日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ラッピングと通帳入れ

やっとご注文の石けんのラッピングが
出来上がりました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

りんご石鹸。
ガス袋に入れて、脱酸素剤を入れてます。

りんご石鹸
近いうちに納品して、完了です。
よかった~~。

小さい小さい石けんたちですが、1個づつレシピも違います。
オリーブメインの青りんご。
オリーブにセサミを半分使用し、レッドクレイを入れた赤りんご。
オリーブにアボカド半分使用し、レッドパームも使用した黄色りんご。
皆さんの手の中で、やさしく泡立ちます様に。




さて、相変わらずちょいちょい革での小物作り。

名刺入れ
おそろいのカードケース。
名刺入れにしても、カード入れても。

前回作った名刺入れとおそろいの通帳ケース。
通帳入れ

こっちにはマチも付けてみました。
通帳入れ

新しい革も仕入れたので、もうしばらく
ハマってそうです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

わぁ、このりんご石けん可愛い♪
プレゼントなんかにしたら、すごく喜ばれそうよ(^^)
ちなみに、この型抜きしたあとの生地はどうなったの?
それも気になるな~。

なんか、革小物どんどん増えてない?マチ作るの難しそう。
家事に仕事に子育てに石けん作成に・・・とっても忙しいだろうに、
色々頑張ってるね~私も見習わなくちゃ!!

No title

わ―!カラフルりんご、可愛いねぇ~^^
しかも一つづつレシピも変えて有るんだね?
これは使うのが楽しくなりそうな石けんだ~

ちょっとちょっと~
もはやこれは素人の域じゃなくなって来てるやん!
どんどこ上達してる~!
うちにも皮届いたよ^^
けっこう面積が有って、良い品でした。
次、カシメを買って来なくっちゃ~
今ね、やりたいことがいっぱい有りすぎて、皮に手をつけるのは
いつになるやら…。
一つづつ地道にこなしていこう…(^^ゞ

No title

すっごくかわいい!
このままおとぎ話の中へ持ってけそう。
それぞれレシピも違うのねー。
お風呂にあったら子どもも喜びそう♪

皮小物、上達してるなぁ。
(マチまで…、スゲーなおい。)
やっぱり、何か共通する雰囲気があるね。
”ふわん・ほわぁ”って感じがするー。

No title

リンゴ石鹸、すごくカワイイww
ただ色変えてるだけじゃないってのが、丁寧なミュシャさんらしい~!
しかし。。。ものすごい量じゃない?
下にあるのも全部りんご石鹸…?
型抜きも手が痛くなりそうだわっ!

革小物、これまた可愛いね。
アレコレやらなきゃいけないことは山積みなのに…革にもそそられる(笑)
革って縫うの大変じゃない??ミシンとかでイケちゃうの?
縫い目がもの凄くキレイだよね。

No title

三色リンゴ、可愛いね♪♪
これだけの量に脱酸素剤いれて、シールするのってアセらなかった?
だって、どんどん酸素を吸って行っちゃうんだもんね~~

皮小物もこれはもう商品ですな・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

Rikoさん♪

こんばんは!

カワイイ?嬉しいな~。
これりんご酒におまけとしてプレゼントするみたいよ。
喜んでくれるといいけど。

> ちなみに、この型抜きしたあとの生地はどうなったの?
> それも気になるな~。
あはは。気になるね~。団子がいっぱいあります。
お家で一生懸命使ってるよ~(笑

> なんか、革小物どんどん増えてない?マチ作るの難しそう。
これね~。かわいい。欲しいって言われて
売ったりしたから、ちょっと調子に乗ってるの(爆

みやび♪さん♪

こんばんは!

にひひ、かわいいっすか。
嬉しいな~。
レシピはあえて変えました。
貰った人が、どんな石鹸が合うか分からなかったから。
書かないけど、さっぱり目、普通、しっとり目にしてみたの。

> ちょっとちょっと~
> もはやこれは素人の域じゃなくなって来てるやん!
ひゃぁ、それは褒めすぎってもんです。
上達してるかはどう?って感じだけど、
楽しいからいいや!

> うちにも皮届いたよ^^
> けっこう面積が有って、良い品でした。
あ、よかった^^
ワクワクするよね。
細く切って、紐にしてラッピングに使ってる人もいたの。
いいアイデアって思った。

のんびりでいいから、みやびちゃんのも見たいわ。

白薄荷糖さん♪

こんばんは!

