日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


イベントのお礼と革小物

先日のイベントには、たくさんの方においでいただきました^^
石けんを手にとって、香りを嗅いで、質感を確かめ
お気に入りをお買い求めいただき
ありがとうございました。

石けんの販売は正直クリアしなければ行けない事が
たくさんあり、毎回う~~んと悩みながら
販売しております。

しかし、石けんを待って下さっている方
メールをくれた方、初めてみるけど~と手に取ってくださった方。
いろんな方のお話を聞いてると
ああ、次はあんな石鹸を。
とまた作りたくなるんですよね。

形は違っても、やはり石けんというモノにかかわっては行きたいな~
とは改めて思いました。

主催のaiさんが綺麗に取ってくれた写真を送ってくれました。
当日、カメラを忘れちゃって全然撮れなかったの!
しかも、凄いカッコよくとってくれてて…
あたしの石けんじゃないみたい(笑

イベント イベント

主催のaiさん、スタッフの方。一緒に参加された作家様。
そして来てくれたお客様。
ありがとうございました♪




んで、革モノ。

イベントも済んでようやくチクチク。

オーダー頂いたシガーケース。の試し縫い。
(こんなんで、いいのか分からないが…)
シガーケース

シガーケース
OK頂いたので、デジカメケースに変身させます。

と、ちょっと乙女なカードケース。
カードケース

あけるとこんな感じ。
カードケース

同じ革ですが糸やアクセントが違うと、
印象が違う~。

あっ、白い糸の方が縫い目ガタガタ分かっちゃうがな。
まあ、そこはご愛敬。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

お疲れ様でした~!^^
すごくステキな雰囲気が写真から伝わってきましたよ~♪
石けんのディスプレイも素敵だね☆
近くだったら、行きたかったな~^^

ラッピングやディスプレイは、じっくり参考にさせていただきま~す(笑)
(真似できる自信はないけど^^;)

No title

ミュシャちゃん、イベント無事終了お疲れさ~ん♪
毎回色んなお客様との出会いが有って、楽しいんだろうな~
やっぱ、お客様から、次はこういった石けん作って下さい…みたいな
リクエストも有ったりするの?
わたしも機会が有れば、いつかこういうのに参加してみたいわ。

シガ―ケースもカードケースも、すごく良いやん♪
ちょっとね、重い腰を上げようかな…っと思って、
前にミュシャちゃんに教えてもらったサイトで皮小物の
作り方の研究してたんだけど、縫い方、むずかしそうや~~!
んで、重い腰もまだ重いままなんだけど(笑
まずは、例の縫わずに作れるポーチから作るわ~

No title

みゅしゃしゃん^^ おはよぉ~~♪♪

イベントお疲れ様ぁヾ(*´∀`*)ノ
石けんさん達すごく素敵に並んでるね~~~~♪
近くだったらぜひ行ってみたいよぉぉぉぉぉーー

イベントってほんと楽しそうだね~~~
あたしは、自分ちの家族5人で使う分+わんこの分+
何人かのお肌の弱いお友達の分を作るのだけでせいいっぱいで
イベントとかに参加したりはできないだろうなぁ^^;
だからみんながイベントに参加してるのとかを見て楽しんでる~♪♪
みゅしゃしゃんが、いつも家事育児仕事しながら
イベント用の石けんや皮小物を作ってるの見ると
ほんとパワフルですごいなぁ~~って思う^^

デジカメケースいいね~~ヾ(*´∀`*)ノ
皮小物どれもおされ~~~です♪

No title

イベントお疲れ様でした~。
準備が大変だった分、きっと収穫できることも多いはず。
最近いろんなイベントにみんなが出ているのをみて
すごいな~なんて感心してしまいます。
近かったら行ったのにな~。
皮小物、相変わらずかわいいわ。
やっぱりレースははずせないわん。

No title

イベントお疲れ様♪
だいぶこういうイベントにも慣れてきた?
近かったらほんと行きたかった。
ミュシャさんの石けんが勢ぞろいしてるトコ、見てみたかったねー。
皮小物も素敵!
このレースがいい感じ出してる。
糸の色が違うだけでもかなり印象って変わってくるんだねー。

No title

イベント成功、おめでとう♪ そして、お疲れ様でしたm(__)m

このディスプレイの仕方、とってもいいよ(^^)
上にサンプルが置いてあって、その下にラッピングされたものがあって
手に取りやすくて考えたな~って思った。

紙作家さんとコラボが出来たり、色んな輪が広がっているのも
楽しそうで羨ましいな♪
私ももっと近くなら行きたかった~!!

