日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


mamakoさんとさみっちゃんから

前回の記事では、改めての励ましありがとうございます。

少し忙しくしてて、皆さんの所にはもう少し回れそうになくて
スイマセン。

でも、ちゃんと新着がUPされるごとに読み逃げはさせていただいてます。
もう少ししたら、ちゃんと回りますので、ご容赦くださいませ。


地震前、頂き物があったのに
UPしなかったままのモノがあって、それが気になっちゃって…

まずはmamakoさん。

ちもたんの所でだるまというホワイトリカーを絶賛られてて
その同じものを、mamakoさんがUPされてて、
欲しいオーラがでまくりだったのでしょう(笑

mamakoさん送ってくださいました。

早速メイクイを漬けてみた。
そろそろ使えるかな~と言う所です。
石けんにして見ようと、画策中です^^
メイクイチンキ


それと、ソースに
なにより『くちゃ』
mamakoさんから!


以前違う方から、頂いたんだけどそれとは違って、粉状。
以前のは固形だったため、水溶きしてパックに使ったのよ~。
結構よかったんだけど、買うまではしてなかったから、凄くうれしい。

mamakoさん、いつもりありがとうね! 
折しも、私が送ったユキノシタの記事もUPされてます。
mamakoさんのブログはこちら→☆




それから、もう一方。

ぉ嬢のゲームで知り合った、さみっちゃん。
ひょんなことから、石けん送るね~
なんて約束しておきながら、ぐずぐずしてたら、さみったんが先に
送ってくれました∑(; ̄□ ̄A アセアセ

さみったんから
たくさんのOPにフレーバー紅茶にチョコ。
そして、石鹸。
素敵なラッピングが脱がせられない!!
もうしばらく、眺めておきます。

送られたのが地震のあった3日ほど前。
チョココッソリ食べようと(!)密かに隠しておきました。
そして、あの地震。

夜、電気の付かない部屋の中、蝋燭の明かりで食べたあのチョコレートの
美味しい事。
甘いものって、どんな時でも人をホッとさせてくれました。

まだあります!

東京アンティークのとハンコまで!!!
さみったんから

使いこなしてくれそうだから…って~~∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
責任重大じゃないですかっっ

でも、早速捺させていただいたよ~。
さみったんから
頂いた前日、本当に丁度欲しいよね~と友人につぶやいてた所なんで
頂いてびっくり!

まだまだ石けんは送れそうになくて、ごめんさい。

郵便が復旧したら、ちゃんと石けんおくりますので
お待ちくださいね。

ふんわりやさしい、さみっちゃんのブログはこちら→☆



仙台、盛岡のおじさん・おばさんの無事も確認できました。
まだまだ電話もスムーズに掛からず、ちゃんと話も出来てないけど
従姉妹たちも大丈夫みたいで、ホント一安心。

いま私に出来るのは、募金と節電ぐらい。
出来る限りしていきたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

御親戚の方々の無事確認出来て良かったね~!
全く知らない人たちだけど、そういう事を伝えてもらうだけでも、
嬉しくなるわ~こっちは本当に出来ることが限られてるから。

そして、暗闇の中のチョコレート、
いつも食べるチョコとは違って
格別おいしかったんだろうね^^

No title

みなさん無事でよかった~
連絡とれるまで気が気じゃなかったでしょう!
だるまにメイクイ!よさげ~
なんだかすっごい色してるけど、種から出る色なの?
さみたん便もてんこ盛りで、これまたすっげー
地震起きる前に届いててよかったね^^
いま、流通もかなり混乱してるらしい・・・
ゆっくり寝れるようになった?まだかな?

ご親戚も無事で本当によかった(^ ^)
ミュシャさんも、元気そうで何よりです。
やっぱり甘い物って癒されるよね…
被災者の方々に何か送りたいと思って神奈川のNPOを探したけど、ぜんぜんなくてびっくり!
関西の方がずっと対応が進んでいるよ…
やっぱり募金が無難なのかな~

No title

おじさん、おばさん、みなさん大丈夫でよかった。
いい知らせは
この時期ほんとうれしいよ。

チョコレートは幸せの素だよね。
私も、つい最近もしもの時にって
買っちゃたよ。
いや、いつもあるんだけど・・・

まだまだ、大変だよね?
身体に気をつけてね。

No title

ご親戚のご無事を確認できたとのこと、本当に良かったです。
足りないものとかない?
さっき、一部の宅配便で東北への配送が復活すると知りました。
情けないことに、こちらでも電池やガスボンベが売り切れ・・・。
でも、子供さんのものとか必要なものがあれば送ります。
遠慮なく言ってください!

