日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


月桂樹メンソールと通帳入れ

イベントにも持って行く石けん。
もうそろそろ作らねば、と思ってたメンソール。

去年は9月に作ったのも、結構売れたな。
意外と皆さん、メンソール好き?

*月桂樹メンソール*

月桂樹メンソール

頂き物の月桂樹をオイルにinfして作ったメンソール石鹸。
月桂樹って、頂いて初めてちゃんと調べました。

ニキビや水虫に効くんだそう。
肌や頭皮の痒みや、髪の発育にもいいんだとか!!

へ~。
もちろん石けんにして、効能は期待できないのだけど
髪にもいいと聞くと、シャンプーバーとしてもいいんじゃない~。
と期待してまう(笑

OIL:オリーブ(月桂樹inf)・パーム・パームカーネル
ココナツ・シアバター・キャスター・ミリスチン酸
OP:トレハロース・ヒマラヤピンクソルト・メンソール(3%)
EO:ラベンダー・シダーウッド・マジョラムスイート
シトリオドラ
FO:ロータス


大好きなロータスのFO…が、どこ行ったの~?
ってぐらい消えちゃってます。
全面シトリオドラ…。残念(=n=;)ムムゥ





相変わらず、熱しやすく冷めやすいのだけど
皮はどうかな~と思いつつ、新しい皮買ったり
ちょいちょい作ってます。

通帳入れ

ステッチをあずき色にしました。
白もいいけど、この色もかわいいのですよ。

通帳入れ

通帳入れです。

7冊位入ります。

そんなに入れてどうするの(笑
金は無いのに、通帳持ちプー!(*≧m≦)=3

でも意外とお気に入りです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

おはよう!
ねぇねェ、↑のイベントの写真の石けん、ミュシャちゃんのだよね?
カラフル丸コンフェのん。
それと、もしかして皮小物も…ミュシャちゃん作!?
だとしたらすごいぞ――!
皮小物作家の肩書きも♪

わたしも月桂樹浸けこんでるから作らなきゃ~
これは普通に浸けたの?
わたし、ウル抽してるんだけど、み~んな緑になってしまうのがねぇ…。
当分緑石けんばかりになりそうなんだよねぇ…。

No title

月桂樹にメンソール?
すっごく爽やかそう。
この密に詰まった石けんの質感、好きだなぁ♪
触ったとき、気持ちよさそう。
石けんにしたときのハーブの成分って残らないって言われてるけど、経験上ではそんなことないよ。
少なくとも、精油よりは「効く」!
長期熟成にも耐えるし、イイよー。
でも、シトリオドラって、どんな香り??

皮小物のステッチ、白が好きだけど、このあずき色も素敵。
雰囲気がまぁるい感じになるね。
通帳入れってのも意外と重宝しそうよね。
通帳の角の部分とかが傷んでくるのが防げる!

No title

月桂樹でメンソール、私も作ろうと思って浸けてあるよん♪
先を越されちゃったなぁ~(笑)
もちろんビオレ君の夏のシャンプー用(爆)

石けんだけじゃなく皮小物も出すの?
どれもきっと人気だろうなぁ ("▽"*)

No title

スッキリでこれからの季節にいいね~♪
お肌すべすべの石けんさんだわっ。

通帳入れ!!わーっ、これ便利そう!!
通帳作った時のもらうビニールの・・・すぐ破けるんだもん。
テープで貼って仕方なく使ってるけど、そうか入れ物作ればいいのよね。
考えもしなかったわー。

みやびちゃ~~~ん!

こんばんは!!

イベントの写真石けんは私のよ~。
でもね、皮のは私のじゃないの~∑(; ̄□ ̄A アセアセ
出したかったけどね。
無理かな^_^;

> わたしも月桂樹浸けこんでるから作らなきゃ~
> これは普通に浸けたの?
そう。ウルトラにしようと思ったけど、普通(笑
普通に漬けても、す~~としたいい匂い。
成分は出てるっぽいよ。
ウルトラだと綺麗な緑になりそうね。
良いじゃん、緑の石鹸好きよ^^

楽しみだね~。みやびちゃんの月桂樹石けん。

白薄荷糖さん♪

こんばんは!!

