日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


一安心しました!

あの地震から3週間。

今日も余震なのか、感じた地震が2度。
1度はかなりの衝撃で、縦揺れで、凄い衝撃でした。

避難所にいる方々には、もっとショックなんでしょうね…。
心穏やかにいられます様に。
祈らずには居られません。

生活も徐々に元に戻りつつありますが
相変わらず、乳製品は買えません。
ヨーグルトは一切入ってこず(見えないだけ?)
牛乳も売ってるんですが、日によってはすぐに売り場から消えます。
納豆も食べてないな~。
ジュースはいつもの半分しか埋まっておらず、冷凍食品も半分。
おむつもMLビックはあって1~2個の売り場は、珍しくない。

たばこの自販機はあらかた売り切れ。
そのせいで、お客様が暴れたりした様ですよ(ばっかじゃない?って思いますが)

震災の復旧は簡単には行かないモノなのだな~と
改めて思いました。




実は父が震災後、自分のミスで怪我をしまして…
震災が原因ではない所がお恥ずかしい所^_^;

私の目の前で、屋根から落ちると言う事故だったので
夢ばかり見てる感じで、正直2~3日はよく眠れず。

おまけに警察が来るのよっ。
事故だって証明で(゚Д゚;)
間取りや事故現場の写真撮るし、第一発見者の私…確認されたよ。
娘さんは近くにいて、見てただけなんですね?って。

…私、疑われてるよ!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ(爆)

思わぬ大けがで、結構遠めの大学病院の高度救急救命センターに
行っちゃったせいで、通うのも大変。
(しかも、入院費も破格…突っ込むのそこか~)

震災のせいで、八戸やら県南からドクターヘリでの患者さんの輸送や
血液が足りないため、輸血が思うようにできず、
さらに、計画停電のため、3日間の病院の機能停止のせいやらで
手術は遅れに遅れ、ハラハラしました。

血液が足りないという事で、旦那が同じ血液なので
こいつの血を!!と言ったら、献血ルームに行ってくださいとのこと…。

え?ドラマみたいに出来ないの~?(-ε-)ブーブー

あの、隣のベットで、お父さんがんばって、と言いながらの輸血。
なんてほざいたら、あっさりできません…って。そうなんだ~?

色々ウイルスとか検査が必要なんで、今はほとんどそれは無いんだそう。
まあ、よっぽどよっぽど(強く言われた)
足りなかったらですね~。
だそうです。
いろんな事を知りました。

先日やっとその手術も終わり、一安心です。

落ち着いたら、近い病院に転院も考えてるんで
そうなるもっと楽になるかな。

そろりそろりと、また皆さんの所に顔出しますんで、
相手してくださいね~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

あ、石鹸の話題でもなければ
写真もない記事になっちゃった(笑
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

お父様、大変だったねー(>o<)
1日も早く良くなりますように。。。

ミュシャちゃんもがんばりすぎて体調崩さないように気をつけてね。

No title

あら~!お父さん大変だったんだね (´o`;
でも、手術が無事に終わって、本当に良かった良かった…。
しかし、目の前でって言っても、
どうすることも出来ないだろうしね~
警察の人、それじゃ受け止めろって言わんばかりの雰囲気だね。
それは無理だぁ~
一日も早いご回復を祈っています。

ミュシャちゃんもいろいろ大変だろうけど
体壊さないように…。

No title

えぇ!!
ミュシャさん、大変だったねー。
でも、目の前で落ちるの見たって…、ミュシャさんのショック、大丈夫??

うん、被災地の医療現場って、なにかと齟齬を来たすことが多いんだよね。
ベースの環境そのものがガタガタだから。
でも、そういう時ってみんなよけいに頑張るモンみたい。
早く治るといいね!!

