日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


あと2週間…

で使えるのね、このせっけん。
2バッチ目2

あら?今見たら、ピントあってないし…。
でも、あと2週間だって思ったら、ちょっとわくわくして使ってみたくなっちゃった…。
泡は出るよ、2日目だかに待ちきれなくて、
端っこで試しに手は洗ったの。
別にヒリヒリはしなかったけど…。
きっと世の初心者ソーパーさんはみんなやってると思うよ(笑

カットしたばっかりの頃は、きれいな表面だったのに、
2~3日前見たら、回りびっしり白くソーダ灰。
これが、噂のソーダ灰か~
と、感心すらしちゃった。
…今考えたら、保温の時何度も心配で覗いたもんね^_^;
これ2バッチ目のだけど、1バッチ目はもっと白いし。

そういえばソーパーさんって
猫好き多いような…。
erica* さんも薫子さんも
飼ってるしね。
私は猫より犬派なんだけど、近所に野良なのに近所の家からご飯を貰い
食べたらふらりと居なくなる、ご飯時また来る。
しかも、その近所の家の方も、飼ってないって言い張る不思議な猫がいます。
名前も無いその猫ちゃん、ウチにお邪魔してたのでパチリ。
ノラ

でもね~この子、ひどいの!
ちくわあげようと思って(ほんとは猫にちくわってよくないらしいけど)
見せたら、フンって行っちゃった!
餌あげてるお家に聞いたら、缶詰しか食べないんだって!
ノラなのに!
スポンサーサイト

COMMENT▼

はじめましてー!

おじゃましまーす!
薫子さんとこから来ました。
みやはむと言います。
私も以前ソーダ灰にびっくりしました。
ほんとに白い粉が吹くんですよね。
びしーっと。
みゅしゃさんお子さん三人で
叫びながら育てているというプロフィール
素敵です。
またきますゼ。

うひゃひゃ!みやはむ様だ~

なんだか、薫子さんトコで良く見てるので
初めてという気がしませんが、初めまして♪

みやはむさんの感性、ものすごく面白いですよね。
文章の書き方凄い好き!
自分が文章書くの下手なんで、いつも楽しく読ませていただいてます。
『破れた赤い下着』とか、『浣腸』の下りなんか
腹抱えて笑ってました。
↑ケッコーお邪魔してます。
あたしも遊びに行きますので、
よろしくお願いします(*^_^*)

え、え~

ミュシャさんありがとう。
そんなに誉められたのは
小学校の頃だってありません。
前を向いて歩いていけそうです!

ミュシャさん、こんにちは~!
うひゃ、ソーダ灰、私も最近つきます(^^)
やっとこっちも寒くなってきました。←ソーダ灰で季節感を味わってる、
筋金入りの石鹸お宅(笑)

あ、みやはむちゃん、発見!!
また、チャットになってる?!
薫子ちゃんに、チャットかッ!!(`□´)
って突っ込まれるよ(爆)

あ、ミュシャさん、すみません。
このにゃんこ昔飼ってた子にそっくりです♪
ノラとは思えない程、がっしりしてますネ~。
やっぱり缶詰食べさせてもらってるから?
ノラにとっては厳しい冬の到来ですネ。
元気に生きて行って欲しいです!!

薫子ちゃんが言ってたマウスで遊べるってこの事
ですね~。なんかミュシャさんのブログって
ロマンティックだわ~♪

erica*さん♪

ねえ~凄いデブっちゃって!
最初見た時は、捨てられた後らしく
懐かないし、威嚇するし、ガリガリだし。
でも、餌あげてる近所の人が一生懸命世話したせいで、最近はお腹まで見せるんだよ~。
家の庭に入り込んでは、お爺ちゃんの盆栽の上に頭載せて寝てるの!
冬越すのは4年目位だから、大丈夫だと思うけど
結構な歳らしく、ちょっと心配してるんだ。
けっこう図太いから、大丈夫かと思うけど。

マウスで遊んで、癒されていってください~
本人は全然ロマンティックじゃ
ないんですけどね(-_-)

わがままなネコねぇ

うちのはドライと缶詰両方食べるわよ。
でも缶詰のほうがすき見たい。
でもあげすぎると太るから、ドライメインにしてるわ。
フリスキーしか食べないのよ!
ほかのドライはだめなの。ある意味わがままね(笑)

あたしは我慢してるけど、未だにゴム手袋、
使った事ないんですけど、あたしの手、強いのかしら?
素手で型出しの石けん触ってるけど、大丈夫なんですけど・・・

薫子ちゃんへ♪

あたし昨日仕込んだとき、トレース出て型入れした後、洗ってた時ゴム手袋の掛かってない手首に
生地ついたら、めちゃくちゃ痛かったよ(T_T)

型だしまで進むと、ある程度は大丈夫なんじゃない?
いや~薫子ちゃんが頑丈なのか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/4-7b2322f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