月桂樹、infしてる時の香りが
凄くよかったの~。
でも、香りは残らないだろうって、EO入れたら…撃沈。

いえ、すっきりレモンっぽいかおりでは
あるけれどね。

質感?白薄荷糖さんに質感褒められると
凄く嬉しいんだよね~^^

> 石けんにしたときのハーブの成分って残らないって言われてるけど、経験上ではそんなことないよ。
> 少なくとも、精油よりは「効く」!
うん。分かる。
明らかにinfした石けんって、ハーブにも寄るけど持ちもいいし
香りも飛びにくいと思うんだよね~。
謳えない所がちとさびしい。

> でも、シトリオドラって、どんな香り??
これね~レモンの香りのユーカリなの。
ちょっと強いのよね^_^;

> 皮小物のステッチ、白が好きだけど、このあずき色も素敵。
> 雰囲気がまぁるい感じになるね。
ありがと~~。
私も意外と、このあずき色いい感じ~って思うのよ。
子どもらはおばあちゃんの色~って言うのよ(T_T)

キョロちゃん♪

こんばんは!!

わお!シンクロ~^^
嬉しい。
どんなの作るんだろう。楽しみだわ。
シャンプーには最適でした。
すっきりさっぱり、す~す~で。

> 石けんだけじゃなく皮小物も出すの?
> どれもきっと人気だろうなぁ ("▽"*)
いやん。今回は出さないよ~。
出したいけどね。
次のイベントには出したいな。

tanukipandaさん♪ 

こんばんは!

使ったけど、すっきりさっぱりいい感じよ。
まだちょっと、す~す~が寒いね(笑

> 通帳入れ!!わーっ、これ便利そう!!
> 通帳作った時のもらうビニールの・・・すぐ破けるんだもん。
そうだね。
私はまとめてこれに入れてるから
ビニールのは捨てちゃったよ。
タヌパンさんの入れ物…どんなの出来るんだろう。
ぜひ、UPを!!

No title

月桂樹にメンソールかあ。
いまちょうどウルってる所なので入れてみようかしら?
でもきっと普通の緑色石鹸になっちゃうけど・笑

通帳入れ、すごい素敵☆

No title

月桂樹のメンソール、確かに夏のシャンプーバーにも良さそう(^^)
お肌ツルツルで、綺麗な石けんで羨ましいわ♪

通帳入れ、いいね!
まとめて入れておくのにも、持ち歩きにも。
私は、銀行口座やクレジットカードを
数年前にバッサリ処分してしまったの。
おつきあいとか、しがらみで増えるじゃない?
それでも銀行口座3つはあるわ~。
口座じゃなくて、残高が増えたらいいのにね!(笑)

イベント準備などで忙しくなると思うけど、
体調に気をつけて頑張って♪

No title

やっぱり夏は爽やかメンソール人気あるよね♪
私の石けんにまったく興味すらない旦那でさえ
メンクリ入りだけは好きらしいの

皮小物、コツコツ色んなの作ってるね
アクセントのレースが女性って感じ♪

「金は無いのに、通帳持ち」って、自分に言われてるのかと思った(笑)

イベントがんばって~

みょうがさん♪

こんばんは!

わお!みょうがさんもシンクロ!?
ゼヒゼヒ、入れて見て~。
普通の緑でもいいよう^^

> 通帳入れ、すごい素敵☆
え~!ほんとう?!
嬉しいな~♪

Rikoさん♪

こんばんは!!

月桂樹って、効能結構優秀。
こんなに色々効能があるとは!ってかんじだったわ。
夏には最適!
お肌はツルっといい感じですね。確かに。
その後は失敗つ続き(笑
負けてないよ~∑( ̄皿 ̄;;

> 通帳入れ、いいね!
> まとめて入れておくのにも、持ち歩きにも。
そうね~。私も子供のモノ・旦那のもの入れると
7冊…いや、あり過ぎやろ~(笑

自分のメインと給料振込用が別で、ネットショップ用ゆうちょ。
子ども3冊に、旦那の1冊…。
ほんと、預金高増えればいいのに~

キャンちゃん♪

こんばんは!

そうそ、やっぱり夏はメンソールね。
去年はずいぶん残暑が続いたから、結構聞かれたな。

> 皮小物、コツコツ色んなの作ってるね
> アクセントのレースが女性って感じ♪
ふふ。実物が女っぽくないから、小物だけでも女しないと
忘れるのよ(゚m゚*)ウヒ

> 「金は無いのに、通帳持ち」って、自分に言われてるのかと思った(笑)
あはは、キャンちゃんも~?
って、キャンちゃんはちゃんと貯めてそうだけど。
しっかりこっちは別、とか言って通帳持ってそうなイメージ。
ああ~ちょっとは貯めなきゃ(自己嫌悪)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/413-7136ae5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

