日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ラッピングとその後の素材集

う~イベントも近いってのに
子どもの事でゴタゴタ(T_T)

まあ、それも何とか丸く収まりました。
あ、うちのお嬢さんなんですがね。

イベントももう4日ですね~。
ヤバい感じです(笑

それでもやっとこさ、ラッピングは完成。
こんな感じ~。

レシピをプリントした紙の上に、もう一枚
蝋引きしたペーパーを重ねてます。

ラッピング

ラッピング

今回実は同じイベントで参加する紙作家さんの『pienia-laatikko』さんと
一部のラッピングで、コラボさせて頂いてます。
それが上に重ねた、蝋引きしたペーパー。

ひとさまのペーパーなんて、ドキドキしましたが
素敵です!この紙。
薄くてパリッとして、使いやすい。
が、…ちゃんと活用し、いい所を見せれてるのかな~とめっちゃ不安です~。




さて、前回の素材集。

なにが一番手っ取り早いか。
やっぱ、illustratorを使えるようにするってのが
一番かな~と。

で、こんな感じには出来ました。

アリス
(センスは無いし、うまいか下手かは別問題にしても)
うん。そこそこ使えそうかも。

ただ、ラベルソフトで使えるようにもなりたいので
本の版元と、ラベルソフトの会社にそれぞれメールしました。
そしたら、どうやらラベルソフトをバージョンアップしたら
使えそう!と結果に。
買っちゃおうかな~。
でも、それ買ったらEO何本かえるかな。
と、真剣に悩んでます…。

悩んでないで、イベントのモノ早く仕上げろ~って
感じですかね(笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

あら、アリス。 オシャレな感じのが出来るのね♪
ソフトをバージョンアップしたら、使えそうなのね?
ミュシャさんなら、イベントや委託もしてるから、
きっと素材集が活躍しそう! 奮発しちゃえ~!(悪魔の囁き)

イベントは今度の日曜日なのね。
紙作家さんとのコラボもあるなんて、すごいわぁ。
そうやって、どんどんお付き合いが広がっていくね(^^)
週末、お天気がちょっと心配だけど頑張って♪
神戸から応援してるよ!

No title

子供のごたごた・・・かなり振り回されるよね(>_<)
仕方ないとは思っても、忙しい時に限ってなんだな。
うちもしょっちゅうごたごたしてる(^^ゞ
も~女ってメンドクサイっ!

イベントもうすぐだね!!頑張れ~~!(^^)!
ラッピングいいじゃん~♪
コラボの紙なんだ・・・なんかすごい!
ちょっとシースルーな感じが、チラ見せ効果で素敵(^^♪

アリス綺麗に出来てる~♪
アナログ人間の私には、いまいち言ってることが
良くわかんないけど(笑)
バージョンアップしちゃえ~(悪魔のささやき2)

No title

そうなんだ、アリスなんだ…わからんかった^^;ゴメンよ~
でも、いい感じに出来てると思うけど、ミュシャちゃんにしたら
いまいち満足いく出来じゃないのかな?
普段、仕事も子育ても頑張ってるんだから買っちゃえ~(悪魔の囁き3w)

ワックスペーパー一枚重ねるだけで、ぐんと雰囲気が変わって
柔らかい感じになるね~^^
大変だったでしょ~お疲れさま!
って、イベントはこれからだよね、頑張れ~!

女の子って、いろいろ大変みたいだよね…。
うちは男の子だからあまりトラブったりはないけど、
女の子を持ってるママ友は色々悩みが多いみたい。
自分の場合を思い起こしてみても、色々有ったっけ。
まるくおさまって良かったね♪

No title

毎日毎日仕事に家事に育児にがんばってるんだし
自分へのご褒美として買っちゃえ~~(悪魔のささやき4)

No title

きゃー!この素材集いいわぁ~。
このシリーズ、全部欲しくなる!
でも普通には使えないのか・・・
もちろん、イラストレータ持ってないし
使う自身はないんだけど。
フォトショップでも使える?
違いさえもよくわからないんだけど
フォトショはもしかしたらもらえるかもなのよ。
ちなみに、ミュシャさんのソフトは何?

ラッピングも素敵だよ♪
pienia-laatikkoさんとこ見てきた。
オークションで買ってみようかしら。

Rikoさん♪

こんばんは~♪

> あら、アリス。 オシャレな感じのが出来るのね♪
わ~~い嬉しい。
アリス分かってもらえて^^

> きっと素材集が活躍しそう! 奮発しちゃえ~!(悪魔の囁き)
うわうわ、悪魔が囁いてる~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚;ノ)ノ
しかも、それに乗っちゃいそうで怖いよう。

> 週末、お天気がちょっと心配だけど頑張って♪
> 神戸から応援してるよ!
ありがとう~。
日曜、会場の近辺でよさこい祭りなのよ。
雨、降らないで~って感じ。祈って頂戴 ☆彡 (-人-;) 

mokoちゃん♪

こんばんは!!