革小物も増えてるね~、シガーケースすごく素敵♪
私は吸わないんだけど、スモーカーのひと喜ぶと思うわ!

イベント終わっても仕事に家事に育児にと忙しいだろうけど、
できれば一息いれてね(^^)

No title

イベントお疲れ様~
革小物ももうレギュラーになりそうだね!

>毎回う~~んと悩みながら販売しております。
私も販売は面倒だな~と思いはじめています。
作りたい石けんと売れる石けんはちがうし、グレーな立場で説明するのも疲れる。
売り物がなくてカートは閉まったままだし(笑)

mariさん♪

こんばんは!

伝わった~?
今回はディスプレイ、主催者の方にお任せだったんで
楽チン(笑)でした。
凄く考えられたたディスプレイだったよ。

> ラッピングやディスプレイは、じっくり参考にさせていただきま~す(笑)
> (真似できる自信はないけど^^;)
いやいや~真似出来るものは無いよう^_^;
でもね、紙の2枚重ねって意外といいかも~って思ったよ。

みやびちゃん♪

こんばんは!

ありがとう^^
今回もいろんな出会いがあって、楽しかったよ。
リクエストというか、前回買ったあの石鹸がいいの~
とか言われると、あ、次作ってきます!!なんて断言してみたり・笑

> わたしも機会が有れば、いつかこういうのに参加してみたいわ。
みやびちゃんまだだっけ?意外だ~。
絶対楽しいよ。

> 前にミュシャちゃんに教えてもらったサイトで皮小物の
> 作り方の研究してたんだけど、縫い方、むずかしそうや~~!
うん。最初から縫うの考えると、難しいかも。
最初はミシンで縫えるタイプの革を買って作ってもいいかもね。

イベントも終わったし、そろそろ例のブツ送ります。
が、文句は言いっこなしね!!(笑

さみったん♪

こんばんは!!

主催の方がそれはそれは綺麗に、
かつスタイリッシュに並べてくれました。
いや~~ん、来て来て!

> イベントってほんと楽しそうだね~~~
楽しいね~。
話ししながら買ってもらえるって、
自分の考えもちゃんと言えるからいいのかも。

> みゅしゃしゃんが、いつも家事育児仕事しながら
> イベント用の石けんや皮小物を作ってるの見ると
> ほんとパワフルですごいなぁ~~って思う^^
いやいや!しなくてはいけない事
穴ぼこだらけで、いっつも叱られてる。
…息子に(笑

> デジカメケースいいね~~ヾ(*´∀`*)ノ
> 皮小物どれもおされ~~~です♪
ありがとう^^

みょうがさん♪

こんばんは!!

準備は大変、だけどその通りで
喜びや得るものも大きいのよ。

みょうがさんもぜひ。

> 皮小物、相変わらずかわいいっぱりレースははずせないわん。
いい?結構いい年だけど(笑)大丈夫かな?
ドキドキしながら使いたいと思います。

白薄荷糖さん♪

こんばんは!!
お返事遅れてスイマセン。

イベント慣れてきた癖に、大ポカするの~(T_T)
値段、タグと値札違ったり^_^;
だめじゃん(笑

> このレースがいい感じ出してる。
> 糸の色が違うだけでもかなり印象って変わってくるんだねー。
そうなの~。悩むわ。糸の色って。
合う合わないもあるしね。
合わせ方もセンスなんだろうな~。
ああ、センスが欲しいっす。