No title

ミュシャさま

お久しぶりです
震災後ブログに伺った時はミュシャさんご無事でよかった~と思っておりましたが
おとうさま、手術を受けられるほどの大けがとは大変でしたね≧へ≦;
手術、無事に終わられて何よりです
それにしても、輸血はドラマのように行かなくて、警察の方の対応はドラマの筋書きさながらとは!
どうぞお大事になさってください☆

No title

そんな大変な事が起きていたとは!!
目の前での事故、気が気ではなかったでしょう!
なのに 「見てただけなんですね?」って警察は何を言うヲイ!

輸血もドラマのようには行かないとは、変なところで現実を知ったわ~(^^;;)
でも無事手術も終わったと、本当に良かった(´∀`*)
お父さん、大切にしてあげて下さいね^^

No title

お父様、大変だったのね!
きっと、震災のショックで動揺されたのかもしれないね?
目の前でなんて・・・、ミュシャさんのショックも大きかったでしょう。
屋根から落ちてくるのなんて一瞬だろうに・・・。
警察も一応確認の意味で言うのだろうけど、なんだか・・・だよね。
お父様の早いご回復をお祈りしています。

物資もまだまだ供給不足なんだね。
ヨーグルトや納豆は、計画停電の影響もあるみたいよ。
大会社の製紙工場が被災した影響で、牛乳パックの生産が
追いつかないかもしれないという話も・・・。
思わぬところで影響がでるね。

宅配便も復活したようだし、足りないものがあれば送るよ!

No title

ええっ!そんな大変なことがあったとは!
少しずつ落ち着いてるんだと思ってた・・・
それにしても目の前で屋根から落ちちゃうなんて・・・
手術が必要な怪我、当然よね、
でも手術終わって本当に良かったね・・・
そうだね、落ち着いたら近くに転院してもらったほうが、
ミュシャさんも楽だよね。
近かったらいろいろお手伝いできるのにTT
何か出来ることあったら、遠慮なくメールしてね!

No title

3週間かぁ
あれだけの大地震、普通の生活に戻るにはまだまだ時間がかかりそうだね
お父さん、まずは無事に手術終わってよかったよかった
手術の最中にあの地震が来なくてよかった

オムツはまだ大丈夫?

No title

おぉぉぉ(゚∀゚;)
ミュシャさんもお父さんも大変だったんだね…!
んでも、手術も無事に終わったなら良かったw

ちょうど一年前の今頃…うちの息子も屋根から転落して両手骨折してたわー…(遠い目)

早く落ち着いて、近くの病院に移ってくれるといいね。

しばし、モノ不足やお父さんの看病なんかで大変かもしれないけど
体に気をつけててね!

まころんちゃん♪

こんばんは!
お返事遅くなってスイマセン。

父のコト、ご心配ありがとう。
手術終われば、後はリハビリだけなんで
本人次第だね~。

はい。頑張り過ぎないよう
のんびり行くね~。ありがとう^^

みやび♪さん♪

こんばんは!
お返事遅くなって、スイマセン。

父のコト、ご心配くださり、ありがとう^^
ほんと手術終わるまで気が気じゃなくて
ホッとしたわ~。
目の前で屋根から落ちた!って見た瞬間
実はあまり記憶が無いのだ。
どうして救急車を呼んだかとかは
覚えてるんだけど、
気が付いたら、父の所に走って行ってたって感じ。
警察も、詳しくって言ったって、正直分からんがな(笑

> ミュシャちゃんもいろいろ大変だろうけど
> 体壊さないように…。
わはは、のんびりがんばります^^
後はリハビリだけだから、本人次第だしね。

白薄荷糖さん♪

こんばんは!
お返事遅くなってごめんね~。

> でも、目の前で落ちるの見たって…、ミュシャさんのショック、大丈夫??
う~~ん。夢見るってことは、やっぱショックだったんだろう。
とめれないって罪悪感ってよりは、…見ちゃったショック?
上手く言えないけど。

> ベースの環境そのものがガタガタだから。
> でも、そういう時ってみんなよけいに頑張るモンみたい。
まさにそうでさ~。
現場の看護師さんやら、スタッフさんに凄く声掛けて頂いたり
先生自身が、何度も父にちゃんと説明したりで
現場は凄いな~って、改めて感心しました。
…あれ見たら、私には医療現場、無理って思った程よ(笑

ZENさん♪

こんばんは!
お返事おそくなって、スイマセン!