> 子供のごたごた・・・かなり振り回されるよね(>_<)
そうなの~。
今回はね、天然の長女が、本人いじめてられると
気が付かず∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
周りが見かねて、教えてくれたの。
いじめてる子は、長女が仲良くしている子を好きで
取られたって思ってたみたいで…
何かされても我慢して部活来てる…ってみんな思ってたらしいけど
…スイマセン、違います。
気が付いてないんです(爆
そんな一件落着でした。
女ってめんどうだわ~って私も思いました(笑

> ラッピングいいじゃん~♪
> コラボの紙なんだ・・・なんかすごい!
> ちょっとシースルーな感じが、チラ見せ効果で素敵(^^♪
ほんとか~い?
嬉しいなあ。ちゃんと生かせてるかが、マジで心配だよ。

> アナログ人間の私には、いまいち言ってることが
> 良くわかんないけど(笑)
> バージョンアップしちゃえ~(悪魔のささやき2)
いやぁぁぁ。ここにも悪魔が!!

みやびちゃ~~~ん!

こんばんは!!

> そうなんだ、アリスなんだ…わからんかった^^;ゴメンよ~
ぎゃははは!
みやびちゃんらしい。いいのいいの。

いい感じって言ってくれてありがとう。
上手く使えないのが悔しくてね~。

> 普段、仕事も子育ても頑張ってるんだから買っちゃえ~(悪魔の囁き3w)
ひゃぁぁここにも(笑
う、買っちゃいそうよ。

> ワックスペーパー一枚重ねるだけで、ぐんと雰囲気が変わって
> 柔らかい感じになるね~^^
いいよね。しかも、かなり薄いワックスペーパーで
市販の見たいよ。
それだから重ねが出来るんだよね。

> 女の子って、いろいろ大変みたいだよね…。
> うちは男の子だからあまりトラブったりはないけど、
> 女の子を持ってるママ友は色々悩みが多いみたい。
mokoちゃんのコメントにも書いたけど
そんな事がありまして(;-_-) =3 フゥ
まあ、本人気が付いてないのが返って良かったかな。
みんなスキ~って子だからさ(だめじゃん)

さみったん♪

こんばんは!

あははは~。
手の痛い、さみったんまで!

買うかも~。
(いや、流されるな自分・笑)

yuruちゃん♪

こんばんは!

いいでしょう?
凄くいいの~。
フォトショップは手に入りそうなんだ?
これ主にはillustratorって書いてるけど
フォトショップでも出来るって書いてるよ。
photoshop Elementsでは保証できないって書いてるよ。
意味分かんないけど(笑

> ちなみに、ミュシャさんのソフトは何?
あたしのはillustratorで作ったの。
ちなみに普段はラベルマイティ
これで使えなかったんで、フリーソフトの
A-oneで出してる、フリーソフト『ラベル屋さん』では
ふつうに使えたよ~。
でも、あたしには使い勝手が悪くって~。

> ラッピングも素敵だよ♪
> pienia-laatikkoさんとこ見てきた。
かわいいでしょ~。
紙質も凄いいいのだ。好み~。ゼヒゼヒ。

No title

アリスかわいい~~~。
ちゃんと分かるよ~・笑
あれから大き目の本屋さん行って素材集見てみたんだけど同じのなかったTT
でもバラと猫のなんとか~ってのはあって中を見てみたんだけどバラが好きな人にはいいかも~って感じだった。
ワタシは猫目当てだったのでちょっとしかなかったのが残念。
自分でうまく使いこなせないのに、なぜかほしくなっちゃうのよね~。

みょうが☆さん♪

こんばんは!

あ、わかってくれた~^^
嬉しいぞ。

無かった?残念。レースのとか好みなら
絶対、気にいったのに。
本屋さん行くとはまるよね。
バラとネコ!!かわいいだろうな~。
ネコの奴、それだけの無かったかな?
動物の奴だったかな。

> 自分でうまく使いこなせないのに、なぜかほしくなっちゃうのよね~。
わかる~。
こんだけ失敗していながら、やっぱりまだ欲しい
素材集があるの。
いい加減にしろって?(笑

No title

わぁ、アリスだ!
このアリス、よく描かれてるのよりも大人っぽいね。
illustratorとかはよくわからんが(笑、必要なものならいずれ手を出しちゃうよ。
だったら今出しても同じことサ、買っちゃえ!
ラッピングもこんな風に自分でいろいろできたら楽しいかな?
(私はラッピングが超・苦手なんだわ~。)

紙の作家さんとコラボってのもすごいね。
この紙もきれい!
質感フェチの私としては、実際に手にとってみたいですなぁ。

Re: No title

こんばんわ^^

って、昨日コメント返したのに、
消えてる~・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ごめんよう。

> わぁ、アリスだ!
> このアリス、よく描かれてるのよりも大人っぽいね。
わかる~?ありがとう♪
そっか、そう言えばそうかね。
大人っぽいかも。

> だったら今出しても同じことサ、買っちゃえ!
ひゃ~~ここにも、囁く人が!
うん…まあ、もう買う気満々ですがね(やっぱり)

> 紙の作家さんとコラボってのもすごいね。
> この紙もきれい!
凄い綺麗な蝋引き。
凄いかわいいの~。パリッと薄く軽い。
ハリがあって、使いやすい紙でした。
うう、もっと買っておけばよかった(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/417-a8e540fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