Rikoさん♪

こんばんは!
お返事遅くなってごめんね~。
昨日パソコン開いたまま、テーブルで寝てました(笑

> このディスプレイの仕方、とってもいいよ(^^)
> 上にサンプルが置いてあって、その下にラッピングされたものがあって
> 手に取りやすくて考えたな~って思った。
あはは。これ主催のaiさんがやってくれたの~。
凄いカッコよかったのよ。

> 革小物も増えてるね~、シガーケースすごく素敵♪
> 私は吸わないんだけど、スモーカーのひと喜ぶと思うわ!
私ももう(!)久しく吸ってないから、タバコすら持ってなくて
どのサイズが入るかが分からなくてね。
って、タバコって凄いサイズが違うんだね~。
そこびっくりよ(笑

> イベント終わっても仕事に家事に育児にと忙しいだろうけど、
> できれば一息いれてね(^^)
ありがとうね~。
ホントちょっと寝不足だったみたい。
今日は遠足だったし(マジ疲れた)
日曜、運動会だし(暑そうだよう)
ちょっとのんびりします^^

キョロちゃん♪

こんばんは!

お返事遅くなってごめんね。
寝ちゃってました^_^;

イベント疲れたけど、楽しかったよ。

革はもうしばらくハマってると思う(笑
作りたいもの多過ぎで、時間が足りないな~。

> >毎回う~~んと悩みながら販売しております。
> 私も販売は面倒だな~と思いはじめています。
でしょう?
グレーの立場がいやなのよね。
もちろん売らなければ解決なんだけど…
しかも、そう。
売りたい石けんと、売れる石けんの違い。
なんだろうね。
毎度毎度考えるテーマです。

No title

石けんはもちろんのこと
ラッピングも完璧で、毎度ただただ感心するわ~
お子ちゃまも小さいのに仕事しながら、よくここまでする時間があるよね!
時間の使い方を伝授してもらいた~い

皮モノ!
確かに糸の色だけで、ずいぶん雰囲気が違う!
それに使いこみ加減でも違ってくるし・・・
こういうの自分で作れるってのがいいなぁ
頂いたやつも、いい感じになってまっせーー

No title

イベントお疲れ様でしたー☆
ご紹介ありがとうー嬉しいデス
あの後も、もっかい調べたのだけど
無かったのー。涙
母がすっかりミュシャさんのファンになってた。わはは
次はナナイロでお世話になりまーす。
楽しみにしてるね☆

キャンちゃん♪

こんばんは!!

お返事遅くなってすいませ~~ん。

> 石けんはもちろんのこと
> ラッピングも完璧で、毎度ただただ感心するわ~
まてまてまて~∑(; ̄□ ̄A アセアセ
写真が上手いんで、多少なりとも見れるけど
実際はそんなことないよ~。

> 時間の使い方を伝授してもらいた~い
ええ、と。家事を(おもに掃除を)しないことです(爆

> 皮モノ!
> 確かに糸の色だけで、ずいぶん雰囲気が違う!
> それに使いこみ加減でも違ってくるし・・・
そうだね~ほんと、革は使う事を
育てるってよく言うの。古くなる=だめじゃなく
味がある。になるんだよね。
革のいい所だ^^

> こういうの自分で作れるってのがいいなぁ
> 頂いたやつも、いい感じになってまっせーー
私のはなんちゃってレザークラフトだからね。
作り方もたぶん独特。(っつか、基本がわからないから)
いい感じに使ってくれてるのね。
ありがと~。

aiさん♪

こんばんは!!

イベントお疲れさまでした~。
aiさんのイベントの進め方に、見習うべき所
満載でした。
本当にありがとう。楽しかった。

> あの後も、もっかい調べたのだけど
> 無かったのー。涙
仕方ないです~。それも縁ですよ。ごめんね、御苦労掛けました。

> 母がすっかりミュシャさんのファンになってた。わはは
いや~~っあたしがaiさんのお母様のファンですわ。
しゃきっとした素敵な方です。
子どもたちの相手までしていただいて、恐縮でした。

> 次はナナイロでお世話になりまーす。
> 楽しみにしてるね☆
うん…言っちゃったもんね、やるって(笑
がんばりま~~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/418-f67e4a90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

