白薄荷糖さんがいないと、生まれなかった
石けんだと思うわ。

> 皮小物、なぜかこの名刺入れのステッチが、ツボ♪
> あっちゅー間に腕を上げてるね、ミュシャさん。
白ステッチって事かな~?
なんちゃってレザークラフトも、写真で見る限りは
イケてるかな(笑

No title

moon おしゃれだわ~。
ゆら~っとたなびく雲が上品で
私の心をわしづかみです。^^

レザークラフト ハサミでカットもOKだよ。
革によっては革包丁で切ると伸びてしまたりするし。
ハサミは伸び知らずでいい道具よ。

カットのガタガタをごまかす方法があるよん♪
カット面を水でぬらして帆布とか硬めの布でこすると
革がしまってガタガタが目立たなくなるよ。^^

でも、あまり気にすることないくらいキレイに出来てると思う。
どんどん上達している気がするし。
継続は上達への近道だもん♪

まっつんさん♪

こんばんは!

ええ・まっつんさんの心をわしつかみ??
嬉しいわ~。

> レザークラフト ハサミでカットもOKだよ。
ええ?!ほんと?
本あらかた見たけど、ほとんど革包丁で…苦手なので
ちょっとホッとした(笑

> カットのガタガタをごまかす方法があるよん♪
ほほ~。
あるある、帆布。濡らす~?大丈夫なんだ??
ちょっとびびちゃうけど、やってみるわ~。

> でも、あまり気にすることないくらいキレイに出来てると思う。
> どんどん上達している気がするし。
いやいや、まっつんさんに見られるのが、恥ずかしいわ^_^;
でも、継続は…は分かる気がします。
…腕は上がってないけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/397-22d5c873

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