こちらこそ、お久しぶりです。
スイマセン、なかなかコメント残せなくて。

> 震災後ブログに伺った時はミュシャさんご無事でよかった~と思っておりましたが
> おとうさま、手術を受けられるほどの大けがとは大変でしたね≧へ≦;
父の心配まで、ありがとうございます。
ぶっちゃけ自分のミスですし、震災後で
本人もかなり凹んでたんですが、下手したら命が無かった
って聞かされて、さすがにこの程度でって思うようにはなってようです。
後は本人の頑張り次第。

> それにしても、輸血はドラマのように行かなくて、
> 警察の方の対応はドラマの筋書きさながらとは!
警察に関してはネタがあって!!
落ちた場所に、警察の方が同じ格好で寝て写真を撮るんだけど
間違えてたらしく、また来て同じ格好で写真撮ってました(笑
本当にこんな事が…と感心しましたよ(笑

キョロさん♪

こんばんは!
お返事遅くなって、ごめんね~。

目の前で落ちた割に、あんま覚えてないのよね~。
救急車呼んで、ってところは分かってるんだけど…。
落ちた時、はだしで駆け寄ってるんだけど
その辺も覚えてないから、気が張ってたんだとは思うけど^_^;

> なのに 「見てただけなんですね?」って警察は何を言うヲイ!
本当よね。止めろってか!?
いや、落としたと思われてる?!!ってある意味ショック(笑

> 輸血もドラマのようには行かないとは、変なところで現実を知ったわ~(^^;;)
これもね~。冗談言ったつもりが、真顔で否定(爆
のちに、未知のウイルスに侵されていても、騒ぎ立てないと言ったような
署名をさせられた時は、はは~ナルホドって思ったけどね。

父のコト、心配下さりありがとうね~。
後は本人のがんばり。フォローはしていきたいと思います!

Rikoさん♪

こんばんは!
お返事そくなってごめんね~。

ぶっちゃけ、震災の後なんかに屋根に上るなって話なんですが
考え事しながら上がってたって言ってたから、仙台やら、岩手の親戚が
心配だったんでしょう。

ショックはショックだけど、気が付いたら
救急車呼んでた所って感じ。
肝心の所は…旦那がちゃんと覚えてて、
落ちた!って言いながら、階段降りたって言ってたから
…見たのね。
夢で父が助からない夢ばかり見て、ああ、ショックだったんだろうって。
家族にも言えなくてね(縁起悪いし)
でも、もう手術は終わったし、後は本人のリハビリの回復次第。
ホッとしたら夢も見なくなった。

> 物資もまだまだ供給不足なんだね。
震災直後の方が、まだあった感じ。
倉庫の分が来てたんだね。
今は倉庫に、搬入してこないんだとか。
それこそ、停電や輸送の確保が出来てないんだろう。
タバコと酒(特にビール)はほとんどないらしいよ。

> 宅配便も復活したようだし、足りないものがあれば送るよ!
気持ちが凄く嬉しいよ^^
でも、ビールもタバコも飲まないから大丈夫^^
ありがとうね。

calenさん♪

こんばんは!
お返事おそくなってごめんね~。

大変っていうか~、今だから大変だってって感じかな?
地震とかなかったら、もっとスムーズだったんだろうって思うんだけど
それは行っても仕方ないよね(笑

転院も最初から、大学病院は長くおけないって
言われてたんで、よかったけど
ここに長く通ったら、本当に大変だわ。

> 近かったらいろいろお手伝いできるのにTT
> 何か出来ることあったら、遠慮なくメールしてね!
その気持ちだけでも、凄く凄く嬉しい^^
ありがとうね。

キャン姫さん♪

こんばんは!
お返事遅くなって、ごめんね。

もう3週間。まだ3週間かな?
本当に簡単には戻れないんだな~って実感したわ。
もちろん、うちの方はまだまだましだったのは
分かってるけど、それでもこれか!って感じ。