地震の前に素敵なプレゼントが届いていたのね(^^)
少し落ち着くと、こういうもので和めるでしょう?
ほっこりした時間もとってね。
一日も早く、色んなものが復旧しますように♪

No title

親戚の方たちの無事が確認できてよかった!
いい知らせって、こういうときだから余計にうれしいね。
いただきものも、すごい役立ち方、したのね。
停電中のチョコの味、きっと心に沁みたんだろうなぁ。

物資不足も深刻みたいだけど、有志で動き出してるところもあるみたい。
(かなりリサーチして、統制のとれた動きをされてるようです。)
私に今できるのは募金くらいだけど。
ミュシャさんもまだ大変だよね?
体には充分気をつけてね!

No title

ブログが更新されていて、ちょっとほっとしました。
ユキノシタが、はるばる青森からやって来た事、すごく嬉しかったんですよ~e-465 私が送ったものは、とりあえず送ったようなもので・・・i-229こっそり使ってくれても良かったのですよi-236

東北地方が、せめて早く暖かくなることを願っています。小さいお子様もいらっしゃるので、ミュシャさんどうか元気でいてくださいね。

No title

みゅしゃしゃん ^^

親戚の方達も無事が確認できてよかったーー!!
地震の時は停電で真っ暗になって子供達はどんなに恐かった事でしょう。。
子供達少しは落ち着いてきたかな?

あのチョコが役にたってくれてうれしい ^^
関西でも電池や水やカセットコンロのガスや米が無くなってきてます。。
そちらでは食料や水は大丈夫かな?

まだまだ不便な生活が続くと思いますがどうか体調管理に気をつけて。。

ハンコ♪ 素敵に使ってくれてありがとう♪♪
それから。。交換石けんの事なんて気にしなくていいのよぉーーー
あたしに送るよりも親戚のおうちとかにまわしてあげてねヾ(・ω・`o)

No title

ご無事で本当によかったです。
まだまだ余震が続いているので気が抜けないとは思いますが・・

ハンコ、やっぱりセンスですよね~。
うちにもなぜか東京アンティークのハンコが沢山ありますが
ちっとも使いこなせない・・・・

みやび♪さん♪

こんばんは!

本当に、無事を確認できてよかったです。
一時はもう駄目なのか…とも思ったもんだから。
Rikoさんの教えてくれた掲示板が役に立ちました。

> いつも食べるチョコとは違って
> 格別おいしかったんだろうね^^
なんかね~凄い甘く、心地よかった。
きっと忘れられない、甘さです。

キャン姫さん♪

こんばんは!

本当に気が気でなくて、ネットの掲示板で
無事が分かった時も、凄く嬉しかったんだけど
自分の番だからって、朝の5時に電話くれたの。
(ずっと電話の順番待ちを並んで、してるみたい)
その時は心底ほっとしたわ~。
でも、5時と言う早さになにか悪い知らせ?
とビビったのは事実だけど(笑

> だるまにメイクイ!よさげ~
> なんだかすっごい色してるけど、種から出る色なの?
これね~花の色。
壜を入れ替えたけど、薄紅色って感じのチンキになりました。
化粧水にも入れてみよう。

> さみたん便もてんこ盛りで、これまたすっげー
> 地震起きる前に届いててよかったね^^
あと3日、遅かったら混乱でどっか行ってたかも!
そう考えると、凄い嬉しいわ。

> ゆっくり寝れるようになった?まだかな?
うん、地震の方は大丈夫よ。
八戸とかあっちの方の方々は、まだ避難所生活
してる人もいるようだけど…。
しかも、昨日は凄く寒くて、
どんなに寒かっただろうって考えると…やっぱ切ない。

キョロさん♪

こんばんは!

本当に、無事が分かるまで
落ち着かなくて、変な気分だったよ~。

私は元気なんだけどね~(笑
色々バタバタしてますけど。
何より、地震の被害を考えると、気分は凹むっていうか
切ないって言うか…。

> 被災者の方々に何か送りたいと思って神奈川のNPOを探したけど、ぜんぜんなくてびっくり!
まあ、募金が無難なんでしょうが、実際色々な意見もあって
難しい所よね。
ニュースで、靴が無いので欲しいって言ってたけど
サイズとかもあったり、実際届くかって問題になると
また大変だしね~。

でも、その心だけでも嬉しいはず。
キョロさん、ありがとうね。

yuruちゃん♪

こんばんは!

よかったよ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
順番待ちで朝の5時に掛けて来ようと、
マジ嬉しかったよぅ。

> チョコレートは幸せの素だよね。
> 私も、つい最近もしもの時にって
> 買っちゃたよ。
> いや、いつもあるんだけど・・・
わははは。
わたしも、元々どっかに備蓄してるんだけど
地震の時は見事に無くて、頂き物!って
閃いて、ホントよかった。

> まだまだ、大変だよね?
> 身体に気をつけてね。
う~~ん。身体は大丈夫。
ガソリンが足りないの~。毎日、どっか探すけど
もう、1メモリ…。
帰ってこれない日が、いつかあるかも…(まじ)

Rikoさん♪

こんばんは!