ありがとう^^
それぞれレシピも変えてみた。
小さいからすぐに無くなっちゃうかもだけど(笑

> 皮小物、上達してるなぁ。
> (マチまで…、スゲーなおい。)
マチは意外と簡単なの。ってか、簡単なマチ付けにした(爆

> やっぱり、何か共通する雰囲気があるね。
> ”ふわん・ほわぁ”って感じがするー。
えええ~~。本当?
実物とはかけ離れちゃったな~(* ̄m ̄) ププッ

maiさん♪

こんばんは!

ありがとう~~♪
丁寧か…は違うと思うけど(笑)
色々考えて、これにしてみたの~。
量はね、100個です。型抜きは実に350個以上。
手も疲れたが、型抜き1個壊してるのよね(笑

> 革小物、これまた可愛いね。
> アレコレやらなきゃいけないことは山積みなのに…革にもそそられる(笑)
革そそるよね。
私には無理だわ~って思ってたけど
意外とイケちゃったわ。
これは手縫いだよ。
革が薄いと、ミシンでもOKだし。
ちょっと興味もった?

キョロさん♪

こんばんは!

褒めてくれて、ありがとう^^

> これだけの量に脱酸素剤いれて、シールするのってアセらなかった?
> だって、どんどん酸素を吸って行っちゃうんだもんね~~
ほんとよね~。30個位づつ出して、入れたらすぐシール。
その繰り返し。でも、1時間ぐらいだったよ。

> 皮小物もこれはもう商品ですな・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
ええ~本当?
うれしいな。イベントで売ってみようかな。
(調子乗り過ぎか・笑)

No title

完成形はこうだったのね。
りんご酒のおまけ、ぴったりだ♪

それにしても100個で1時間?!
早っ。
ラッピングもだけど
型抜き350個って、気絶しそう。
型抜きすると、手がすっごく痛くなるよね?
ほんとおつかれさま。

皮小物、売れるよきっと!!
かわいいもん。

yuruちゃん♪

こんばんは!

ふふ、こうなったのよ~。
ぴったり?嬉しいな^^

100個早い?
最初にラベル入れといたからね。
それにしてもシーラーが熱くなり過ぎで
取説見たら10個以上続けて使わないって書いてあった^_^;
いやいや、ゆっくりしてらんないし!!

> 型抜き350個って、気絶しそう。
> 型抜きすると、手がすっごく痛くなるよね?
疲れたよ~。ほんと。
でも楽しかったよ。

> 皮小物、売れるよきっと!!
> かわいいもん。
うれし~。縫い目がたがただけど(笑)
それが味って思う人、いるかな~?
売らないって言ってもらっちゃったの^^
ちょっと頑張ってみる。

No title

シーラーって、そんなこと書いてあったっけ?
私も最近使ってるんだけど
確かに、長く使ってると
シールした時にフィルムが
むにゅむにゅになったり
破けたりするのよ。
あ、私はシュリンクパックだけどね。

そうだったのか~
そんなことが書いてあったとは!
取説見てみよう。

yuruちゃん♪

こんばんは!
お返事遅れちゃってごめんね。

書いてなかった~?
っておもって、見たら…書いてなかった^_^;
勘違いしてたみたい。
間を10秒以上置きなさい。とは書いてたの。
それと見間違ってたみたい。ごめんね。
まあ、ともかくゆっくりやれってことね。

ちょっとメモ動かすといいのかもね。

> そんなことが書いてあったとは!
> 取説見てみよう。
にゃははは。ちゃんと見てみて~。
正しい事が書いてあるから(笑

ミュシャさんち地震大丈夫?

No title

mikkeちゃん無事やったんやね!
ミュシャさんも無事かな?
青森は被害が大きいと聞いて心配しています。
とても心配しています。

ミュシャ

大丈夫です~。

先程9時前、電気は復旧しました。
ほっとした~。
ってでも、mikkeちゃんとこは大丈夫なの?

まだ余震ありますね。
お互いに気をつけようね!

たまちゃん♪

こんばんは!

ありがとうね。
たまちゃんの方は被害ないのかな?
何気に今皆さんの所、回ってたら
なに~~~!たまちゃん
青森きとったん?
言ってくれれば~。
金山焼きも野辺地もどこでも行くのに!!

ともあれ、ありがとうね~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/398-9690d22a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