> 手術の最中にあの地震が来なくてよかった
それは本当に、病院の方でも言ってたの。
4時間もかかるから、何かあったら、こういう感じで
とちゃんと説明を受けたけど、
ほんとに来なくて、よかったわ~~。

> オムツはまだ大丈夫?
まだ全然大丈夫よ!
ありがとうね^^

maiさん♪

こんばんは!
お返事遅くなってごめんね。

手術終わったから、ほんとうにホッとしたよ~。
まだまだ本人は辛いリハビリが待ってますけどね(笑

> ちょうど一年前の今頃…うちの息子も屋根から転落して両手骨折してたわー…(遠い目)
まじ!∑(゚∇゚|||)
負けず劣らず、大変だったね。
うちは両足骨折(じま~~ん?)
片方は、ずれちゃって複数骨折。
片方は骨付き出して、出ちゃった上に粉砕骨折…。
ボトルで止めましたが…凄い量でした。

モノ不足も看病も大変だけど…命があっただけでも
良いとします!

ご心配ありがとうね^^
がんばります。

No title

パパさん、大変だったね・・・
でも、本当に手術無事終わってよかったわ!
一日も早くよくなりますように。

んにしても、そっちはまだまだ大変そうだね。
乳製品に納豆も?!
こっちスーパーに並んでるの送ってあげたいわ。

でも、元気そうなミュシャちゃんのブログ読んで、
なんか安心したよ。

mokoさん♪

こんばんは!

父の心配まで、ありがと~~(T_T)
日に日によくなってると…思いたい!

> んにしても、そっちはまだまだ大変そうだね。
> 乳製品に納豆も?!
> こっちスーパーに並んでるの送ってあげたいわ。
あはは。ありがとう。気持ちだけでも嬉しい^^
今はね~タバコにビールが空っぽで
マジで暴動起きそうよ(笑えないほど)
どっちもなきゃ大変な人、いそうだもん。
大好きな豆乳も入ってこないで、泣ける~。

> でも、元気そうなミュシャちゃんのブログ読んで、
> なんか安心したよ。
ひひ( ̄ー ̄)
それが取り柄なんで~。
とりあえず、から元気も元気よ^^!

No title

その後、いかがですか?
輸血の件はワタシが技師になっていらい、そういえばみたことないしやったことないです^^;
今はタダでさえウイルス検査でも遺伝子レベルまで検査するのでそのまま直接は可能性的には0%に近いのかもしれません。
でも自分の家族がその状態になっていたらワタシもそうしたくなっちゃうと思います。(出来ないのわかっていても。)

未だに納豆もヨーグルトも見かけませんが、もうちょっとがんばりましょ~。
そのほかは茨城県あるのでよかったら言ってくださいね。

ミュシャ

こんばんは!!

みょうがさ~~ん!昨日の地震も怖かったね。
そっちはどうだった?

あ、みょうがさんがらコメントはいってる~♪とPCに向かい
コメントを打ち始めた途端…バチン~。
あら?と思う間もなく直下型の揺れ。
ひえ~~っ。
昼過ぎ、やっと停電からも解放。
やっぱ電気が恋しいよ。

> その後、いかがですか?
> 輸血の件はワタシが技師になっていらい、そういえばみたことないしやったことないです^^;
昨日は父、車いすに乗せられたようです。
が、足もつけないので、酷く苦労し今日は腕が筋肉痛だとか(笑
これからまだまだ苦労しそう。
輸血、みょうがさんとこでもそうなんだ?
やっぱり色々大変なんだね。

> 未だに納豆もヨーグルトも見かけませんが、もうちょっとがんばりましょ~。
う、やっぱり~?
しかも、無いと食べたくなるわ(笑

> そのほかは茨城県あるのでよかったら言ってくださいね。
いや~~ん。ありがとう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
嬉しいです。
ありがとうね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/404-33c616a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