Rikoさんが教えてくれたサイトで
親戚を探してるお友達がいて、そっからつながりができ
無事でいたと、メールをいただきました(≧∇≦)
本当にありがとう。

> 足りないものとかない?
ね~これって、本当に足りないものを買うなら仕方ないのだけど
取られたら困るからって、貯めて置かれちゃ困るんだよね~。

まず、全然足りないのがガソリン。
もう、片道20キロを自転車で??と考えるぐらい(笑

後はまあ、何とか。
おむつが軒並み売り切れてて、夜はまだ離せない
チビの事を、会社で言ったら使ってないのあるから、と
同僚がくれたり。
かえって心の暖かくなる思いです。

頼みたいものもあるのに、なかなか流通も復帰しなくて…。
救いは地震前日に着いた、ラピスのパウダー!
早速、石鹸作りたいよ~。

水晶パウダーやら温度計やら
物欲満載です(笑
いかん!欲しいもの買えない人がたくさんなのに!!と
押さえてます(必死)

ああ~本当に早く復旧して欲しい。

白薄荷糖さん♪

こんばんは!!

本当によかったです~~~。
でも、素直に喜べないのは悲しい…。

頂き物、チョコ旨かったっす。
あんなにしみじみ旨いと感じたモノはないなぁ。
蝋燭の中食べたご飯は、不味くなかったけど
チョコは素直に、旨いって思ったの。

> 物資不足も深刻みたいだけど、有志で動き出してるところもあるみたい。
ちゃんと手元に届いて欲しいな~。
会社の方のお兄さんは、仙台で食べるものがご飯だけだとか。
送ろうにも流通の遮断。
しかも、こっちの棚も缶詰すらなし。

仕事で作ってるパンだって、もう売るものもない
位売れちゃって…。
やっぱり、普通が一番だね。
元に戻るのには、ずいぶん掛かるのだろうけど
1日も早く、復旧を望むわ。

mamako☆さん♪

こんばんは!

うんうん。ありがとう!
ユキノシタ、元気であの画像を見て、ホッとしたのよ~。

春のエネルギーを感じました。
ありがとうね。

本当に暖かくなる事を、心から祈ってるわ。
機能は積雪30cm…寒かった!

さみっちゃん♪

こんばんは!

本当にありがとうね。
石けんもたくさん、ハンコも頂いたのに
チョコ嬉しいって、失礼だよね。ごめんね。
でも、ほんと助かりましたよ。
何より子どもたちが、チョコ食べて嬉しいそうで!

こどもら、次々吐いて熱出して3人ともぐったり(笑
先生はストレスもあるでしょうだって。
え~と思ったものの、やっぱりけろりとしてたんで
本当かも。

> そちらでは食料や水は大丈夫かな?
パンや納豆がないわ~。
ないと食べたくなる心理かな。
みんな買いだめに走るのね。
いつもは売れない3斤パンが、飛ぶように売れる。

まあ、この騒ぎも時期に収まるでしょう。

ははは。
せっけん、のんびり待ってて^^

みょうがさん♪

こんばんは!

こっちは大丈夫でしたよ。
みょうがさんこそ、大変だったんじゃありませんか!!

何より、無事でよかったです。

東京アンティーク、素敵ですね~~~。
欲しい欲しいと思いつつ、手に入れてなかったんですが
思わぬ形で、頂いてしまいました。
センス、欲しいですね~。
たくさん持ってるの?
うらやまし~。
みょうがさんなら、上手く使ってそうな気がしますが?
今度UPしてください~~い。

こんばんは!
コメント乗り遅れちゃいました~汗。
地震後はRicoさんのところでミュシャさんが無事と知り安心していました。
ブログも更新されていて本当にほっとしてます。
そして元気そうで本当に良かった!
こんな時のほっこり記事、ありがとうございますね!
人の繋がりは本当に暖かいですよね!

アンジーさん♪

こんばんは!!

私こそ、ずいぶんとご無沙汰しちゃってます(>_<)
そちらも大変だったのでは、無いですか?

ガソリンとか日用品買えてますか?
小さい子供いると、おむつとかおしりふきとか
大変ですよね。
こっちは棚がほとんど空っぽ(笑
残ってるのはこんにゃくばかりだったり。
意外とお菓子はあるかな?
それもだんだん少なくなってきましたよ。

ブログをしてなかったら、こんな気持ちにはなれたかな?
暖かい思い、忘れないようにしたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/400-44c103d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

